SSブログ

サンタこす割 [つれづれなるままに]

おはようございます。

先日11日には近畿各地で
初霜、初氷が観測されたそうです。
奈良では例年より30日遅かったとか。

神戸や徳島では10日前後早かったらしく。
これが暖冬かどうかを表す基準にはならないそうです。


天草エアラインが「サンタコス割」を発表
というニュースに・・・どゆこと?と思い調べました。

搭乗当日、搭乗手続きから到着空港の到着出口までの間
サンタクロースの衣装を着て利用される方を対象に
最大運賃85%OFFだそうです。

•天草⇔熊本 片道3,000円
•天草⇔福岡 片道3,000円
•熊本⇔伊丹 片道5,000円

詳細はこちら
https://travelersnavi.com/coupon/amx-santa2016

12/8はこんな様子だったみたい
404615AE-F7FF-448D-9DCD-A21CBA3A2F95.jpeg

西日本新聞電子版より

ハロウィンコスで渋谷で大暴れだった皆さんも
こちらにシフトしたらいかがでしょ?

世界文化遺産に登録された潜伏キリシタン教会を巡る旅
名案だと思うなぁ〜

東京からの便がないのが残念だけどね。
天草エアラインのこのイルカの機体は可愛いですね。

サンタの衣装・・・持ってないぞよ。

43A785ED-3BD2-4127-9D5C-2ED3ADC04268.jpeg

タルちゃんサンタコス似合うねって言われるよ byタルト

AA319CAB-ABDD-470F-AA9A-B2F2ABA96342.jpeg

平和なニュースウェルカムでーすおやすみぃ by Nao


◆迷惑な話◆
開催中のルミナリエ会場で「写真映え」を狙っての
一部来場者が東遊園地の地面に持参したペットボトルの水を撒いて
水に映るイルミネーションを十数人が一斉に撮影したとか。
朝のニュースでも見ましたが・・・

そもそも鎮魂のための祭典だということを理解してないですよね。
「映え~」を求めてエスカレートする迷惑行為
他にももっとありそうな気がします。



nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

kontenten

天草・・・行ってみたいです(^^)
浜松で修行していた時の寮の先輩は殆ど天草出身
テレビの中継で視た事がありますが、きれいなところですよね。
 さて、飛行機の前のサンタさんたちが国旗を持っていますが
フィンランドのが見当たらないような気がします^^;Aアセアセ
サンタと申せば、フィンランドの訳ですがね・・・(^m^)
おまけに、来年は日本・フィンランド外交樹立100年です(^_-)
by kontenten (2018-12-13 09:18) 

ma2ma2

天草エアは東京からだと乗る機会が中々無いです!
ルミナリエは地震の鎮魂のためのイベントですが、知らない人が増えたのかな?
by ma2ma2 (2018-12-13 09:28) 

リュカ

あおうみ用のサンタコスならあるんだけど
人間のは無いわ~(笑)
天草か~
20代の頃、九州一人旅をして、方向音痴が災いして
たどり着けなかった場所ww
いつかリベンジすると決めてます!
(ってか、ふつうたどり着くよねorz..)
by リュカ (2018-12-13 10:25) 

raomelon

贅沢を言えば…福岡⇔伊丹便が欲しい!
(博多に娘家族が住んでいるもので^^;)
旅行の趣旨には外れますが
サンタの衣装を買っても、お安く乗れますよね^^
by raomelon (2018-12-13 12:01) 

ニッキー

天草、行きたいです(^O^)
こんな可愛いイルカの飛行機に
サンタさん達と一緒に乗って行くなんて
とっても癒やされるし楽しそう(^_^)v
Naoちゃん、気持ち良さそうに夢の中ですね(^-^)
by ニッキー (2018-12-13 12:26) 

ゆきち

85%オフはすごいですね♪
九州は最初の会社に入ったころに社内旅行で指宿に行ったきりです^^;
インスタ映えも、食べ物も写真だけ取って捨てたり、なんだかな~という行為が後を絶たないようです。

by ゆきち (2018-12-13 13:13) 

みぃにゃん

何でもインスタ映えするからといっていきすぎですね!本来の主旨を理解して欲しいですね!
by みぃにゃん (2018-12-13 13:36) 

