SSブログ

きっちり仕事しよう [つれづれなるままに]

おはようございます。
週末にはモーレツな寒波が来るらしく雪の予報も出てます。
やめて~

記事欄を大きくするためレイアウト変更しました。

先日、引越屋さんに段ボール回収の件を問い合わせたら
アンケート用紙を返送されましたか?って。

引越しの翌々日には投函しましたが?と言うと
そうでしたか、でも年内25日以降は回収終了なので
来年年明けになりますと言われました。
(ー“ー

最短の土曜日で1月5日との事
仕方なくそれでお願いしました。

せっかく★4つ付けてあげたのになぁ ガッカリだな。
私のアンケートはどこへ紛れたやら? きっと本当は届いてるよね。
年内に片付けたかったのにぃ~

段ボールサンタにならなくて済んだけど・・・
これは2ぷんすかですよ。

きっちり仕事しろよ~! byオッサン顔のさかな

F89D9D39-B30F-4BE5-906C-E68D2646B824.jpeg



何かお手伝いしましょうか? by Nao

519AB1A1-0354-4AE8-823E-480736DA7A26.jpeg


もしかして今日もちゅーるもらえるんですか? byタルト

7CF6B37F-3F30-4164-9752-CA16B43646C1.jpeg


次のちゅーる予定はお正月で~す byママゴン


昨日、職場で定時間際に総務の職員が課長に噛みついてました。
そのふたりは、事あるごとにぶつかるのですが・・・
どう贔屓目に見ても課長の言ってることが正論なんです。

でもね、その職員さん一歩も引かず言い訳的な事ばかりのたまう。
時間がない、これ以上仕事増やさないでくれ・・・云々。

そう言うけどその職員さんいつもあちこちでアブラ売りまくってるんですよぉ

フロアに数名しかいませんでしたが、
みんな「またいつものバトルか」という感じで見守ってるんです。

まさに・・・かたはらいたし。

仲裁に入るのも何かおかしいし、そ~っと帰りましたけどね。
こんな場合みなさまどうなさいます?




nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 14

ma2ma2

チュールはクリスマスのご褒美だったのですね!
今度のチュールはお正月なのですね(^^)
しかし、チュールは大人気みたいですね。
by ma2ma2 (2018-12-26 12:10) 

ニッキー

ちゅーる、今度はお正月なんですねぇ^^
うちは2日に一度あげてますが、あげすぎかなぁ(*_*)
でも4にゃんが台所に集ってコーヒー入れてる私の足に
スリっ(かみさんが欲しいならパパ似お願いしなさいって言うんですw)てされると、免疫がないからついついなんですよねぇ^^;
職場内でのバトル、それはもう巻き込まれないようにするしかないですねぇ(-_-)
もっと上の人が仲裁に入るしかないんじゃないかなぁ(-_-)
by ニッキー (2018-12-26 12:15) 

猫毬

近かったら猫毬回収便がいくのにw
…そんなことよりチュール問題だよ。。
ってにゃん顔見て和みましょうねwww
にゃw
by 猫毬 (2018-12-26 12:28) 

Boss365

こんにちは。
次回チュールまで期間ありますね?年越しチュールかな?
タルちゃん!!可愛いので、年末に一度あげましょう?

最近、至る所でバトル見かけますが、揉めてる最中・ピーク時は見守ります。
多少落ち着いたところで仲裁かな?
被害を受ける場合あるので、一般的には「触れない方が良い」と思います。
十分な人間観察が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-26 12:31) 

ゆきち

タルトさんはちゅーる好きなんですね!
ウチのはすんすんしてプイッ。満を持して投入したのに食べませんでした(-_-;)
職場のバトル、基本的に見守りです。
上司の側があまりに理不尽な場合は、後々じっくり作戦を練って戦います^^;
by ゆきち (2018-12-26 12:59) 

raomelon

オッサン顔のさかなさんの言う通り!
仕事はテキパキ、きっちりこなして欲しいですね^^

しばらくばーば業に入りますが
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね^^
by raomelon (2018-12-26 13:00) 

リュカ

Naoさんのドアップにやられました。
ダンボールの話でわたしもぷんすか上昇したのに
Naoさんの顔でニヘニヘになりました(笑)
by リュカ (2018-12-26 16:58) 

marimo

★ma2ma2さま
はい、タルちゃんは大好きなのでご褒美です。
Naoちゃんはちゅーるは食べないので餃子か茹でササミです。
(^ ^)

★ニッキーさま
ゴッドマザーの一声は絶大なのでしょうね。
パパは子供達に甘いですからね(^ ^)
大人気のちゅーる実はカロチーや塩分が高いので、ぼちぼちが
宜しいかもです。でもスリっとされたらあげちゃいますよね。
あ〜悩ましい。

★猫毬さま
段ボール、まったくぅです(^ ^)
ありがたいお言葉痛み入ります。
ちゅーる、タルちゃんはメタボなので控えめにでも満足度も
考えつつあげるようにしています。
by marimo (2018-12-26 18:20) 

marimo

★Boss365さま
年越しチュール(爆
そうですね、ボチボチカロリーもあるのでダイナマイトタルちゃんには禁断のオヤツかもです。
肥満以外健康診断は良好なのですが、やはり長生きして欲しいので葛藤です。
職場バトル、その平社員さんよくも上司にそこまで言うなぁと思うような言動が先行き不安です。

★ゆきちさま
こてつ君もちゅーるお好みではないのですね。
うちはタルちゃんは大好きですが、Naoちゃんは食べません。
猫の好みも多様ですね(笑
バトル、なかなか第三者が入り込む隙もないですしね。
もう立派な大人同士ですし一言はい、申し訳ありませんでした以後気をつけますで終わる内容なのになといつも思ってみています(笑

★raomelonさま
そうなのです。言い訳もしたい気持ちはありますが、相手は上司ですし、どうしてこんな事になったんだ?という問いに対しては
まずしゃざいだろ?と思った次第で。
おしやべりしている暇があったら仕事しろ!と思いました。
by marimo (2018-12-26 18:36) 

marimo

★リュカさま
はい。猫には絶大な癒しオーラがあるのだと思います(^ ^)
色々考えてもどうにもならないことは猫頼み(笑
貴方達のように優雅に誰も傷つけずマイペースでいてオールOKな
そんな存在になる事を目指します!と思います。
by marimo (2018-12-26 18:41) 

藤並 香衣

課長さんにはお気の毒ですが
ヘタに間に入らない方が良いですよ
そのお二人の矛先がmarimoさんに向いたら
しんどくなりそうです
by 藤並 香衣 (2018-12-27 00:54) 

ニコニコファイト

そうですね^^間違いなく届いてますよ^^
評価下げたいくらいですね。
by ニコニコファイト (2018-12-27 07:06) 

ぽちの輔

近ければダンボールの回収に伺うんですけどねぇ。
大量のダンボールは、子供会の回収日に出したら喜ばれると思います^^
by ぽちの輔 (2018-12-27 07:09) 

そらまめ

うちはちゅーるちゅーぶがおやつです。
たけちよさんはお好みじゃないようですが(苦笑)
バトル、イヤですね~・・・
聞いてるのもイヤなんで、そっとその場から立ち去ります。
かかわらないのが一番かも(汗)

by そらまめ (2018-12-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖夜免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。