SSブログ

過去記事より [備忘録]

おはようございます。

なかなか外が明るくならないんと思ったら
雨でした。

岡本の梅園に梅を見に行こうと思ったけど
このお天気ではちょっと厳しいかな。

前記事にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
みなさま、それなりの思いでソネブロを始められたのですね。
きっかけはどうあれ、ここでこうして
めぐり会えているのも何かのご縁でしょうね(^^

初投稿記事を探しているときに
懐かしい写真が出てきたのでご紹介します。

当時のガラケーのカメラ機能で撮った写真なので
とっても画質が悪いのですが
生まれて1ヶ月くらいの2007年4月頃のNaoちゃんです。
m_nao01-9c6f2.jpg


m_nao02-1c363.jpg


これは2ヶ月くらいの頃かな?
m_nao04.jpg


これは5年前の2014年のNaoちゃん
レディーになったね
IMG_2823.JPG


ニャンズがBabyの頃は、まだブログを始めてなかったので、
ガラケーで気が向いたときに数枚写真を撮る程度でしたから
もっとちゃんとアルバムにしておけばよかったと後悔。

そのガラケーも引き出しの奥にありますが
充電器がなく放置応対。

昔のガラケーの中のデータを取り出してくれる
サービスがあると何かで見たことはありますが
そこまでの情熱もなく今日に至ります(笑

過去のガラケー、みなさまはどうしてますか?





nice!(61)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 27

てんてん

僕は、2009.7.5からブログ始めてました。
10周年まで166日です^^;
marimoさんも今年10周年ですね♪
てんてんは、2006年7月23日生まれ
まだブログ初めてませんでした。
僕のガラケーも放置状態です^^;
by てんてん (2019-01-20 09:45) 

ma2ma2

ガラケーはデータ抜いて、全てリサイクルで電話会社に引き取って貰うか、最近では東京都がオリンピックメダルを作るので回収箱に入れています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-20 10:47) 

タンタン

データの抜き方が分からないんで放置してます(苦笑)
by タンタン (2019-01-20 10:56) 

みぃにゃん

小さい事の写真かわいいね~もちろん今もかわいいですが年を重ねるだけ愛情が積み重なりますね~
梅残念でしたね。岡本は梅林が有名なんですね~
by みぃにゃん (2019-01-20 11:40) 

英ちゃん

過去のガラケー?
多分あると思いますが、液晶画面が壊れてるので使えません(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-01-20 12:26) 

ちぃ

うぉ〜0(≧▽≦)0
ちっこいNaoさん、毛がぽあぽあしてて可愛いですねー!
そして今ではゴージャズな被毛が素敵なレディに♪
キトンブルーの頃から一緒だなんて羨ましいです。
梅吉は4ヶ月の頃に保護猫の譲渡会で縁があってうちの子に。
そのうちブログを始めようと思っていたので
うちに来た瞬間からデジイチ撮影した写真がバッチリ残ってますよ^^
ガラケーは12年くらい前が最後の利用でしたが
その頃環境省が回収を呼びかけていて(この記憶は曖昧ですw)
回収ボックスに入れた記憶があります。
by ちぃ (2019-01-20 13:18) 

kontenten

ホント、家猫の写真・・・もっと撮っておけば良かったと
今頃ながら後悔しております(-_-)トホホ
カナもあれで、仔猫の頃は可愛かったんですよ(^_-)
ただ、仔猫の時期って本当に短いですからね(w)
 ガラケイの写真・・・基本カメラで撮りましたので
記録的な画像しか入っていない訳ですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-20 15:37) 

ニコニコファイト

今までの携帯全部持ってます^^
実はニコニコには兄がいて、一番の最初の携帯は兄が亡くなって引き継ぎました。番号も兄が決めたままです^^
by ニコニコファイト (2019-01-20 15:38) 

