SSブログ

ご当地キットカット [食文化]

おはようございます。

新入学シーズン♪少し前の受験シーズンには
いろいろな合格祈願お菓子が並んでいましたね。

その中でも最近チロルチョコ化してません?
と思うほど色々なフレーバーにチャレンジしているキットカット!

ご当地キットカットのランキングがありましたのでご紹介。
第5位 櫻正宗 大吟醸|関西土産
第4位 あまおう苺|九州土産
第2位 (同率)伊藤久右衛門 宇治ほうじ茶|京都土産
第2位 (同率)とちおとめ|栃木土産
第1位 伊藤久右衛門 宇治抹茶|京都土産

堂々の1位はやはり抹茶か~(^^

こんなにたくさんあるのです
BBVWhq1.jpg



IMG_8016.JPG



IMG_8027.JPG



IMG_8031.JPG



今日のZEPETOさん
ミッションは「コスプレ企画第3弾 水兵さん」コーデです。
ロケ地は横須賀港♪

4C8FDF12-BB1F-44B4-86FD-FE610E9443B8.jpeg



4D173F9B-5789-431C-B223-ED00ADDF7442.jpeg



F5170177-83A0-4CB6-9954-5366BCD0BC00.jpeg



D8016D5D-0B81-48B8-AB88-B4D42E670BFD.jpeg



D018FCF4-55C7-47A5-AE20-E205C508CA2C.jpeg



BEE00E6A-CB30-4533-BB35-3792A204D2FD.jpeg



IMG_6145.JPG

ノートルダム大聖堂が火事なんだって~ byタルト

IMG_6424.JPG

大変なことですね~このまま燃え尽きちゃうのかしら?  byNao


スマホのストレージがいっぱいで写真控えめ・・・
痛快お姉さんの部屋の肝心な薔薇のベンチショットが
アップロードできない状態(><

今夜帰宅したらちょっと対策を考えますm(__)m




nice!(58)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 31

kontenten

やっぱり、埼玉はランクインされていませんね(><)
そんな処が映画のネタになるのかも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
 さて、水兵さんスタイル・・・皆さん、イイ感じですね(^o^)
ただ、女性軍はプレイメイトの美女風ですかね・・・(*^_^*)
 セーラー服・・・親父が戦中、海軍さんでしたので当時の写真が家の
何処かにあったのですが・・・行方不明・・・また、探してみます。
そうそう、親父の写真と申せば約30年前に云ったパリの大聖堂
火事になったそうで何だか大変な事になっておりますね(-_-)
by kontenten (2019-04-16 09:11) 

サンダーソニア

PCでZEPETOができるかも!と調べて
アプリケーションをインストしようとしたら
セキュリティではじかれました^^;
PC画面なら大きく見えて
楽そうだと思ったのに残念でした。
by サンダーソニア (2019-04-16 10:43) 

ma2ma2

キットカットも色々なご当地の出てますよね!
以前伊丹空港でご当地の物を買っていました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-16 10:59) 

むうぴょんこ

そー言えばキットカットってネスレさんで・・・
そのネスレさんのカフェが三宮のそごう横にあるよね??
もしかしたらそこでもご当地キットカットって買えるのかな??
実は年始に彼女の実家に帰郷した際にちょいと寄りたかったのに・・・お休みって(泣)
まあ、でも・・・ネスレカフェの地下一階にある大好きな『コムシノワ』の『オレンジピールの食パン』を期間中、長いまま、4本も買えたのでいっかぁーってな感じかな(笑)
そー言えば・・・その向かいに新しく台湾発祥のカフェ、『鹿角巷』(The alley)ってブラックタピオカ入りのドリンクで有名なカフェができたよね??
そこの『盆栽珈琲?』は飲みたかったけど・・・
長蛇の列で1時間待ちってなってたし・・・
ブラックタピオカって紅茶にはそれなりにあうけど、そんなに好きじゃないしでやめちゃったかも??
なので・・・もし行かれたら記事にしてもらえたら嬉しいな!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-04-16 11:20) 

ゆきち

抹茶しか食べたことがない・・・。
海外の旅行者にも人気だそうですね。
関西は大吟醸味、さすがにたこ焼き味は難しかったのでしょうか^^;
ノートルダム大聖堂の家事のニュースには驚きました。
工事のせいとか?!
古い貴重な建物が失われるのはとても残念です。
by ゆきち (2019-04-16 12:48) 

