SSブログ

ソウルメイト [備忘録]

おはようございます。

今日は毎年恒例西宮神社の福男が決まる日です。
噂によれば、福男になると運気が下降するみたいです(笑


映画『ボヘミアン・ラプソディ』で
フレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックと
同作でフレディのソウルメイト、メアリー・オースティンを
演じたルーシー・ボイントンは実生活でも交際中とのこと。

日本でもありがちな、共演者同士のドラマワンクールの恋
にとどまらなければいいのに
なんて・・・思ったり思わなかったり?(笑

映画の興行収入が1月6日時点で84億オーバーだそうで、
これは「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(81億円)を抜き、
ついに世界第1位に躍り出たとか。

日本国内では「コード・ブルー」や「名探偵コナン」を
上回ったそうです(笑
国内版になるとこれが凄いのか凄くないのか?判りにくくなりますね。


そして映画の中で私が一番印象に残ったフレーズ
劇中後半でフレディが言った

「 I decide who I am. 」  (俺が何者なのかは俺が決める)

私もそんな風に言える生き方をしたいなぁと思った次第です。

本日のタイトル「ソウルメイト」ですが
wikiによれば
soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で
魂の伴侶のこと。一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手
気性の合った人、初対面でも直感的に懐かしさを感じる人
ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、
相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する。

と長々と表記されております。

みなさま現在このような方と出会ってますか?

ビミョウ~~な場合は
今後の残された人生で、もしくは
来世に期待しましょうってことで(笑


*********************

「ボヘミアン・ラプソディ」しか上映しない“爆音映画祭”
1月11~14日に大阪・MOVIX堺で開催されるそうですよ♪

93925FE5-73EC-427E-B586-A92FC633747A.jpeg


既に新宿で開催された「新宿ピカデリー爆音映画祭」は
チケット発売から24時間でSOLD OUTだったそうですね。

もう3回観たという方も結構いるので
ボヘミアン旋風はいつまで続くかしら。

1E464915-7FAE-4C82-B9DE-3E0F38F602B0.jpeg

タルちゃんのソウルメイトって誰かなぁ? by Nao

AE4C9082-E2F9-4FE3-B730-D89C2374A30F.jpeg

Naoちゃんってことにしておくよ byタルト

まったく別の場所からうちの子になって出会ったんだから
それはそれで運命の出会いだと思うよ
byママゴン




nice!(55)  コメント(25) 

nice! 55

コメント 25

ニコニコファイト

中学の同級生です。ニコニコが病気になっても、会ってくれたいい奴です。今でも年に数回会いますよ^^
by ニコニコファイト (2019-01-10 07:00) 

ぽちの輔

開門と同時にダッシュするやつでしたっけ?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-10 07:18) 

ma2ma2

全力で走るやつですね!
ボヘミアンラプソディーは早くブルーレイが出てくれるのを待っています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-10 09:50) 

みぃにゃん

凄い大反響ですね!当分クイーンブーム冷めないですね!
by みぃにゃん (2019-01-10 10:41) 

Boss365

おはようございます。
伴侶は別にして「ソウルメイト」は数人います。
小生の場合「苦しい時を体験・乗り越えた関係」がある人かな?
年に数回会いますが、昔と変わらず、立ち位置が変わらず?楽しい仲間です。
タルちゃん!!そこは「marimoさん」と言わないと!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-10 11:16) 

サンダーソニア

来世に期待することにします。
by サンダーソニア (2019-01-10 12:16) 

ニッキー

ボヘミアン・ラプソディ、スゴイ人気ですねぇ(^O^)
まるでアナ雪みたい^^
ソウルメイト、「かみさん」にしておきますw
あっ、大御所もある意味ソウルメイト(一方的にw)かも(^-^)
ふらりと寄った店で出会った瞬間に私が惚れちゃったからw
by ニッキー (2019-01-10 12:46) 

ゆきち

ソウルメイト、私からの一方的な片思いで、こてつです(≧▽≦)
堺の爆音映画祭、確認したらイベント付きの回はsoldoutでした~残念!!!
大声で歌うのは家で掃除機かけながら出来るからいいさっ^^;
by ゆきち (2019-01-10 13:21) 

kontenten

確かに、福男になる事に運気を沢山使いそうですものね(^m^)
宝くじも当たると色々大変って云われてますものね^^;Aアセアセ
 さて、来世・・・これほど当てのならないモノはありませんね(w)
仏教徒のクセに輪廻転生を信じないのでした・・・(^_-)
by kontenten (2019-01-10 14:47) 

