SSブログ

全豪オープンと稀勢の里 [What's New?]

おはようございます。

全豪オープン始まりましたね。
会心のプレーの大坂なおみさんに対し
錦織圭さん…格下相手に大苦戦でしたね。

いきなり2セット失いがけっぷち!
相手が痙攣を起こしたりしなければ
負けていたかもしれない試合でしたよ。

でも2時間を超える試合でも
プレーを続行できるだけの体力とメンタル
これを以てやはりプロなんですね♪
そこはさすがだと思いました。

そして崖っぷちといえば、もうおひと方横綱稀勢の里。
3連敗、前場所からは8連敗という
横綱としての記録更新となったそうで。
(/ω\)

普段はあまり相撲は見ないんですけど
現在唯一の日本人横綱ですからね
こういうの判官贔屓って言うのかもしれませんが
頑張ってほしいんですよ。

でも・・・どうなんでしょう~厳しいっすよね~。

今日はどんなことが起きるかな?

ではニャンズの話題
Naoちゃん今日もお約束の場所へお出まし
6A48568E-09D8-46BB-9F33-96C1CC79E3C4.jpeg


6908D59E-7F68-471D-8FDA-BAF8578F08B4.jpeg


84C33637-287E-4B5D-A9F8-20E4C6D4B112.jpeg


蛇口からの直飲みは美味しいのかしら?

人間でいう所の缶ビールか生ビールみたいな違いなのかなぁ?

844730AC-E2D0-4898-96FE-EAC55C81D699.jpeg

タルちゃんは蛇口から飲まないよ byタルト

タルちゃんは 「私・・・失敗しそうなので」だもんね byママゴン

タルちゃんは洗面所にジャンプできなくなってきました。




nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

ma2ma2

稀勢の里は引退を発表しましたね!
残念ですが、横綱は負けることが許されないので、しょうが無いです。
by ma2ma2 (2019-01-16 09:46) 

リュカ

相撲は全然興味がなくて、みてないのですが^^;
AO(笑) は、見ました!!
家に帰ったらナオミちゃんの試合が始まっていたので見てました~

リステリンは紫のを使ってるのですね。
これ匂いがわりと好みなのですが、今は白いのを使ってます(笑)
by リュカ (2019-01-16 10:48) 

Boss365

おはようございます。
稀勢の里残念です。言葉がないです。
全豪オープンブログを先延ばしにして、
すもも応援メッセージをしましたが無力でした。

全豪オープンは、波乱の多い大会ですが・・・
まさか?2セットダウンは驚きです。
気を引き締めて次戦に臨んで欲しいです。

小生猫も蛇口飲みします。
時々レバーをスネスネで大量の水を被ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-16 10:55) 

サンダーソニア

リンデリンがお揃いですww
口以外にも使っています。
引退は残念ですが仕方ないですね。

by サンダーソニア (2019-01-16 10:58) 

そらママ

Naoさんも、蛇口飲みがお好きなのですね^^
soraは最近蛇口飲みでお水がお顔にかかり
しばらく直飲みお休みです(笑)
by そらママ (2019-01-16 11:49) 

ニッキー

稀勢の里、残念ですが連敗記録を更新しちゃうと
引退するしかなかったんでしょうねぇ(*_*)
錦織選手の体力とメンタル、私も見習わなければ(^O^)
Naoさん、水入れの水よりも美味しいのかな(^^;)
タルちゃんは無理しないタイプですねぇ^^
by ニッキー (2019-01-16 12:08) 

kontenten

Naoさんも蛇口から直飲みなんですね(^_-)
以前はアキ姉さんの十八番でしたが、最近はポコタが独り占め(w)
二代目スプレイ王子は、お姉さま方から嫌われっぱなしです(><)
by kontenten (2019-01-16 13:07) 

raomelon

錦織選手の試合は観ました
ラケットを叩きつけるシーンは、ちょっと衝撃!
辛くも勝利を収めた訳ですし、次の試合も頑張ってほしいです^^
蛇口からの直飲み?器用ですね(^ω^)
by raomelon (2019-01-16 13:48) 

ちぃ

稀勢の里、残念でした・・・
稀勢の里が横綱になったのち初めて優勝した大阪場所
13日目の取り組みを(引退の原因とも言える肩の負傷をした取り組みの日)
会場で見ていました。
好調だったのにこれで優勝はないなと思っていたら劇的に優勝
そんな経緯のある印象深い力士だったので本当に残念で。
この後の場所、肩の負傷をおして相撲を取っていましたが
あの時ちゃんと休養していれば違った結果になっていたかもと思わずに入られません。
たら、ればの話ですけど。
お相撲は会場で見ると迫力があって面白いですよー^^
うちは洗面ボウルで寝るのがお気に入りです(夏季限定)w
by ちぃ (2019-01-16 15:41) 

marimo

★ma2ma2さま
昼休みに食堂のテレビで引退表明のニュースを見ました。
おそらくは、そうなるだろうとは予想していたのですが残念です。
横綱は横綱で辛いですね。

★リュカさま
AO、なおみさんがAOタオルを使うところを見届けてください(笑
リステリンの白って、ホワイトニングなんですね。知らなかった。
私ははじめは元祖の黄色いやつでしたが、いろいろ種類が出てきて
からはずっと紫のやつです。トータルケア。
強いアルコール刺激が癖になります。風邪も引かないです。

