SSブログ

ドリブル&シュート [猫の話]

おはようございます。
雨は上がりましたがモヤってます。

前記事でブログの記事はいつ作ってますか?
という質問にお答えいただきありがとうございました。

週末にまとめて作成してストックする方が7割強(marimo調べ)
アップ直前に作成し予約投稿
週末に写真整理して記事作成は夜中
常に2~3記事ストックしている等々

ストックしていると慌てることはないということですね。
大変参考になりましたm(__)m

さて、本日の話題はドリブル&シュート・・・
サッカーではなくてニャンズのひとり遊びです(笑

転がりそうなモノなら何でもOK♪
それをわざとやりにくいような場所へと
難易度を上げながらシュートしてくれるんですよ!

冷蔵庫の下やチェスト、ベッドの下へ
一体いくつの小さな物体が集結しているかなぁ(-"-

今回の引越でもスーパーボール2個
羊毛フェルトのボール
鈴の入ったプラスティックのボール
羽根がちぎれたトンボの破片など
ニャン毛の綿ボコリをどっさりまとって発掘されましたよ。

猫飼いの皆様のおうちにはきっとありますよ(笑
あのおもちゃ最近見ないけど・・・みたいな?

8D7E754F-82CF-4E2A-9F91-E43A11F6B193.jpeg

何のことですか? by Nao

A810E1C9-1E69-4D93-9131-19DD0F578BE7.jpeg

タルちゃんも何も知りませんよ byタルト

イカ耳になってるよっ byママゴン

**********

会社の帰り道・・・最寄駅の裏通りで見つけました。
ものすごくデカイ招き猫~ しかもゴールド~
写真が暗くてわかりづらくてごめんなさい。
2CF532FD-6307-402A-B76E-5902793FAF97.jpeg


幼稚園の年長さんの身長くらいはあります(笑

右手を挙げている方は・・・お金を招く
左手を挙げている方は・・・人を招く

皆様に福が来ますように~♪

◆余談ではございますが◆
パンだって上野以外にもいるんだ~
というコメントをいただきました(笑

和歌山のアドベンチャーワールドと
神戸の王子動物園にも
パンダはいます~


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 16

Boss365

おはようございます。
今は関係ないけど・・・2~3記事をストック出来る人が羨ましい。遊び道具、あるあるですね(笑)タルちゃん!!イカ耳で微笑んでいます(笑)温い顔してますね!!招き猫?両手を挙げたら、お金を持った人を招く?感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-12 11:25) 

ma2ma2

昔はかなりストックしていましたが、最近は前日夜にアップする方が増えました(^^)
我が家には手乗りの招き猫がいて右手を上げてお金を招いていますが、なかなか入ってこない(笑)
by ma2ma2 (2018-12-12 12:38) 

リュカ

たまにソファーを移動して後ろを掃除すると
出てくる出てくる(笑)
必ずシュートのあと、ボールは行方不明になりますよねw
この間も、マタタビの小さな枝をシュートされて消えました。そのうちどこかから出てくるかしら(笑)

上野のパンダ、シャンシャンは
ひとり立ちに向けて頑張ってるみたいですww
by リュカ (2018-12-12 13:12) 

カトリーヌ

記事作成は週末の夜が多いですが
最近かけていません( ̄▽ ̄;)アハハ
朝作るなんて絶対ムリですーー!
毎日UPされている人を尊敬します。
それ、ねこあるあるですよね♪
年末の大掃除などでどっさり発掘される
という...(笑)
何が出てくるか楽しみだったりして(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-12-12 14:21) 

ちぃ

うちはリビングのソファの下からレジ袋を丸めたのが
沢山出てきます!
毎日掃除してるんだけど何でだろう(⌒_⌒;
(答 ちゃんとソファを動かして掃除しないからですw)
私の部屋着のポケットからも沢山出てきます。
これは猫様のご要望にいつでも答えられるように常備しているためですwww
パンダ見るなら王子動物園は穴場ですよね!待ち時間0分。
上野に比べての注目度の低さと、
アドベンチャーワールドの素晴らしい飼育環境に比べると
ちょっとかわいそうかなって気にもなりますけど・・・
by ちぃ (2018-12-12 14:38) 

kontenten

あれれ、和歌山のパンダをご存じない方がみえるとは・・・
まっ、我が家にはパンダ好きが若干一名いますからね(^_-)
今は保護猫基金に寄付していますが、以前はWWFでした(^^;)
 さて、金色の招き猫・・・イイですね(^o^)
折角茶色くなってきたポコタを金色に染めたくなりました(爆)
by kontenten (2018-12-12 16:02) 

marimo

★Boss365さま
はい、私もストックができない方なので・・・羨ましいです。
朝の忙しい時間を軽減するために精進しようと思っています(笑
両手を挙げたら、お金を持った人を招く?(爆
両手あげている招き猫どこかにいるかもですよ!

