SSブログ

街角探検 [つれづれなるままに]

おはようございます。
まだ新居からの通勤時間が読み切れず
無駄に早く出勤しております(笑

前記事にはたくさんのアドバイスコメントをいただき
ありがとうございます。

昨日ベランダを整理して
段ボールの束を立てかけて塞ぎました。
初めからそうすればよかったと気づきました(^^;

しかしこれはその場しのぎでしかないので
本格的に対策を練らないといけませんね。

角部屋なので一方だけ塞げばいいのですが・・・
Naoちゃんは強力な頭突きという技を持っているので
塞ぐものによっては油断は禁物です(笑

隙間や狭いところにもぐるのは猫の習性なのでしょうね。
ワンちゃんももぐるのかなぁ?
でもさすがにワンちゃんは破壊版の下をくぐれませんね(笑

昨日は住所変更ミッションコンプリートしました。

自転車で近所を探検したのですが
食べ物屋さんがたくさん、スーパーもたくさん♪
中でも生鮮食料品が新鮮でめっちゃ安いスーパーを発見
これは大収穫です(^^

高値を維持し続けているトマト98円(たいてい158円)
ブロッコリーも98円(○オンだと198円)
大根1/2本68円 キリがありませんが何でも安いのは嬉しい限りです。

やっと部屋から段ボール箱がなくなってさっぱり。
今度は引越業者に無料回収の依頼をしなくてはです。
引越屋さんの段ボール以外も引取ってくれるのかなぁ?

70B32BE0-77F8-4AB8-A3C9-2816387CF74C.jpeg

タルちゃんはデカいので、この窓にのぼれないのでした。


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 15

ma2ma2

角部屋だと寒さ対策も必要になりますね!
食べ物屋さんやスーパーが沢山あって便利そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-21 09:56) 

リュカ

生鮮食料品が安いのは嬉しいですね!
その値段、本当に安いっ
うちの界隈はスーパーが1つしかないので一人勝ち。
値段も強気なんですよ(怒)
by リュカ (2018-11-21 10:03) 

Boss365

こんにちは。
生活しやすそうな街みたいですね?
お店、商店街があると食生活向上します。
Naoちゃんも下界を眺め、気に入っている感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 11:59) 

ニッキー

生鮮食品の安いスーパーが近くにあるって羨ましい(^O^)
食べ物屋さんもたくさんあるから、
美味しくて楽しい生活が送れますねぇ(^_^)v
Naoちゃん、下界を見下ろす女神様のよう(^-^)
by ニッキー (2018-11-21 12:35) 

kontenten

猫は犬と違い、三次元に移動出来ますからね(w)
我が家でも慣れない時には大変でした^^;Aアセアセ
ちなみに、我が家はラティスを使う事が多いです(^^)
by kontenten (2018-11-21 13:55) 

猫毬

いい景色ですねぇ^^
Naoさんも満足かな?
網戸気をつけてーですよーw
by 猫毬 (2018-11-21 14:29) 

marimo

★ma2ma2さま
寒さ対策・・・そうなんですね、やはり間に挟まれたお部屋のほうが暖かいのでしょうね。
今度の部屋は、神戸市内でも住みやすいと人気の地域です。

★リュカさま
やはり競争相手がないと殿様商売になりますよね。
前の部屋の近所には3件ありましたが、肉が安くて新鮮な店、
アルコール類の種類が豊富な店、野菜が安い店と使い分けてました。

★Boss365
神戸市内でも住みやすくてお店もたくさんあって便利な地域なので人口も多いと思います。
私の部屋は10階なので夜は夜景が綺麗です。

by marimo (2018-11-21 15:52) 

marimo

★ニッキーさま
昨日自宅界隈を自転車でぐるっと一周してみただけでも
いろんな店がありました。うなぎ、イタリアン、洋食屋、ネパール料理、カフェ、ラーメン屋さんでは「しゅはり」の本店があります。
まだ食べたことありませんが(^^;

★kontentenさま
ラティス以前のマンションでは使っていました。
ホームセンターで小ぶりなサイズのものを探してみます。
固定するにはブロックとか煉瓦がいるかしら。。。

★猫毬さま
そうなのです。網戸・・・下を見るとゾクゾクします(笑
Naoちゃんもちょっとビビってる感じで長居はしませんでした。
ちゃんと高さ認知能力があるんですね。

by marimo (2018-11-21 16:02) 

みぃにゃん

こんばんは。ワンコはあまり狭いとこに無理矢理潜らないですね。よほど怖いことがない限りないですね。安いスーパー近くにあって良かったですね。
by みぃにゃん (2018-11-21 18:12) 

kontenten

結束バンドが便利かも知れませんね(^_^)
by kontenten (2018-11-21 21:30) 

yes_hama

お引越しほぼ一段落、お疲れ様でした。
生鮮食料品の安いスーパーが見つかって何よりです。
しかしめちゃ安いですね!いいなあ。^^)

by yes_hama (2018-11-21 22:14) 

藤並 香衣

窓からの眺めがよさそうですね
Naoさん、頭突きで突破しちゃうなんて
見かけによらずおてんばさんなのかな?
by 藤並 香衣 (2018-11-21 23:36) 

ニコニコファイト

タルちゃんは窓から眺めることができないのですね^^
naoちゃん、独占ですね。
by ニコニコファイト (2018-11-22 07:00) 

ぽちの輔

この高さだと、ベランダに出さない方が良いのでは?
お隣に出るより、落下する方を心配してしまいます。
ニャンは簡単に手摺に乗っちゃいますから^^;
by ぽちの輔 (2018-11-22 08:18) 

marimo

★みぃにゃんさま
やはりワンちゃんはもぐらないのですね。
今日はロッキー君めっちゃホリホリしてましたね(笑
猫はホリホリはしない代わりに爪とぎします。

★kontentenさま
情報ありがとうございます。
明日ホームセンター行ってみます。

★yes_hamaさま
おかげさまで、ニャンズの手を借りながら何とか片付きました(笑
スーパー安いでしょう♪ 冷凍食品なども安くて冷凍のパスタは
ママー、日清をはじめ全種類147円でした。

★藤並香衣さま
Naoちゃんは結構いたずらっ子です(笑
物を落とすかじるはお手の物。
頭突きでいろいろ突破します。

★ニコニコファイトさま
タルちゃんはこの高さまでジャンプできません(笑
チェストを乗り継ぎながらなら行けそうですが・・・
体重で体当たりしたら網戸が外れて落下しそうなので危険。

★ぽちの輔さま
本当にそうですね。手すりに飛び乗り損ねたら大変です。
破壊板とは反対側の壁側にもベランダにNaoちゃんがすり抜けられそうな隙間があるのでコワイです。網も何も張ってない
幅が7cmくらいの隙間です。

by marimo (2018-11-22 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そこ行きますか!想定外でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。