SSブログ

エア彼氏 [備忘録]

おはようございます。

火曜日から始まったからあっという間に週末です。

う~苦しいと思って悪夢から目覚めたら
Naoちゃんがお腹の上に乗っていました。

何かが体を圧迫していると悪夢を見ますね(笑


さて今日のタイトル「エア彼氏」ですが
へぇ~と思ったので備忘録としてつづります(笑

いわゆるSNS偽装のことでいくつかパターンがあるようです。

◆「SNS匂わせ」…交際アピール
・例えば自撮り写真の一部に男性の体の一部を映り込ませる
・好きな人とお揃いのものを買ってインスタにアップする
・ハッシュタグのつけ方が#デート、#大好き、#プレゼントみたいな女子

◆「SNSほのめかし」…好きアピール
・あえて自分の好きな人が誰なのかバレバレな投稿をして、
 周囲の女子を威嚇し、本人にも気づかせようとする
・隠し撮り写真をSNSに投稿して#LOVE 
・極秘社内恋愛中の彼女がFacebookに彼をタグ付け

◆「SNS彼氏偽装」…エア彼氏
・存在しない彼氏との日常を投稿するという、誰得かわからない偽装。
・カフェで注文した料理や飲み物を、さも二人で食事してるような配置にして撮影

◆LINEの「恋愛相談」偽装
・意中の彼にかまってほしいがために、
 LINEで「恋愛相談」偽装をする女子
 
これは男性諸君が震え上がる偽装の数々ですね
なるほど~!と思ったのもあれば、痛すぎる~&病んでる~
と思うものありで。。"(-""-)" ん~~~

毎朝乗る電車(女性専用)には女子高生がた~くさん乗っており
みなスマホを片手にインスタのお友達?の
メガ盛り自撮り写真にいいねをしている姿に遭遇します。

あ~大変だなって思ってしまうのでした(笑
彼女たちにとって「どれだけ盛れるか?」が勝負のよう。
ほどほどに頑張ってね。



今日のZEPETOさんミッションは「アフロでビスチェコーデ」

763C2633-921E-4D65-9CA4-830C5CC0F761.png



18E96D57-3E3D-4089-8010-177DB20C0B47.pngC0DEF2AD-6E6E-45E8-AC0C-4CC2E480E067.png


1B2DADDE-5C6A-4177-AEF4-8A4AD768E85C.pngC321514A-152C-42DB-A413-EE08D33628B7.png


9635ED61-9D7C-494C-B4E8-B2E9F9B78FDC.png809A6685-6FE8-4301-B4C5-BC6B74F5D56D.png


アフロBarへようこそ~♪ 今日もようけキメてはりますねぇてんてんはん byちぃママ
714CBAE4-A639-43FA-9248-48DE309FA3AD.png


熟女好きなんですって?2kさん by emi 俺ほらブラッドピット似だからさ by2k  
A816453D-B9F7-4E2B-B95A-CBD5E96D9232.png

みんなでカンパ~イ♪   
339F6CB3-8A1F-48A3-AC87-FEBA27D9004D.png14D17F89-559B-476F-8887-3422855E25CF.png

いぇ~ぃ あれなんかうちの学校の生徒に似てるね君なんて名前?by 2k 人違いデスヨ byリュカ
0CC01D19-1874-4D04-8C82-D007DB23C32B.pngBFB14730-5640-46EB-BA1C-564EBB11BA06.png


俺なんかめっちゃ走りたい気分 by2k 卵2個投入した成果ここで使う?by marimo(天の声)
5CE20681-1FE8-44C3-B083-36C218BE2E0A.png


踊っちゃう? byチャー  いいねいいね~ by ChatBleu

58DDA5F2-56D2-4D1C-9104-441044DCC43C.png9D9157ED-CFFA-4BFA-93B1-EAB0E34DB845.png


疲れちゃったね byチャー 明日マッサージ予約しよっと by ChatBleu

1EC2F043-2F59-47A9-AF02-9BD2AF8A487B.png

ちょっと踊っただけで息上がるわ~ by藤並香衣  右に同じ~ by marimo

C326E58B-A8FF-43EB-86E3-39CAC69E203F.png



D5DF4E8C-CB8F-4148-8031-9DD9E8CD5235.png9EC9F5BD-544A-452E-8D80-BF6F9C8827C8.png


C9728645-C9EF-4133-8CDF-1044C88DBEA4.png7970E56D-BEBC-455D-A51A-DE4614E2FC3E.png



F83DC802-BE1A-4869-B6B5-40EB616A3C34.png0AE2E890-EF73-4454-A243-F603F37CF965.png


2D59308C-5596-44BB-AEF2-D14A02EFDD11.pngEDBD03E0-1F7F-4E76-A5A0-A39B82F15864.png


そろそろ帰るよ~
2A595189-174F-4E18-B563-26652F4D81D9.png6CF01EFB-E200-4555-B298-80D6C378500B.png


