SSブログ

イチローさん [備忘録]

おはようございます。

昨夜のイチローさんへの惜別のビッグウェイブ
感動的でしたね。

日米通算28年間 孤高の天才が有終の美を飾る
場所として日本を選んだことに納得してしまいました。
引退後まずやりたいことは、体を鍛えることだそうです。
(@_@

昨日ソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。
神戸はあいにくのお天気でしたが
気温はそこそこ高かったのでつぼみも膨らんだかしら。

ちょっぴり高級な?ワインをいただいたので
近所のチーズ専門店でチーズを物色しました。
56FBE096-0106-4C4B-96FA-30528DC99808.jpeg


真空パックされた輸入チーズやソーセージ、生ハム
B5F9A9C0-6F26-4DF6-AEA0-9C33B1F17172.jpeg2B611940-4478-4B2B-B0B6-ABB2D46A8408.jpeg


ショーケースにはギフト用のラッピングが
C929A79D-C6CC-43C3-AAD8-0DC96838FC0A.jpeg


奥には喫茶スペースもありました
4FECF962-F3EA-4F9E-AC02-6D15159AD08A.jpeg


こちらを購入♪
D25BCD70-1273-4EEE-A080-3F8DC8B4587F.jpeg


オリーブとベビーリーフのサラダ、バゲット&チーズ、大根のピクルスと
IMG_7934.JPG

トリュフチーズは切るととてもクリーミーで
バゲットに塗っていただきました~♪ 濃厚めちゃうま。



今日のZEPETOさん
ミッションは「黒をベースに小悪魔的コーデ」
若干1名黒ベースを見落としちゃってるかなぁ
3CE4CFF7-AEC2-42D9-9D5C-9DFC66C9BF4A.jpeg


kontenten師匠、男性の小悪魔コーデでよろしいのに。

1F08DBDB-5A8A-42F1-ADD2-0A0D4FE3E895.jpeg2E531C52-7AAA-40FC-ADA7-39971AECE00E.jpeg



1723C739-7211-4168-A532-44CFD0958949.jpeg0817FF7E-2A26-46E4-A213-588707F09908.jpeg



9603FF34-BFA1-4602-8CE9-6DEA8D4CC866.jpeg



C51EE0F7-EF7E-4882-AA9E-BA7934C492CF.jpeg5DC2ABB3-F64A-4615-9004-67A546F60DE4.jpeg



30CBE3CA-3ABD-4648-83D8-5FCD8FB8A288.jpeg



22988F2E-528E-4C5C-ACAB-A226D4F537BB.jpeg334CAA9B-1CF7-4AAB-9B29-CFEEA789CDF2.jpeg


2kさん・・・滑り込みで通常アウトなところ 遅れてアップしたよ(笑
C0693E5B-92E6-4205-83FF-9F70D6EF5627.jpeg



E4BD2E90-5F3E-413B-BF6A-0C7CDED7E090.jpeg

Naoちゃんも小悪魔コーデってことになる?  byタルト


『痛快お姉さんの部屋』Vol.24

67CA1B3E-F63D-4B33-A18D-7D3450C0A7F5.jpeg

marimo:新しいポーズが増えて、睨みきかしてるのからやっと卒業できました~。
ちぃ姐さん:ポーズのバラエティもイマイチやけど、ナースやCAのウェアが出たら2kさんもやる気出すかも知れへんね。



nice!(62)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 25

kontenten

小悪魔=ギャル・・・こんなチープな考えは捨てましょ(><)
やっぱり、突っ込まれて・・・長男と同じ女装好きかも知れません(w)
ちなみに、長男は学生時代にミスコンで優勝しています^^;Aアセアセ
 さて、高級なワイン・・・素敵なプレゼントですよね(^o^)
斯く云う私は、ワインと申せば2本で千円のチリ産を買っています(^^)
ホントは関税が撤廃されたEU産のを飲んでみたいのですが・・・(w)
by kontenten (2019-03-22 08:53) 

リュカ

そうそう。このポーズ見たとき、『痛快お姉さんの部屋』が変わるかな?って思いましたよ^^
イチローさんの記者会見、寝よう寝ようと思いながら見ちゃって
寝不足ですww
でもホントお疲れ様でした!だね^^

チーズ&おつまみ、めちゃめちゃおいしそうだよーーー
by リュカ (2019-03-22 09:45) 

ちびそら

あんなにヒット量産していたのに・・同じように日々鍛錬しているのだろうに・・・それでも打てなくなるって、やっぱり年齢の影響って凄いなっと思ってしまうな~・・
自分も若い頃から続けているテニスで、それを痛感^^;(笑)
by ちびそら (2019-03-22 10:40) 

ナビパ

イチローさんお疲れ様と声をかけてあげたいです。
ビッグウェーブには感極まりました。^ ^b
by ナビパ (2019-03-22 10:45) 

タンタン

洒落た盛り付けですね~。
照明といい食器といいまるでバルの店内みたい^^
by タンタン (2019-03-22 10:50) 

ma2ma2

イチローはお疲れ様って感じですね!
色々なイベントが今後もあるのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 10:59) 

