SSブログ

北の国から [ZEPETOさん]

おはようございます。

最強寒波は居座っているようで、神戸も数分間雪が舞いました。
成田空港は雪が結構積もっている映像でしたね。

昨日のニュースにて、北海道陸別町からの中継で
マイナス31.8度を観測しました!と言いながら
両手で水をくみとって上に投げると、みるみる氷って
氷となって降り注ぐという状態でした。

家庭用の冷蔵庫の冷凍庫の温度がマイナス18度だそうですから
冷凍庫にいるより寒いのか~
と思ってもその寒さの度合いが全く想像できないです(笑

スキー場で吹雪の中をリフトに乗っている時まつ毛&鼻毛が
氷った経験がありますが、あれは何度くらいなのだろう・・・(笑

今朝の北海道の最低気温ランキングを調べてみました。
1位 陸別(りくべつ) 十勝地方 -26.0℃
2位 標茶(しべちゃ) 釧路地方 -25.2℃
3位 糠内(ぬかない) 十勝地方 -24.4℃
4位 中頓別(なかとんべつ) 宗谷地方 -24.2℃
   別海(べつかい) 根室地方 -24.2℃  
5位 阿寒湖畔(あかんこはん) 釧路地方 -23.8℃

耳慣れない地名ばかりなので耳慣れた地域を見ていくと
16位 千歳(ちとせ) 石狩地方 -21.3℃
57位 富良野(ふらの) 上川地方 -15.1℃
148位 函館(はこだて) 渡島地方 -7.7℃
149位 小樽(おたる) 後志地方 -7.4℃
149位 札幌(さっぽろ) 石狩地方 -7.4℃

旅行サイトでよく目にする地域は同じ北海道でも暖かい地方なのですね。
知らなかった。

しかし、札幌に行くときに利用する空港のある千歳って
札幌に比べてかなり低いんですね。

「札幌雪まつり」まだ一度も行ったことないんですが、
数年前に行こうと思って宿を手配しようとすると雪まつり期間は
どこもいっぱいで諦めました。

数か月前からちゃんと計画しないとだめですね(^^;

さて今日のZEPETOさんは
2月14日が誕生日のてんてんさんお誕生日おめでとう企画です♪
e96424dca55786d81f3f31da2fafb1ba_m-1280x720.jpg

1FE4DCE6-E51E-4AD2-BBCF-F820481C1725.jpeg


Happy Birthday & Happy Valentine's Day

7CE82DAD-36C9-4FF1-8C4F-B117332346A5.jpeg

3E2732DB-3EC1-4A31-A605-DCD7BF0409F7.jpeg


EF0DF2D9-1072-498A-AC58-22C5E26479B8.jpeg291154F5-5D6E-4865-95D5-CE4E83667D94.jpeg


F8D5F3EF-3C19-4C04-86EB-954976ED8E83.jpeg61E0A238-29D3-4188-BAE7-4D413FB2CA23.jpeg


CCC263F2-734A-49D3-B58C-10727623EB9A.jpeg4B2E184C-56F5-4457-BBF8-7177EB94413E.jpeg


C268D266-02D8-4962-AD4F-2012E0F53A5A.jpeg8EB2337A-7F87-4A79-907C-60C988FE6E67.png


D7383B17-502B-4042-BD52-6F80E6D6B42F.jpeg


7DC3CB9C-60D3-4063-8E91-5F79C75EDF9C.jpeg


ABAE9E18-A505-4CBB-B65A-CA6F77B28F96.jpeg


F1913D8E-8FE1-4E05-9A67-37C8863BD43A.jpeg


093BF6C3-53AC-4438-A342-3FCA3B8680C2.jpeg

愛妻家のてんてんさん、末永くお幸せに♪


今日は特別にタルちゃんも秘蔵穴腹映像を見せちゃうよ♪

IMG_6816.JPG



^^^^^^^^^^^^^^

飼い主の女性がワンちゃんのお腹を何度も蹴り飛ばす動画が
近所の方の投稿によってアップされ、波紋を呼んでいますね。
ワンちゃんは雌の16歳で人間でいうと80歳のおばあちゃんです。