ニッキー

キットカット、やっぱり抹茶が一位なんですねぇ(^o^)
色んなお菓子に抹茶味ってありますもんねぇ(^_^)
ノートルダム寺院の火事、工事中の尖塔部分が
焼け落ちたシーンを今朝見ました(>_<)
貴重な世界遺産だけど火事だけはどうにもならないですもんねぇ(T_T)
by ニッキー (2019-04-16 12:59) 

Boss365

こんにちは。
チロルチョコ化?してますね。小生第1位は、定番・普通のキットカットかな?
抹茶も食べ飽きた感じです。外人さんには人気ありますね。
今日のZEPETOさん!!
へそ出し?水兵さん?面白い。ネイビーのカーディガンがお洒落です。
ノートルダム大聖堂が火事、貴重なゴシック建築・・・残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-16 13:10) 

ちぃ

ノートルダム、尖塔が焼け落ちちゃいましたね・・・
日本だったら東大寺とか法隆寺が焼けちゃう様なものですよね。
工事の失火かも、とのことですがもしそうなら業者は大変なことになりそう・・・
キットカット、関西は櫻正宗 !魚崎ではないですか^^
スマホのストレージ、あいぽんですよね?
うちはicloudのストレージ買ってますwww
by ちぃ (2019-04-16 15:28) 

藤並 香衣

ZEPETO、毎回ミッションを考えていただいて
編集加工してUP
本当にありがとうございます

ノートルダム寺院の火災、朝からテレビをみて驚きました
写真でしか見たことはないけれど
見事なステンドグラスのイメージです
早く鎮火すると良いのですが・・・
by 藤並 香衣 (2019-04-16 15:34) 

ナビパ

キットカットはコンビニで買ってよく食べますがご当地ものがこんなにあるんですね。驚きました。
八重咲きが綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-04-16 18:00) 

猫毬

ご当地でも何でもないけれど、、
「ルマンド」味のキットカットが食べたいな♪♪♪
そういうの無いですか?www

by 猫毬 (2019-04-16 18:31) 

marimo

★kontentenさま
何やら映画で思いっきりディスられていますよね埼玉(笑
埼玉県民はあの映画を見てどんな感想を抱くのか興味があります。水兵さんコーデ、選択肢がいくつかあるタイプは楽しいですね。へそ出しセーラーあり、色違いあり♪
お父上は海軍でしたか。うちの父は戦争には行っていないのですが、あ~~あこがれのハワイ~航路~♪ってよくお風呂場で歌っていました(;^_^A

★サンダーソニアさま
あ、私おストレジ問題を回避できるかもと思って、昨夜ZEPETO
などのスマホアプリをPCでミラーサイトとして操作できるのを
インストールしました。でも、RAMの容量が不足していて、動作環境がイマイチな感じです。もっとスペックの高いPCでないとだめかもです(笑

★ma2ma2さま
羽田や関空(伊丹)などでは、全国のご当地土産をゲットできる
のかもしれませんね。
東京駅にも全国のお土産が手に入るお店がありますね。
偽装出張の強い味方?(笑
by marimo (2019-04-16 19:15) 

Inatimy

5位の櫻正宗 大吟醸のが食べて見たいなぁ^^。
日本酒とチョコ、どんな風なんだろう。
あとかすかに読めた紫いももきになるところ。
by Inatimy (2019-04-16 19:21) 

marimo

★むぅぴょんこさま
多分・・・ネスレCaféはではキットカットは売っていないかも。
ブラックタピオカのお店も『盆栽珈琲?』も知らなかったです。
私よりめっちゃ三宮のスィーツ事情通ですね(^^
タピオカブームなのくらいは知っていましたが・・・JKの世界のお話かと思っていました(;^_^A
ロングバケーションの間に偵察してきますね(^^

★ゆきちさま
いくつか食べたことあります。
抹茶は万人に受けるような感じ。個人的には紫芋のも好きかもです。Boss365さんのところで記事になっていた桔梗屋信玄餅味は
頂いたことないですが(笑 
たこ焼きとチョコレートのマリアージュは確かに想像つかないかも(;^_^A