Boss365

こんにちは。
イチロー選手、お疲れ様でした。
「体を鍛えること」一流のジョークだと思いますが・・・
「頭の筋肉」と勝手に解釈しています。
今日のZEPETOさん
小悪魔的コーデは難しそうですね。Naoちゃん!!優勝!!
「ナースやCA」期待したですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-22 11:02) 

ニッキー

イチロー選手、感動をたくさんもらいました^^
おぉ、専門店のチーズ美味しそうですねぇ(^o^)
トリュフ入り、ちょっとお高いけど我が家もハマってます(^_^;)
ZEPUTOさん、今日は小悪魔がテーマなんですねぇ(^^)/
Naoちゃん相手だと、最初から誘惑に負けちゃいそうです(^_-)

by ニッキー (2019-03-22 12:14) 

raomelon

バゲットにトリュフチーズ美味しそう~
オリーブとベビーリーフのサラダもお洒落^^
ワインに合いそうです♪
お家とは思えない素敵な雰囲気ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-03-22 15:50) 

ちぃ

イチロー選手、え!?体を鍛える? (@◇@)
ジョ、ジョークなんですよねぇ・・・
会見はニュースでちょこっと見ただけですが
ここ一年の頑張りは自分でも少しだけ誇らしい、とかおっしゃっていましたが
あれだけ努力して実績を残している彼に
「ちょっだけ」なんて言われると「何にもしてなくてごめんね・・・」ってつい謝りたくなっちゃいますw
美味しいチーズ飲み、サイコーですね^^
Naoさん!わはははははははは0(≧▽≦)0
スーパーな小悪魔さんwwwww
『痛快お姉さんの部屋』、
Newポーズもなかなかですが睨みきかせたポーズも気に入ってましたよ。
たまに復活させてくらはい(*>艸<)
by ちぃ (2019-03-22 16:09) 

kiki

イチロー選手、引退して体を鍛えるって、面白い人ですね。
現役時代、控えになっても、いつでも出場できるように、
準備万端にトレーニングしていたそうですよ。
引退して、激太りする人は好きではありません。

by kiki (2019-03-22 16:44) 

ChatBleu

チーズ大好き。チーズ食べ放題のお店見つけて、行ってみたいんだけど、なかなか行けません。
kontenten師匠、実は女装が趣味とか、実は女装に憧れてたとか(^^;;
イチロー、交代の時に、みんなベンチで出迎えてるのが感動的でした。インタビューがまた、イチローらしくてすごく良かったです。
by ChatBleu (2019-03-22 17:59) 

(。・_・。)2k

ごめんねぇ
いつも気づくの遅れる(^^;

by (。・_・。)2k (2019-03-22 21:36) 

サンダーソニア

スミマセン^^;
途中まで黒だったのに ヒョウ柄タイツから
どんどん外れました^^;
超バカモンです。
by サンダーソニア (2019-03-22 22:16) 

ゆきち

イチロー選手、オリックス時代に神戸グリーンスタジアムまで見に行きました(^▽^;)
野球監督をやるタイプではないし、体鍛えて別のスポーツにチャレンジするのではないかと期待しています♪
わ~お! 高級チーズですね^^
スーパーで売ってる「切れてるカマンベール」とは全く別物なんだろうな~(≧▽≦)
by ゆきち (2019-03-22 22:26) 

てんてん

僕もサングラス掛けたけどやめたんだよね
やめなかったら2kさんと完全にダブってたね
しかも 女装もやってたんだよね 
そのままやってたらkontentenさんと一緒
ハイヒールがなかったからやめたんだよね
男の小悪魔
男の考えることって一緒だね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-03-22 22:31) 

藤並 香衣

トリュフチーズ、美味しそう~
美味しいワインがあると気分がよくまりますね
チーズの専門店が近くにあるなんて羨ましい~
by 藤並 香衣 (2019-03-22 23:39) 

yamatonosuke

喫茶スペースにはワインもあるのかな・・・
クリームチーズと奈良漬も美味しいので一度お試しください♪
by yamatonosuke (2019-03-23 01:11) 

marimo

★kontentenさま
よく考えていると小悪魔ってどんなのだろう?って(笑
女性ファッション誌から生まれた言葉なんでしょうけどね。
ちょっとググると「あざと可愛いコーデ」の事らしいです。
女性向けに使われがちですが、男子でもあざと可愛い人いますもんね(^^ 女装が好き・・・新たなるワールドへ?
普段飲みのワインはチリ産の500円くらいのやつです。
チリワインは安くておいしいです、関税撤廃の恩恵はまだあまり
実感できてないです。

★リュカさま
座ってるポーズって、使えそうで使えないというか、やはり椅子
とか、腰かける物体が背景にないと変なんですよね(笑
だからお~久々に出た♪て感じでした。今までより密着してるの。
トリュフのチーズ美味しかったです。お値段がお値段だからね~
オリーブも粒が大きくておいしかったですよ♪

