SSブログ

Japan Mint

おはようございます。

お天気下り坂です~。
この調子でいくと平成最後の日も
令和最初の日も雨な感じですね。

造幣局に長蛇の列というニュースで、どゆこと?
と思いましたら・・・

31年度の未使用コインのセット「Mint set」を販売しているそうで、
しかも1日100セット限定なのだそうです。
ma2ma2さんのブログでも紹介されていたあのコインですね(^^

どうして「Mint set」というかというと
造幣局の事を英語で「Mint」というからですね(^^

大阪のほかには埼玉に造幣局があるそうで、
こちらは明日まで販売されるそうです。


ハナミズキが咲くところ
花びらがこんな状態から開いていくのね
IMG_8262.JPG


だから花びらの先端がカールして不思議な感じなのね
IMG_8260.JPG


知らなかったよ
IMG_8259.JPG



IMG_8245.JPG



今日のZEPETOさんもミッションお休み
昨日も肌寒かったからね 着ぐるみお着替えよ
81281591-446C-435B-BF46-544AE54EA2C0.jpeg


BF66E695-2426-40B1-B032-1826EAE98106.png



B819FB1F-02D2-4933-8126-8FFB7C15DEDE.jpeg

せっかく日向ぼっこ日和だたのに、また寒くなったね、タルちゃん  byNao


『痛快お姉さんの部屋』Vol.41

0F6650C5-DFB5-484E-B8CF-C7071A9F1C22.png

marimo:昨日舞洲へ行ったんですけど、ネモフィラ見れずに映画へだったんです。舞洲内の交差点の
交通整理のおっちゃんに道を聞いたらデタラメ教えられて、ネモフィラとは反対の海岸に出てウロウロ
各局時間切れチーンでしたよ。そもそも1時間しか時間取らなかった相方君にパンチなんですけどね。
ちぃ姐さん:ありゃ~それは残念やったね。リベンジするしかないやろ。

昨日の収穫ORZ
USJと勘違いする方も多いゴミ処理場、遠くに豪華客船が見えた、映画の前に10分で食べた遅いランチ
この3枚だけよ~
589C9E2A-5F29-45C2-BF86-C57E45ED42E2.jpeg


以前から相方君は、時間の設定が甘いとは思っていたんですけどね
ナビで調べた所要時間や到着時間ベースで組立てても
途中事故渋滞とかあるかもしれない、移動時間、チケット買う時間
そういう想定一切無しなんです(笑 アホでしょ~

昨日も舞洲到着13時、尼崎のキューズモール内の映画開始時間15時~って
舐めとんか~?な時間配分でしょ?
もうムカついちゃって映画観終わるまで終始無言でございました。





nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 26

FOUR−STRAIGHT

ネモフィラ、残念でしたね
舞洲、あの場所は橋渡って体育館手前の交差点を左ですね
昨年まではユリ園で有名でしたが
大人の事情なのかネモフィラになっちゃいましたね

映画はアベンジャーズかな?
時間配分、大事ですよねぇ~
野郎はこういうところが腕の見せ所と思ってるので
私はめっちゃ準備しますが・・(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2019-04-29 09:28) 

ma2ma2

そうですね、造幣局を英語でMINTなんですよね、僕も購入するときMINT SETってなっていたのでMINTって何って調べました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-29 09:48) 

てんてん

相方さんの時間設定?
うちの妻と合ってるかもね
昨日、福岡で親戚と待ち合わせしたんですが、marimoさんのコメントのように事故&渋滞発生!
余裕を持って出発したことと平均速度の関係で、1時間前に到着しました・・・早過ぎ^^;
妻とゆっくりポケモンしてました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-04-29 10:05) 

ChatBleu

そうなんですよねー。平成最後の日も令和初めの日も天気悪いみたいですねー。皇太子と雅子さまの結婚式の時も雨でしたね。パレードであがりましたけど。
あー、うちのパートナーさんは、逆に事故&渋滞とかの分の上乗せが多すぎる人で、早く着きすぎる人です。あ、いや、逆に渋滞だと出かけもしないというのもあるな(^^;;
by ChatBleu (2019-04-29 10:13) 

