SSブログ

EPAぶらぼ~ [食文化]

こんばんは~
また寝落ちして編集途中でアップされるといけないので
予約投稿にしてみました。

日曜日はお天気下り坂ですって。

EU(欧州連合)と日本との間でEPA(経済連携協定)が成立し、
EU諸国との貿易で関税が撤廃、引き下げになることが決まりました。

ちゅ~ことは!
チーズやワイン、ブランド品などがお安く手に入る♪
ということになります(^^

現在フランスやドイツワインには15%か125円/ℓの税金が
かかっているのですがこれがゼロになれば
わぉ♪ですよね。

これまでチリワインが安くておいしいと評判だったのは
チリと日本の間で早くからEPAを結んでいたことによるものです。

でも日本では今年の秋からでしたっけ?
消費税が10%になってしまうのでその恩恵は
やや差し引かれてしまいますけどね。

ワイン&チーズフリークには朗報というお話でした。

では今日のZEPETOさん

まずはガールズブラボー♪
BEE194D6-DA06-4E68-BD14-6E99DBF5EC35.jpeg


9CFCAD02-4759-4A10-8662-CF9CFF52989A.jpeg


A801048A-48E9-449E-A9CE-0339B8F2615B.png


変顔ガールズ なぜか藤並さんだけお澄ましだよ
8BC935C6-95C4-4F7E-85E4-1F53C28BE799.png


なんでだろう~なんでだろう~♪
ジャージだけどみんなモデル立ち(笑
75FEC7C7-C60A-4658-A706-D2EF8ED7FE55.png


雑誌の表紙的な・・・ジャージだけど
C1B682D4-5D3F-431C-962A-F624AFF3B7E4.png


最後はスキャンダルシリーズで
禁断の・・・
てんてんさん&2kさん
E2CF09D7-F120-4E6E-B6F8-03BC5A1A9848.png


私&藤並香衣さん
F132F778-3903-4800-B41E-CB381CA2577E.png


2kさんと私 作ってみたものの妙にこそばゆいわ(爆
54B2A4C6-4062-4B30-A2EC-137CD361C8C2.png

※あくまでフィクションです


IMG_6921.JPG

あらら、結構生々しいわよね byNao

IMG_6817.JPG

バーチャルの世界は自由なのね~  byタルト

みんなの写真をスノーで加工してみたんですが
何故かリュカさんにしかスノーが効かないの なんで~~(笑
B0C5559A-8A5E-48EF-8988-40782B365143.jpeg





nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 19

(。・_・。)2k

てんてんさんとはちょっと怖いなぁ(笑)
いい感じですけど 確かに 照れますね

by (。・_・。)2k (2019-02-03 00:14) 

リュカ

ジャージのモデル立ち、めっちゃかっこいいわ!!
禁断の二人!!!
いやーん、この先が見たい〜〜なんて思ってしまったww
ここから先は勝手に妄想ね♪
スノーでわたしだけ反応に笑ったww
なんでーーー???

昼間飲んだくれて、夕方ちょっと寝たので
この時間になっても眠くないのでした^^;
by リュカ (2019-02-03 00:30) 

ちぃ

家飲みはチリワインがほとんどですが
EU加盟国のワインも買ってみようか、と思ってまーす^^
チーズの値下がりも楽しみ♪
marimoさんも赤ジャになってくれて嬉しいです!
なんとなんと2Kさんもー(*>艸<)
marimoさんのところでは私のアバター、自分を解き放っているのかしら。
今日もなかなかなの変顔w
ほうほう(・o・)てんてんさん・2Kさん・marimoさんは三角関係の設定なんですね〜。
これは妄想が膨らみまくりですwww
by ちぃ (2019-02-03 09:07) 

ma2ma2

EPAのおかげでスペインとかのワインが安くなっていました!
安いワインも選べる幅が広がるので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-03 09:27) 

てんてん

あの~ 僕はそんな趣味ありませんけろ^^;
リュカさんにしかスノーが効かない?
リュカさんが一番動物的ってこと?^^;
by てんてん (2019-02-03 09:36) 

ニコニコファイト

てんてんさんのコメント面白いです^^
確かに禁断ですね^^
by ニコニコファイト (2019-02-03 10:34) 

ニッキー

チーズ好きの私には朗報ですが、
消費税が上がるのが・・・(ー ー;)
てんてんさん&2kさんの2ショット、
これは確かに禁断w
by ニッキー (2019-02-03 10:46) 

Boss365

おはようございます。
小生は、EPAでドイツフランケン地方の小さな醸造所のワインやビールが、
手頃の値段で入ってくるの楽しみです。
ZEPETO!!
リッカさんも上手に仕上げているけど、marimoさんも良い感じです。
ちょっと危ない方向に行っていますが、面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-03 11:15) 

