SSブログ

新元号 [備忘録]

おはようございます。

新元号発表まで1週間だそうですね。
両陛下は平成最後の京都訪問だそうです。

一部では「栄光」ではないか?などなど
色々な噂が出ていますが、あと1週間で公開されるのだし
あ~だこ~だはもうどうでもいいかな(^^

スギ花粉はピークを過ぎたそうですが今度はヒノキ!
もう1ヶ月の辛抱だ~~。

まだまだマスクは手放せません。
今シーズン50枚入りのを既に2箱消費しています。

4月から部署が変わるので、昨日と今日OJT中です。
建築関係の証明書や概要書を発行する部署に変わるのですが
昨日は受付窓口でトータル210件対応したようです。

2~3人で受付けるのですが人が途切れることなく来るので
目まぐるしいのなんの。
今までとは全く違ったフロアの雰囲気にゲッソリです(笑
今日はさらにステップアップした内容を研修だとのこと。
う”~~

今日のZEPETOさん
ミッションは「カジュアルランチオフ会」コーデ

B42C9CCB-EC06-46FD-8B79-32B4628F1B3B.jpeg660775F1-AF0A-407C-8CB8-1BA06BF58A4B.jpeg



BFAFFECD-920B-4899-BFB8-8FD476DDABD7.jpegEF928B10-05A9-441F-B306-39E2A45916F1.jpeg



9F2C9F5B-CA65-4A76-88FB-A0B29D13B421.jpegBF892138-50E6-462D-A685-B54454090B81.jpeg



B835792D-81C2-449A-A086-73F4B8C684A2.jpegC8909F98-BAAA-4712-ABAF-4D734EBF4B93.jpeg



985EE460-7B3D-40CF-9887-ACAA4082F52E.jpeg5065EDB4-55B2-4657-A4F1-691A643C7B53.jpeg



AEE23245-305E-4A24-ACC2-98FBEA63158C.jpeg



08D05E19-0F6A-487F-B643-6BD806A9733E.jpeg

昨日はすごく疲れたんだってさ。だから変なスイッチ入ってたよね byタルト


『痛快お姉さんの部屋』Vol.26

63F3D194-5E7F-4DFE-881D-4CEF12A0858D.png

marimo:今回のミッションの設定はランチバイキングなんですけどね、ケーキ&アフタヌーンティーセットもあり、アルコールドリンクバーもありの盛り盛りにしてみました。
ちぃ姐さん:ゴージャスやね。大坂には「オリンピア」ちゅう有名なバイキングレストランがあんねんで。東京にもあるんかなぁ?










nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 23

タンタン

私は現職場での仕事はあと2日です。
その後は用があったんで有休入れてますけど、引継ぎや次職場での打合せもあるんで、後回しにしないといけないかな~^^;
by タンタン (2019-03-26 10:05) 

ma2ma2

僕は花粉は杉だけなので、ピークが過ぎるのは嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-26 11:02) 

Boss365

こんにちは。
部署移動?お疲れ様です。研修してみたい。
今日のZEPETOさん!!ピンク肩出しも!!春らしいコーデで良い感じ。
ちぃさんとリッカさんの笑顔がナイスです。
変なスイッチは危険です。タルちゃん!!気づいてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-26 11:46) 

kontenten

伸ばしてる&延ばしてる・・・ZEPETOなのに鼻の下が・・・(爆)
美人さんに囲まれたら、やっぱり鼻の下が伸びるのですね(^_-)
 さて、オン・ジョブ・トレイン・・・お疲れ様ですm(_ _)m
210も対応・・・それは本当に大変だったと思います。
ステップアップ・・・響きは良いですが・・・また、頑張って下さい。
by kontenten (2019-03-26 14:33) 

ちぃ

おお!新しい職場環境、気疲れしちゃいますね・・・
季節柄体調も崩しやすので(花粉症もあるしw)ご自愛ください^^
変なスイッチもある意味気分転換でしょうか〜。
にゃんこの匂いを嗅ぎまくるとかチューしまくるとかかしら(*>艸<)
オリンピア、噂には聞いてますが行ったことないです。
一度腰を落ち着けたら料理取りに行くのが面倒になってきて・・・(⌒-⌒;
お酒が入ったらさらにダメそうですwww
by ちぃ (2019-03-26 14:37) 

