SSブログ

バカッター [お出かけ]

おはようございます。

Twitterでアホな動画をあげる人たちのことを
「バカッター」と言うのだそうです。
知らなかった~(笑

私は、アカウントはあるもののTwitterには
ほとんとつぶやかないのですが

Twitterにとどまらず、ブログでもFacebookでも
承認欲求の強い方、時々いらっしゃいますね~(^^;

基本的には言論の自由?なのだと思いますが
その欲求の残念な満たし方・・・
例えば、批判したり、絡んだり、極端な正義を振りかざしたり。痛い。

バカッターの方々も24時間で消えるストーリーなら
大丈夫だろうと根拠のない自信とともに上げるのでしょうけれど。
先日もある飲食店が全店閉店を発表していましたね。

これ以上残念な連鎖が続かないことを祈ります。


では王子動物園の続き
鳥類のコーナーは目の細かい柵に囲まれていて
どこもアミアミ~~ サファリパークと違って柵が入るのがイラっとします(笑
A6015ADC-CEA7-418C-A9D0-01D2352A544F.jpeg


相変わらずエミューさんは悪い顔してますね~&凶暴なのだ
3D4271CB-A74C-410D-B5B3-4242C031D394.jpeg


アザラシ 水槽の動物も綺麗には撮れませんわん
E955D2CF-ADDF-47AD-9A9F-35EC79EC90F7.jpeg


野生の猫さんの館
671CCAB6-8C49-481B-9C75-9C12A62570C5.jpeg



明日も続きます


今日のZEPETOさん
ミッションは「ジーンズコーデ」
E41FC2A5-6178-423E-B844-B0A86D22A9A7.jpeg


季節がずれてますが・・・神宮外苑のイチョウ並木
CC01648A-2BEF-4FCF-B186-E809402D2D96.jpeg



88BD7B29-C7CE-4C1C-9506-D0CB4F096E1A.jpeg



7E5FCDFE-C7CA-4F9E-BD98-2FF17770E178.jpeg



7A8D94AC-4BEA-494D-8117-DE6A31271D0F.jpeg


BEATLESのアルバム「アビ・ロード」のジャケットみたいに・・・
3A3DD2AC-DEE6-481E-B69F-B4692006DB3B.jpeg



497DC28A-4038-4EA6-ADA2-0486A940D0DE.jpeg


日比谷公園
C08CD7B1-5B21-4209-A7CE-46CC6E7096C1.jpeg



8BC4EE9A-D0FB-4767-A924-B3AEB7C0C8A9.jpeg



E2E21AE4-6509-4713-89C6-2C12075DE080.jpeg
 
348AEA26-C568-4788-95F9-6C314571911C.jpeg


06623F72-9D51-4106-9342-E72377DAF957.jpeg


9791B7A8-FCEE-41F7-9B42-07574D008808.jpeg


3FE185D5-FF6B-49F5-A91D-A66A42820C5B.jpeg

クリスピーキッスくれないと、お気に入りのバッグで爪研いじゃうぞ! byタルト&Nao


『痛快お姉さんの部屋』Vol.18

692C586F-0C37-4D55-BFF8-98AF59C60110.jpeg
marimo:姐さん、大都会のど真ん中にある日比谷公園ですよ!都会なのにここの噴水時々凍るみたいですよ。
ちぃ姐さん:てか、もはや「部屋」とちゃいますやん。ま、たまには地方巡業もええもんやね。





nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 27

ニッキー

日比谷公園の鶴が凍るとニュースになります(^_^)
「若気の至り」では済まされないバカッター、
ここのところ増えてますよねぇ(-_-)
タルトちゃんもNaoちゃんもおねだり上手さんw

by ニッキー (2019-03-12 12:31) 

kontenten

悪魔リクエストにお応え頂き、ありがとうございます(^o^)
ただ、悪魔チックなメガネがないのでコンタクトレンズにしました(^_-)
 バカッター・・・面白いネーミングですね(^o^)
ボクは語弊があるとイヤなので政治的な発言は避けています。
ただ、H車とはS車の悪口は・・・でも、悪口もダメですよね(><)
 さて、「アビ・ロード」の四人・・・イイですよね(^_^)
男声合唱団の来年の演奏会でもビートルズの合唱をするので
そんな写真を目指しているのですが・・・中々巧く撮れません(><)
by kontenten (2019-03-12 13:26) 