★ニッキーさま
なにげに海外の方にも抹茶味は人気のようですね。
三宮のドンキでもバカ売れみたいで、特設ワゴンがありました。
関空でスーツケースの中身見せてくださいみたいな?番組でも
キットカットの抹茶味のお土産がたくさん出てきていました。
ノートルダム寺院の火事、一大事ですね。
これが失火だとすると今後の賠償問題とか大変だ~ってやけに
現実的な話ですけど。。。
by marimo (2019-04-16 19:29) 

marimo

★Boss365さま
やはりチロルチョコ化してますよね~(笑
色々作りすぎると最終的には原点に戻るのです(^^
私もいろいろフレーバーが出るけど、元祖ものに戻ります。
ハーゲンダッツもスーパーカップも、プレーンなバニラ味が
一番好きかもです。
ノートルダム大聖堂、もっと火事に強い建築物なのかと思っていました。少なくとも日本の木造よりは。

★ちぃさま
櫻正宗 !魚崎郷なのだ!びっくり(笑
何やら六本木ヒルズで日本酒とキットカットのコラボイベントが
あるらしく専用のブースができるみたいです。
関西代表が、日本酒だというところがわぉですね(^^
ゆきちさんの言う通り、たこ焼きやお好み焼きとチョコとの
コラボはちと無理があったということなのでしょうか(笑
うちはicloudのストレージ先月買いました。永年自動で続くのではなく毎月買わないといけないのですかね?

★藤並香衣さま
ZEPETOは好きで編集しているので、全く苦にはならなのですが、なにせ容量の制限がスマホのパフォーマンスを恐ろしく低下させるのでそれがムッキ~です(笑
ノートルダム寺院の火災、朝テレビで見たきりなのですが、沈下したのかしら?莫大な損失なのかなぁ。
by marimo (2019-04-16 19:40) 

marimo

★ナビパさま
そうなのです。
キットカットもたくさんフレーバーを出していて、全部制覇したいけど、なかなか困難です(笑
アソートパックが出てほしいです。
桜、さすがに今日はかなりの葉桜状態になています。

★猫毬さま
ああ~~、ルマンド止まらなくなりますよね(笑
私も並で3本連続で行けます。
ルマンドは単体で成立しているお菓子ですが、あえてのキットカットバージョンも美味しいかもですね(^^
ネスレとブルボンが手を握る日が来るか?
by marimo (2019-04-16 19:46) 

チャー

キットカット 抹茶 海外のお土産もトップだったかなー?私は普通のが好きです(^^)
明日からのロンバケ 気をつけて行ってらっしゃい
by チャー (2019-04-16 20:27) 

みぃにゃん

こんばんは、そんなにご当地キットカットあるんですね!知らなかった。
by みぃにゃん (2019-04-16 20:33) 

ChatBleu

ご当地キットカット、本来はそこに行かないと買えないのですが、東名高速足柄SAの上りでいろんなところのを売ってるんですよー。
実は最近、そこで抹茶の買ったんです。美味しかった!
基本、普通のキットカットが一番美味しいと思うのですけれどね。

by ChatBleu (2019-04-16 20:48) 

raomelon

キットカット抹茶、強いですね~
博多に行った時にお土産で買ってきた
「あまおう苺」美味しかったです^^
桜のお写真、素敵☆
ふんわり優し気で綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2019-04-16 21:02) 

リュカ

キットカット、こんなに種類があるんですね。
全然知らなかった。
でも確かにお土産屋さんで売ってるよね。
ノートルダム大聖堂、かなりショックです(><
行ったことはないんだけど、やっぱり私ですら知ってる建物だし・・・
スマホのストレージがいっぱいになってるのですね。。。
わたしは写真は3000枚は超えないようにしてるのー。PC や外付けに保存したあとは、なるべくなるべく消してます^^;
動画は真っ先に消してるよ。あおうみ動画を消すのは心苦しいけど、外付けに保存してるし!って思って、心を鬼にして削除してますww
まぁ、それでもじわじわ増えてるけど・・・
by リュカ (2019-04-16 21:45) 

kiki

キットカット、
宇治抹茶くらいしか知りませんでした。
何年か前、キットカットの抹茶味は
他では売っていなくて、京都駅の構内で見つけ買って帰ったことがあります(笑)
櫻正宗・大吟醸は酔ってしまうかしら(笑)
『LEADERS』雑誌の表紙のようで、
良いアイデアです。
by kiki (2019-04-16 21:50) 

