SSブログ

インパクト [What's New?]

おはようございます。

今朝はものすご~く冷えてます。
会社では足元が冷えて仕方ないので
UGGのムートンブーツを履いてます。

もちろん天井からの空調も稼働しているのですが
それだけでは寒いということでフロアに数台の
ファンヒーターが置かれています。

で、その小さなガスファンヒーターの向きをめぐって
昨年はある男性の主任さんと私の席にいた女性とで
ちょっとしたバトルが繰り広げられていたそうだ。

冷房の温度設定と同じロジックで体感温度がみな違うからね
ファンヒーターを向けられて迷惑な人、嬉しい人さまざま。
幸い私とその主任さんとはバトルにはなっていませんが
私はかなり譲歩していると思います(笑

今日も寒いよ~(><


さて本題、ある番組で紹介されていたこれが面白かったのでご紹介♪
b2fb908229254cbe7926bbbee3ac0bc4_content.jpg

~やまとCOSMETIC~

蓮、ゆずなどのエキスに加えて、大峰山麓の老舗の酒蔵で、
丹精込めて作られた米発酵液(日本酒)を配合したフェイスパック。
近畿医学の研究チームと共同開発したそうです。

歌舞伎顔のパックも話題になりましたが・・・
これもありがた~い気持ちになれそう。

結構インパクトのある和ものなので、海外の方にもウケそうですよね。

fantasticとか amazingって言いそうね(^^
奈良の新しい観光土産として力を入れているようですよ。

そしてもうひとつは、昨夜チョコレートを求めて
三宮のそごうの催事会場へ行く途中のエスカレーターの前に
こんなものが!
神戸最強縁結びパワースポット”氷室神社の恋愛ポスト”だそうです。
98532095-81DB-4BED-A08F-25995213D977.jpeg

知らなかった。。妖怪ポストを連想してしまったよ。
氷室神社の出先機関ってやつかしら?
「愛の手紙を投函しよう」って・・・投函した人いるのかな(^^

氷室神社
https://icotto.jp/presses/204

大混雑のチョコレート売り場で勝ったのは結局いつもの・・・
56790053-69D2-4396-A49E-73CCD9397848.jpeg
34E21105-EA14-44DD-AC89-F3C499A4BCB9.jpeg
では今日のZEPETOさん てんてんさんのバースデイパーティの2次会ですね♪
33800614-7C5E-4F3A-A993-39765DBC9C52.png
C9507280-9CD1-4EC0-9434-7F846EEF6C59.png
ちぃさんが夜は銀座のお姉さんになるとの宣言通り ツケマばっちりメイクで妖艶に♪
ChatBleuさんは切れ長の目がセクシーね♪
A8384C35-23D9-44F6-899D-FF7797B99647.pngBEC5A91D-0020-46BE-882E-CB3BBCA42781.png


リュカさんとemiさんは同じヘアスタイルにすると似てますね~♪
AE3C3AC2-08E8-4BA3-9329-3150DB4B8EB5.png50251133-BFA2-4EB8-8409-005AEFDB0873.png


チャーさんはお目めクリクリで可愛い~(^^
693DC256-9C49-4CB8-8771-9F345780E392.png
C6EF1CBB-0186-4E23-A991-24E2ADABC530.png
5B0EAFAD-3B98-4D19-B559-F7A713AFEBCC.png9DF746D6-EB08-43D0-ACC1-C3CD55AA3C89.png

B599B3C2-6316-4D92-8C86-9C2725E202FD.png879C3863-5667-4C39-8A29-FB0F89F6F2BE.png


11E87EF3-FA33-41D2-BACD-7974F4644111.pngF8E2223F-CFC6-4E40-AA54-1743E381C455.png



癒しのタルト 12-08 008.JPG
ゴロゴロ~ゴロゴロ~ byタルト
『痛快お姉さんの部屋』Vol.5
A6AF1052-0EBF-40E3-8C5A-B7356F83AD68.png
marimo:昨日話した例の件のほらアレ、まんま家政婦は見たでしたよね(笑
ちぃ姐さん:ほんま さぶいぼ立ったわ。もうひとつの場所も気ぃつけなあかんよ。



nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

リュカ

神社もあの手この手でいろいろ考えますねw
それはそれで良いけど、「神社」じゃなくてそこに祭られている本来の「神様」のことも忘れないでほしいわー^^
こういうフェイスパック楽しいですよね!
わたし、まさに歌舞伎のを貰って使いましたww
写真撮っておけばよかったなー(笑)
バレンタイン&てんてんさんバースデー衣装も楽しかったな~♪♪
by リュカ (2019-02-15 10:19) 

ma2ma2

このパック着けていたらチョット怖いかも(^^)
by ma2ma2 (2019-02-15 10:30) 