飼い主の女性はそそうをしたのでしつけのためにしたと
言っているようですが、腹部に腫れと炎症があるようです。
明日精密検査の結果が出るようです。


nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 25

ニコニコファイト

しつけと言ってますが、たんなるストレス発散に見えました。
by ニコニコファイト (2019-02-11 08:52) 

てんてん

寒い話題の後に暖かい話題!
わ~ 僕は幸せ者だ~♪
ZEPETOとはいえ、恥ずかしさ120%~~~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2019-02-11 10:03) 

ma2ma2

しつけは言い訳で虐待ですね!
ZEPETOは大人のお人形遊びですね。
by ma2ma2 (2019-02-11 10:04) 

みぃにゃん

そちらは雪積もったのですね。犬を蹴る動画だいたい蹴ることに対して日頃から行っていたのでしょうね。あれは虐待ですね!飼い主の資格ないです。
by みぃにゃん (2019-02-11 10:36) 

Boss365

おはようございます。
朝、蹴り飛ばす動画見ましたが・・・
意味が分からない。躾の仕方?間違っている事を知るべき。
ZEPETO!!てんてんさんお誕生日!!ハーレムですね(笑)!!
タルちゃん!!健康に気をつけて!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-11 10:37) 

ちぃ

私ひらふのスキー場で顔に凍傷作ったことありますよw
その時はマイナス23℃ぐらいになってたみたいです。
それでもスキーする北海道人(⌒-⌒;
北海道の気温の低くなるところは積雪の少ない地域です。(道東と道北)
「雪が降ると暖かいんですよ」というと「へ?」って顔されるんですが
気温が証明しているでしょうか。
雪まつりは主に海外の旅行会社が団体用にばーんとホテルをおさえちゃうみたいです。
そういうところから出るキャンセル分を間近に予約するかツアーに申し込んじゃった方が確実だと思います。
雪まつり会場の通路はスケートリンク並みにつるんつるんです。
もしも行かれるなら靴に付ける脱着式の滑り止め必須です。
どれがいいかって聞かないでねw使ったことないから(北から目線www)

蹴りを入れる?そもそも動物飼わないで欲しいです!
背筋の寒くなるようなニュース、タルさんのご立派すぎるもふ玉に癒されました〜^^
by ちぃ (2019-02-11 10:47) 

そらママ

TVで見ましたが…躾ではないですよね、虐待です。
けして飼い主に戻してはいけないと思うけど、法的には
飼い主が返してほしいと言ったら、返さないといけないらしいです。なっとくいきませんが><
by そらママ (2019-02-11 11:32) 

OMOOMO

虐待続いてますね、犬までも・・・
タルちゃん、naoちゃんだけが平和です。
by OMOOMO (2019-02-11 13:41) 

(。・_・。)2k

いろんな事件が起きますねぇ
驚けます
それにしても 寒いですよねぇ
最近 心まで寒くなってます(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-11 13:44) 

らしゅえいむ

同じ目に遭わせてあげればよいと思います。
by らしゅえいむ (2019-02-11 15:22) 

ChatBleu

最近、お仕事で地球上で一番寒いところの調査をしているので、寒いことについてちょっと詳しくなってます^m^
日本の最低気温は、旭川のマイナス41℃が記録されてます。
いやー、ここまで冷えると、死にますよ、マジ(-_-;)
関東は、今日も沿岸の方は降ったようですが、当地は降らず、助かりました。とはいえ、寒いことは寒いです。同じ東京でも3℃くらい違うからなー。
タルちゃんの穴腹!和むわぁ♪
by ChatBleu (2019-02-11 15:25) 

marimo

★ニコニコファイトさま
あの動画ご覧になりましたか?
今日は何度も色んな番組で取り上げていましたね。
本当に酷いです。

★てんてんさま
少し早めですが、連休を利用して、みなさんとバレンタインコーデでパーティとなりました(^^
ZEPETONのアバターといえども、照れますよね(笑
いつもお世話になっております。m(__)m
写真ありがとうございます。

