SSブログ

そうでない方はそれなりに・・・ [つれづれなるままに]

おはようございます。

管理人温泉旅行中のため予約投稿です。

もう2つ寝るとお正月です。
お正月と言えば富士フィルムのCMでお馴染みの
「美しい方はより美しく そうでない方はそれなりに」
が思い出されますが・・・

樹木希林さんが旅立たれたので
来年はどんなCMが流れるのか?
ちょっと楽しみだったりします(笑

しかしこのCMは長寿ですよね。
まさに継続は力なりだわ~~
基本パターンやコピーが変わらないCMって
ほかにありましたっけ?

今は流れてないけど
「わんぱくでもいいたくましく育ってほしい」
ハムのCM?
遠い記憶に残ってます(笑

私・・結構CM見るのが好きなんですけど
みなさまお気に入りのCMってありますか?

私は最近で言うと「CIAOちゅーる」のCMですね~
(=^・^=)



駅前の高層マンション群の真ん中に公園があるんですが
そこに咲いていた冬のお花

IMG_7122.JPG


IMG_7121.JPG


IMG_7119.JPG



IMG_3946.JPG

年越しちゅーる ヨロで~す byタルト


IMG_4091.JPG

年越し餃子もありですか? by Nao

餃子はないかなぁ~ byママゴン





nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 16

藤並 香衣

今頃は温泉を満喫されて
お布団の中でしょうか?
ごゆっくり~
by 藤並 香衣 (2018-12-30 00:33) 

ぽちの輔

岸本加世子さんが復活するのを期待してます^^
by ぽちの輔 (2018-12-30 06:38) 

ma2ma2

温泉いいな~!
温まりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-30 08:53) 

ニコニコファイト

希林さん亡くなってしまったので、誰がやるのか気になります。ニコニコが好きなCMは、カルビーかっぱえびせんです。
by ニコニコファイト (2018-12-30 08:59) 

英ちゃん

温泉旅行~いいな(゚□゚)

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2018-12-30 12:13) 

ナビパ

私は夕刊フジの焚き火のCMが好きです。もう昔のCMですが。。。
by ナビパ (2018-12-30 13:05) 

kontenten

Naoさんが餃子好きとは・・・(^m^)
宇都宮開催でした関東合唱コンクールのお土産を送れば佳かったですね(^_-)
 さて、テレビCM
笑点の時に流れる日本香堂の『青雲』ですかね^^;Aアセアセ
剣道部の先輩がコンパの時に『青雲の歌を歌います!』って云って
まさか、この歌だとは部員全員思いませんでした・・・故に大爆笑(^o^)
by kontenten (2018-12-30 14:29) 

Boss365

こんにちは。
温泉旅行!!いいな!!
タルちゃんに『海老天入りの年越しチュール』を、お願い致します。

今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 14:59) 

marimo

★藤並香衣さま
その時間はそうですね、温泉に入ってイビキをかいて寝ていた頃かと思います(^ ^)
渋滞に巻き込まれることはなかったのですが、出発が夕方にずれ込んだので到着、夕飯とバタバタしました。

★ポチの輔さま
岸本さん、ずっと樹木希林さんと一緒でしたものね。
らいねんがたのしみです。

★ma2ma2さま
朝雪がチラチラしましたが積もるほどではなかったです。
姫路城に行ったら、29、30日は閉館でした。
平成の大改修以後初めて行ったのですが残念。
by marimo (2018-12-30 19:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
カルビーも長かったですね。
カールは関東では販売しないことになったとニュースになりましたが、ほんとうにうっていないのですか?

★英ちゃんさま
温泉は、宿はやや古い感じで部屋の匂いがきつかったですが、
温泉そのものと、お食事は良かったです。
こちらこそありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

★ナビパさま
夕刊フジですか。
多分見ているんでしょうけれど記憶の彼方かな。
まさに懐かCMですね。
by marimo (2018-12-30 19:46) 

marimo

★kontentenさま
青雲の歌、CMで流れているアレでしょうか(^ ^)
あれを歌い上げる先輩素晴らしいですね。
忙しくて
ポップスなどを聴く時間がなかったのかしら。

★Boss365さま
タルちゃんちゅーるを心待ちにしてます(^.^)
チュールもいろんな種類があるのおですね。
先日ホームセンターで見て改めて認識しました。
こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。


by marimo (2018-12-30 19:54) 

みぃにゃん

温泉満喫されてますか?雪はどうですか?お正月の時期のCMカレーもありますね~子供の頃はおせちよりカレー食べたかったのでよく覚えていますね。
by みぃにゃん (2018-12-30 20:17) 

kontenten

先輩・・・100%ウケ狙いです(^_-)
by kontenten (2018-12-30 20:55) 

ニッキー

温泉でゆったりのんびり良いですねぇ=(^.^)=
ちゅーるのCMも好きですが
ダイワハウスのCMも好きです( ^ω^ )

by ニッキー (2018-12-30 21:48) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 07:04) 

marimo

★みぃにゃんさま
温泉、温まりました~雪は少し舞いましたが凍結もなく走れましたよ。
カレーそういえば「おせちに飽きたらカレーもね」というフレーズ覚えてます(笑
子供の頃はおせち美味しくないですものね。

★kontentenさま
ウケ狙いでしたか(笑
大爆笑の光景が目に浮かびます。まさかの青雲!

★ニッキ―さま
樹木希林さんがおばあちゃんで孫娘にだけ見えるアレでしたか?
それとも、猫のなんていう名前でしたっけ?とめ吉?違うなぁ
家族のほのぼのとした風景のあれですかね?
お姉さんが成長してお嫁に行くやつもいいですね。犬編のと
猫編のが浮かびますが何かほかのCMとごっちゃになってます(笑

★ぽちの輔さま
こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
m(__)m
by marimo (2018-12-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省ラッシュサンピアゆめさき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。