Boss365

こんにちは。
Twitterしてませんが・・・
「24時間で消えるストーリー」で問題ある動画?を
ボスママ経由で何度か見た事あり、問題指摘も難しい感じです。
今日のZEPETOさん!!
emi?さんのダメージジーンズ、いい感じです。
今日のナンバーワンは・・・
緑のスプリングセーターと思いたい、ちぃ姐さんかな?
次点で、微妙なコーデのでんでんさん?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-12 14:25) 

ちぃ

私もTwitterは情報収集のツールとしてのみ使ってます。
SNSは「いいね!」やアクセス数を得る事で
困った人たちまでが「自分のやってる事ウケてるやん!」と
勘違いしてしまうところが怖いですよねーw
世の中幼児化しているような気がするので
残念ながらこの現象は続いていくような気がします(-_-メ)
無視(罪に問われる事ならそれなりの罰は受けるべきです)
が一番だけどマスコミが面白おかしく取り上げるから・・・
日比谷、噴水凍るんだ!!それはびっくり。
日比谷は図書館の陳列や雰囲気が好きですー。また行きたい。
マヌルネコさんかわいいです(〃▽〃)
by ちぃ (2019-03-12 15:36) 

(。・_・。)2k

24時間で動画って消える設定なんですか?
それにしても誰かにコピーされたらと考えられないところが
浅はかですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-03-12 16:12) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
Instagramのバカ動画をアップするのもバカッターって言われています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-12 16:14) 

英ちゃん

24時間で消えるストーリーでも、拡散されてバレてるからね(^^;
猫長屋~見てみたい。
by 英ちゃん (2019-03-12 17:00) 

DON

エミュー ほんと悪そうな顔だね(^_^;)

by DON (2019-03-12 17:53) 

kiki

Twitterは見てるだけ、でもやめました。
Instagramも見てるだけです。
で、不適切動画を見たことがありませんが、
動画に出さなくて、
同じようなことをされているような気がしないでもないです。


by kiki (2019-03-12 18:38) 

チャー

バカッター !twitterで うっぷん晴らすのも良いけれど 度がすぎるのはいけないよね!迷惑もダメダメ!変顔 楽しいですね
by チャー (2019-03-12 19:38) 

ゆきち

王子猫長屋、いい響きですね♪
猫と暮らし始めて以来、ネコ科の動物全般が好きになりました(*^▽^*)
いいね!のためなら何でもやる、あまりに後先のことを考えていないのに驚きます。
by ゆきち (2019-03-12 21:28) 

リュカ

バカッターって言うのですか。
わたしも知らなかった(笑)
エミューさんの顔見てると、恐竜は鳥になったんだなーって
妙に納得しちゃいます。
この悪顔と「ぎゃー!」って言っているみたいな口の開け方が
めっちゃ好みですww
by リュカ (2019-03-12 21:29) 

OMOOMO

わあ、野生ネコは鋭いですね。
タルちゃん、naoちゃんのかわいいこと。
by OMOOMO (2019-03-12 21:52) 

ChatBleu

バカッターって言うんですねー。なるほど。
TwitterもFBもやってるけど、この頃どっちも放置状態。
ところで、アザラシはアザラシ科がほとんどだと思いますが、アシカ科もいたんでしたっけ?ワタクシ、ちょっと前にお仕事で南極の生物をめちゃめちゃ調べたので、アザラシとアシカの違いとか、オットセイとの違いとか、勉強しちゃいました。ググってみたら、王子動物園はカリフォルニアアシカみたいです。
エミュー!実は、新婚旅行でオーストラリアに行った時、エミューの真似して遊んでましたー。(バカですなぁ)
お、ZEPETOジーンズコーデ、私が何度も着替えていたのがバレバレです。ジーンズは決めてたけど、トップスに迷っちゃって。でも、なんとなく、ここで新しいのを買ったら負ける気がして(笑)手持ちでいろいろ試してたの。で、今日の悪魔。お金貯めといてよかった!
by ChatBleu (2019-03-12 22:05) 

