SSブログ

アドベンチャーワールド Vol.3 [お出かけ]

おはようございます。

いつも朝5時半には起きているのですが
出かける間際に毎回バタバタしてしまいます。

夜更新にすればいいんですよね~
だけど夜は夜でなんだか忙しいのでした(笑

みなさまは、いつ記事作ってますか?

では、アドベンチャーワールド続きです。

まずはMAPを
159C762F-FF78-4CD3-A302-FB1CD0660D14.png


いくつものエリアがありとても広いので
ショーなどをぬかりなく観たい場合は計画的に回らないと失敗します。

8月14日生まれの赤ちゃんパンダ
9月13日から一般公開がスタートしましたが
1日のうち午前と午後の2回の数分間だけ「ブリーディングセンター」に
時間内に並んだ方のみ見ることができます。

12月1日からは10:15〜15:00と時間帯も
大幅に延長になったようですが、
私が行った時は見ることはできませんでした(T-T

名前の公募の締め切りが12月8日でしたから
年内には赤ちゃんパンダの名前が発表されるのだと思います。

パンダのいる館は「パンダラブ」という名前
ここにいるのは結浜(ゆいひん)と双子の桜浜(おうひん)&桃浜(とうひん)です。

こんな風に上野と違って屋外にいるのです。
これは結浜
4769650A-11E2-4BD4-839B-029F03828A50.jpeg


パンダラブの館内には桜浜と桃浜がいて
木の上で昼寝してました。
C5C9AD19-6B9A-470A-BC23-51D9CE6049FD.jpeg


708002BF-6884-4511-810C-A55B224D965E.jpeg


もっと沢山撮ったと思ったのですが、寝ていたので
同じような写真ばかりでした(^-^;

次回はちゃんとプランを練って
赤ちゃんパンダに会いに行こうと思います。

308C7A93-738A-4972-99EF-5D5C05C9D2CC.jpeg

私と同じ白黒模様なのね~ by Nao

2013404F-E99B-49FA-836B-64D97B3D93C3.jpeg

体型がパンダみたいねってママゴンに言われた、それって褒め言葉よね? byタルト


nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 19

ma2ma2

昨日、パンダン赤ちゃんが公開されていましたね!
パンダの赤ちゃんカワイイですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-11 08:42) 

Boss365

おはようございます。
早起きですね!!小生も朝アップ?
朝食後・情報入手して、バタバタ文字入力の感じでした。
パンダのお顔?白黒きれいです。
タルちゃんは、パンダ以上に可愛いので問題なし!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-11 10:44) 

みぃにゃん

パンダは癒されますね!記事は夜更新ですが休みの日に出来るだけ記事書くようにしています。
by みぃにゃん (2018-12-11 12:25) 

ゆきち

ブログは、休日に出来るだけ写真を整理しておいて、記事作成は基本真夜中です(^▽^;)
アドベンチャーワールド、以前行った時にパンダ舎バックヤードツアーに参加して、パンダにリンゴを食べさせてあげました♪
人数限定だったので朝一番でゲートに並んでダッシュした記憶があります(#^^#)
by ゆきち (2018-12-11 12:30) 

ニッキー

ブログの記事は夜か休みの日に3本くらい書いてます^^
なので、予約投稿を間違えて2本同時UPしたりして
泣いてます(T_T)
アドベンチャーワールドのパンダは外にいるんですねぇ(^O^)
やっぱり観に行きたいなぁ(^-^)
Naoちゃん、パンダよりも可愛いよぉ(^_^)v
タルちゃん、もちろん褒め言葉です!
by ニッキー (2018-12-11 12:31) 

ちぃ

アドベンチャーワールドに行くときは
スケジュールを表にして行きます。二次案まで作ったりしてw
広い中を効率的に回ろうと思ったら結構大変ですよね!
食事は高い割にごにょごにょ・・・なのでアドベンチャーワールドに行く途中の仕出し屋さんでお弁当買って行ってます^^
ブログ記事はぼんやり構想、写真選びを済ませて
アップする日の夜に書いてます。
切羽詰まらないとやらない方なので書き溜めって出来なくて・・・(^_^;)
(だから毎日アップできないwww)
by ちぃ (2018-12-11 13:35) 

サンダーソニア

マップを見て
数年前に行ったときの思い出が
あまりにもなくって???です。
パンダを見たことは覚えています。
夏でとても暑くて屋内にい他パンダが多かった気がします。
屋外にもいたようですが記憶が^^;
by サンダーソニア (2018-12-11 13:45) 

marimo

★ma2ma2さま
あ、そうなんですね。上野のシャンシャンの話題はよく取り上げられていますが、和歌山のパンダさんはさほど話題にならない感じでですが、名前の公募でニュースになるかな。

★Boss365さま
夜より朝のほうが得意なので、早起きは苦ではないです(笑
洗濯したりお弁当作ったりするので早めに起きてるのに、ブログの写真の加工などしているといつも時間が無くなります。

★みぃにゃんさま
なるほど。休日に記事をストックするという方意外に多いのですね。私はその日のひらめきで綴っているので、なかなかストックできない感じです。みんなすごいなぁ♪


by marimo (2018-12-11 17:11) 