そらまめ

85%割は魅力だけど・・・
サンタのカッコする勇気がない(笑)
映え~はいいけどここまで行くとどうなんでしょね。

by そらまめ (2018-12-13 14:12) 

marimo

★kontentenさま
フィンランドといえば・・・フィンランディア!
そうかさんたさんはフィンランドが本家本元でしたね。
国交樹立100周年、歴史が深いんですね。
ノルウェーとかスウェーデン、カナダなどが見えますね。
私も天草行ってみたいです。

★ma2ma2さま
東京便はないみたいですね。
福岡か熊本からの乗継便で乗るしかない感じでしょうか。
来週からの入院、すぐに退院できるといいですね。

★リュカさま
一人旅ですか~♪ おっとなぁ~(笑
私も数年前、玉造温泉&出雲大社へひとりで旅しました。
リュカさんは方向音痴でしたか・・・
これはリベンジするしかないですね。天草へgo!
私もサンタコスは持ってないです。
ニャンズのもどこへ仕舞い込んだか(-”-
by marimo (2018-12-13 17:20) 

marimo

★raomelon さま
ご訪問いただきありがとうございます。
娘さんが福岡ですか。
航空会社もいろいろ工夫を凝らしてお客様を獲得しているんですね。サンタコス、ドンキで買ったら安いでしょうか(笑

★ニッキー様
仲間と一緒ならサンタコスもできそうな気がしますね(笑
機内がさんただらけでそれだけでめでたい気分になりそう。
ひとりだと・・・伊丹はハードル高いかも(笑
神戸空港ならなんとかクリアできそうな気もします。

★ゆきちさま
指宿も行ってみたい場所です。砂風呂?埋まってみたいです。
天草は長崎県なんですね。
世界文化遺産にも登録されたことですし、一度は行ってみたいです。
by marimo (2018-12-13 17:25) 

marimo

★みぃにゃんさま
世の中インスタ映え狙いのお店やグッズが溢れていますね。
自己責任で解決できる範囲でお願いしたいです。
被災者の方々、そのご家族はいい気分ではないと思います。

★そらまめさま
サンタコスはひとりだとハードル高いですよね。
でもみんなと一緒ならノリで行けそうな気がします(笑
インスタ映え問題はニュースになるほどではないにしても
問題がたくさん潜んでいる気がします。
by marimo (2018-12-13 17:29) 

足立sunny

飛行機に乗って周り中全部サンタさんでしたら、けっこう凄い体験と言えそうです。だれもプレゼントをくれないのが難点ではありますけれど。
by 足立sunny (2018-12-13 23:02) 

藤並 香衣

「映え~」狙いの迷惑行為、多いみたいですよ
桜の季節だと邪魔な枝を切ったり折ったりとか
お店だと食べきれない料理を頼んで残したり
困ったもんですね
by 藤並 香衣 (2018-12-13 23:37) 

英ちゃん

サンタの衣装持ってないからな(゚□゚)
てゆーか、100均で500円くらいで一式を売ってるらしいけどねw
by 英ちゃん (2018-12-14 06:50) 

ぽちの輔

楽しいけど、赤字で飛ぶ事になりそう^^;
by ぽちの輔 (2018-12-14 07:14) 

marimo

★足立sunnyさま
機内が一面赤い風景なのでしょうか(笑
それはそれで映え~かもですね。
プレゼントは・・・もらえないですかね。

★藤波香衣さま
桜の枝をへし折って手に持って記念撮影をする外国の方の
映像を見たことがあります。
困った観光客が増えているようですね。
観光地の苦労が目に浮かびます。

★英ちゃんさま
100均のだと薄くて寒そうなやつかもしれませんね(笑
でもそれで5000円で天草まで行けたらやはり安いですよね。
25日までだから行くなら急げ~って話になりますね。

★ぽちの輔さま
天草エアラインは社員57名でジェットは1機しかない中小企業みたいですが、社長に就任したのがJALの整備部門出身の方で2016年に社内を刷新し企業努力でがんばっている航空会社みたいです。
by marimo (2018-12-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。