SSブログ

ねばる桜と桜吹雪 [つれづれなるままに]

おはようございます。

全戸国の桜情報が流れています。
各地の桜の名所では見頃を迎え画面がピンク!

今週末は気温も上がって絶好のお花見日和になりそうですね。

開花から1週間ほどで散ってしまう桜ですが、
今年は季節外れの寒さだったため桜の持ちが良いそうです。
なので既に満開の東京の桜も明日まで見頃だとか。

明日以降は南風が強くなり散ってしまう可能性大1
桜吹雪もいいですけどね~(^^

昨日に比べ5度も気温が高くなるというので
何を着ようか悩ましい朝です。

家ではちょうど良くても、職場は入口に近い
カウンター業務なので足元がスース―します。
冷えると色々不調になるので困りもの。

毎日あわただしく時間だけが過ぎていきます。

別の仕事のオファーもあってどうしようかなぁと。
朝が早かったり、乗り換えがいくつもあったり
仕事内容とは別の部分で折り合わず断ったのですが
今のこの仕事はしんどい。ただただしんどい(笑

来るべき時が来るまで辛抱かな。
月末に歓送迎会があるそうなので気持的にはビミョ~です。


では今日のZEPETOさん
ミッションは「新元号を祝って呑みましょう乃会」コーデ。

炉端焼きのお店に集合♪ という設定にしました。
7D13F098-F640-4266-9F6B-44E09E1FB9F0.jpeg



D76D20F6-8BAD-46E3-BA61-66B6EFAA69DF.jpeg



08973672-6B92-4C5B-A73C-F97538E12C23.jpeg63D190BD-FE27-4F6E-9E6E-1D7916B6F415.jpeg



E4C84FEE-CCD4-452E-AC8E-39301DA724A3.jpeg22C2C0E8-8152-4944-89DF-923E7F42786F.jpeg



E7FAE1BA-497F-4883-BE82-B852682652D7.jpegFFDA88F9-2713-4294-B1EE-78C6BD1C78E9.jpeg



B2F17BF8-57DD-4E61-A506-A7FF1B32D68B.jpeg



77AE0DBC-3727-47FB-95F5-650F585CE0AF.jpeg



AF656210-2CC1-40CD-B501-BEA9D4E90974.jpeg

新しいヘアスタイルが追加されてナチュラルな感じで素敵になったね~♪


11F8A5DD-B286-4B3B-A8B4-96120CFEFB52.jpeg

今週末はお花見日和だって~ 猫のお花見会はないんかしら? byNao


『痛快お姉さんの部屋』Vol.31

B01678E8-7317-4E58-ADF3-57FE8545FC92.jpeg

marimo:「MUJI HOTEL Ginza」が今日オープンするらしいですよ。家具は無印良品製で家にいるかのようなくつろぎの空間を提供するんですって。
ちぃ姐さん:ほ~、家にいるかのような空間だったら、はなから家にいた方がええんちゃう?







nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 23

kontenten

ZEPETOの世界だとモテモテですね(*^_^*)
おまけに酔っ払っているみたいですし・・・(^_-)
 さて、桜・・・こちらは少し遅いみたいです。
やっと7~8分咲き・・・週末が見頃なのかも知れません。
来週は桜吹雪を撮りに行かないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-04 09:14) 

リュカ

桜、この寒さのおかげ(?)で、思った以上に楽しめています。
明日は夕方、近所の友達と上野公園を散歩して
そのあと250円ビールコースに流れる予定。予約してないから入れないかもしれないなあ〜。金曜日だし・・・^^;
そのときは地元まで戻ってきてそのへんの居酒屋に入ろうと思います。
ZEPETOさんでは、炉端焼き!
炉端焼き久しく行ってないです。おいしそうだなー^^
髪型いろいろ出ましたよね。試したんだけど、今の髪型があまりにも馴染み過ぎちゃって、変えられなくなりました(笑)
家ではZEPETOのアバターと同じような髪型するようになったものww(あくまで家の中限定だけどwww)
by リュカ (2019-04-04 09:58) 

ma2ma2

桜は寒さのおかげで今週末まで持ちそうですね!
長く楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-04 10:19) 

