SSブログ

アドベンチャーワールド Vol.2 [お出かけ]

おはようございます。
一気に冬になりましたね。

昨夜は自宅から徒歩10分ほどの所にある
「俺の餃子」という名の店で餃子を食べました。

あまりの寒さで店や餃子の写真を撮るの忘れました。
寒すぎると脳の働きも低下するようです(笑

ではアドベンチャーワールドの続き

海獣エリア
ペンギンの散歩というのもあったのですが、
時間帯が合わず見れませんでした。

ペンギン王国
88036E42-A612-4A84-8C84-BA29F9B20DB4.jpeg


当たり前ですがペンギンだらけ
こんなにたくさんのペンギンを見たのは初です(笑
歩く姿がとても可愛いかったです
86D37F25-AA3D-4C02-8425-52A5D2BE1836.jpeg


これはちょっと形容に困るけど菊人形的な?
2E449D60-A819-43EC-A83C-7AEE6F3D1D96.jpeg


イルカのショー
C0612156-290E-43CA-8010-B2CF5AC6C604.jpeg


イルカって本当に賢いなぁと思いました
DE9E786B-CE37-4DBB-AE90-FDA2C6E878F2.jpeg


2ED89205-4947-4092-98E9-E382F5E798E3.jpeg


デヴィ夫人がある番組でシャチに乗ったのを思い出していました(笑
097F6853-A81C-48A5-AF76-A8CF01F37B03.jpeg


パンダ館
58B99F1B-4C30-43A7-99BD-CAAF663C5388.jpeg


上野と違って和歌山のパンダは手の届きそうな場所にいます
919F4C5C-4BFC-43E1-BB4C-FAF551C793CD.jpeg

パンダの写真まだパソコンに落としてませんでした。
今日は時間がないので明日へ続きます。


nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 26

ma2ma2

急に寒くなりましたね!
アドベンチャーワールドと言えばパンダですね、並ばないで見れるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-10 10:02) 

リュカ

俺の餃子ってお店もあるのですね。
「俺」がつくお店で入ったことがあるのはラーメン屋さん^^
他も行ってみたいんですよね~

アドベンチャーワールド、めちゃめちゃ行きたくなりました。
パンダさんそんなに近いのですね。
しかも広々したところに居る~~
これから出てくる写真が楽しみ~~~
by リュカ (2018-12-10 10:04) 

そらママ

上野のパンダさんは、見るのが大変です~^^;
「俺の」がつくお店、いろいろありますね~
最近のネーミングは凝りすぎな感じもしますが
ブームみたいですね(^^♪
by そらママ (2018-12-10 11:00) 

Boss365

おはようございます。
アドベンチャーワールド、色々楽しめる感じです!!
行った事ない・・・。
パンダの量産?優れているみたいですね?
今日は、タルちゃんもNaoちゃんもいないぞ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-10 11:14) 

みぃにゃん

アドベンチャーワールドにはパンダ沢山いますね!ペンギンもこんなに沢山いたのですね!
by みぃにゃん (2018-12-10 11:34) 

ゆきち

ペンギンさんって陸上ではヨチヨチ歩きなのに、水に入ると魚雷のように目に見えない速さで泳ぎますよね!
相方が大好きなので必ずペンギンのいる水族館へ行きます^^;
パンダもその辺の芝生に転がっていて何時間でも見ていられるしアドベンチャーワールド大好き♪
by ゆきち (2018-12-10 12:43) 

ぴーすけ君

楽しめる場所ですね~
私は「サンシャイン水族館」「上野動物園」が割と近いので
(バスや電車で1本で行けるの)気が向くとふらふら~って
行きます。見てて飽きません。
by ぴーすけ君 (2018-12-10 12:57) 

猫毬

ペンペンーー( ^ω^ )
ペンペンペンペンペンペンペンペン…
いっぱいいると少し怖いですね…(^^)
by 猫毬 (2018-12-10 13:30) 