そらママ

Naoさん可愛い~♪
仔猫の時のお写真、本当にもっと撮っておけばと思いました。
ガラケイ、引き出しに2個…入れたままです^^;
ブログ、そろそろ10年ぐらいになるでしょうか…^^
by そらママ (2019-01-20 15:48) 

ぴーすけ君

前に飼っていた猫の動画写真が入っているので
とっておいてます。
大きな保存瓶の中にアート的に全部入れてますw
by ぴーすけ君 (2019-01-20 17:42) 

DON

ガラケーで写真が撮れた事に感動だったけど
今や デジカメ要らずな写真が撮れる時代
凄いなぁ~(^_^;)

by DON (2019-01-20 18:19) 

marimo

★てんてんさま
はい。同じ年にブログを始めていたんですね~10周年かぁ
長いような短いような・・・
くしてBabyの写真を見ると大きくなったなぁと思います。
てんてんさんも赤ちゃんの時はもっと今より小さかったのでしょうか。

★ma2ma2さま
ショップでデータ取り出してもらえるものなのでしょうか。
だとしたら赤ちゃん時代の猫写真を取り出してほしいなぁ♪
リサイクルBOXどこかで見たような?(笑

★タンタンさま
専門業者さんにお願いするしかないのかな?と思ってますが
ショップでしてもらえるならいいなぁと、当時の充電器とか
いつの間にか処分してしまっているんですね。
by marimo (2019-01-20 19:41) 

marimo

★みぃにゃんさま
こんな写真あたんだ~と自分でもびっくりです(笑
過去記事を見ていると、こんなこともあったなぁとしみじみと
眺めてしまいました。
はい、阪急岡本駅の山手に梅林公園があります。

★英ちゃんさま
あら~~それだと、データも死んでるものでしょうか?
画面と内部は違うからデータそのものは生きてるかもですね。

★ちぃさま
Naoちゃんは生まれて2週間くらいで母猫から離されていたそうです。本当は3ヶ月くらいまでは、母猫の音元で育つのがいいみたいですよね。梅吉さんは譲渡会でのご縁でしたか。
ブログを始めるつもりで準備していたとはさすがです♪
今頃になってもっとかわいい写真を撮っといてあげるべきだったと後悔です。
by marimo (2019-01-20 19:48) 

marimo

★kontentenさま
子猫の時期はほんのわずかですものね。
もっとたくさん撮っておけばよかったなぁと思います。
当時、デジカメはありましたが、ブログを始めると思っていたらもっと赤ちゃんの頃の写真を撮っておくべきでした。

★ニコニコファイトさま
そうだったのですね。
お兄様の形見でもあるのですね。大事にしてください。

★そらママさま
そらママさんも、soraさんが来る前からブログを始めてらしたのですか?
私は以前のseesaaブログでは何をテーマにしていたか思い出せなくて(笑 10年はひと昔でしょうか。

by marimo (2019-01-20 19:57) 

marimo

★ぴーすけ君さま
やはり保温してますか(^^
私も捨てるわけにもいかず引き出しの奥にあります。
データ取り出してもう一度見てみたいです。

★DONさま
ホントですよね。
昔はデジカメを持ち歩いてましたものね。
今はスマホさえあれば何でもできる時代ですよね。
バッテリーが切れそうになると、終わった~という気分になります(笑
by marimo (2019-01-20 20:02) 

ニッキー

babyなNaoちゃんってばめちゃくちゃキュートですねぇ♪(≧∇≦)
この頃からちゃんともふもふな毛並みの片鱗が=(^.^)=
ガラケー、我が家も家の棚に保管してます(⌒-⌒; )
邪魔ですが、前に中古の携帯で情報を抜き取るとか
ニュースで聞いたので保管するしかないかなぁって(*_*)
by ニッキー (2019-01-20 21:04) 

