SSブログ

引越業者 [つれづれなるままに]

おはようございます。
今日も暖かくなるようです。

新しい部屋も決まり明日の仕事終わりに
契約することになりました。

あとは引越業者を決めなくてはです。

ネットで一括見積を依頼したのですが、
備考欄に「電話連絡は18時以降でお願いします」と
入力したのに即座に着信が立て続けに4件!

仕事中は電話に出られないから注意書きしたのに
見てないんですね~。
そういう業者さんは、どんもんかな?と思ってしまいました。

処分したい家具も数点あり
引越と不用品回収を一緒にしてくれる業者もあるのですが
リサイクル家電は回収不可な場合も多く
やはり引越と不用品は別々でという事にするか

レンタカーを借りて自力でリサイクル家電を
六甲アイランドの処分場まで持込むか?

しかし・・・部屋から運び出して
レンタカーにどうやって乗せるの?ですよ(笑
138リットルの冷蔵庫ですがめっちゃ重いし
プロに頼むしかないですよね。


ニャンズとの移動はタクシーになりそうかな。
IMG_5856.jpg

タクシー嫌い by Nao


IMG_2896.jpg

肝心な時に仕事だなんてダメだなあいつ byタルト

仕方ない、別の部分で役に立っていただきましょう( ̄ー ̄)



nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 15

kontenten

近ければ3tonトラック持参でお手伝いに・・・
ちなみに、長男も今月中に引っ越しますが手伝いません(w)
 さて、タクシー・・・特有の臭いがしますからね(-_-)
私もここ数年で乗り慣れましたが・・・猫さんは敏感ですからね。
 備考欄を読まずに電話してくる会社・・・ホント(^m^)
価格以外の選択肢が増えて、選び易くなりましたね(^^)
by kontenten (2018-11-08 08:24) 

Boss365

おはようございます。
引越し業者?悩みますね。節度ない業者もいますのでお気をつけ下さい。以前引越しした時は、家電一式(テレビ除く)引越し業者に引取り依頼しました。家電?欲しい人がいれば知人・友人に譲るのも良いかと・・・Naoちゃん&タルちゃんが、快適な新しい部屋だと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-08 10:47) 

ニッキー

新しい部屋決まったんですね(^O^)
引っ越し業者さんも含め、「連絡は~」を
見ないで電話してくる業者さんだと「(-_-)」になりますよね(*_*)
リサイクル家電、新しく買われるのなら
そちらに相談してみると良い処分方法がわかるかも^^

コメント、確認したらはじかれてませんでした<(_ _)>
(今、チェックして1つめは非承認にしましたが)
承認制にしてるので、本当にはじかれたかどうか
わかりにくくてごめんなさい。
by ニッキー (2018-11-08 11:03) 

みぃにゃん

おはようございます。廃棄は大変ですよね~少しのお金で引き取りに来てくれる所あればいいですが。すてるのも大変な時代になりましたね。
by みぃにゃん (2018-11-08 11:39) 

リュカ

こちらの希望はちゃんときいてほしいですよね~~
即電話してくるなんて、がっついてる感じがしますね(笑)
良い業者さんが見つかると良いですね♪♪

タルちゃんnaoちゃん、お引っ越し頑張ってね^^
by リュカ (2018-11-08 12:44) 

ゆきち

引越し時の不用品、悩ましいですよね。
買い取ってもらえるかと思いきや、回収にお金を取られるとしって愕然としたのを思い出します^^;
私も引越しとは別の業者に引き取ってもらいましたが、価格設定は曖昧で「とりあえず家に行きます!」で押しかけてくるので要注意の業者もありました。

by ゆきち (2018-11-08 13:00) 

OMOOMO

引っ越し、大変ですね。考えただけで目が回る。@@
by OMOOMO (2018-11-08 13:31) 

marimo

★kontentenさま
わお!3トンですか。多分1トン程度で収まる量です(笑
終活に向けて荷物は少なめにをモットーに・・・
タクシー前回の市内引越の際は数分の距離でしたので
2人とも到着まで鳴きっぱなしでしたが、何とかギリOKでしたが、今回は30分以上かかる距離なので今からブルーです。

★Boss365さま
ネットで引越業者、不用品引取りなどで検索していると
ブルーカラーという言葉を目にしました。
この業界で働く人がブルーカラーなのだそうです。
態度が横柄だったり、価格設定が曖昧だったり、トラブルも多いそうなので業者を選ぶ際には気をつけるようにと
注意喚起していました。

by marimo (2018-11-08 19:35) 

marimo

★ニッキーさま
ありがとうございます。リサイクル家電相談してみます。
会社の上司から最低でも2社以上相見積もりを取寄せるようアドバイスを頂いたので、土曜日に2社に見積もり依頼しました。
コメント・・・投稿されていましたか。
こちらのPC上では「投稿に失敗」と表示されていました。

★みぃにゃんさま
仰る通りです。捨てるにもお金がかかる時代ですから
買うときにさかのぼって吟味しないとなぁと思いました。
これ本当に必要なの?と熟慮しないとです。

by marimo (2018-11-08 19:39) 

marimo

★リュカさま
ありがとうございます。がんばります(笑
11月は一年のうちで引越が少なく暇な時期のようです。
がっつくのも無理ないってことでしょうか(笑
しかしこちらの注意書きはちゃんと目を通してほしいですよね。

★ゆきちさま
そうなのです。家電類は購入1年以内のものならば買取が可能と書いてありました。
あとは、ブランド品ならばそこそこの値段が付きますが
ノーブランドでは弐ほぼゼロ円に近いです。
泣けてきますよね(笑

★OMOOMOさま
部屋を見渡して何度もため息ついてます(笑
これを全部梱包するんだよな~と考えただけでブルーです。でも引越って気分も変わっていろいろリフレッシュするので悪くもないですよ(^^

by marimo (2018-11-08 19:44) 

藤並 香衣

新しいおうちが決まったのですね
今は不用品の処分にもお金がかかるし
いろいろ悩ましいですね
良い業者さんが決まるといいですね

by 藤並 香衣 (2018-11-08 22:27) 

ニコニコファイト

備考欄に記載してるのに、何!それ着信4回て・・・。
きちんと読んでください。
by ニコニコファイト (2018-11-09 06:59) 

ぽちの輔

お近くでしたらお手伝いにうかがったんですけどねぇ。
昔、引越しセンターでアルバイトしてたので
少しは戦力になると思います。
おかげで腰痛持ちですが(爆)
by ぽちの輔 (2018-11-09 07:05) 

サンダーソニア

マタタビ持参でタクシーに乗るのはどうでしょうか?
タクシー側から 拒否られちゃうと
困りますけど。
by サンダーソニア (2018-11-09 13:26) 

marimo

★藤並香衣さま
ありがとうございます。
明日の午前中の相見積もりをお願いしているのですが
どうなるかしら・・・棚など欲しいという人もいるので、あげたいのですが、輸送手段がなくて悩ましいです。

★ニコニコファイトさま
本当ですよね。しかも全部違うおっと業者さんでした。
備考欄まで目を通さないのでしょうかね?
信用にかかわるのにね。

★ぽちの輔さま
お言葉痛み入ります。
引越しは自力でしたことがないのですが、
引越し業務の経験者がいたらできるのでしょうね。
腰痛お大事になさってください。

★サンダーソニアさま
それはナイスアイデアかも。
酔っぱらっている間に到着するといいなぁ(笑
多分マタタビって人間の鼻には匂いを感じないものかと・・・
どうしてそんなに興奮するの?と思ってなんどもクンクンしてみるんですけどね。

by marimo (2018-11-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻づまり解消法サバ缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。