サンダーソニア

新元号について 平成発表の時はなんとも気の抜けた感じだと思いましたがなれれば普通でした。
頭文字でTSHはもちろん、O.Iはない
KNMYRWのうち最初の三つが有力な気がしますけど。楽しみです。
by サンダーソニア (2019-03-26 15:07) 

みぃにゃん

こんばんは。なんだかまだまだ先だと思ってましたがあと一週間なんですね~早いな~
by みぃにゃん (2019-03-26 19:12) 

riverwalk

新年度で部署代わりの時期になりますね。
早く仕事内容に慣れるといいですね。
気分一新^^
by riverwalk (2019-03-26 22:06) 

kiki

4月から部署が変わるのですね。
気を使って疲れるかもしれませんが、
新しいことを楽しんでください。
変なスイッチにタルトちゃん気づいてますよ(笑)
『カジュアルランチのオフ会』美味しいものを前に、
みなさん嬉しそうなお顔ですね。
春らしい色の洋服が素敵です。
by kiki (2019-03-26 22:08) 

てんてん

「栄光」って、かっこいいな^^
今回のミッションも、写真探しで苦労してます^^;
by てんてん (2019-03-26 22:09) 

ChatBleu

「栄光」はないでしょうねー。普通に使われる単語にはならないそうですから。
異動、お仕事内容が変わるのは大変ですね。
私も何度もやりました(:_;) それも、引継ぎとかではなくて、新しいところにポン!と送り込まれるタイプのが多くて。
無理ないように頑張ってくださいねー。

by ChatBleu (2019-03-26 22:14) 

ゆきち

年度末は異動あり、退職あり、組織改編ありで何かとバタバタしますね。
仕事内容もそうですが慣れるまで人間関係も気を使うし疲れます^^;
「栄光」ですか~「E1.5.1」でスタートですね^^
何でもいいので早く教えて欲しいです(^▽^;)
by ゆきち (2019-03-26 22:30) 

(。・_・。)2k

鼻にクリーム 俺 メッチャ似合いますね
今度 実際にやってみよ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-03-26 22:44) 

ちびそら

お客さん対応の仕事だとマイペースで仕事出来ませんね~・・^^;
でも、何でも段々慣れるかもよ?^^
by ちびそら (2019-03-26 23:57) 

猫毬

マスクの耳はソフトタイプ派の猫毬ですw
冬はのどや病気の保護、春は花粉、夏は虫が口に入るガード。
結局年中マスクだぁ;;
OJTは大事な睡眠時間と認識している猫毬は、
大抵、実技で困ります^^;
by 猫毬 (2019-03-27 00:37) 

藤並 香衣

オリンピア、テレビではよく見るんですが
行ったことはないです

部署移動ですか~
研修って仕事より疲れちゃったりしますよね
猫さんたちに癒してもらってください
by 藤並 香衣 (2019-03-27 01:33) 

ニコニコファイト

新元号まだまだと思っていましたが、もうすぐですね。
by ニコニコファイト (2019-03-27 07:11) 

marimo

★タンタンさま
2日間でぎゅぎゅっと研修終了。
今日はまた元の職場へ戻りますが、金曜日で終了です。
私は有休消化はせず出勤します(^^
せっかくニューオフィスで快適だったのに、またおんぼろ庁舎へ逆戻りが悲しいです(笑

★ma2ma2さま
いいな~もうほぼスギ花粉は終盤だと思いますよ。
ヒノキはこれからがピークです~。

★Boss365さま
OJTは身に着けるためには一番の手段だと思いますが、しんどいです。だいぶわかってきましたが、仕事以外の部分、たとえば
デスク周りの環境や動線が悪すぎて快適じゃないんですよ。
ショックだわ~(笑 しかも6月には庁舎建て替えでまた移転。
笑顔が花咲く春ですね(^^
by marimo (2019-03-27 07:24) 

marimo

★kontentenさま
ZEPETOも鼻の下伸びますか?(笑
OJT、実際にお客様と接しながらのトレーニングですから疲れます。
それだけでなく、数日前まで新庁舎で広々とした環境から一気に
劣悪な?狭くて汚いフロアで衝撃のほうが強いです(笑
もうひとり同時に同じ仕事に就く人は1年ぶりの仕事復帰だそうで。
慣れたらもっと上手に対応できるようになるのでしょうけれど、
トイレに行くのも忘れて一日が終わった感じでした。