★ma2ma2さま
あの女性は近隣の方々ともとらぶるになっているようですね。
普通の人の神経ではないです、愛犬を散歩中に蹴り上げるなんて。
仰せの通りZEPETOは大人の着せ替え人形ごっこですねえ(^^;
by marimo (2019-02-11 17:44) 

marimo

★みぃにゃんさま
雪が積もったのは成田空港ですよ(^^
この間の猫を水路に落とした男といい、自分の愛猫、愛犬にあんな
酷いことをするなんて信じっれないですね。今は保護されているそうですが・・・どうなるんでしょう。

★Boss365さま
朝からあの動画は何度も番組で取り上げられていましたね。
千葉の少女虐待も同じ、しつけといえば許されるとでも思っているのでしょうか?まじで憤りを感じます。
てんてんさんのお誕生日でみなさんが賛同してくれたのです。
リアルではなかなか集まれないですけれど、アバターはいつでも
どこでも集まれま(笑
タルちゃん、立派なお腹でしょう(^^;

★ちぃさま
うぇええ!顔に凍傷って(@_@ 痕は残らないのですか?
北海道の地理がイマイチなのでスキー場がある地域は雪が
たくさん降るからそんなに寒くないってことになります?
ならないかな(汗 昨今北海道のスキー場は、海外の方々でいっぱいみたいですよね。
雪まつり、キャンセル待ちですか。会場はつるつるなんですね。
滑り止めのグッズ探しておきます(笑
犬虐待はぷんすか度高しです。逆地するために猫の里親になる人もいるらしいのであわせて成敗したいです。ね、ちぃ姐さん。 
by marimo (2019-02-11 17:56) 

marimo

★そらママさま
しつけと虐待っていつもセットで出てくる言葉ですが、暴力で
しつけなんて今どきそんなの通用しないですよね。
法的には返さないといけないんですか・・・ゆゆしきことにゃり。あの女性は犬を飼う資格ないですよね。

★OMOOMOさま
本当に、猫に続き犬も、鳥にボーガンの矢を射る奴もいますし。まったく抵抗できない動物を相手に酷いですよね。
今日は寒いのでうちのニャンズはこたつの上を占拠してます(笑

★ (。・_・。)2kさま
マジで動物虐待する奴は同じめに遭わせてやりたいです。
こちらも今日は朝雪がちらちら舞っていました。
風で吹き飛ぶような雪ですから積もりはしないんですけどね。
心まで寒いとな!
あらら~ではまた血流がアップしそうなZEPETO作っときます(笑
by marimo (2019-02-11 18:06) 

marimo

★らしゅえいむさま
こんばんは。同感です。動物だけにとどまらず我が子や親を
虐待することに関してもっと真剣に考えるべきだと思います。

★ChatBleuさま
ほぉ寒い地域調査ですか。タイムリーなお仕事?ですね(笑
マイナス41度って体の液体は全部氷りそうですね。
目の粘膜まで凍ったら瞬きもできないなぁとか言ってる場合じゃないのでしょうね。
今日はこちらも寒いです。そんな中チャリでお買い物行ってきました。タルちゃんのお腹は平和の象徴(笑
by marimo (2019-02-11 18:13) 

ニッキー

久しぶりのタルムーン写真だぁ*\(^o^)/*
北海道に住んでた頃、友達と銭湯に行って
外に出た瞬間にタオルや髪が凍って
慌てて銭湯に戻ったことがありますw

しつけって愛情があってこそだと思います。
動物や子供への虐待ってただの弱いものいじめですよね( *`ω´)
同じ目どころか2倍3倍にして返してやりたいです#


by ニッキー (2019-02-11 18:15) 