ゆきち

2011年10月23日、こてつのウチの子記念日がブログスタートの日。
日記は1か月以上続いけられたことのない私がよくぞ7年過ぎても頑張ってるなとびっくりです(^▽^;)
ガラケーは机の引き出しの奥に・・・電源さえ入れば何とかなるような気がしますが・・・。
by ゆきち (2019-01-20 21:18) 

ねこじたん

お久しぶりで申し訳ありません
お元気ですか?
by ねこじたん (2019-01-20 21:47) 

サンダーソニア

Naoちゃん可愛いわぁ~
ガラケー 持ったことがありません^^;
いきなりスマホでした。
by サンダーソニア (2019-01-20 22:11) 

yes_hama

私の場合、ソネブロ開始は2011年9月3日で、それ以前は携帯サイトのブログをしていました。^_^
始めNaoさん、メチャ幼な可愛い!!
グラスのお水、ちゃんと飲めたのかな?(^。^)
by yes_hama (2019-01-20 22:54) 

藤並 香衣

ガラケーのいくつかは
引き取りで高ポイントがもらえたときに処分しました
今も持っているのがありますが
どうしたもんかな~と考え中

by 藤並 香衣 (2019-01-20 23:18) 

猫毬

ごちそうさまー^^(〃ω〃)モェ!!画像♪
naoさん若いーw
by 猫毬 (2019-01-21 03:13) 

ぽちの輔

私のガラケーは現役なので^^;
P905iだから・・・何年物?
by ぽちの輔 (2019-01-21 06:51) 

marimo

★ニッキーさま
生まれて数か月のころの写真って本当に貴重ですよね、たった1か月でグングン成長してしまうし。今となっては公開しかありませんが、
もっとたくさん写真を撮っておけばよかったと思っています。
モフモフは赤ちゃんの頃はミルクがついてベトベト&カピカピでした(笑

★ゆきちさま
文字で書く日記はなかなか続かないですよね。
ひところ、手帳で夢を叶えていく?というような風潮があり、私も
その業界で有名な方の手帳を買いましたが、半年も続きませんでした(^^;
愛猫のためなら成長記録として続くのもわかる気がします。

★ねこじたんさま
元気にしておりますよ。
ねこじたんさんは忙しそうですね。
落ち着いたらまた弾けましょう♪
by marimo (2019-01-21 09:07) 

marimo

★サンダーソニアさま
赤ちゃんの頃の写真がほとんどないので、貴重な数枚です(笑
いきなりスマホとは、数年前までは電話は家電でお過ごしでしたでしょうか。それもとても希少かもしれません。

★yes_hamaさま
2011年ということは、みぃにゃんさんや、ゆきちさんと同じころですね。7周年チームですね。
このころからNaoちゃんは人間のグラスから水を飲むのが好きでした。 赤ちゃんの頃は飲むのが下手で口の周りがびしょ濡れになっていました。

★藤並香衣さま
リサイクルしたいのですが、中のデータをPCなどに保存してから
と考えていますが、古いがらけーの充電器などもうどこにもなく
どうしたもんかなぁと思っているうちに数年が経過しています(笑

by marimo (2019-01-21 09:14) 

marimo

★猫毬さま
今や熟女のNaoちゃんも赤ちゃん時代があったのです(笑
もっとたくさん写真を撮っておけばよかったと後悔しています。
いつまでも元気でいてほしいものです。

★ぽちの輔さま
docomoのガラケーでしょうか、i ってつくタイプは、インターネットが
できるタイプだったような。
今でも現役って素晴らしいです♪
by marimo (2019-01-21 09:17) 

リュカ

ぶはーww
鼻血ブーです。Naoちゃん可愛すぎるww
先代猫が仔猫だったころは、デジカメすらない時代だったので
写真が殆どないのですよねー。
あお&うみのときに、その反動で撮りまくりました(笑)

ガラケーのデータは、スマホにかえるときに
外付けのHDDにうつしました^^
ガラケーは、もう持ってないやー
by リュカ (2019-01-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初投稿はいつ?成城石井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。