Boss365

おはようございます。
フェイスパック!!話題になりそう。使っている姿は、顔色悪く?怖いです。
氷室神社の恋愛ポスト「鳥居」?草間彌生さんの作品に見えました。
今日のZEPETO!!
ちぃさん!!リッカさんブログで「ちぃママ」になってました(笑)
着せ替えの楽しみ炸裂です。タルちゃんもご機嫌良いみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-15 10:56) 

ニッキー

やまとCOSMETIC、これをつけて瞑想したら
悟りが開けそう(^O^)
恋愛成就で有名な氷室神社だけど
「恋愛ポスト」ってw
ゴンチャロフのチョコ、私も何回か
もらいましたが可愛いですよねぇ!(^^)!

by ニッキー (2019-02-15 11:57) 

てんてん

お!
いいですね~2次会
僕の場合、週末だったら4次会くらいまで行きますよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-02-15 12:31) 

ゆきち

職場の暑い寒いはもめますよね(^▽^;)
私は寒がりなので足元にヒーター入れてます。
日本酒パックですか~。
個人的には顔に貼るより飲みたいです♪
by ゆきち (2019-02-15 12:40) 

ちぃ

職場の温度設定は難しいですよねー。
札幌で仕事してた時は北国のくせに夏はエアコンで冷え冷え
冬は暖房ガンガンで暑い&乾燥しまくり&静電気で
毎日サヴァイバルって感じでしたw
空調ボタン奉行みたいな人が勝手に温度操作しちゃって誰も文句言えなくて(-_-メ)
marimoさんもこの冬を無事にサヴァイブしてくださいねwww
たまのパーチーでドレスアップするのも楽しいね♪
ばっちりメイクもリアルではしないから力一杯盛りました(*>艸<)
今日はアフロ企画ありがとうです!
眺めながら「なんだ。みんなやりたかったんだwww」って(爆)
by ちぃ (2019-02-15 15:56) 

marimo

★リュカさま
神社ってデパートに出張するんだ~ってなんかびっくりでした。
いったん通り過ぎたんですけど、話のタネにともどってパチリ(笑
情けないほどブロガー魂が根付いてます。
最近は仕事帰りにZEPETOで使えそうな店や広場を物色してます(^^;
歌舞伎のはちょっとしてみたかったですあれは歌舞伎座に売っているの?その辺のドラッグストアへ行ってもないですよね(笑
みんなでドレスアップも楽しいですね(普段着れないから)
今日は今日でゲラゲラ笑いながら過ごしています 仕事中なのに
(*>艸<)

★ma2ma2さま
実際に付けている画像もあったのですが、掲載はやめときました(笑
奈良県は若者向けのお土産がないとお土産ショップの店員さんが
これを一押ししていました。

★ニッキーさま
大仏様のお顔になって瞑想・・・迷走どっちかできそうですね(笑
恋愛ポストは・・・デパート側の企画なのでしょうね。。。
神社も名前が売れて参拝者が増えるならっ!という感じで
コラボ企画をOKしたのかしら?(謎
ゴンチャロフ、いろいろ眺めるけど毎年メインはこれにしてしまいます。
by marimo (2019-02-15 16:51) 

サンダーソニア

ゼペット なぜか初期化されちゃって??
0コインだし
その後 ログインもできなくなりました^^;
by サンダーソニア (2019-02-15 17:10) 

marimo

★Boss365さま
あの風船でできた鳥居・・・いわれてみれば鳥居草間彌生さんの作品にも見えますね(笑
大仏パックは確かに青っぽいですから付けたお顔は顔色悪そう(^^
ちぃさんそうそうリュカさんのところでチーママになってましたね。
みなさんそれぞれの記事のネタをインスパイアして妄想劇場を炸裂
していくのは楽しいですね。
今日のタルちゃんはご機嫌さんでした。