ちぃ

私のソウルメイトは梅吉です!
言葉なんてなくても大丈夫^^
目と目で十分解り合えてます(・・・という妄想!? (。-_-。) )
西宮神社の福男は朝のニュースで見ましたよー。
だいたい社殿前のカーブでコケて先頭が入れ替わることが多いですが
今年はスタートからぶっちぎりの消防士さん、でしたね!
福男は運気が下がる、は時々聞きますが(笑)
消防士さんの場合はプラーベートのみの下降でお願いしたいですね。(消防士さんごめんw)
火災現場では「彼が来ると早く鎮火する」でお願いしたいです^^
by ちぃ (2019-01-10 15:29) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そうなんですね。そういう方とは一生のお付き合いになるかもですね。そういうお友達がいることに感謝ですね(^^

★ぽちの輔さま
はい今年は福山の消防士さんが一番福だったようです。
消防士率高いですね(笑
やはり日頃から鍛えているから強いんですかね。

★ma2ma2さま
ボヘミアンラプソディ、来年にはブルーレイ出ますかね?
フレディが猫好きだったというだけで萌え~でございます。
福男、2番3番は西宮と加古川でしたからやはり地元兵庫県勢が
強いですね~
by marimo (2019-01-10 17:13) 

marimo

★みぃにゃんさま
本当ですね。ネットで何かを検索しててもすぐにQueenやフレディがヒットします。YoutubeもQueenの動画がたくさん出てきます。
当分続きますね。

★Boss365さま
おっと、伴侶は別なのですか~(笑
苦楽を共にした仲間は強い絆でつながっていますよね。
そういう仲間とはどんなに離れていても一瞬で当時の空間を
作り出せてしまうから不思議ですね。
タルさん・・・marimoさんもNaoちゃんもソウルメイトってことで(笑

★サンダーソニアさま
あ~~~了解いたしました(笑
出会っても離れて行ってしまう人はソウルメイトではないと思いますが、ずっとそばにいる人は何らかの意味がある人なんだと思いますよん(^^;
by marimo (2019-01-10 17:19) 

marimo

★ニッキーさま
アナ雪は子供たちを中心にどんどん全世界を巻き込んでいきましたね。今回は80年代に青春を過ごした大人世代とその子供世代?
音楽に年齢という壁はないということかな(^^;
ソウルメイト、ゴッドマザーも圭太さんもそうですよ。
ふらりと立ち寄ったペットショップですか。
なんか気になる場所とか店とか呼ばれている気がしますよね(笑

★ゆきちさま
こてつ君との出会いはペットショップですか?
一方的な片思いだなんて、こてつ君もきっと猫父&母のことを
ソウルメイトだと感じているはずですよ(^^
爆音上映、諭吉さんのお宅からは境は近いのでしょうか。
私は大阪音痴なのであまりよくわからないのですが。
掃除機かけながら歌っちゃってくださいませ。

★kontentenさま
おお!輪廻転生を信じない。。。
ん~私も死後の世界のことはわかりませんが、生まれ変われたら
また人間がいいですし、人間がだめなら猫がいいかな。。。
できれば外猫さんじゃなくて一般家庭の猫。
師匠のソウルメイトはママちゃんですよね?
by marimo (2019-01-10 17:26) 

タンタン

福男のダッシュはともかく、十日戎行ってみたいです。
by タンタン (2019-01-10 17:28) 

marimo

★ちぃさま
梅吉さんと目と目で通じ合う 昔そんな歌があったような・・・
はっ工藤静香でしたね。妄想でもいい思いが伝わると信じている
それだけで十分ですよ(^^
私ももうニャンズと出会ってかれこれ12年ですから、何を要求しているか?今怒っているか嬉しいかくらいはわかるようになりました。
一番福は福山の消防士さんでしたね。運気が下降してしまわない
ことを祈ります。
by marimo (2019-01-10 17:30) 

kontenten

・・・それはないとおもいます^^;Aアセアセ
只今、ソウルメイト募集中です・・・(^_-)
by kontenten (2019-01-10 20:36) 