てんてん

バカッター?アホッター?
きっとまともな会社には入れないでしょうね
人生ボロボロになるって気付いてないのかな~
そうだよね~季節感忘れないとバックの写真に困ってきました^^;
by てんてん (2019-03-12 22:29) 

藤並 香衣

僕のTwitterも、ほぼブログ更新通知用です
年に数回程度つぶやいてるかな(笑)


by 藤並 香衣 (2019-03-12 23:58) 

emi

シベリアオオヤマネコにオオヤマネコにマヌルネコかな?
テンション上がる~っ!!
きれいに撮れてて羨ましいです!
私が上野で昔取った写真・・・光が足りなかったのか残念な写真なの。
でもマヌルネコの赤ちゃん可愛かったのよ~(*^-^*)
サファリパークの写真もZEPETOに使えないかと探したけど
自分のセンスに驚くばかり~!
なんでこんなとこ撮ってるの。な、使えない写真ばかりでした(≧▽≦)
ジーンズコーデは普段のままな感じで選びやすかったです。
おしゃれなミッションはめっちゃ悩みます。
by emi (2019-03-12 23:59) 

ぽちの輔

うちの子たち、柄だけ野生の猫さんに似てます(爆)
by ぽちの輔 (2019-03-13 06:39) 

ニコニコファイト

おおお!日比谷公園だ。舞台鑑賞後にテクテク散策に行きます。
by ニコニコファイト (2019-03-13 07:05) 

Inatimy

エミューさん、口が大きい。
でも口なら、ネコ科の動物の口元が好き。 ヒゲがプチプチ生えてるところとか^^。
by Inatimy (2019-03-13 07:38) 

marimo

★ニッキーさま
バカッターあとを絶ちませんね。
ネットに残ったものって一生残るのにね。
犯罪などを犯すとそおキーワードでがっつり検索ヒットするし。
これからの人生のことをもっと考えないとですよね。
Naoちゃんが特に策略家で知らんぷりをしているとわざとイタズラします(笑

★kontentenさま
べたなネーミングだけどわかりやすいですね(^^
政治的、思想的、宗教的な発言はご法度かもですね。
その会社にも社員がいて、その社員にも家族があり、地域社会と
繋がっていますからね。
公共の場であることをわきまえた発言は最低限のモラルとして
言わずもがなだと思います。
悪魔・・・漠然としていて表現が難しかったです(笑

★Boss365さま
不適切動画の実物は見たことないです。テレビで修正されたもの
のみです(^^ 
修正なしだといろんなものがバッチリ映っているのでしょうね・・・
アホすぎますよね。
さて・・・ダメージジーンズをお召なのは、ChatBleuさんとチャーさん
ですね(^^emiさんはロングヘアで目元にほくろがあります。
でんでんさん(爆  てんてんさんです、濁点なし(笑
by marimo (2019-03-13 10:14) 

marimo

★ちぃさま
そうですね~。SNSの弱点ですね。
話題になればみんな見ますからね・・・それが彼らを助長させている
かもしれませんね。
マスコミもあおるように取り上げるから、模倣犯が後を絶たないですね。幼児化・・・親からあまり構われずに育ったのかしらね?
承認欲求を満たしてくれる相手を間違ってるのかな。
日比谷、、昔はよく行ったんですけどね。植物園っぽいコーナーが
好きでした。あと日比谷花壇も入っているのでお花眺めたり。
あの噴水時々凍りるのです。びっくりです。

★(。・_・。)2kさま
ストーリーズという動画は24時間で消えるものもあるのではないかと
私もそんなに詳しくないんですけどね。
内輪だけの公開設定にしていても、それを見た人が拡散したら
あっという間ですよね(笑  想像力の欠如ですかね?