DON

しつけで蹴り飛ばすって有り得ない
なんか 残念な気持ちになったよ(*T^T)

by DON (2019-02-11 19:23) 

サンダーソニア

さっき ニュースで見ました。
ヒドーイ 絶対 躾じゃないですよね。
バレンタイントップスがビンボーでww
買えませんでした^^;
チョーカーだけで すみません^^;;;
by サンダーソニア (2019-02-11 19:31) 

リュカ

北海道の地名って
読みづらいでしょー(笑)
ああああwww
タルちゃんのそのお腹♪♪
久しぶりに見られて大満足!!

日光から帰ってきましたー。
ビールのんで良い気分ですww
by リュカ (2019-02-11 19:33) 

ゆきち

確か富良野にスキーに行ったときにダイアモンドダスト見たことあります!マイナス20℃ぐらいだったはず^^
札幌雪祭りも夜がきれいだと見に出かけましたが、寒すぎて速攻で居酒屋に逃げ込みました^^;
虐待ではなくしつけ、少し前に女の子を虐待した父親も同じことを言っていました。
殴る、蹴るはしつけではありませんね。
by ゆきち (2019-02-11 21:15) 

藤並 香衣

北海道雪まつり、僕も行ってみたいのですが
かなり早めでないと良いお宿は押さえられないみたいですね
しかしマイナス7.4度でもこちらではない気温
観光に出歩ける元気がでるか不安だ(笑)
by 藤並 香衣 (2019-02-11 22:30) 

ぽちの輔

そんな動画は見たくないけど
誰かがアップしないと表に出ませんしねぇ。
最近ワンを亡くした身には辛い話^^;
by ぽちの輔 (2019-02-12 07:27) 

marimo

★ニッキーさま
風呂上がりの濡れた髪やタオルも瞬間で凍るのですか!
フォークソングの「神田川」の世界観は満喫できませんね(笑
そうですね、同じ目より数倍返しでお願いしたいですね。

★DONさま
ほんとそれですよ。
おばあちゃんわんこの腹を蹴り上げる映像、昨日だけで10回
位は見ましたからね。日常的にやってるんでしょうね。

★サンダーソニアさま
ひどいですよね、自分の愛犬にそんなことするなんて。悪魔です。
バレンタインコーデ滑り込みでしたね。
そうなんです、まめにスクラッチで稼がないと洋服買えないんです(笑
by marimo (2019-02-12 09:16) 

marimo

★リュカさま
北海道の地名は読めないです(笑
道南、道東 道央 道北?境目がわかりません(笑
日光いかがでしたか?雪ありました?
お疲れ様でした。

★ゆきちさま
おお!ダイヤモンドダストどこかのスキー場で見た気がします。
長野の白馬だったか。
雪まつり行かれたことがあるのですね♪ 
あああ寒さに負けて居酒屋、ありがちです。寒いの弱いので短時間決戦で挑まないとですね(笑
そうそう、虐待する人は必ず「しつけ」といいますね。常套文句だわ。

★藤並香衣さま
そうなんですよね。なかなか宿が取れないようです。
以前探した時も札幌市内は全滅でした。
スキーと絡めてと思っても会場から遠いと移動がしんどいですしね。
寒さ対策も含めて攻略法を考えないとです(笑

★ぽちの輔さま
そうでしたね。
虐待系の動画はどんな動物でも見ていてつらい気分になりますね。
近隣の方とトラぶっていたので、迷惑をこうむっている住民らは
何かその女性の落ち度を記録して突きつけたかったみたいです。
by marimo (2019-02-12 09:28) 

カトリーヌ

こういう人たちってすぐ『しつけ』って
言うんですよね!!
お前も躾けてもらえ!と言いたいです!!
あんな大きな犬が倒れるまで蹴るって...
腹立たしいニュースが多くてTVを見る気に
なりません。
タルちゃんの穴腹を見て和もう(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-02-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンビニおでん鹿せんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。