SSブログ

知らなかった [トリビア]

おはようございます。

先日天気予報を見ていたら「明日は雨でしょう」
のあとに「タンポポは雨の前日には花が閉じますので今日ご覧ください」

(@_@ え?知らなかった~
みなさんご存知でしたか? 知らなかったの私だけ?

さらにある雑誌を見ていたら・・・
◆つるっパゲになるのはO型で、AB型はハゲない!
というタイトル こちらもマジすか?
A型 部分的にハゲる。耳のまわりや、えりあしは抜けにくい。
B型 少し毛が残り、てっぺんに数本だけ残る傾向。
O型 1本も残らず、完全につるつるになりやすい。
AB型 1番ハゲにくい。髪で心配することは少ない。

血液型と毛髪の関係があるなんて聞いたことないけど・・・
誰が言ってるのでしょうね。

◆バスケットボールの背番号に1番,2番,3番は使えない
点が入った際に1点、2点、3点と審判が指で表し、
反則を行った選手を表すときにも背番号を指で表すため、
重複してややこしくならないようにするため。

これも全然知らなかったです。いい歳をして情けないですけど。

◆京駅には駅長が「2人」いる
東京駅がJR東日本とJR東海の二社によって運営されているため。
同様に新大阪駅、博多駅も駅長が2人。

これも知りませんでした。鉄ちゃんの間では常識なんでしょうね。
まだまだ知らないことだらけです。


IMG_6646.JPG

私変身するなら、「猫侍」に出てくる玉之丞のような
zombiekongさんちのボンちゃんみたいな白猫になりたいなぁ byNao

IMG_6424.JPG

タルちゃんはシルバーだけど圭太さんみたいなカメオタビーも憧れちゃう♪ byタルト


今日のZEPETOさん
ミッションは「イケメン男子高校生」
アバターのメイクを全部取ってすっぴん状態でヅラを変えたよ
8007F66C-94E2-418C-93D5-D204FF0DA7EC.png


kontenten氏&emi氏

41DF8B99-ECE1-40EF-897B-3A237455DF65.png


こちらはそのまんまですね2k氏&てんてん氏

2CDE1E3A-2336-47A4-80B3-A679301F0AE2.png


5098B908-97B6-43C3-BEA3-7C8A62B94A22.png


0C9C56D0-3D00-4ABA-B75E-B001B621838C.png


授業の後は部活の時間~♪

35ABD5E8-9893-4BFD-BF8D-AA699E2FA0F2.png


藤並氏、チャー氏、marimo

B5BE7F1F-4674-4FE8-9A0B-B06D06D76B44.png


そして部活の後は~ みんなモスに集合だよ  marimo&ちぃ氏
FD31A6B3-04C5-482C-8742-E9B4C4D46B6B.png


34220CC1-7716-423F-8F5C-DB57AF48C1CB.png


CC4CA3CE-B2BD-406F-8B8F-CDCDB57F5691.png


最後に遅れてきたのは・・・リュカ氏

BCA7FEFE-A621-4BE0-91C0-8EB345D2FBB9.png


モスからタリーズへとはしごしてそろそろ帰る?
4F3891EA-37C3-4B3B-95AC-8E3DAAA47404.png


『痛快お姉さんの部屋』Vol.14

4CE67F48-6152-4D2A-803F-1C61BFCC49F7.png

marimo:シアワセノピンクベンチ、やっぱり二人で座るには小さくないですか?
ちぃ姐さん:いっぺん座ったからもうミッションコンプリートやね。明日のミッションはインポッシブルらしいで(笑




nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 30

kontenten

やっぱり、先生だ・・・^^;Aアセアセ
顔の部分にも少年ぽさが失われてしまった模様です(w)
 さて、A型・・・やはり・・・ツルッツルにはならない模様ですね(^m^)
あと、前立腺の治療をしている人にもハゲはないって話です。
なので、AGA薬の中身は前立腺肥大の薬の1/5だそうです。
【業務連絡】
毎日スクラッチして、やっと5,000コイン貯まりました(^o^)
by kontenten (2019-03-01 09:09) 

ma2ma2

タンポポは知らなかったです!
雨の日に見てみよう(^^)
by ma2ma2 (2019-03-01 09:24) 