★Boss365さま
昨日の記事のすももさんの応援・・・届きませんでしたね。残念。
錦織さんはビックリでしたね。
いきなり2セット落とすなんて誰も予想してなかったと思います。
苛立ってラケット投げつけていたから、よほどだったのでしょうね。
今後に期待します。
by marimo (2019-01-16 16:30) 

marimo

★サンダーソニアさま
リステリン、口以外では鼻ですか?どこだろう(^^;
これは私の冬場の必需品で、少し喉が痛くてもこまめにリステリンでうがいしたら風邪ひかないんです。
稀勢の里は本当に残念でした。

★そらママさま
soraさん角度を間違ったのかしら。
Naoちゃんも時々私が意地悪して水流を強くすると驚いて飛び降ります(笑 でも懲りずにまた上ってきます。
動画などだと頭から水を浴びながら飲んでる猫さんもいます(笑

★ニッキーさま
稀勢の里残念ですね。 またモンゴル勢だけの横綱に戻ってしまった。
錦織選手、あれだけの時間戦っても相手選手のように手足がけいれんしたりしなかったのは、さすがだと思いました。
途中ラケット投げたりしていましたが、平常心を維持したことが勝利につながったのでしょうね。
by marimo (2019-01-16 16:36) 

marimo

★kontentenさま
トイレでも、洗面所でもキッチンでも直のみをねだるので困ってます。
時々ジャ~といっぱい水を出して驚かせてますが、だんだんそれにも慣れてきました(笑
ポコタさん長老姉さまには気を使わなければですね~(^^

★raomelonさま
隠した相手に2セットも落としてイライラが最高潮に達したのでしょうね。ラケットをたたきつけるシーンは過去に数回見ましたが、
持ち直してくれてよかったです。
あのままストレート負けしていたら情けないだけでした。
次にも期待ですね。

★ちぃさま
稀勢の里が変な落ち方をして渋い顔をしていた取り組みはテレビでたまたま見ていました。
その後テーピングしながら相撲は続けてましたね。
あれは大阪場所だったのですね。
あの取り組みを見たのであれば、引退表明も残念でなりませんね。
相撲は生で見たことがありませんが、国技館で行われたボクシングの試合は見たことあります(笑 
すごい臨場感でボクシングなんてファンでもなんでもなかったけれどその場では燃えました(^o^
by marimo (2019-01-16 16:46) 

カトリーヌ

稀勢の里さん、引退しちゃいましたねw
ここまで来ると仕方ないのかもですが
私も残念に思います...
日本人の横綱は最近出ませんからねー。

いつぞやの右脳派or左脳派の記事
私は「うう」右右脳女性でしたー^^
でも猪突猛進でもないかなー。直感頼みですが(笑)
by カトリーヌ (2019-01-16 17:50) 

みぃにゃん

どっちもがんばってほしいですね。明日は1.17ですねもうだんだん明日は必ず黙とうですね。
by みぃにゃん (2019-01-16 18:26) 

ゆきち

錦織選手、絶好調だと信じていたので意外な試合展開に驚きました。
相手選手が棄権しなかったら・・・しっかり立て直して次からガンガン行ってほしいです^^
Naoさん直飲み上手です♪
ウチのはペットボトルに水を入れて少しずつ垂らしてあげないと飲めません(^▽^;)

by ゆきち (2019-01-16 21:47) 

藤並 香衣

稀勢の里関、辛い場所になりましたね
お疲れさまでした

勝負の世界で生きるプロの方は1試合1試合
真剣勝負で大変そうです
by 藤並 香衣 (2019-01-16 23:48) 

ぽちの輔

足が弱ってきたのはよろしくないですね^^;
by ぽちの輔 (2019-01-17 07:10) 

marimo

★カトリーヌさま
稀勢の里関、会見でポロッポロ涙流してましたね。
なんだか勝ち続けなくてはいけない横綱の孤独を感じました。
右右脳女性でしたか。そうですね、猪突猛進タイプではない感じですね(^^ 

★みぃにゃんさま
全豪オープンは二人とも優勝目指して勝ち進んでほしいです。
今朝はテレビ越しに黙とうしましたよ。
神戸も震災を知らない若者たちが増えてきたようです。
時の流れですね。

★ゆきちさま
はい、錦織君らしくない感情爆発の試合でしたね。
相手選手が検討したのでそちらを讃える記事が多かったです(笑
ペットボトルで上げるのですか~!手厚いですね(^^
Naoちゃんは水が出ていない蛇口にも下からつんつんすると
少し垂れてくることを熟知しています(笑
by marimo (2019-01-17 09:12) 

marimo

★藤並香衣さま
そうですね。日本人横綱がまたひとりきえてしまいました。
今朝の情報番組で、京橋界隈で街頭インタビューをしていたのですが、おじさまが「日本の宝をもっと大事にせなあかんで~」と言っていたのが印象的でした。

★ぽちの輔さま
タルちゃんかな? 体重が重いので少し高い場所へのジャンプは
とても慎重です。多頭飼いだとダイエットもなかなか難しい~です。
by marimo (2019-01-17 09:15) 

ニコニコファイト

稀勢の里引退・・。栃の心、鶴竜休場・・。
御嶽海も・・・心配です。
by ニコニコファイト (2019-01-19 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。