(。・_・。)2k

俺は毎日 夜8時前後かなぁ
それで12時にアップするように予約してます

by (。・_・。)2k (2018-12-11 17:19) 

marimo

★ゆきちさま
パンダラブツアーは、ひとり7000円だったかな?
結構なお値段なので申込まなかったです(笑
パンダ好きにとってはたまらないツアーでしょうね。
記事は夜中ですか!それはすごい♪
私は夜は10時~11時の間に寝てしまいます。

★ニッキーさま
休日に3本も!ネタがたくさんあるんですね~
私は毎日朝ひらめいたことを書いてます。
写真もその朝撮れたてのものを使うことが多いので時間が無くなるんですね(笑 学ばねば。
和歌山のパンダさんこの時期は寒いからもしかすると中にいるかもですが・・・中国のパンダは雪で遊んでいたりしますものね。
寒さには強いのかな。 あと熊だけど冬眠しないのかしら?

★ちぃさま
素晴らしいです。見習わなければ。
そうそうお食事は全体的にお高めですね。
カツサンドを食べたように思います。中に入る前に買っておくのは名案ですね。
ブログ、書き溜めてストックされている方もちらほら・・・すごいなぁ。 休日に写真だけでも加工しておいたら時間を節約できるかな?って休日は家にじっとしていることが少ないからそこから改善せねばですわん。

★サンダーソニアさま
夏の暑い時期は園内広いのでつらいかもですね~
パンダはその時期によっていろんな場所にいるようですね。
赤ちゃんとママはブリーディングセンターにいるようですが・・・
ほかのふれあい動物たちもその日のコンディションで中止になったりしていました。
by marimo (2018-12-11 17:22) 

DON

パンダって 上野以外にも居るんだ!
初めて知った~

by DON (2018-12-11 17:23) 

marimo

★ (。・_・。)2kさま
そうなんですね。お食事がすんだらアップという感じでしょうか?
私はどうも夜より朝の方が頭がさえているというか?(笑
夜はワイン飲むから酔って寝落ちばかりです。
by marimo (2018-12-11 17:24) 

marimo

★DONさま
え!!そこですか~ぃ(笑
和歌山は気候も温暖でいいですよ~
白浜という関西屈指のりぞーともありますし。
ちなみに「神戸の王子動物公園にもパンダいますよ。
by marimo (2018-12-11 17:27) 

リュカ

ブログは下書きには2〜3記事入ってます^^
仕事で暇な時間に書いてる^m^ プププ
おまけ画像や、ちょっとヒトコトみたいなのは
アップするちょっと前に追加して出してます(笑)

あー、パンダちゃん可愛いな〜〜〜
DONさんのコメントにはわたしも笑っちゃいましたww
行きたいぞ!アドベンチャーワールド!^^

Naoちゃんは麗しいのよ♪ 見惚れるの♪
タルちゃんは癒やされるわ^^
by リュカ (2018-12-11 19:12) 

kontenten

ボクは週2回の更新ですので・・・(^_-)
でも、更新の日は午後から大変です(><)
容量節約のためInstagramにUPしたり・・・
 さて、体型がパンダ・・・そして、うし柄
kontenten興業にも居ます(^o^)
いえいえ、ママちゃんはママちゃんでも猫の方です^^;Aアセアセ
(今年から家内が事務員で出勤しています。)
by kontenten (2018-12-11 20:50) 

ぽちの輔

ここは撮り易そうですね。
ぜひ行ってみたい^^
体型がパンダは褒め言葉でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-12-12 06:43) 

ニコニコファイト

ニコニコも5時30分起床です^^
ブログは、週末一気に作成します^^
タルちゃん、勿論褒め言葉ですよ。
by ニコニコファイト (2018-12-12 06:51) 

marimo

★リュカさま
やはりストック派なのですね。私も作り置きしてみます(笑
癒し担当と目の保養担当と・・・役割分担制度ですな~
ちなみにリュカさんちは、あお君が目の保養担当で、うみさんは
癒し系になるのでしょうか。
そういえば、うみさんのへそ天のび~は癒しです。

★kontentenさま
外猫さんいっぱい撮影されてますものね、モデルがたくさんいて
記事には困らないですね(^^
パソコンに落としたり、インスタアップしたりご苦労様です。
そうか・・・容量節約になるのか。
ママちゃん(奥様)大学の栄養士さん引退ですか。

★ぽちの輔さま
上野はガラス越しですものね。ここは季節によっては屋外に
みんな出ているみたいです。
この日は双子パンダは館の中にいましたが、ガラス張りとかないので生パンダが撮れます。

★ニコニコファイトさま
ニコニコさんも早起きですね。
週末に一気に作成ですか!それはすごい。
私もストックをさくせいするようにしてみます(笑
by marimo (2018-12-12 09:29) 

kontenten

【追伸】
家内は東洋大学生協食堂に勤めていましたが
栄養士でなく、普通のパートのおばあちゃんでした(^_-)
by kontenten (2018-12-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。