(。・_・。)2k

ミラーサイト そんなのあるんですね
何か対策考えないとなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-16 23:07) 

ぽちの輔

伊藤久右衛門さんがワンツーフィニッシュですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-17 05:47) 

英ちゃん

キットカット全種類食べてみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-17 06:01) 

ニコニコファイト

キットカット、明日きっと買おうて思いました。

by ニコニコファイト (2019-04-17 07:01) 

marimo

★Inatimyさま
六本木ヒルズでキットカットと日本酒のコラボイベントがあるそうです。それもあってのメディア戦略でしょうね(^^
櫻正宗は神戸魚崎郷の酒蔵で、自転車で行けるところです(笑
櫻正宗にも置いてあるかな?

★チャーさま
抹茶味は海外でも人気らしいです。
私も普通のが一番好きかな(^^
時々まねっこしたパチもんのウエハースチョコがありますが、
このネスレのキットカットには及びませんね。

★みぃにゃんさま
いっぱいありますね~(^^
全部制覇するのは大変そうだ~。
by marimo (2019-04-17 08:59) 

marimo

★ChatBleuさま
足柄SAは色々な点で立ち寄りたいSA,PAランキングにいつも
食い込んできていますよね♪
ご当地キットカットまで買えるんですね(^^
いろんなお菓子も結局はプレーンが一番美味しかったりしますね。

★raomelonさま
これはこの間の日曜日の写真で八重の枝垂れ桜なんです。
淡いピンクがソメイヨシノとはまた違った表情でいいですよね。
あ、あまおうキットカットまだ食べたことないです。
ホワイトチョコなのかな?

★リュカさま
キットカットどんどんご当地シリーズが出ているのは旅先で見て
知っていましたが、こんなにあるとは!
もろご当地の櫻正宗のを知らなかったし(;^_^A
もう私のあいぽんは16GBシリーズなので限界ですね
動画はYouTubeにアップしてしまえば消しますが、今はアップすらできない危機的状況です。
今週末、XRを買ってくれるというのでそれまで辛抱します(笑
by marimo (2019-04-17 09:09) 

marimo

★kikiさま
抹茶味のは最近では大袋で売っていますね。
出始めの頃は確かに手に入らなかったと思います。
海外の方が、むさぼるように買っていくところを見ました。
抹茶味ブームは終わらないですね。
『LEADERS』編集ソフトのテンプレです。雑誌の表紙っぽいですね(^^

★ (。・_・。)2k さま
スマホのアプリをPC上で操作できるようにするソフトです。
でもこれもゲームなどにも対応するためにRAMの最低限の
容量が必要みたいで、インストールしてみたものの、動きが
悪いので、私のノートPCでは無理っぽいです。  

★ぽちの輔さま
本当に!ほうじ茶味もあるなんて知らなかったです。
京都・・・やはり海外の方にとてはお茶のイメージなのでしょかね。

by marimo (2019-04-17 09:16) 

marimo

★英ちゃんさま
全種類一気に食べることは難しいでしょうけどね。
全種類手に入れてぼちぼち食べ比べてみたいですよね(^^

★ニコニコファイトさま
ふふふ~
私も普通のやつをおやつに買ってこようと思います(笑

by marimo (2019-04-17 09:18) 

むうぴょんこ

あはは・・・実は『鹿角巷』って東京にもあって・・・
有楽町に新しく出来た『イトシア』の地下一階、『クリスピークレーム』の真向かいにあるんだけど・・・
そこは高校生よりも20代~50代くらいまでのカップルが列をなしていたので、誰でもOKってな感じなのかなって思ってたりして(笑)
でもそれにしても『クリスピークレーム』・・・
セサミストリート仕様のドーナッツとオリジナルを買ったんだけど相変わらずの甘々で・・・
一個食べたら胃がむかむかしてくるってどー言う事??
うーん・・・やっぱりドーナッツはミスタードーナッツが一番うまいっ・・・って・・・話しが飛んじゃった・・・ゴメン(笑)
by むうぴょんこ (2019-04-19 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。