リュカ

GWのあいだに、埼玉方面にバイクで日帰り計画たててます。
天気次第なので日程はまだ決めてないのですが
うちの相方くんは事故渋滞もあるから今日の8時の首都高の混雑だと2時間かかる、だの毎日なんかで調べて計測してます(笑)
当日は朝7時に家を出れば渋滞に巻き込まれないかなーと、今日の朝言ってました。そういうの考えるの好きな人なんですよね〜。スパイは情報収集大事なのね(爆)
確かにアクシデントに関する時間も考慮するのは大切よね!!
by リュカ (2019-04-29 10:25) 

リュカ

あ、コメント書き忘れ!
ハナミズキ。うちの界隈にあるのは大きな木で、とても花を近くで見ることが出来ないの。marimoさんのところは、こんな近くで花が見られるのね。すてき〜〜
by リュカ (2019-04-29 10:26) 

Boss365

こんにちは。
「Mint」成る程です。勉強になります。
「Mint set」が発売されていますが、正直コレクション癖?なくなりました。
目に見えないものほうが、小生には大切です。
今日のZEPETOさん!!
着ぐるみ、不思議に可愛くなります。2枚目ひな壇、ちぃさん横の方、特に可愛い。
Naoちゃんは毛並みが豊富だから寒くないと思いますが、
タルちゃんは辛そうな?お顔です。
marimoさん、お疲れ様です。聞く人間違えましたね?
Siriに尋ねましょう。終始無言?「怒りは敵と思え」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 10:40) 

ちぃ

ありゃ〜、せっかく舞洲まで出張ったのに残念でしたね!
連休中はどこいっても「待つ」は考慮に入れないと、って
私も大阪に住み始めた頃はその感覚がなくて大変でした。
道路は激混み、駐車場に車を入れるだけでも大変、
何か食べようと思ったらどこも行列、会計レジも行列・・・(-_-メ)
札幌ではあまり経験のないことだったので半年くらいは
出かけるだけでげっそりでしたwww
でもでも今回の件、一番腹立つのは交通整理のおっちゃんやね!
ハナミズキ、面白い開き方しますよね。
来年の初春にはマンサクにも注目してみてください!
丸まった管みたいな花びらが蝶の舌みたいにスルスルっと伸びてきて開花、になります!
初めてみた時は衝撃でしたー。
by ちぃ (2019-04-29 13:25) 

ナビパ

雨で終わって雨で始まるって。。。寂しい感じです。
やっぱり晴れスタートが嬉しいです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-29 18:33) 

ニッキー

相方さんの時間読みは通常であれば
ギリセーフだったかもですが、連休中ですからねぇ(⌒-⌒; )
それよりも交通整理のおじさん、
反対方向教えるって(°_°)
まだ「わからない」って返事された方がマシでしたね(ー ー;)
by ニッキー (2019-04-29 18:34) 

サンダーソニア

平成ラスト記念 いろいろありそうですね。
令和スタート記念も楽しめるものがあるといいな♪
by サンダーソニア (2019-04-29 19:57) 

kiki

ハナミズキの連続写真、可愛いですね。
大阪に来て1番に思ったことは、
タクシーには乗らないでした。
どこを通っても混雑しています。
バス停は走って1分(笑)、
地下鉄は(少し遠いので走れない)歩いて10分
タクシーは夜遅くか病気の時だけです(笑)
(大昔)旅行先での交通整理のおじさん、
両手の旗を右左交互に出すので、
行っていいのやら、止まるのか分からなくて大笑いした事があります(笑)
by kiki (2019-04-29 21:54) 

すーさん

mint set初耳でした( ・∇・)!
新元号でいろいろ展開があるんですねー
(私はATMなど一部業務で元号トラブルが??連休明けの混乱の方が気になるかも・汗)

ネモフィラ、ざんねん!
交通整理のおじさんも〜!知らないなら
テキトーな回答しないでそう言ってくれればいいのにねぇ^^;
by すーさん (2019-04-29 22:58) 

(。・_・。)2k

俺も時間計算できないなぁ
待ち合わせに遅れた時は とりあえず 河童に会った事にします

by (。・_・。)2k (2019-04-29 23:01) 