★ちぃさま
なんかね・・・派遣元のコーディネーターにうまいこと詰め込まれた感じがします。6月に部署が移転予定で、駅からとても遠いビルになるみたいなのですが、そんな話全く聞かされてなかったので、ちょっとクレームと交渉をしようと考えています。
ニャンズぎゅ~~攻撃をしました(笑

★サンダーソニアさま
KNMですか・・・ほほ~何になるか楽しみですね。
また新元号を社名にした会社名とかが増えるんでしょうね(^^
by marimo (2019-03-27 09:02) 

marimo

★みぃにゃんさま
そうなんですよ。まだ先だと思っていることって、気づくと目の前だったり、年を重ねるごとに早く感じます(笑

★ riverwalkさま
4月は異動や転勤、退職、新入と人が入れ替わりますね。
快適なオフィスからおんぼろ庁舎へ・・・ヴァージョンダウンした気分です(^^;

★kikiさま
春は軽やかなカラーの服で気分が少しアップしますね。
ただ今度のオフィスは窓は、全てすりガラスの上にブラインド締切の閉鎖的な空間で、外の景色など一切見えないんです。
昼休みは消灯して真っ暗だし・・・暖かくなったら公園でランチしようかしらと思っています。
by marimo (2019-03-27 09:08) 

marimo

★てんてんさま
栄光・・・ないって話も(笑
ホテルのランチバイキング、ケーキバイキングの写真にしました。
みんなでテーブルを囲むようなZEPETOのポーズがないので
そこが物足りないですね。
てんてんさみたいに足曲げたりウルトラ技できないし^^;

★ChatBleuさま
引継ぎがない部署は過去数回ありましたが、もう慣れるしかないですものね。今回はOJTがあるので、助かりましたけど。
2日間で今後の仕事の7割がた叩き込まれた感じです。
なのでヘロヘロでござんす。
今のオフィスが窓から六甲山系が見渡せる明るいフロアなのに対し
て、今度はすりガラスにブラインド締切の空間なので圧迫感が
すごいです。

★ゆきちさま
昨日で私たちと入れ替わりで、お仕事終了の若いお嬢さんは最後に
かわいいフラワーアレンジメントの籠を職員から贈呈されていました。
5か月間派遣で働いたそうです。今後は東京へ出るそうです。へ~
新元号待ち遠しいですね(笑
by marimo (2019-03-27 09:16) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
ZEPETOもかなりベタな?ポーズを出してくるなぁと思って(笑
鼻にクリームって今まで生きてきてたぶん経験ないと思います(^^
実際にやったら自激写しといてください。

★ちびそらさま
そうなんですよね。お客様対応の仕事だと、トイレにも行きそびれますね。体に悪い。
で・・・不動産屋さん、不動産鑑定士、金融関係、設計士さん来訪する
方々はみな職人気質なのでね。怒らせないようにしないとです。

★猫毬さま
私はGW明けには、いちおうマスクから解放されます。
それよりも何よりも、外に洗濯物を早く干せるようになりたいです。
先輩が横についてお客様対応をするので寝ている暇なんぞ
ありゃ~しませんぜ(笑
by marimo (2019-03-27 09:23) 

marimo

★藤並香衣さま
私もテレビで紹介されているのを見てすごい行列だ~~と思っていました。 そうか、意外にみなさん行かれたことはないのですね。
新しい仕事・・・そうなんですよ。派遣で仕事している以上最長でも同じ部署には1年契約なので仕方がないことなのです。
仕事内容もさることながら、ハイテクのニューオフィスからおんぼろの
暗いフロアへのギャップが激しくてつらいです。

★ニコニコファイトさま
来週の月曜日はもう4月なんですものね。
早いな~と思います。
by marimo (2019-03-27 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変動制入場料ホタルイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。