Boss365

こんにちは。
明日は今日以上に暖かい。小生好きな桜吹雪を観れる週末になりそうです。
再度、皇居千鳥ヶ淵に行く予定?「しんどい?」踏ん張って楽しんで下さい。
今日のZEPETOさん!!
甲乙つけがたいですが、ライダースジャケットのリッカさん&emiさん?
真っ当な回答のちぃさんが逆転優勝!!チェックジャケットも可愛い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-04 10:27) 

zombiekong

新しいヘアスタイルが追加されてナチュラルって言うけど⋯てんてんさん頭でヒヨコ育ててない!?
by zombiekong (2019-04-04 12:32) 

ゆきち

今の職場は地下1階、とにかく寒い。
天気予報であたたくなると聞いて薄着すると失敗します^^
GWぐらいまでは足元に電気ストーブ置いてひざ掛けして仕事しています。
遅れている桜、今週末にもまだまだ楽しめそうですね♪
by ゆきち (2019-04-04 12:39) 

チャー

今年は変ですね
開花が早かった割には 寒くなったり、雪が降ったり 気まぐれお天気に振り回されています
by チャー (2019-04-04 13:06) 

ちぃ

昨日お花見に行きましたがめちゃ寒かった!
本当は外でお弁当したかったのですが予想気温の低さを見て断念w
お花見お弁当は今週末に近所で、にしました^^
ビールが美味しく飲めると良いなぁ。
我が家は日当たりが良いのは午前中の数時間だけで
それ以降は窓が多くて大きいので結構寒いです。
(そして夏は暑いwww)
今日は外は暖かいけど私の足元には湯たんぽがー(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-04-04 15:18) 

sana

気温が上がってくると嬉しいけど~
週末のお花見は散るところ眺めるの決定?かな^^;
ヘアスタイルも春らしい服装も増えてリアルですね~。
‥ナチュラルって書いてある上の写真の表情が!変顔?ぷぷぷ^m^
by sana (2019-04-04 16:35) 

サンダーソニア

今回の追加ヘアスタは 気に入って2つ購入です。残りも買うかも?
桜は長く咲いて欲しいと思います。
by サンダーソニア (2019-04-04 18:46) 

ニッキー

こちらの桜も今週末くらいまでかなぁ( ^ω^ )
ただ、土曜日は山の方に行くので
桜はまだ咲いてない可能性が(⌒-⌒; )
タルちゃん、Naoちゃん、ニャンコの花見大会は
ちょっと無理だからちゅーる祭りでいかがでしょうか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-04 19:52) 

marimo

★kontentenさま
酔ってやや羽目を外して耳を引っ張られるという落ちです(笑
現実世界でもこえくらいのことならありますかな?
桜、こちらもこの週末が最大の見頃みたいです。
お弁当をもってお出かけしたいです~♪
桜吹雪を写真に収めるの難しいですよね。楽しみにしています。

★リュカさま
250円ビールですか、三宮のたまに行く居酒屋さんは、昼前から開いていて、18時まで生中、ハイボールが199円。ハイボールは
ブラックニッカみたいなので、頼みませんが(笑
漁師さんから直接仕入れなので魚介系おつまみ全般が安くて新鮮
です。昼間から酔っぱらい天国状態。そこで先日ホタルイカの沖漬けを食べました♪

★ma2ma2さま
群馬では雪が降るという恐ろしいっ寒さのおかげで、桜は散らずに
今週末まで何とか楽しめるのですね。
どちらへ行かれますか?(^^
by marimo (2019-04-04 21:21) 

marimo

★Boss365さま
桜吹雪の中にたたずむ。。。気持ちいいです。
千鳥ヶ淵の桜は好きです。
仕事・・・しんどです(笑 1年もつかなぁ ともうひとりの同僚と毎日げっそりです。
ライダースジャケットこの季節大活躍アイテムですね。
無印がホテルを手掛ける、最近業種参入が流行りみたいです。