ちびそら

花の写真がとても綺麗でお上手♪
アゲハ蝶も・・♪
by ちびそら (2019-04-29 23:06) 

藤並 香衣

その計画はひどい!
4ぷんすか!ぐらいかな?
GW中というのも考慮して全体的にゆっくり時間とらないと
僕も無言になっちゃいそう
by 藤並 香衣 (2019-04-30 00:25) 

英ちゃん

平成最後の日を天気も悲しんでる感じ?(゚□゚)
そのゴミ処理場には行ってみたいと思ってます。
by 英ちゃん (2019-04-30 01:54) 

OMOOMO

ハナミズキもアップで見るとさらにきれいですね。
by OMOOMO (2019-04-30 05:35) 

marimo

★FOUR−STRAIGHTさま
あんなにたくさんのネモフィラが見れるのは、舞洲のほかには茨城のひたちなか海浜公園くらいだと思うので、どうしても行きたかったのに・・・ガックシでしたよ(笑
彼のメインはアベンジャーズ、私のメインはネモフィラ!すでに
この時点で一致してないのがそもそもですよね(^^;

★ma2ma2さま
色を表すミントと全く同じ単語で別の意味があるんですよね。
ただ英語圏では日本のようにミントとは言わずペパーミントか、
ミントグリーンと言うかも。

★てんてんさま
ふふふ(^^ ポケモンしながら時間をつぶすくらいの余裕があった方が私は賛成ですけどね。
相方君は待ち合わせしても時間前に来たことがありません。
性格?の問題かしら、毎回待ち合わせでは私が待ちぼうけ、ひどいときは1時間近く遅れてきます。やはり時間を読めない体質が
表れていると思います。お出かけや待ち合わせって時間が第一!
待ち合わせで不機嫌になることが多いので毎度「学習してね」と
言ってます(笑
by marimo (2019-04-30 06:03) 

marimo

★ChatBleuさま
お~皇太子さま雅子さまの結婚式!そうでしたね。パレードの時に嘘のよう晴れ上がりオープンカーでパレードでしたね。
新元号へのゆく年くる年はやはり晴天で迎えたいですよね。
時間設定、大事をとって多めに取るくらいの方が良いと思いますけど・・・だめですか?(笑
彼のプランだと毎回最後の方で時間が足りなくなりしわ寄せが
映画の場合はランチに、今回のような場合は中止になります(笑

★リュカさま
思ったのは・・・経験値の問題?かなと思います。
彼は年間を通して連休というものが取れない勤務状態なのでGW、
お盆、などにマイカーで出かけることがない。
この日も私は朝から行動したかったのに、午前中は彼が散髪の予約入れてて、家を出たのが12時半ですからどう考えても無理な
設定だったわけですね、舞洲で1時間でランチ&ネモフィラを予定
組んでいたみたいですが無理ですよ。広いし(笑
ハナミズキ、川沿いの公園にあるのはまだ若い木みたいですね、
背の高い木もありますが、下の方にもいっぱい咲いています。

★Boss365さま
元号が変わる時や、オリンピックイヤーは、記念コインなどがたくさん出ますね。そうか~収集癖(笑 
老後に備えて私もなるべく身軽にシンプルにと思っています(笑
ちぃさんの横の方は、チャーさんです。おさげ髪がキュート♪
舞洲の交通整理のおっちゃん!ラミネートされた場内案内地図を
見ながら教えてくれたのに、完全に逆やん!でした。
ネモフィラじゃなくてゴミ処理場と豪華客船って・・ORZ
怒りは敵ですかそうかもしれませんね。
by marimo (2019-04-30 06:20) 

marimo

★ちぃさま
なるほど。育ってきた環境が反映しているのかしら。やはり経験値の問題だと思います。彼は仕事ばかりであまり連休に出かけたりしたことがないんです。でもちょっとした待ち合わせでも時間より早く来たことはないですから、根本性格でしょうね(笑
方向音痴だし、道順覚えないし(笑
舞洲の交通整理のおっちゃん、知らないなら適当な事言うな~!ですよね(笑 おっちゃんの立ってた交差点を真すぐ進んだらネモフィラだったのになぁ。がっかり。
マンサクですか・・・どこに生えているかな調べないと(^^

