SSブログ

成城石井 [神戸散歩]

おはようございます。

雲がやや多めの月曜日。
1月ももう後半、恵方巻の看板もチラホラ見かけますね。

先日駅前でこんな軽トラを見かけました。

クレープ屋さんか何か?かと思いきや
22DD55A4-00B9-468D-815D-B85A70BBF46F.jpeg


「俺の生ブリュレ」
D2E13F71-EF19-4B91-B620-A13177DBF06A.jpeg

あ、なにわナンバーだ。

俺の●●シリーズ多いですね。生ブリュレって(^^;

土曜日、美容院の帰りに久しぶりに寄ってみました。
C7DB655C-CFC8-4483-995E-3E5076E0884C.jpeg

そしたら昨夜「成城石井」の売れ筋ランキング
という番組があり、買ってくればよかったなぁと(笑

売れ筋ナンバーワンは、「プレミアムチーズケーキ」でした。
585376fd1d065.jpg


公式通販サイトはこちら
https://www.seijoishii.com/c/64

成城石井はちょっぴりお高めのスーパーですが
昨夜の番組を見ていてお惣菜類にもすごく力を入れていて、
本格的な味を追求しているので
普通のスーパーよりもやや高めの価格設定みたいです。

昨日は雨でしたので、梅園を諦め尼崎のQ'sモールで
「こんな夜更けにバナナかよ」を観てきました。
感想は・・・大泉洋さんの演技が光ってますね。

帰り道、阪急OASISでお買い物して
A8624F73-045B-4747-B8C8-B5A987321A75.jpeg

今年2度目のあまおう食べたよ~ 甘くて美味しかったです。

64083D7F-21C9-48AD-908A-4F8E3F1E7DAD.jpeg

タルちゃんはイチゴよりちゅーるがいいな byタルト

227271E7-6107-4549-82AB-F77452554FEC.jpeg

香りがいいから少し舐めちゃった byNao

冬物セールと恵方巻きと・・・またすぐバレンタインですね~
年が明けたかと思ったらあっという間ですね
もっと冬を楽しんでおかないと!なんて思ってしまう(笑




nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 21

ma2ma2

あまおうは美味しいですよね!
来月博多に行くので、あまおうの苺大福買ってこよう(^^)
by ma2ma2 (2019-01-21 08:53) 

kontenten

俺の・・・とか、いきなり・・・とか
田舎者なので物凄く抵抗を感じます(-_-)
ちなみに、川越には全席椅子席のいきなりステーキがある模様です(w)
 さて、それに引き換え成城石井は・・・好きですね(^_-)
そうそう、お値段高めと申しますか高級志向と申しますか・・・
何より川越はルミネの中にあるので、ルミネカードで5%OFFがイイですね(^^)
by kontenten (2019-01-21 09:22) 

raomelon

俺の生ブリュレの軽トラ、わが駅でも時々見かけます
ちなみに2回買いました(笑)
その場でキャラメリゼしてくれるので、美味しかったですよ^^
博多あまおう、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-01-21 09:29) 

ナビパ

生ブリュレは美味しそうですね。我が街にも来ないかな。。。
プレミアムチーズケーキも良さげです。^ ^b
NAOちゃん舐めて美味しかったかな^ ^
by ナビパ (2019-01-21 10:55) 

そらママ

最近の店名は…そろそろ飽きてきた感がありますが^^;
成城石井、少しお高めですがお買い得の時もあるので
使います(^^♪

by そらママ (2019-01-21 10:57) 

リュカ

俺の●●シリーズで生ブリュレまであるとは!
びっくりしました。
成城石井とか北野エース、きのくにや好きです。
商品見てるだけでも楽しいんですよねー^^
by リュカ (2019-01-21 11:06) 

Boss365

おはようございます。
俺のシリーズ?便乗かな?「俺の生ブリュレ」食べてみたいです。
「俺の株式会社」の創業者は「ブックオフ」の創業者。
タルちゃん!!チュール頂きな?
小生猫、練乳のチューブにもチュールと思い反応します!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-01-21 11:15) 

みぃにゃん

成城石井のこのチーズケーキはかなりチーズチーズしてますので好みが分かれるかもです。惣菜かったことないので今度買ってみま~す。
by みぃにゃん (2019-01-21 11:27) 

ニッキー

あまおう、前に成城石井さんで買った時に
めちゃくちゃ甘くて「美味しい~(^O^)」
だったので、期待して近所のスーパーで
あまおう買ったらイマイチでした(*_*)
なので、果物はなるべく成城石井さんで
買うようにしてます^^
チーズケーキ、レーズンが入ってない、
4種のチーズケーキもありますよぉ(^-^)
by ニッキー (2019-01-21 12:36) 

サンダーソニア

俺の・・というからにはオーナーは男性なのでしょうね。^^;
地元の年配の女性(一部ですが)
自分のことを オレッチといいます。
by サンダーソニア (2019-01-21 13:12) 