ちぃ

ここのペンギンは本当にたくさんいますよね!
いろんな種類が一緒にいるのも魅力^^
「これ生きてます?」と思うくらい動かないのもいれば
多動でグイグイ泳いでいるのもいるし(≧▽≦)
マリンライブはクオリティ高いですよね・・・
健気に頑張っているイルカさんや小型のクジラさんを見ると
毎回ウルっとしてしまうのは私だけでしょうか(〃▽〃)
by ちぃ (2018-12-10 15:48) 

kontenten

ホント、美味しいモノって・・・食べ終わってから
しまった写真取り忘れた(><)ってなりますよね^^;Aアセアセ
その分、食べるのに集中出来たので【佳し】としましょう(^_-)
 さて、ペンギンさんもパンダさんも・・・あれれ、イルカも?
何だか、皆・・・うし柄ですよね(^o^)
by kontenten (2018-12-10 16:36) 

marimo

★ma2ma2さま
多少の人だかりはありますが、ほとんどが撮影タイムです
上野のように整理券が必要な状態はないかと・・・
ただ、赤ちゃんパンダはまだ公開時間が短いので並ぶようです。

★リュカさま
俺のフレンチ、俺のイタリアン・・・テレビの特集で見たことはありますが、行ったことないです。
俺の餃子はその仲間なのかどうか?不明です(笑
紫蘇餃子とかダブルにんにくとかひと通り食べました。
アドベンチャーワールド、ショーや赤ちゃんパンダの公開時間等
きっちり計画立てて行くともっと楽しめるはず。

★そらママさま
上野のパンダは大変そうですね。
子供のころに上野に行った時もすごく並んでいてしかも2列だったのであまりよく見えませんでした。今はどうなのでしょう。
俺の餃子・・・例の俺のシリーズかどうかは不明ですが美味しかったです。小さな餃子でした。
by marimo (2018-12-10 17:06) 

marimo

★Boss365さま
関東からだとなかなかね。私も神戸に来てから初めていきました。次回はもっと計画を立てていろんなショーやアトラクションを
満喫したいです。
パパパンダの永明だったかな?そのパパが結構なお年だけどメスパンダのエスコートがうまいので子宝に恵まれているみたいです(笑

★みぃにゃんさま
赤ちゃんパンダの名前、もうじき発表になるみたいですよ。
ペンギンもめっちゃいました。それぞれ性格が出るというか
見ていて飽きないですよ(笑

★ゆきちさま
はい。仰る通り、ペンギンは水中では別人ですよね(笑
ワールドの中のプールでもすいすい泳いでました。
スマスイにもペンギンいますが、こんなにたくさんはいなかったような(笑
奥様、風邪こじらせてしまったようで・・・お大事にです。
by marimo (2018-12-10 17:12) 

ちびそら

ペンギンの歩く姿が可愛いのは・・・
体の中に曲げたひざがあって、いつも中腰で歩いているから
・・って、前にTVで観たよ^^
確かに人もそうやると同じような歩き方になっちゃうかも・・(笑)
by ちびそら (2018-12-10 17:13) 

marimo

★ぴーすけ君さま
サンシャイン水族館はリニューアルして「空飛ぶペンギン」が
話題になっていましたね。まだ行ってません。
上野動物園は、最後に行ったのはいつだろう?
電車やバスでサクっと行けるのはいいですね~♪
私がサクッと行けそうなのは須磨水族園と王子動物園くらいかな。王子にもパンダがいます、影が薄いですけど(笑

★猫毬さま
確かに・・・ペンギンがこんなに大勢いるのは圧巻でした。
ボ~っとしてる子、上を見ている子、数匹で固まっておしゃべりしているような子たちなかなか見ていて楽しかったですよ。

★ちぃさま
いるかさんは、マジでよくしつけられているけど、この日を迎えるために、血のにじむような特訓の日々があったんだろうなと・・・
そう思うと賢いなぁと母の気持ちになります(笑
ペンギンさんもそれぞれ個性があり人間世界の縮図のようでした。

