SSブログ

神戸イルミナージュ Vol.2 [神戸散歩]

こんばんは~

お正月休みを機会に
夜更新にシフトできるといいなぁと思い
ならば今夜から!

今日は箱根駅伝を見ながら、
コタツの上で寝ているニャンズをなでながら
動画の編集をしたり、カメラの画像取り込んだり

大したことをしていないのに日が暮れていきます(笑

先日、上司に送る年賀状というテーマで
これはNGというのをテレビで見ました。

一番ふさわしかったのが「謹賀新年」で始まるもの
「あけましておめでとうございます」や
「迎春」などは目上の人には適さないそうです。

過去に上司宛に迎春で送った記憶あるよ~(一一")
過ぎたことは忘れて来年以降につなげよう。
そうしよう、そうしよう。

本日は動画でご紹介します



_U2A7391.JPG


_U2A7382.JPG


_U2A7384.JPG


54FDF0EE-D6E4-4B7C-9BB6-A509037D45D8.jpeg

コタツは暖かいで~す おやすみぃ by Nao

B2010411-C4A5-4E08-AB64-8707A84F69A5.jpeg

お布団の上もフカフカで気持ちいいよ おやすみ~ byタルト

マジでものすごい寒さでした。
小雨が降って来たけれど傘がないので
スヌードを頭巾のようにして被ってました。

光の迷路もありましてそれも動画に撮ったので
明日へ続きます。
もう少しお付き合いくださいね(^^;



nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 18

リュカ

上司がいなくて良かった(笑)
もう、そういう年賀状は関係ないので
おもいっきりあお&うみの好き勝手な年賀状ですww
動画の編集すごーい!わたしも出来るようになりたいなあ^^
音楽もぴったりだね。
by リュカ (2019-01-04 01:09) 

ニコニコファイト

ニコニコ迎春で送ってしまった^^
まあ~上司ではないのでOKでしょう。
by ニコニコファイト (2019-01-04 06:20) 

ぽちの輔

来年は謹賀新年にしようかな^^
by ぽちの輔 (2019-01-04 06:30) 

ma2ma2

昨年に会社を辞めたので年賀状は減らしました!
会社関係は貰っても出しません(^^)
by ma2ma2 (2019-01-04 07:17) 

みぃにゃん

真っ赤なイルミもキレイですね~
沢山見どころがありますね~
by みぃにゃん (2019-01-04 07:52) 

Boss365

こんにちは。
誰も教えてくれなかった・・・英文なら問題なしかな?
タルちゃん!!撫で撫でしたくなる癒し顔!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-04 12:17) 

ニッキー

動画、楽しませていただきました=(^.^)=
とっても綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
年賀状、う〜ん・・・「迎春」で送ったことがあるようなないような(⌒-⌒; )
記憶が定かでないので過去はすっぱり忘れることにしますw
by ニッキー (2019-01-04 15:31) 

kiki

神戸のイルミナージュは最初の年に見に行きました。
動物ものはなかったと思います。
動物もの可愛いですね。
by kiki (2019-01-04 16:53) 

marimo

★リュカさま
上司がいないって素敵~~♪
しばらくはおうちでのんびりされるのかな?
もう私も年賀状をちゃんと出していないので何をやってもOKではあります(笑
動画、意外と簡単にできちゃいます。

★ニコニコファイトさま
私も送ってしまったので大丈夫ですよ(^^;
来年以降覚えていたら気を付けましょう♪

★ぽちの輔さま
あけましてと迎春には、敬うという文字が含まれていないんですって
そういうことらしいです。
知らないことが結構あるのでびっくりです(笑

by marimo (2019-01-04 17:16) 

marimo

★ma2ma2さま
会社を!そうでしたか。
では今年からは悠々自適生活でしょうか(^^ 
年賀状転居通知を出していないので、転送されてくるまでしばらくかかりそうです(><

★みぃにゃんさま
17時開園なので、昼間は普通に道の駅としてしか営業していないみたいです。17時を過ぎると点灯して大人1200円入園料がかかります。

★Boss365さま
英文ならノープロブレムではないでしょうか(^^
たまたま見た年末の番組は、知らなかったことをいろいろ教えてくれました。いい年をして無知だなぁと痛感しました(笑
by marimo (2019-01-04 17:22) 

marimo

★ニッキーさま
イルミは雨のおかげで地面に反射して普段より数割増しで綺麗だったのかと思います(笑
私は過去の賀状をアルバムで保管しているので・・・確認済みでございました(>-<

★kikiさま
今年で何度目の開催なのでしょう・・・
大阪城でも同じ会社が、プロジェクションマッピングをしているようですね。
大阪城の方は3月まで開催しているので機会があれば行ってみたいと思います。
by marimo (2019-01-04 17:27) 

そらママ

もう私も上司がいないので…^^
イルミの動画、とても素敵でした(^^)/
by そらママ (2019-01-04 17:35) 

kontenten

○○の常識って当てになりませんからね(^m^)
迎春で思い出すので、マンガの巧い同級生からの年賀状
少女マンガに出て来るような女の子にあごの無精髭が描いてあって
『ゲイ春』って云うのが忘れられない年賀状です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-04 17:46) 

ゆきち

謹賀新年ってなんだか堅苦しい感じがして、これまでずっと「あけましておめでとうございます」を使ってました(^▽^;)
過ぎたことは忘れることにいたします!
神戸イルミナージュ、きれいですね♪
なんかね~大阪とちがってやっぱり神戸は上品!!(*^▽^*)
by ゆきち (2019-01-04 22:05) 

raomelon

遅ればせながら
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

神戸イルミナージュ行かれたのですね^^
有料なだけありますよね(笑)
お写真とても綺麗です☆
by raomelon (2019-01-04 22:13) 

藤並 香衣

学校を卒業したばかりでお勤めした会社の頃
上司に【迎春】で出したかもです(^^;)
今は仕事場でお互い出さない事になってるので気が楽です

僕の昨日の記事のお怒りは
2ぷんすか!ぐらいでした
by 藤並 香衣 (2019-01-04 23:04) 

marimo

★そらママさま
そうなんですね~優雅で羨ましいです♪
イルミ寒かったけど実物はもっときれいでしたよ(^^

★kontentenさま
あ~なるほど。ケンミンショーもあてにならないですしね(笑
ゲイ春(爆 それは一生忘れられませんね。
ツボがわかってらっしゃるご友人ですね(^^
早々にお年賀ありがとうございました。

★ゆきちさま
大阪城公園でプロジェクションマッピングイルミを開催中らしいので機会があれば行きたいのですが、なかなか大阪まで行く用事がなくて(笑
あべのハルカスもまだ行ったことないんです(^^;
by marimo (2019-01-05 07:18) 

marimo

★raomelonさま
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
神戸イルミナージュ、元旦の晩に思い立って行ってきました。
小雨が降っていてとても臭かったです。
あれはモンキーシアターのお猿さんの匂いでしょうか?
確かに有料なだけの見ごたえはありますよね。

★藤並香衣さま
職場で出さない決まりはいいですね。
数日後には顔を合わすのにわざわざ送るのも・・・ですものね。
職場では上司だけには出していました。
あ。2ぷんすかでしたか。なかなかですよね空気読めない系は(笑
by marimo (2019-01-05 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。