IMG_6817.JPG

タルちゃんもアフロヘア―かぶってみようかな byタルト


『痛快お姉さんお部屋』Vol.6

208B4447-2916-4D81-8F08-5CB7B4A2C2F2.png

marimo:エア彼氏って聞きました?でも妄想恋愛でも恋愛ホルモンがバリ出るらしいのよ
ちぃ姐さん:あたしはやっぱりホルモンときたら肉で補給するに限んねん、今夜ホルモン鍋しよっ


◆編集後記◆
今回は先日のお笑い芸人コーデで、ぶっちぎり優勝?を果たした
ちぃさんリスペクト企画としてアフロでビスチェコーデとなりました。
ミッションがあるとみなさん全力を注いでくれる所が素晴らしいです。
ZEPETO、スクラッチ画面の表示壊れてませんか? 私だけかなぁ?
サンダーソニアさんは初期化されてしまったそうです。何故だろう。





nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 17

ニッキー

エア彼氏、彼氏が欲しくない人は良いけど
欲しいのに出会いが・・・って言ってる人は
いる振りをすると余計にマズイ気が(⌒-⌒; )
ちぃ姐さん、さすがw
そうです、肉でホルモン補給は正しいです( ^ω^ )
うちのかみさん、大御所とノエルに左右から
顔に寄りかかられて「重い〜」って呻いてますw

by ニッキー (2019-02-16 11:03) 

Boss365

おはようございます。
Naoちゃん!!朝から良いお仕事しています。カリカリ要求です。
「エア彼氏」大変ですね。妄想を「SNS」で表現は画期的?ですが・・・
「アフロBar」ありそうで、ない!!あったら楽しそうです。
タルちゃん!!「アフロ嫌い」「ショートヘアーだろ?」と言ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-16 11:17) 

ChatBleu

エア彼氏!うちのパートナーも、ソネブロ的にはそう思われてたりして(笑) ZEPETO入れなよーって誘惑してるんだけどねー。
しかし、最近の子たちは、スマホやSNSでいろいろ大変なんだろうなぁ。大人の方がほどほどに楽しめてる感じ。
みんなでアフロ、並ぶと壮観でした!
しかし、どうがんばってもちぃ姐さんには勝てませんねー。
スクラッチだけでなく、他にも何箇所か「?」になってます。でもそのまま使えてるから、ま、いっか、って思ってました。
by ChatBleu (2019-02-16 12:40) 

ちぃ

妄想もSNSで形にしちゃうと拍車がかかっちゃいますね(⌒-⌒;
勝手に彼女(彼氏)妄想もありそう!(爆)
まあ、私も経験ありますけど(笑)若い時は意中の人や芸能人相手に
いろんな妄想を繰り広げるものですがほどほどにしないとねーw
そしてリアルはそれほど美しいものでも
優しい言葉をかけてくれるもんでもないと言うことを学ばないと。
(あ?なんか違い方向に話がいってますかw)
アフロ祭り、もはや誰が誰だかわからなくなってますね!
みなさんのはじけっぷりが凄くて本家姐さんタジタジでした(≧▽≦)
姐さんはもうホルモンの自己放出はないねんw
外からの補充のみや・・・・byちぃ姐さん
私も「?」出てますー。使う分には支障ないので放置!
アフロバー、どうしてわかりましたか!?
18日に秘密のベールが・・・!!
by ちぃ (2019-02-16 13:33) 

raomelon

今どきの若い子は大変なんですね
盛り過ぎて本当の自分がわからなくなりそう(;^_^A
アフロヘアも盛ってる?^^
タルちゃん似合いそうです(^_-)-☆
by raomelon (2019-02-16 14:15) 

OMOOMO

タルちゃん可愛い。
by OMOOMO (2019-02-16 17:01) 

てんてん

な・なんか・・・ こわい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2019-02-16 19:46) 

(。・_・。)2k

そうなんだ  みんな大変なんだねぇ
そこまでして虚しいだけな気がするよね

by (。・_・。)2k (2019-02-16 22:51) 