ナビパ

知らないことっていっぱいありますね。こう言うの調べるのも楽しそうです。
タルトちゃん&Naoちゃんたちは今のままでも魅力的ですよ。^ ^b
by ナビパ (2019-03-01 09:54) 

ChatBleu

タンポポ知らなかったです。
駅長ははっきりは知らなかったけど、そうかな、って思ってました。JR東日本とJR東海で別の会社ですものね。
バスケットボールも4番からなのは知ってたけど、理由は知らなかったー。
あー、男子高校生コーデ、間に合わなかったかー。
昨日はお仕事でスーツで出かけたので(リアルが)、ZEPETOも合わせて出かけたのでした。日中、全然、いじれなかったので、出遅れちゃった。
by ChatBleu (2019-03-01 10:40) 

リュカ

O型は禿げるって聞いたことあります。
O型のおとーちゃんは、てんちょこ(てっぺん)がつるつるで
耳のあたりに若干産毛のように残っていたかなあ?
もう忘れちゃったww
バスケも駅長もタンポポも知らない知らないww
by リュカ (2019-03-01 11:04) 

Boss365

おはようございます。
バスケットだけ知ってました。
血液型!!「つるっパゲ」回避です!!親父はO型当たってない?
Naoちゃんもタルちゃんも無い物ねだり?
十分可愛いので満足して下さい!?(=^・ェ・^=)
今日のZEPETOさん!!
女性がやると韓流アイドルみたい?
どっかでみた事ある?モスバーガー(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 12:23) 

ゆきち

おとーちゃんはO型、てっぺんハゲでした(^▽^;)
スッキリ無い方が個人的には好きです♪
私はつやつやの黒猫になりたいにゃ~(#^^#)
by ゆきち (2019-03-01 12:40) 

ちぃ

イイ年のおばちゃんなのに知らないことばっかりでした!
でも、O型つるっぱげ説は私の実家には当てはまってるけど
おっとの実家には当てはまってません(≧▽≦)
義父も亡くなるまでふっさふさでしたー。
おっともぱげ知らずでクラス会に行くと羨ましがられるそうですw
家系的に見ると私が髪のうす〜いおばあちゃんになりそう!?(-_-メ)
2kさんてんてんさんkontentenさんの3ショットはどうしても
スパイの集団に見えてしまうw
写ってないはずのリュカさんの相方さんが見える〜。
by ちぃ (2019-03-01 12:47) 

zombiekong

Naoちゃん白猫になりたいんですかぁ。私はパンダ猫が好きなのに白黒さんだけは飼ったことないんです。marimo少年可愛いですよ~。
by zombiekong (2019-03-01 13:01) 

チャー

つるっパゲ なぬ〜!O型?
チャーはO型です( ; ; ) まだ多いけど・・
by チャー (2019-03-01 14:14) 

ニッキー

タンポポもハゲ具合が血液型で違うのも
知りませんでした(@_@)
まさかの血液型別は外人にもあてはまるんでしょうか(^^;)
タルちゃん、今のタルちゃんが一番可愛いよぉ(^_^)v
皆様、イケメンすぎてドラマの世界みたいです^^
by ニッキー (2019-03-01 14:29) 

ちぃ

書き忘れたw
うちは義父もおっとも私もO型です^^
by ちぃ (2019-03-01 15:18) 

kiki

夫はO型、彼の家族誰もつるつるはいません(笑)
少し、髪の毛は薄くなってきました。
これから先、思いっきりつるっとなるかしら(笑)
シアワセノピンクベンチ、座れましたね(笑)

by kiki (2019-03-01 16:37) 

marimo

★kontentenさま
え~AGAの薬・・・そうなんですね、やけにお詳しい(笑
うっすらおひげがはえたままの今日のミッションはかなり異彩を
放っておりましたよ~(爆
横浜に出没する三つ編みのセーラーおじさんみたいでした。
男子高校生バージョンは、生徒じゃなくてやはり教師でしたね。