ちぃ

あのフレンチやイタリアンの「俺の〜」と関係があるのかしら。
それとも単なる便乗?俺のケーキおもて??って???
成城石井、カルディ、ジュピター大好きです0(≧▽≦)0
あると吸い寄せられていつの間にか買い物してしまってますw
「プレミアムチーズケーキ」は濃厚なお味ですよー^^
私はホットビスケットが大好きでーす!
いちご、年末に比べてお安くなってきましたよね。
by ちぃ (2019-01-21 16:09) 

marimo

★ma2ma2さま
お!博多へ行かれるのですね。あまおうのいちご大福ですか~
それは美味しそうですね♪
またレポートお願いします。

★kontentenさま
川越には俺のシリーズはないですか。
いきなりシリーズは立ち食いが基本でしたっけ?
私はまだいきなりシリーズは行ったことないです。
成城石井はお値段以上ニ○リみたいな感じでしょうか(笑
昨夜の番組では原価率50%行くんじゃないですか?と、
社長兼バイヤーに鋭く切り込んでいました

★raomelonさま
俺の生ブリュレ出没してますか!
私はこの日初めて見たのでちょい衝撃でした。
屋台風の軽トラックで以前メロンパンブームの時近所に売りに来ていたのですが、3個一つのポリ袋に押し込まれてペッタンコになった事があり、以来軽トラックで売りに来る系はバツ印だったんですが、
今度見かけたら買ってみようと思います(笑
by marimo (2019-01-21 16:59) 

marimo

★ナビパさま
生ブリュレ、どのくらいの大きさなのか今度見かけたら買ってみようと思います。成城石井のは賛否が分かれる感じですね。
レーズンが苦手でない人は向いていると思います♪

★そらママさま
俺のシリーズいろいろ出すぎてわけが分からないですね(笑
成城石井、そうそう時々お買い得品もありますね(^^
昨夜の番組では、惣菜のポテトサラダや麻婆豆腐もランクインしていました。本格的な材料、調味料、製法にこだわってるみたいでした。

★リュカさま
紀伊国屋はこちらには見かけませんが、イカリスーパーがそんな
感じだと思われます、芦屋には4~5店舗あります(笑
芦屋セレブのマダム様の御用達スーパーです。
KALDIや明治屋さんも好きです。
世界旅行したような気分になれます(^^
by marimo (2019-01-21 17:17) 

英ちゃん

成城石井で買い物はした事がありません。
私は安さが一番重要なので(゚□゚)

ぁっ、南口が新宿の顔になるとヤバイかも?
南口のバスタ新宿や高島屋は、実はあの辺の住所は渋谷区なんだよね(゚□゚)
でも、品川駅も品川区じゃなくて港区だし、目黒駅も目黒区じゃなくて品川区にある(ややこしい)からいいか?
by 英ちゃん (2019-01-21 17:19) 

marimo

★Boss365さま
え~そうなんですか。知りませんでした。「俺の株式会社」というのがあるのですね、この軽トラさんはそこに属しているのではないような気もしますが・・・なんちゃらプロデュースって意味わからんし(笑
あ~、練乳好きそうだなぁ試してみます(^^

★みぃにゃんさま
プレミアムチーズケーキ、レーズンが苦手な方はどうかなぁ~?ですね。バターサンドには一っているレーズンなら大丈夫ですが(笑
上に乗っているクッキーみたいなやつは美味しそうでした。

★ニッキーさま
4種のチーズケーキですか、昨夜もデザート系がいくつかランクインしていて、プリンみたいなのもあったと思います。
成城石井さんへ行くといつもワインコーナーと、輸入食材コーナーへ
吸い寄せられてしまいます(笑
今度評判の麻婆豆腐を買ってみようと思います。
by marimo (2019-01-21 17:24) 

marimo

★サンダーソニアさま
はい、生ブリュレの車を運転していた方は男性でした。
ちょっとぽっちゃり系の・・・(^^;
オレッチですか~(笑 地方によってはおばあちゃまが「おれ」と
自分のことを指してい呼ぶところがありますよね。
まぎらわしいですね(笑

★ちぃさま
あの正式な俺のシリーズとは別物のような気もします。
プロデュースしている店の名前もピンときませんし(笑
ホットビスケットも上位にランクインしていましたよ♪
甘くないクッキーで野菜類をサンドしてもよしってことで、ファンも
多いようですね。
ジュピター、入ったことないです、神戸にもあるのかなぁ・・・探してみよう(^^

★英ちゃんさま
安さが第一という方もありです♪
年齢とともに胃腸がだんだん脂っこいものを受け付けなくなってくると
美味しいものをちょっとだけいろいろ食べたいという性質になります(笑
by marimo (2019-01-21 17:30) 

ゆきち

俺の生ブリュレの軽トラ、まだ遭遇したことがありません!
出来立て美味しいでしょうね♪
「成城」という名前だけで高いに違いないとあまり近寄ったことがありませんでした(^▽^;)
チーズケーキは大好きなので行ってみます^^
全豪オープン、力入りました\(^o^)/
by ゆきち (2019-01-21 22:08) 

OMOOMO

面白いワゴンがあるのですね。
成城石井・・昔住んでたところへよくいきましたが
今は全国区なんですね。
by OMOOMO (2019-01-22 03:53) 

ニコニコファイト

恵方巻いつのまにか定着してますね。
by ニコニコファイト (2019-01-22 07:09) 

ぽちの輔

恵方巻きを知ったのはつい最近です。
毎年たくさん廃棄されてるようで
そういうニュースを見ると気が重くなります^^;
by ぽちの輔 (2019-01-22 07:24) 

タンタン

叔父の家の近くに阪急オアシスがあるんで、何度か買い物に訪れた事がありますが、ベーカリーコーナーのクロワッサンがメッチャ美味しかったのを覚えてます^^
by タンタン (2019-01-22 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過去記事よりブルームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。