SSブログ

あの日にワープ [猫の話]

おはようございます。
今日から12月、平成最後の師走の始まり〜

前記事には沢山のコメントありがとうございました。

タルちゃん脱走はいつの事だったっけ?
自分のブログ内を検索してようやく見つけました。

こちらのリンクより発見翌日へワープします。
https://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20

今では懐かしいメンバーのアイコンに月日の流れを感じます。
かれこれ9年も前の出来事なんですね。
皆さん元気でお過ごしでしょうか。

脱走当時ニャンズは人間の年に換算するとアラサー?
まだまだ体力もあったから生還できたのかな。
今やシニアでずものね。

10年以上も一緒にいればお互いの事は大体分かるよね。
言葉がなくても。
ね。
A5BE861D-1A6E-4DC8-B755-4BF523529FEE.jpeg


F2271E54-1E1D-4139-A5B9-39F73CD8ACE8.jpeg


誰かと一緒に居ない事にもちゃんと意味があって
誰かと一緒に居るという事にはもっと意味があるんだよね。



nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

そらまめ

↓覚えてますよ~。
あれから9年ですか・・・
早すぎます(驚)
タルちゃんにとってはあの大冒険、
忘れられない思い出でしょうね~。

by そらまめ (2018-12-01 08:45) 

ma2ma2

脱走の記事ですね!
昨日探しましたが見つからなかったので、リンクから見てみます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-01 09:48) 

Boss365

おはようございます。
脱走の記事読みました。
2010年のタルちゃん?ちょっとスリムかも?良かったです。
意味深いラストメッセージです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 11:02) 

ニッキー

脱走の記事、拝見しました。
タルちゃん、若い〜( ^ω^ )
うちも前に大御所が玄関で私の足元をするりと抜けて
脱走しましたが、すぐに追いかけて
マンション敷地内で捕獲できたので
かみさんにシャンプーの刑を実行されてました(⌒-⌒; )
そばにいない時にはいつも一緒にいることが
幸せが一番だと気づかせてくれます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-01 13:12) 

リュカ

最後の2文を
しみじみと読んでしまったよぉー(笑)
by リュカ (2018-12-01 14:48) 

ゆきち

脱走の記事、読ませていただきました。
本当に無事に見つかってよかった(#^^#)
子猫の頃は無条件にかわいい、3歳頃から何となくお互いのことがわかりはじめ、7歳を過ぎた今は無くてはならない家族です^^
最後の二行は奥深いメッセージですね!

by ゆきち (2018-12-01 16:03) 

marimo

★そらまめさま
もう9年も経つなんてびっくりです。
そらまめさんに作って頂いた首輪が少し泥汚れでくすんでいるのを見て冒険の過酷さを痛感しました。でも外れなかったんだね〜ってナデナデした記憶。ありがとうございました。

★ma2ma2さま
私も探すの大変でした(笑
日付で検索できたらいいのになぁ、そういう機能はないみたいです。

★Boss365さま
スリムでしたね。
冒険中は枯葉などを食べてしのいでいたのかもしれません。
帰還後はベランダに落ちている枯葉をかじってました。
その姿にジーンと来ちゃいました。
by marimo (2018-12-01 23:36) 

藤並 香衣

タルちゃん、あの頃はアラサーでしたか
若かったのね

一人でいることにも
誰かといることにも
その時でやっぱり意味があると思います
by 藤並 香衣 (2018-12-01 23:38) 

marimo

★ニッキーさま
以前住んでいたマンションは、廊下の先をL字に右に曲がった先に玄関があったので、誰かがドアを開けたままにしていても
リビングからは全く見えず、居なくなったことに気づきませんでした。スリムになったけどリバウンドも早かったです。

★リュカさま
ふふふふ
相手が猫でも、人間でも。
一緒にいることにもいない事にも意味があるんだよなぁと
思ったのでした。
by marimo (2018-12-01 23:43) 

marimo

★ゆきちさま
子猫の時代はあっという間なので、もっと沢山写真を撮っておけば良かったなと思います。
1歳を過ぎた頃にブログを始めて、沢山写真をとるようになったので、仔猫時代があまりないのでした。

★藤並香衣さま
タルちゃん若いしスリムで猫らしい体型でした。
猫も中年太りするみたいです。
そうなのです。
時々自分はどこに向かって進んでいるのかなぁ?
と思うことがあります。
by marimo (2018-12-01 23:51) 

英ちゃん

なんとなく覚えてるような覚えてないような(゚□゚)
自分のブログだって9年前じゃ何を書いたか覚えてないしw
しかし、nice!のアイコンは×印が多いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-02 02:22) 

ぽちの輔

ワープしてきました。
一ヶ月ちょっとの冒険旅行中に
何があったのか聞いてみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-12-02 06:25) 

そらママ

あれからそんなに経っていたのですね~^^;
月日の経つのが本当に早いです!(^^)
by そらママ (2018-12-02 10:04) 

みぃにゃん

おはようございます!長年一緒に暮らすと話せなくてもわかることありますよね!
by みぃにゃん (2018-12-02 10:31) 

marimo

★英ちゃんさま
私も自分でこんな事書いたっけ?とあらためて
ビックリしています。
9年てそう考えるとひと昔前ですね。

★ぽちの輔さま
はい。私もじっくり聞いてみたいです。
そのうち、タルちゃんになったつもりで妄想ストーリーを書いてみようかしら(笑

★そらママさま
そうなんですよ、早いものです。
ちゃんと調べたら9年!
自分でもビックリですよ、私もニャンズも年を取るわけですよね。

★みぃにゃんさま
ニャンズがいまどんなきぶんでいるか?
だいたい分かるようになって来ました。
長い付き合いですものね。
by marimo (2018-12-02 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の能力紅葉を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。