★ちびそらさま
本当そうですよね。毎日ストイックに鍛えているイチローさんでもやはりヒットが出なくなるんですものね。
でも彼も言っていた通りずっと野球を愛してからこそ続けられた
ということでしょうね。継続はやはり力なりなのですね。
テニスも好きならおじいさんになってもカッコ良く続けてくださいませ~♪
by marimo (2019-03-23 08:56) 

marimo

★ナビパさま
はい。あのウェーブにあの場所にいたイチローファンのみなさんの気持ちが込められていたのでしょうね。
本当に世界のイチローさん、お疲れ様ですね。

★タンタンさま
照明は暖かい電球色のLEDライトです。
バゲットが乗っている木製のトレーはポイントをためてもらいました(^^ 重宝してます(笑

★ma2ma2さま
シアトルに戻られましたが、まだあちらで試合に出たりするのでしょうか・・・本人は監になることは絶対にないと言ってましたね。イベント、子供たちを育てる方面に興味がありそうなことを言っていましたね。
by marimo (2019-03-23 09:01) 

marimo

★Boss365さま
はい、イチローさん引退後もさらに鍛えるの?って(@_@
彼なりのジョークなのか? これからも野球と関わりのある仕事を視野に入れてのマジな回答だったのか? どちらかな。
小悪魔コーデって漠然としたイメージですよね(笑
Naoちゃんスーパーにゃん写真を引っ張り出しました(笑

★ニッキーさま
さすがお値段には納得の美味しさでした。
トリュフ入りのはマスカルポーネチーズなのでとろ~りとして
濃厚で美味しかったです。
カプレーゼに使うさっぱりカッテージチーズも好きです。
スーパーにゃんで誘惑しちゃうよ~ byNao

★raomelonさま
濃厚なチーズはバゲットと合いますね~
ベビーリーフは自分でいろいろ切り刻まなくても盛るだけで
それなりの格好になるので便利です(笑
チーズとバゲットでワインが進んじゃいましたよ♪
by marimo (2019-03-23 09:10) 

marimo

★ちぃさま
そうなんです、今朝改めてイチローさんの記者会見を見ていて
あ~~世界的に記録を残すような人でも私たちと同じように
悩んだり苦しかったりするんだな~って。
あと奥様に3000個のおにぎりを握らせてやりたかったって(笑
これまで2800個くらいだったらしいんですよ。妙に微笑ましいエピソードでした。愛犬も18歳で一緒に引退の日を迎えられると思っていなかったのでって・・・
うちのスーパーにゃんとメタボにゃんといつまで一緒にいられるのかなぁとしみじみ眺めてしまいました。
今日も美味しいワインとニャンズがいれば幸せ~♪
by marimo (2019-03-23 09:18) 

marimo

★kikiさま
これまでの28年間怪我で試合を欠場したことはほとんどないそうですから自分の体のメンテナンスにに関しては超一流ですね。
そういう姿勢がこれまでの記録にちゃんと表れているのだと思います。引退後もとりあえず鍛えるって(笑 ある意味楽しみです。

★ChatBleuさま
師匠はやや中毒でしょうか・・・(笑
連続で女装に走ってます。ストリートコーデでそれあり?ですが。チーズ食べ放題なんてそんな夢のようなお店があるのですか?最近はやりのラクレットチーズも興味あります。
イチローさんは自分が思っているよりずっと人望があると思います。1時間20分の会見。大サービスでしたね。

★(。・_・。)2kさま
ほぼ毎日ミッションが出てますからね。
お仕事立て込んでいるようですから無理のないように。
いつも朝に出るのだけ覚えておいてくださいな。
by marimo (2019-03-23 09:29) 

marimo

★サンダーソニアさま
いえいえ、ご参加いただけるだけで楽しませてもらっております。こんなコーデみんなでしてみたいというのがあればリクエストくださいませ。

★ゆきちさま
オリックス時代のイチローさん、東灘区の億ションに住んでおられたと聞いたことがあります。
そのマンションは今でもイチローさんの持ち物だという話も。
野球の中継中に客席のみなさんがみんなスマホでイチローさんを
録画していた光景がイマドキだな~と思いました。
入れてるカマンベールもじゅうぶん美味しいしワインに合うと思います♪

★てんてんさま
抽象的で難しいコーデだったかもですね。特に男性には。
もっとファッションを充実してほしいですね。
確かにあれだけ靴があるのに、ハイヒールらしき靴はないですね。色違いのコンバース?ばかり充実しすぎ(笑
完全にかぶるコーデの時は見分けがつかなくなりますね。
by marimo (2019-03-23 09:40) 

marimo

★藤並香衣さま
はい、お値段だけのお味は堪能させていただきました(笑
チーズお専門店ってあまりみかけないですよね。
昔の梅田の阪神百貨店の地下のワイン売り場に各国のチーズが売ってました。今もあるかな?
KALDIにも何種類か輸入チーズがあります。 

★yamatonosukeさま
喫茶スペース、ちゃんとチェックしてませんでした。
また見てきますね(^^
奈良漬とチーズ、ブログで拝見してきました。
なるほど~と思いました。今度試してみますね♪
by marimo (2019-03-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隠しメッセージ続・イチローさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。