★zombiekongさま
あはは(^o^
あれはひよこのカチューシャなんですけど、あのヘアスタイルなら
本物のひよこが巣だと思うでしょうね(笑

★ゆきちさま
地下1階!聞いただけで寒そうです。
私は1階なので、同じく冷えます。しかも今日は廊下へ通じる
ドアが開けたままになっていて、死ぬかと思いました。
すかさず締めに行きましたけどね。電気ストーブもひざ掛けもなし
来客があるとすぐに立ち上がる仕事なのでひざ掛けをして座って
いる時間が少ない?そこがしんどいのです(笑
by marimo (2019-04-04 21:32) 

marimo

★チャーさま
天気予報の最高気温を真に受けるとえらいことになります。
朝晩はまだ寒いですよね。
若い方はとっても春っぽいスタイルですが、絶対寒いと思います
(笑

★ちぃさま
最高気温は15度の予報でしたが、陽の当たらない職場は寒い。
足元スース―は堪えます。
みんな春物のスカートにパンプスでなんで平気なの!ですよ。
私は今日もタイツ&スキニー&スニーカーで足元を固めましたが
それでもスース―。小さなセラミックヒーターがちっとも役に立たない風量なのです(笑
私の体感温度はいまだに真冬です(笑
窓が多いと寒いですよね。夏は暑いんですね、遮光カーテンとかでもダメすかね?

★sanaさま
関東は週末は桜吹雪になりそうですね。
こちらは満開を迎えそうです。
ZEPETO、ちょいちょい新作をアップしてくれます。
そこが人気の秘訣かもしれませんね。
使えない服やヘア多いのですが。(笑
by marimo (2019-04-04 21:42) 

marimo

★サンダーソニアさま
新作のヘア、可愛いけどどれもお高い(笑
職場が変わって、PCはネットにつながってないし、携帯もデスクの上に出してはいけないっぽい感じだし、息苦しい職場です。
昼休みにみなさまのスタイルをチェックしてます。

★ニッキーさま
土曜日は山方面?丹沢とか?箱根とか?まさかの富士山?'^^
お天気は良さそうなので、いい写真が撮れるかもですね
そうか~ニャンコ花見大会はやはり無理か(笑
チュール祭りになりそうかな?
by marimo (2019-04-04 21:52) 

ChatBleu

東京は明日からグッと気温があがるようなので、週末は桜が散り始めるところもあるかもしれませんね。
うちのあたりはようやく満開かな?という感じ。
満開ってもうちょっとかな?と思ってると、散り始めちゃったりして、よくわからなくて困ります。
お仕事大変そうですね。私ももう少しやりたいことじっくり考えて再就職したかったのに、すっかり流されてしまって、これで良かったのか?と自問自答を繰り返しています。
by ChatBleu (2019-04-04 22:35) 

ちびそら

仕事・・大変そうだな~^^;
自分は自宅作業なのでマイペースで出来るので楽っちゃ楽♪
もう社会復帰は出来ないかも^^;(笑)
慣れてくるまで頑張って下さい♪・・・としか言えない^^;
by ちびそら (2019-04-04 22:45) 

藤並 香衣

桜が長く見られるのはうれしいけれど
ここ数日は寒すぎでしたね(><)
僕もカウンター業務なので足元が冷えるから
スクール用のサポートハイソックスを履いてます
綿混であったかいのに蒸れないし
むくみ防止もできておすすめです
子供用の靴下コーナーで買ってます(笑)
by 藤並 香衣 (2019-04-04 23:22) 

てんてん

僕の服装 かなり浮いてるね^^;
by てんてん (2019-04-05 00:13) 

英ちゃん

私んちの方の桜も昨日やっと満開になりました(゚□゚)
と言う事で、明日はお花見に行って来ます。
by 英ちゃん (2019-04-05 01:12) 

ぽちの輔

開花から満開まで時間が掛かりましたね^^
by ぽちの輔 (2019-04-05 06:44) 

ニコニコファイト

にゃんのお花見会ありそう^^
by ニコニコファイト (2019-04-05 06:56) 

kontenten

写真だけでしたら・・・ありますね(w)
小江戸川越第九の会運営委員なので、女声のソリストを両手に花!
スリーショットの真ん中で撮ってもらった事があります(^o^)
by kontenten (2019-04-05 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。