★てんてんさま
先日の記事でそのように書かれてましたね(^^
部下引き連れてはしご酒ですか?
楽しいお酒ならみんな付き合いますよね。
この頃は家飲みが楽なことに浸ってなかなか夜飲み歩かなくなりました。女子同士だとお食事会でせいぜいワインをグラスで1杯程度(笑
それじゃ全然足りないんですけどね(笑

★ゆきちさま
職場は圧倒t気に男性が多いので、寒がりな人はその主任さんくらい
でも、1台のヒーターを巡りバトルとは・・・(-”-
ワインをお風呂に入れる方・・あ、川島なおみさんでしたっけ
それだったら断然私は飲みます(笑
日本酒は翌日に残るイメージなのであまりいただかないんですが、
純米吟醸なら少しだけ飲めます(^^
by marimo (2019-02-15 17:22) 

marimo

★ちぃさま
はい。。。職場の空調ボタン奉行いますね~(爆
うちの職場の主任さんは、自分の席が一番寒いと勝手に思い込んで
いるので、自分のほうへ向けるのが当然と思っていると思います。
パッチ穿くとか自己防衛したらいいのに、それもなし、男性が多い
フロアなんですが、寒い寒いわめいているのはその方だけです(笑
頑張りますよ~サヴァ~ィブ♪
ZEPETO、ほんと目の周りをメイクアップするとかなり印象が変わりますよね、私も今度挑戦してみよう♪
テーマがあるとみんな燃えるんですよね、何度も吹き出しましたわ。
みんなはじけてますよね。
明日はJKにしようかな~~しかも正統派と不良の2パターンで(笑

★サンダーソニアさま
あら大変、どうしたのでしょう、一昨日あたりからちょっと動きがおかしくて、私も7人ショットが全然できなくなってます。
あと、スクラッチの画面もはてなマークが出てます。
何かリニューアルするたびにちょとずつ不具合がある気もします。
みんなはどうかなぁ?
by marimo (2019-02-15 17:30) 

そらママ

毎年猫チョコ楽しみですね(^^)/
大仏パック、外国の方お土産に良さそうですね^^

by そらママ (2019-02-15 18:13) 

うりくま

初めまして、うりくまです。
こんなに美しい女性に対して××××など
ちぃさんのコメント欄での失言、申し訳
ありません!カトチャン・ペやタッチおじ
さんをイメージしてしまったのですが、
こういうのが大好きなもので。。(笑)
色っぽいチャイナ服やアナ雪風ドレスも
タルトちゃんの至福の表情もたまりません!
こちらの大仏は美容マスクなのですね@@。
昔、事情によりゴム製宴会用大仏マスクを
被って寝たら息苦しくて目が覚めました(^Д^)。
by うりくま (2019-02-15 19:01) 

英ちゃん

おデブになれば寒さを感じないかも?(゚□゚)
やまとCOSMETICは、面白いけど装着した姿は見たくないかも?
by 英ちゃん (2019-02-15 19:27) 

raomelon

大仏パック、奈良らしいですね^^
くまモンのパックは頂いたことがありますが
鏡を見て吹き出しちゃいました(^▽^;)
猫ちゃんのチョコ、可愛い~♪
by raomelon (2019-02-15 19:49) 

ChatBleu

会社、寒いですー。特に足元スースーです。
でも、蒸れるの嫌いで、サンダルに履き替えちゃうんですよねー。
やまとCOSMETIC!爆!これは恐いわー。
歌舞伎のとか、あと、猫のもありますよね。
自分では使わないで(笑)、プレゼントしたりしてます^m^
いやーー、そのポストはともかく、鳥居!!!
気持ち悪っ!(ごめんなさい。ブツブツ系が嫌いなの。。。)
痛快お姉さんの部屋、楽しみです。
次回はアフロ&ビスチェで‥‥楽しみだわぁーー。
私は今日も紫コーデで、つけボクロまで紫にしちゃった(笑)
そうそう、今日の記事のmarimoさんのドレス、私も良いなーってチェックしてました。
アナ雪っぽいな~とも思いましたよー。


by ChatBleu (2019-02-15 22:08) 