★ma2ma2さま
雨の日に閉じているのかどうかわかりませんが、雨の前に閉じると
気象予報士が言っていました。

★ナビパさま
身近なことなのに知らないことだらけです(笑
「トリビアの泉」という番組、好きだったのになぁ終わってしまって
残念です。
by marimo (2019-03-01 16:57) 

marimo

★ChatBleuさま
今日のトリビアは全部知らなかったです。
バスケットに至っては、4番から始まっていたことすら知らないし(笑
ZEPETO、昨日のイケメンもナイキのウェアでキメててナイスでした。
夜中に目覚めてみたらもうパンダでした。残念。
会社だとWi-fiがないので、帰宅してから背景画像と合成しようと
思っていたのですが、間に合いませんでした。

★リュカさま
私もすべて知らずに長いこと生きてきました(笑
うちの父はつるっつるではなかったですが、かなり薄かったです。
同じく両脇の耳のあたりをぐるっと残っていた感じ。
血液型は多分・・・O型ではなかったかと思います。
昔の血液型検査って今に比べるとかなりずさんだったようなので・・・
母もO型、私もO型なので父もO型でないとヤヴァイですよね(笑

★Boss365さま
バスケット、そうなんですね。バスケット部でもなかったし、
クラスメイトのバスケ部員もそんな話したことなかったです。
ZEPETO韓流男子(笑  韓流のアイドルさんらは目がしゅっとして
みんな同じ顔に見えてしまいます(笑
モスバーガーは摂津本山駅の南口で撮りました(^^
by marimo (2019-03-01 17:07) 

marimo

★ゆきちさま
同じO型でもふさふさの方もいるようで・・・遺伝は関係ないのかしら? 禿る原因って食生活じゃないかと思うのです。
脂っこいものが好きで毛根が詰まると死んでしまう?
黒猫さんもかっこいいですよね、ジジみたいで。

★ちぃさま
そうなんですね・・・O型つるっぱげ説は成立しない場合もある
ということしか言えませんね(笑
ご主人様がふさふさならよしとしましょう(^^
逆にちぃさんの方が毛髪の危機とは!!毛根を大切に(笑
トリビアまだまだいっぱいあるので小出しにしていきます。
自分の無知蒙昧が露呈しまくり・・・と思ったら意外に皆さんも
同じ状況なのでちょっぴり安心です。

★zonbikongさま
まっしろなぼんちゃんのような猫さんに憧れます。
真っ黒な猫は飼ったことがあるのですが、真っ白はありません。
猫侍の猫もかっこいいな~と思いあす(笑
by marimo (2019-03-01 17:20) 

marimo

★チャーさま
私もO型です。
最近は年のせいか?少しボリュームがなくなった気がします。
やだ~髪は長~い友達でいてください~(笑

★ニッキーさま
みなさんタンポポも、はげもご存じなかったようなので、一安心(笑
タルちゃんは体がでかくなるたびに、黒い部分が伸びて広がって
いるような気がします(笑 シマシマのグレー部分が年々少なく
なっているような気がしてなりませぬ。
圭太さんのカメオタビーは美味しそうな柔らかな色で貴重ですよね。

★kikiさま
ある日突然つるっつるになったらそれはそれで怖いですよね(笑
拘置所や刑務所に留置されている人が1日にして白髪になった
なんて話は聞いたことがあります。
ストレスで10円禿ができたりもしますよね。
心も体も健康でありたいものです(^^
by marimo (2019-03-01 17:25) 

サンダーソニア

間に合わなかった><
幼い顔の高校生っぽかったつもりでしたがー^^;
by サンダーソニア (2019-03-01 17:44) 

(。・_・。)2k

モスからタリーズってリッチな学生さんですなぁ
俺なんか学生の頃はせっせとパチンコ屋さんに通って
稼いでましたよ たまに先生に見つかって玉持って行かれたりして
出れば返してくれるけど 出ないとそのままでした
そうそう タバコも抜かれてたなぁ 酷い先生でした

by (。・_・。)2k (2019-03-01 18:06) 