★kontentenさま
そう言われてみれば全部牛柄ですね(笑
いつか牛柄が世界を制覇するのでしょうか。
餃子は小ぶりな餃子で2人で行ったのですが4人前食べました。親方(男性)と若いお兄さんふたりでやっているお店でした。
by marimo (2018-12-10 17:22) 

marimo

★ちびそらさま
なるほど~そうなんですね。
歩くのは不自由そうでしたけど泳ぐ姿は同じペンギンですか?
と思うほど優雅でスピードがありました。
誰かが歩き出すと、それに習って数匹が歩き出してみたり
結構真似っこしてました。
by marimo (2018-12-10 17:25) 

カトリーヌ

ペンギンさんのお散歩は見たことがありません。
よちよち歩きがかわいいだろうなぁ❤
ここのイルカさんはよく訓練されていて
すごいですよね!!
パンダ、毎年生まれている印象ですよね。
上野まで行かなくても十分(笑)
by カトリーヌ (2018-12-10 17:35) 

サンダーソニア

パンダは好きですが前記事の
タルゴンがいっちゃんすきですw
by サンダーソニア (2018-12-10 22:22) 

riverwalk

南紀は年に一度行く事にしています。
串本によく行きます。
次は南紀白浜方面に行こうと思っています^^
by riverwalk (2018-12-10 23:30) 

藤並 香衣

アドベンチャーワールドのイルカショー
見ごたえがありますよね
僕が以前行ったときには
ホワイトタイガーの赤ちゃんがいて可愛らしかったです
by 藤並 香衣 (2018-12-11 01:04) 

英ちゃん

俺の餃子なんてお店もあるんだね。
俺の~関係のお店には行った事ないな。
ペンギンだらけも見てみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-11 02:05) 

OMOOMO

ペンギンたくさん。イルカのショー面白そう。
by OMOOMO (2018-12-11 03:18) 

ぽちの輔

こっちの方がたくさんパンダが居るのに
人は集まらないみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2018-12-11 06:48) 

marimo

★カトリーヌさま
イルカさん賢いですよね~
ペンギンパレードは、外をパレードするらしいのですが
15分間と短いので見逃しました(笑
和歌山のパンダは子宝に恵まれてますね~お父さんが紳士でナイスらしいです。

★サンダーソニアさま
ありがとうございます。
タルゴン観覧ご希望の方は直接ご連絡を(笑

★riverwalkさま
神戸に移り住んでやっと今年アドベンチャーワールドに行きました(笑 もっと早くいけばよかったです。
南紀白浜は何度もリピしたい場所です。

★藤並香衣さま
厳しい特訓の成果なのでしょうね。イルカは賢いなぁ。
ホワイトタイガー、サファリエリアにいました。
もう大きく成長されていました(^^;

★英ちゃんさま
俺のシリーズ、都内には沢山あるようですよね。
この餃子屋はそのシリーズの仲間かどうかは不明ですが
なかなか美味しかったです。
俺のフレンチに行ってみたいです。

★OMOOMOさま
ペンギンは軽く100頭くらいはいると思います。
見ていて飽きないですよ。
イルカは人間の言葉をよく理解しているのですね。

★ぽちの輔さま
南紀白浜は関東からだととても遠い場所ですからね・・・
なかなか行きたくても行けないのでしょうね。
上野でひしめき合ってパンダを見るより和歌山のほうがゆったり見れるのになぁ。
by marimo (2018-12-11 08:59) 

ニッキー

アドベンチャーワールド、イルカのショーも楽しめるんですねぇ(^-^)
1日充分楽しめる場所、出来れば近くに泊まって
2日くらいゆっくり楽しみたいなぁ^^
by ニッキー (2018-12-11 12:33) 

ニコニコファイト

パンダといえば上野が有名ですが、和歌山にもいるんですね。カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-12-12 06:54) 

marimo

★ニッキーさま
そうなんです。水族館とサファリパークと動物園と小動物ふれあい公園と遊園地がひとつになった感じのテーマパークです。
一日朝から晩まで存分に楽しめます。

★ニコニコファイトさま
そうなんですよ~和歌山と神戸にもいるのです。
知名度低いけど(笑
by marimo (2018-12-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。