★ナビパさま
ですよね~、やはりお日様の力は偉大ですよね(^^
晴れるといいな~。みんなでそう思っていたら念が通じるかもですよ(笑 

★ニッキーさま
ただ見る!だけでしたらギリセーフでも、その1時間の間でランチもして、あの広大なネモフィラの広場を散策は無理でしょうか。
交通整理のおっちゃんを恨みます(笑
いずれにしてもチケット売り場で結構な行列を見たと彼が言って
ましたから、映画の時間を考えるとだめだったと思います(;;
by marimo (2019-04-30 06:32) 

ぽちの輔

しっかり雨が降ってます^^;
by ぽちの輔 (2019-04-30 06:41) 

marimo

★サンダーソニアさま
フジテレビ系列では美智子さま関連のドラマを放映するようですね。各テレビ局も特番を組んでるのかしら?
お店でも平成最後の〇〇などの文字を見かけますが・・・別に
安くなってませんでした(笑

★kikiさま
ハナミズキがあのように咲いていくとは知らなかったので(@_@
お花って色々な表情があって飽きないです。
この時期は虫もいっぱい活動してます。でも虫は怖い(笑
そうですね~タクシー、大阪市内は歩いたほうが早いかも?と
思うような通りは多いですよね。
神戸はそこまでではありません。なので彼はすぐにタクシーに乗りたがります。基本的に歩くのが嫌いみたいです。
これはダメダメです、いずれメタボにまっしぐらですね(笑

★すーさんさま
先ほどニュースで見ました。横浜銀行、北海道銀行などの店舗で
令和元年2019年を表示しなくてはいけないところATMで振り込みなどの処理をすると平成元年の1989年が印字されると。
それはえらいこっちゃですよね。連休明けも混乱しそう。
交通整理のおっちゃんも然りですが、相方君もNGです(笑
by marimo (2019-04-30 06:42) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
ここにもいたか~~(笑 河童ね。
時間計算は大切ですよ・・・人間社会では(^^
遅れる可能性があるなら、それを見込んでくれたらこちらも合わすのに「俺は忙しいんや」という言い訳をするので、不機嫌の二乗三乗になっていきますのことよ。

★ちびそらさま
ありがとうございます。
被写体に対して愛情をもって接したら、きっと期待に応えてくれるだろうと思いながら撮ってます(^^

★藤並香衣さま
舞洲は広いんですね。今まで行ったことなくてどんな場所か見当もつかなかったです。島に入ったらすぐにネモフィラが広がっているのかと思いきや、スポーツ施設やグランド、スタジアムも
たくさんあって、人が歩いていく方向についていったら、大学の
野球大会やテニス大会でしたORZ
それにしても舞洲滞在時間1時間でランチとネモフィラ散策は無謀な時間設定でした。彼にとっては映画がメインで、映画の時間から逆算するとネモフィラは1時間に。AM中は彼の散髪の時間でしたので、どうにもなりませんでした。
帰りに4千円以上するカリフォルニアワインを買ってくれたので仕方なく口をきくことにしました(笑
by marimo (2019-04-30 06:56) 

marimo

★英ちゃんさま
平成最後の日も令和最初の日も晴れてほしいですよね~
とりあえず、今日は平成から令和への年越しという事で何か夕飯はゴージャスにしようと思っています(笑

★OMOOMOさま
ハナミズキ、長年生きてきたのに、こんな風に花が咲くとは知らなかったのです。お花は心が和みます。
カメラを向けていると「私を撮って~」と言ってる花があります(笑

★ぽちの輔さま
こちらも雨です。このまま今日はまた冷たい雨で肌寒いのでしょうね~ 今日はこれから出かけるんですけど、雨だと憂鬱です。
by marimo (2019-04-30 07:01) 

kontenten

埼玉に造幣局・・・知りませんでした(°0°)
調べたら、さいたま市にあるようですね。
 さて、平成硬貨の在庫処分でしょうか^^;Aアセアセ
日本人『限定○○組』に弱いですからね(^m^)
by kontenten (2019-04-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アゲハ蝶GOGO令和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。