★ma2ma2さま
ストック・・・そうですよね。写真も旅行でもいかない限り
大量に撮りためているわけでもないですし(^^;
手乗りの招き猫ですか!可愛いですね。
多分招き猫も大きさとご利益は比例関係ではないと思います。

★リュカさま
ソファーの後ろもホットポイントですよね(笑
今はソファーがないのでその心配はなくなりました。
引越しで発掘されたボールも既に見当たらないです(^^;
アルミホイルを丸めて作ったボールもすぐなくなり、またすぐ作るのでどんどんたまる一方でございます。
シャンシャン、強く育つのだよ~
by marimo (2018-12-12 17:24) 

marimo

★カトリーヌさま
カトリーヌさんの記事はひとつがガイドブックレベルの充実度ですから、それはそれですごいと思います。リスペクト♪
最近は更新されていないようですが・・・リア充されてるんだろうなぁと思っておりまする(^^
年末の大掃除楽しみですね(笑

★ちぃさま
梅吉さんはレジ袋が好物ですか(笑
結構大きめですよね?
それが大量に用意されていてそして消えてゆく・・・
姉さん事件です系ですね(^^;
王子のパンダは・・・気の毒ですね。同じパンダなのに。
頑張っているのは、王子の商店街くらいでしょうか。
もっと知名度アップしたらいいのに⇒神戸市さん~~

★kontentenさま
保護猫基金に寄付ですか!それは素晴らしいことです。
WWF。。。ググりました。
世界自然保護基金というのですね~ これまたリスペクトです。
ポコタさん招き猫の世界へ是非♪
by marimo (2018-12-12 17:30) 

みぃにゃん

ブロガーさんの鬼神野作成状況なかなか面白いですね!こちらも参考になりました!
by みぃにゃん (2018-12-12 18:34) 

ニッキー

ドリブル&シュートはお猫様の得意な遊びですよねぇ=(^.^)=
うちの冷蔵庫やキャビネットの下からも
大掃除の際にお宝がザクザクw
今年の大掃除も楽しみです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-12 20:34) 

英ちゃん

私は、ほぼほぼほぼ予約投稿です(゚□゚)
しかも、3~4日分まとめて投稿するので何時表示されるか忘れちゃう時も良くある(゚□゚)
和歌山のアドベンチャーワールドのパンダは、今までいっぱい繁殖したのにほとんど中国に返還しちゃったんだよねw
by 英ちゃん (2018-12-12 23:27) 

藤並 香衣

僕は直前に作成して投稿がおおいですが
時間があるときには2つぐらい書いて
ストックしている場合もあります
by 藤並 香衣 (2018-12-13 01:08) 

ぽちの輔

うちはペットボトルのキャップが多いかな。
おもちゃを買い与えてないので
自分で見つけて遊んでます^^
by ぽちの輔 (2018-12-13 07:09) 

ニコニコファイト

でかい招き猫ですね^^よく見ると左端にも小さい招き猫いますね^^
by ニコニコファイト (2018-12-13 07:14) 

marimo

★みぃにゃんさま
はい。みなさんいつごろ作成しているのかなぁ?って思って。
まとめて記事を書くんですね。すごい♪

★ニッキーさま
え?こんなものまで?というお宝が出てきそうですね(笑
ニャンズは見えなくなると探さないですからね~
どんどんおもちゃが消えていきます。
あと、Naoちゃんは棚から物を落とすプレイにはまってます。

★英ちゃんさま
全部予約投稿っていうのも逆にすごいです(笑
どれがいつアップされるか?そりゃ忘れますよ。
現在は和歌山のパンダさんは、何頭いるんでしょうね。
私が行った時に見たのは3頭、親子の2頭は見れませんでしたが計5頭はいるのは確実(笑
by marimo (2018-12-13 09:23) 

marimo

★藤並香衣さま
私も毎日直前に作成してアップしてます。
書き溜めることはあまりなく、思いついたことがあれば下書きに
保存しておけばいいんですねと気づきました(笑

★ぽちの輔さま
あ、そうそうペットボトルキャップも大好きですね(^^
あれもどこへでもシュートできるやつです(笑
ニャンズは自分でおもちゃを見つけて遊ぶ天才ですよね。

★ニコニコファイトさま
あ!本当ですね~小さいの階段状の棚にいますね~~
招き猫収集家なのかしら(笑
いっぱい福が来るといいですね。
by marimo (2018-12-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。