★ma2ma2さま
おお、インスタでもバカッターと言うのですね。
情報ありがとうございます。
そしてネット復旧おめでとうございます。
by marimo (2019-03-13 10:22) 

marimo

★英ちゃんさま
猫長屋、野生の猫さんが数匹いますが、とても動きが俊敏なので
うまく撮影するには根気がいるかもです。
ブレブレ写真大量生産でした(笑

★DONさま
エミューさん、悪い顔してますよね~、アドベンチャーワールドのエミューも悪そうでした。
富士サファリパークでは、マイカーのフロントをつつかれました(笑

★kikiさま
私もネット上で投稿された動画は見たことありません。
仰せのとおり、動画にアップしてなくても、陰で似たようなことをして
ふざけあっていることもあるように思います。
ちゃんとしたお店の厨房ではそんなこと許されないと思いますが、
どの動画も共通してやることがとても幼稚ですね。
by marimo (2019-03-13 10:27) 

marimo

★チャーさま
あんな動画でうっぷん晴らす以外にもっとスカッとすることないのかな?と思うと残念な人たちですよね。
上司の目の届かないところでイタズラする・・・お子ちゃまですね~。
変顔・・・みなさん素晴らしいですよね(^^

★ゆきちさま
ほんと、後先考えてませんね。ネットニュースは消せないのに。
実名まで上がったら後々の人生に影響でると思います。
ネコ科の全般♪ わかります ライオンもヒョウもみんな好きです。
以前動物番組でライオンにマタタビの枝を与えたら猫のように
爆音でゴロゴロ喉を鳴らしてました。同じだ~!って嬉しくなりました(笑

★リュカさま
バカッターと言うんですって、私も知らなかったです。
エミューさん、どこのエミューもみんな悪い顔です(笑
恐竜は鳥類に進化したのですか?
言われてみると、ティラノザウルスなども不自然に前足が短くて
陸を移動するのには2足歩行だったの?と不思議ですしね。
by marimo (2019-03-13 10:35) 

marimo

★OMOOMOさま
野生の猫さんは動きが素早かったですよ!
行ったり来たりしているんですが、時々じ~っとどこかを見つめてました(笑

★ChatBleuさま
そうなんですって・・・バカッター。絶滅しないですね。
カリフォルニアアシカですか。ググっていただきありがとうございます。アシカのほうがアザラシより小さいというくらいの知識しかないですが・・・昔鴨川アイランドに行ったときセイウチ?のぬいぐるみを
買った記憶があります(笑 ちゃんと牙がありました。
ジーンズコーデ、トップスをどれにするか悩ましいですよね。
「負ける気がして」(笑 なるほど。最近新作ラッシュなので、常に
貯金しておかないとですよね。

★てんてんさま
そうですよね。ネットの情報は消せないから・・・
ちょっとした事件を起こしてもいろんなメディアが取り上げたら
恐ろしいほど検索でヒットしますものね。
ちゃんとした会社に入る気がないのかな?って思いますね。
by marimo (2019-03-13 10:44) 

marimo

★藤並香衣さま
あ、私もFBがその状態です。
FBでしかつながってないメンバーもいるので、時々は更新しようと
思いつつ時間がない(笑
以前は電車での移動時間がそれでしたが、今はZEPETOのスクラッチの時間になってます。

★emiさま
みんな動きが早かったり、茂みに隠れたり、なかなか根気がいる
ところでした。日が西に傾いていたので少し暗くてボツの写真だらけです。サファリパークのほうが金網がなくて写真に撮るには
よい環境だと思いました。

★ぽちの輔さま
やはり野生の猫さんたちは家猫より一回り大きい感じで、手足が
がっしりしていました。柄は縞々でもなくヒョウ柄でもなくびみょうな
ミックス柄でした(笑
by marimo (2019-03-13 10:52) 

marimo

★ニコニコファイトさま
日比谷公園も広いですからね。ある気概がありますね(^^
舞台鑑賞ですか♪ ニコさんよくお出かけされてますよね。

★inatimyさま
エミューさん口の中が赤かったです(笑
だからよけい悪そうに見えるのかもしれないです。
ネコ科の皆さんは、獲物を狙うとき両髭のひげ山がぷくっとして
ひげが獲物のほうへ向くんですよ(=^・^=)
それは家猫も同じです。
by marimo (2019-03-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王子動物園いかなごの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。