リュカ

エア彼氏とかあるんだ(笑)
痛いなーーーと思いつつ、最後の!!「妄想恋愛でも恋愛ホルモンがバリ出るらしい」
これは聞き捨てなりませんわ!!
恋愛ホルモンは大事よね。誰をエア彼氏にしようかしらーwww
ほら、もう今更ダンナはあり得ないでしょうww
by リュカ (2019-02-16 22:53) 

marimo

★ニッキーさま
そうですよね。彼氏いないのにいるように偽装する意味はどこに
あるのだろうか・・・見栄? こんな所で見え張っても自分が
みじめになるだけじゃないのかな?と思います。
左右から寄り掛かられたら安眠は程遠いですね。お察しいたします。

★Boss365さま
悪夢が途中で終わってよかったと思う反面、苦しいのが夢の中でも再現されててすごいな!と思いました(笑
でも夢の内容は覚えてないんですよ。苦しい~と感じたのは事実なのに(笑
エア彼氏・・・目的hなんだろう?な 謎だらけです。

★ChatBleuさま
ChatBleuさんのパートナーさんがエア彼氏(笑
それこそ今日の上記の方法のいずれかを利用してアピることも可能なのではないでしょうか(笑
イマドキの若者のみなさま、色々大変ですね。
やはりZEPETOの変な表示ありますか。よかった。

★ちぃさま
SNSにどっぷりの今どきの中高生には何を言っても耳には届かないのかなぁ?
妄想は自由だけど、それが形として残るようになったら
困る人たくさんいるひでしょうね。困るだけじゃすまない方も。
アフロコーデ今日も吹き出しながら見ていました(笑
誰が誰かわからない状態ですね、キャプション入れなかった
え!!アフロばーの秘密?こうご期待(笑
by marimo (2019-02-16 22:58) 

marimo

★raomelonさま
はい、通勤電車の中のリアルん現実・・・この時代に女子高生でなくて逆に良かった~って思います。
盛るためのアプリもなかなかのクオリティみたいです。
これを利用して色々ありそうですね。
アフロは頭やたら盛ってるので、隣の人の顔を半分頭が
埋め尽くしていたりして没写真も多々あり(笑

★OMOOMOさま
ありがとうございます。
タルちゃんもアフロヘアに遭うかしら和

★てんてんさま
あら~、やはりアフロBarは怖かったですか?
以外にありそうでない、てか聞いたことないですね(笑
by marimo (2019-02-16 23:12) 

藤並 香衣

僕のはアプリが落ちてから
スクラッチの表示がやっぱり変です
アフロ、ヘアカラーが誰も被ってなかった!

現実にはいないアニメや漫画のキャラを
SNS上でエア彼氏状態にして
一緒にデートを楽しんでる妄想をする人もいるそうですよ
by 藤並 香衣 (2019-02-16 23:24) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
若い子たちは色々大変そうですよね。
偽装までして彼氏いるマスアピールは何のため?って思います。

★リュカさま
エア彼氏・・・意味がよく分からないです(笑
その他のSNS偽装はマジで見栄を張っているだけ?
そんな風景にして上辺だけの?って気がします。
恋愛ホルモン、いつまでも若々しくいられるためのアレなら
補給したいですよね(笑

by marimo (2019-02-16 23:25) 

kiki

エアー彼氏、ゲーム感覚なのか、見栄なのか、
分からない世界に入ってます(笑)
前にTVニュース?でインスタで盛るということで、
人に頼んで(有料で)
架空友達、架空パーティーをしている人たちを特集してました。
擬似体験を自分のこととして披露して楽しいのかなぁ〜
今回の『アフロでビスチェ』は、
次から次へとアフロが出てきて、迫力ありましたね。
眠れなくなりそう(笑)
by kiki (2019-02-16 23:41) 

てんてん

でもエア彼氏は、ZEPETOで^^;
by てんてん (2019-02-17 01:16) 

ニコニコファイト

女子高生授業前の日課ですね^^
by ニコニコファイト (2019-02-17 09:23) 

marimo

★藤並香衣さま
数日前からスクラッチ画面がガタガタになりましたね。
はてなマークがならんでいます、でも使用できるのでそのまま
にしています。
アフロヘアカラー、みんな工夫してかぶらないように考えたのかな?

★kiikiさま
私もその番組見たと思います。数万円もかけてホームパーティを演出しているものでした。インスタってそういうもの?
どれだけ盛れるか競争な側面も確かにあるとは思いますが、
あのパーディーの演出は明らかに見栄でしか愛と思います。
アフロでビスチェもはや誰が誰だか?状態だとおもいます(笑

★てんてんさま
あはは、確かにZEPETOではみなエア彼氏、エア恋愛ですね~
でも某君においてはリアルで嫉妬されているそうで(笑
そのくらい完成度が高いという事かしら?(^^

★ニコニコファイトさま
いいねを押すのが日課?ということかな。
盛るアプリが流行みたいですね。
by marimo (2019-02-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インパクト苺の歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。