Inatimy

ショック・・・一本も残らないなんて^^;。
by Inatimy (2019-03-01 19:46) 

てんてん

僕の父は、O型 ハゲてませんでしたよ 薄めだったけど
僕は、B型 ハゲてませんよ~♪

ちぃさん「2kさんてんてんさんkontentenさんの3ショットはどうしてもスパイの集団に見えてしまうw」って
僕は、詰襟の学ランなんですけろ^^;

marimoさんのコメントに刺激受けて
ZEPETOに投稿用のInstagram始めました^^;
by てんてん (2019-03-01 22:34) 

藤並 香衣

僕の息子がO型です
うわ~、心配だ
養毛剤プレゼントしておこうかなぁ

タンポポは知ってました(*^^)v
by 藤並 香衣 (2019-03-01 23:30) 

英ちゃん

タンポポのは初耳です(゚□゚)
駅長が「2人」いるは知ってるけど、もっと多い駅もある?
例えば、横浜駅は6社が乗り入れてるから6人居ると思われます?
by 英ちゃん (2019-03-02 00:00) 

emi

私も雪之丞大好きです(*^-^*)
シーンごとに何匹かいるんですよね。みんな可愛いの。
ボンちゃんも!!可愛いよね~♪
血液型で剥げ方まで?ホントなの~w
後は豆知識として覚えておこう(≧▽≦)
by emi (2019-03-02 00:21) 

ぽちの輔

O型ですけど、今のところ十分残ってます^^;
by ぽちの輔 (2019-03-02 07:10) 

タンタン

私はO型ですけど、同年代の人と比べても髪の量は多いです。
これからハゲてくるんやろか^^;
by タンタン (2019-03-02 07:48) 

marimo

★サンダーソニアさま
ごめんなさい。参加してくれたんですね~
私、夜弱いので早めの時間帯に画像を編集してしまうんですよ。
またのご参加をお待ちしております。(^^

★(。・_・。)2kさま
うぉ~筋金入りの昭和の不良ってやつだったのですね(笑
先生が黙認してくれてたってことですかね?
まぁ玉は停学を免除するわいろってことで成立?のつもりだったのでは?

★Inatimyさま
せめて産毛を剛毛に育てることで回避できるかも!(笑
by marimo (2019-03-02 08:18) 

marimo

★てんてんさま
後ろ姿だとスーツと詰襟は同じに見えますね(笑
スパイ疑惑がこちらでも浮上してしまって(^^
あ、インスタ始めましたか!
人気のZEPETOになる日も近いかもですね。
私も時々インスタ投稿してますが、まだイマイチ使い方が
わかってないです。

★藤並香衣さま
若いころから育毛していたら将来は安泰なのかしら(^^
まつ毛など育毛剤を塗ったら長くなったとか言ってる方もいますが、効果あるのかなぁ?
タンポポご存知でしたか、私はつぼんでいる所を見たことがないです。

★英ちゃんさま
なるほど、乗り入れている会社ごとに駅長さんいますものね。
横浜駅うわ~6人ですか。それぞれの駅長間で会合があったり
はしないのですかね?
by marimo (2019-03-02 08:25) 

marimo

★emiさま
そうそう、何匹かの猫で撮影しているみたいですよね。
それぞれのシーンで周りにスタッフさんが大勢いて、
音やにおいもする中、じっとしていて偉いな~と母猫の気持ちで
みてしまいます(笑 真っ白な猫さんは憧れです♪
血液型とハゲの関係って?科学的根拠を知りたいですね。

★ぽちの輔さま
そうですか。誰が唱えているのか知りませんが・・・
O型でもハゲてないぞを立証していかなくてはですね(笑

★タンタンさま
あらら立て続けにO型のみなさまが「ハゲてないぞ」ですね。
血液型でハゲやすいかどうかなんて分類できないでしょ~って
私も思いますけどね。
by marimo (2019-03-02 08:32) 

ニコニコファイト

ええええええええええ・・。
家の父AB型ですが、剥げてます^^
by ニコニコファイト (2019-03-03 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレミアムスタバルパンと銭形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。