藤並 香衣

神社って書いてないと
何かと首をかしげてしまいそう(苦笑)
リュカさんとemiさん、ほんとよく似てらっしゃる!

by 藤並 香衣 (2019-02-16 00:22) 

kiki

『やまとcosmetic』パックを外したら、
同じ顔になってたりして(笑)

by kiki (2019-02-16 00:47) 

ぽちの輔

タルちゃん、気持ち良さそう^^
by ぽちの輔 (2019-02-16 06:35) 

ニコニコファイト

タルちゃん、ご満悦な表情ですね^^
by ニコニコファイト (2019-02-16 06:58) 

のらん

大仏マスク、すご〜い!!! これは奈良だわww
神社さんも、いろいろ考えますねぇ。。
写真見た時は、こんなチョコなのかと思った(^_^;
by のらん (2019-02-16 08:02) 

marimo

★そらママさま
ゴンチャロフの猫チョコ毎年デザインがちょっとずつ違って楽しみですね。色々見て歩き回ってもここに行きついてしまいます(笑
大仏マスク、海外の方の土産にはウケると思います。
京都では刀とか浴衣など人気らしいですし、奈良のインパクトお土産としてはいいかもですね(^^

★うりくまさま
こんにちは。ようこそいらしゃいませ♪
確かにステテコに見えますが(笑 白いスカートでした(^^
わざわざお越しいただき恐縮ですm(__)m
全然気にしてませんのでお気いなさらぬよう(笑
今後もどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします。

★英ちゃんさま
オデヴ~ それは女性にとっては究極の選択ですよ(笑
まいう~の石ちゃんは真冬でも汗かいてますからね、冬場は
最適くらいなのでしょうね。
大仏のマスクをして暗闇で出会いたくはないですね(笑
by marimo (2019-02-16 10:00) 

marimo

★raomelonさま
ええ~くまモンのもあるのですか!いいな~欲しい(笑
確かに普通のノーマルのをつけて鏡観てもぎゃ~なのに
くまモンだったらもっと笑えるかも。
大仏マスク付けている画像は微妙でしたがお肌には良さそうです。
猫チョコはなんだかんだ言って毎年買ってしまいます。

★ChatBleuさま
私の席も足元スースーなのです。だから自己防衛でムートンブーツ持ち込みです(笑
それでも寒いのでひざ掛け毛布ぐるぐる巻き状態で座ってます。
大仏マスクインパクト大ですよね、猫のもあるのですか!欲しい。あの鳥居はもうちょっと考える余地ありですね(笑
ZEPETOのドレス、私アナ雪をちゃんと観てないのでよくわからないですけどターコイズブルー?が好きなのでこれにしました。
アフロコーデこれもみなさまなかなかのクオリティです。

★藤並香衣さま
鳥居を風船で作ろうとしたのはコストの問題だったのかな?
なんて深読みしていました(笑
リュカさんの前髪編み込みお団子ヘア難易度高くて自分ではできないヘアスタイルだからこんどしてみようかと(笑
emiさんとリュカsんそっくりですよね♪
by marimo (2019-02-16 10:10) 

marimo

★kikiさま
ぎゃ~ははは(爆爆
それはすごすぎ~ マスクも自分もびっくりですね。

★ぽちの輔さま
猫のゴロゴロ音は人間の癒しにもなるようですよ。
傷の治りが早かかったり?するとのこと。
ぽちの輔さんちたくさんのニャンズに囲まれて癒しだらけですね

★ニコニコファイトさま
タルちゃんの気持ちよさそうな顔を見ていると眠くなります(笑
猫はたくさんの癒しを与えてくれます。

★のらんさま
大仏マスクはインパクトありますよね。
奈良を代表するものといえば大仏なのでしょうか・・・
まぁ菩薩様のお顔にしたとしても大仏と大差はないのかな。
なんて言ったら仏像マニアさんに叱られそう(笑
あの鳥居はいったんスルーしたのですがよく見たら愛の手紙?
と思って戻って撮りました。紳士服売り場にありました。
by marimo (2019-02-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Valentine′sDayエア彼氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。