ナビパ

福男の集団ダッシュはニュースで見ましたが凄い気迫と迫力ですよね。^ ^;
うちのワンコの泥んこバトルですが回想録で2012年の夏の出来事です。
by ナビパ (2019-01-10 20:38) 

リュカ

>俺が何者なのかは俺が決める

なんて格好いい!
わたしもそんなふうに言えるようになりたいーー(笑)

ソウルメイトかぁ。
居ないなー。たぶん未だに出会ってない気がします(笑)
来世に期待でしょうか!w
本の著者とか、そういう人なら居ます^^
この場合は一方的にこちらが影響を受けただけですがww
人間はいないけど、猫なら先代猫ゆずくんかなー^^
by リュカ (2019-01-10 21:16) 

Kuroco

明けましておめでとうございます。
にゃん太の入退院繰り返しで忙しいお正月でした。
今年もよろしくお願いいたします。
初めて行った洋楽アーティストのコンサートはクィーンでした。
この映画も見たい見たいと思いつつにゃん太の様子が落ち着くまで無理そうです。そろそろ落ち着きそうですが…。
ガガのも見たいですけどねぇ…。
by Kuroco (2019-01-10 22:01) 

raomelon

福男になると運気が下降するの??
必死で走っているのに、何だか気の毒(^^;
ソウルメイトは来世に期待です(笑)
by raomelon (2019-01-10 22:34) 

藤並 香衣

福男、今年も激走されてましたね
年々加熱してるように見える

ソウルメイト、う~ん僕の場合は旦那さんかなぁ
お見合いで出会ったけどその場でお互い気に入って
今日に至るまで一緒にいるしなぁ
by 藤並 香衣 (2019-01-10 23:45) 

英ちゃん

ソウルメイト
ディスコでソウルミュージックを踊る仲間じゃないのか(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-01-11 00:39) 

marimo

★タンタンさま
十日戎、小豆島には戎神社はないですか。
笹を購入すると、商売繁盛笹もってこいという掛け声と三三七拍子で渡されるみたいです。

★kontentenさま
あららら、意外と奥様はソウルメイトでは無い感が漂うコメントが
ちらほら(笑  そうだったのか。

★ナビパさま
毎年すごい意気込みは画面から伝わってきますね(笑
ワンちゃんの川泳ぎ、夏の回想録でしたか・・・失礼しました
m(__)m さすがに真冬の川は泳ぎませんよね。
by marimo (2019-01-11 10:17) 

marimo

★リュカさま
そうなのです、俺が何者なのかは俺が決めるって言えるような
人間になりたいものですよね(^^
あら~~ご主人はソウルメイトとは違うのですね~(><
ここにもまたひとり伴侶がそれではない方が・・・
先代猫ゆずくん見てみたいです。
私もそう言われたら、先々代猫のペルちゃん♀はいい子でした。
Naoちゃんを三毛にした感じの美人さんでした。

★Kurokoさま
にゃん太さんまた体調悪かったのですね。ご苦労様でした。
愛猫が調子悪いとなかなか家を空ける時間も勇気もないですよね。
いない間に何かあったらと思うと、気持ちが休まらないです。
落ち着いたらゆっくりご覧になってください。

★raomelonさま
福を周りに与えるのが福男のようですね。だから自分は吸い取られちゃうのかしら? 
福男が不幸じゃもっとシャレにならないですよね(笑
過去に福男になった方のインタビューを見たのですが、あまり
いいことがなかったと仰せでした。


by marimo (2019-01-11 10:26) 

marimo

★藤並香衣さま
おお~それはブラボ~@ご主人様。
出会った瞬間に何かを感じるとはよくきく話ですが・・・
私は過去にそんなことあったかなぁ?という感じです。
ある友人は、今のご主人に出会った瞬間鐘がなったといいます。
え~どんな鐘?としつこく聞いた覚えがあります(笑

★英ちゃんさま
そう思っている方もたくさんいるかもしれないですね(笑
ソウルミュージックのソウルも魂ということだと思いまする。
by marimo (2019-01-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成度土鍋を育てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。