みぃにゃん

バーチャルだから何でもオッケーですよね!ドキドキ楽しそう~
by みぃにゃん (2019-02-03 11:17) 

kiki

ZEPETO、観てるだけで照れます(笑)
by kiki (2019-02-03 12:08) 

タンタン

いぶりがっこは秋田県の特産品で、野菜の漬物をスモークした物です。美味しいですよ(^^)
by タンタン (2019-02-03 13:58) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
禁断の・・・全員がきっと口をそろえてないない1っていうと思います(笑 バーチャルでもさすがにラブシーンは照れますね(^^;

★リュカさま
続きはすべて妄想劇場でお楽しみください(笑
しかしさすがにラブシーンは作っておきながら凄い
恥ずかしいですわ(><
背景写真がなかなかいいのがなくて、ハワイや台湾の写真を
スマホに送る方法で加工しようとすると写真の画素数が大きくて
ZEPETOが読み込んでくれないのでした。むむ~です。
スノーはどうしてでしょうね(笑 謎です。

★ちぃさま
私も家で飲むのワインはチリワインばかりです。
チーズとワインがお安くなるというのは大変うれしいですよね。
赤ジャージが群れをなしてきましたね(笑
ジャージ着てどこへ行きましょうか(^^
そうそう、私のZEPETOショットではちぃさんが弾けてますよね
どんな法則があるんだろう。
ひとりだけスノーが効いてる写真が脳裏に焼き付いてる~(爆
by marimo (2019-02-03 17:22) 

marimo

★ma2ma2さま
関税が廃止になるのは本当にうれしい限りですね。
美味しいチーズとワインを探す楽しみができます。
あとは消費税・・・こちらがじわじわ迫ってますね。

★てんてんさま
大変失礼いたしましたm(__)m
禁断中の禁断ですよね(^^; 
リュカさんにしかスノーが効かない理由がわからないです。
目鼻を認識可能な対象だけかな?と思ったら2kさんも
目を開けてるし・・・謎です。 動物に近いわけではないかな(笑

★ニコニコファイトさま
はい。アバターで勝手に遊んでしまいました(反省
リュカさんが自身のブログでZEPETOをスノーで加工していたので私も挑戦したのですが、うまくいかなかったです。
何故かリュカさんだけ耳や鼻がついたのです(笑
by marimo (2019-02-03 17:29) 

marimo

★ニッキーさま
チーズ好きには確かに♪ パルメジャーノレジャーのや
ブルーチーズが安くなったらお家で本格イタリアンが♪
でも消費税が上がるから実質どのくらいお得になるのかな?
って感じですよね。 禁断・・・ほほほ
★Boss365さま
そうだ、ドイツビールも安くなるという事ですね♪
これは良いことですよね。
オクトーバーフェストのビールも少し安くなるかなぁ?
だいたい1杯1000円以上しちゃいますものね。

★みぃにゃんさま
ひゃ~(>< 確かに楽しんでますが
ラブシーンはなかなか恥ずかしいものがありますよ。
by marimo (2019-02-03 17:36) 

marimo

★kikiさま
はい、作った本人も照れます(笑
これ以上危ない方向へいかないように自粛します(^^;

★タンタンさま
「いぶり」ってつくので、いぶしたものなのかな?と思ったら
やはりそうでしたか。「がっこ」がわかりませんでした。
野菜の漬物を表しているのですね。ありがとうございました。
by marimo (2019-02-03 17:40) 

emi

赤ジャージでモデル立ち、キメ顔が素敵(≧▽≦)
スキャンダルシリーズは・・・
なんだか覗き見している気分です。見ちゃいけないものをw
by emi (2019-02-03 18:16) 

ChatBleu

こんばんわ。
昨日の記事にコードが入っていたので向こうにコメントしてしまいました(^^;)
カップルフォトまでチャレンジ!さすがですーー。
by ChatBleu (2019-02-03 22:58) 

藤並 香衣

禁断のカップル、どきどきしちゃいます(^^)

チーズが好きなので、安くなるとうれしいな
by 藤並 香衣 (2019-02-04 00:56) 

marimo

★emiさま
4日の記事ではemiさんもジャージ軍団で活躍中です♪
スキャンダルシリーズ(>< なんか照れます(笑
禁断シリーズもアバターだからできる技ですね。

★ChatBleuさま
はい。今レスを入れてきました。ZEPETOフォローありがとうございます。
カップルフォト、カップルでもないのに(笑
アバター暴走しました(^^;

★藤並香衣さま
kikiさんが見ている方も照れますってコメントしてくださったとおりだと思います。自分で作って見てて照れます(笑
チーズ今は結構輸入ちーうは高いですものね。
あれがどのくらい安くなるか?観察です(笑 
by marimo (2019-02-04 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタールは強かった人工流れ星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。