SSブログ

こんにちは令和♪ [What's New?]

あけましておめでとうございます。

令和元年の今年もこれまでと同様宜しくお願いします。
<(_ _)>

今朝の神戸は雨も上がり霧が立ち込める朝です。
北側の六甲山方面
1A41D232-40D8-4E34-B48B-A47F87FFEF03.jpeg


南側の海方面 阪神高速湾岸線が見えます。
AB0406A0-30FA-47FF-BA19-22419117E851.jpeg



平成最後の日、天皇陛下の退位の儀式を見ることができたのは
とても貴重な事なのでしょうね。

そして今日は新天皇即位の儀式
「剣璽等承継の儀」(けんじとうしょうけいのぎ)が行われるようです。

東京メトロでは、新天皇即位記念切符
というのが売り出されるそうです。

みなさま昨夜は年越しパーティでしたか?(笑
今朝のニュースでは、渋谷のスクランブル交差点で
カウントダウンする若者達が群れてました。

なんばでは道頓堀に飛び込む人!

平成生まれ達は、寂しがり屋なのかしら?何かと群れるね。

昭和生まれは、しっぽりと家呑みで平成を振り返ったよ(笑


公園の人口池の周りにカラが咲いてました。
お花屋さんで買うとそこそこの値段ですよね。
IMG_8278.JPG



IMG_8277.JPG



この木は松の仲間ですかね?美味しい蜜なのかな?ずっとここにいました。
IMG_8250.JPG



今日のZEPETOさん
ミッションは「結婚式の衣装決める日、さぁどれにしょう?」なコーデです。
令和にちなんで?なんだかおめでたい画像になりました。

衣装が決まって、カメラリハーサルまで(笑
4CA31B52-73C2-4057-B183-358EDFD1D49C.jpeg



68593DD1-F758-458E-A67E-3031882D902A.jpeg




スクラッチがケチケチなので、コインが貯まるまで時間がかかったのでした。
それまでは、リュカさんと私は、ちぃさんのブライズメイドということで(^^
8755DD74-D139-43EE-A411-2FD52363BEFF.jpeg



F6541F72-9D43-4A92-BCED-5FAD6BCB8C8B.jpeg



59452744-BF6D-443F-B48D-B7E8EA9622D8.jpeg



IMG_6145.JPG

タルちゃん、今日から令和だよ私達も2つの時代を生きた猫になったよ by Nao

IMG_6427.JPG

そうだね~令和バージョンの新しいおやつに期待しちゃおうかな byタルト


『痛快お姉さんお部屋』Vol.43

6143C417-469D-4302-9235-725C68AB0977.png

marimo:令和になりましたね。そしてまさかウェディングドレスでここに座る日が来るとは思いませんでしたよ(笑 令和第一号「婚姻届」を出す人が役所に押し寄せているかもですね。
ちぃ姐さん:ほんまやね、このタイミングでZEPETOがこんな企画を出してくるとは!やね。
韓国は元号が変わるわけやないから、スポンサーのゼクシィの影響やろうね(笑 
令和元年かぁ、ええ年になることを祈らなあかんね。






nice!(61)  コメント(28) 

nice! 61

コメント 28

kontenten

こちらこそ、令和でもお世話になりますm(_ _)m
 披露宴衣装・・・新しく発売?されましたが
仰る通り、ケチケチなので・・・以前、カンツォーネを
歌った時の衣装にさせて頂きました^^;Aアセアセ
・・・スポンサーの意思・・・一番大切なご意見ですね(^_-)
by kontenten (2019-05-01 09:55) 

ChatBleu

やっぱり、あけましておめでとうございます、なんですかね(^^;;
今、天皇陛下が皇居に入られるところをテレビで見ておりました。
ガラガラの道路を護衛の車や白バイに囲まれて進んでいくのがカッコよかったー。しかしあちこち、道路、閉鎖されてるんだろうな。今日は都心には近寄らない方が無難かも〜。
ははーん、なるほど、スポンサーの意向でしたか。ジューンブライドとかでもないのに、なんで今?って思ったの。可愛いんだけど、お着替えしてる時、背景が白なのでイマイチ見にくくて困りました。ベールとかもあるといいのになーって思いましたが、お金がないや(^^;;
by ChatBleu (2019-05-01 10:04) 

ma2ma2

令和の時代が始まりましたね!
テレビの中継見ています(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 10:18) 

リュカ

令和元年!あけましておめでとうです^^
昭和生まれは家飲みだったわよ♪
ビール、日本酒、ワインと続き、0時まで起きていようと思ったのに寝ちゃいました(笑)
ZEPETO、最近みんなとズレちゃってるかんじ?ww
反応遅くてごめんよー!
ウェディングドレスも買いそびれたわww
今は雅子サマ(あ、皇后と呼ばないとだめか?)が皇居に入る映像見てます〜
でもお腹空いてきたな・・・
by リュカ (2019-05-01 10:49) 

てんてん

僕も群れるのは嫌いで、自宅でゆっくり呑んでました^^;
結婚式の衣装なのに、僕なんか貧乏だから普通の白スーツ
それなのに、こんなに素敵な花嫁衣装の女性たちと写真撮れて幸せだ~♪
ところで、本番は誰と?
by てんてん (2019-05-01 11:06) 

英ちゃん

そうか、明けましておめでとうだね(゚□゚)
新天皇即位記念切符も鉄ちゃんとしては欲しい所だけど、私は物集めはしないので買いません(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-05-01 11:36) 

サンダーソニア

ZEPETOでゼクシィの広告を見たことがないです。前々から思っていましたが年齢的なものかも?あちゃ~
ジェントルマンが足らないと思って
男装しました^^;こちらでは足りてましたね。
by サンダーソニア (2019-05-01 11:57) 

Boss365

こんにちは。
渋谷若者?群れたがりますね。小生も同じだったかも?
昭和生まれですが、音楽を聴いて色々回想しました。
今日のZEPETOさん!!
みんないい感じ?海外で挙式したかったな。
タルちゃん、平静を振り返ってます?オヤツをあげて下さい。
「スポンサーのゼクシィ」複雑な欲望産業が絡んでますね?
ZEPETO・韓国?データ流出の危険を感じる今日この頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 12:17) 

ニッキー

こちらこそ「令和」も宜しくお願いいたします(^o^)
そっかぁ、ZEPETOってゼクシィがスポンサーなんですねぇ^^
それなら結婚式企画も納得です(^_^)
道頓堀やら渋谷のスクランブル交差点やら
最近の若い人たちはこういう集まり(?w)好きですよねぇ(^_^;)
私はにゃんずとかみさんが戯れてるのを
寂しく見てましたw

by ニッキー (2019-05-01 12:20) 

ゆきち

怖いくらい何事もなくいつ戻りに令和元年の朝を迎えました(^▽^;)
テレビをみてびっくり、飛び込んだり踊り狂ったり、世の中はそんな騒ぎになっていたのですね!

by ゆきち (2019-05-01 12:47) 

ちぃ

同じく昭和生まれはしっぽり家飲みw
おっとは早々に寝てしまったので日付が変わる頃に
梅吉に鼻チューの令和元年ご挨拶をして休みました^^
蝶々が止まっているのは花屋ではワックスフラワーの名前になってますよね。
葉っぱとかそれっぽいのですがマツ科の植物ではないようですよ。
小花が可愛いですよねー!
おおお!夢のお姫様抱っこがここで実現するとは!!
by ちぃ (2019-05-01 13:30) 

(。・_・。)2k

みなさん ドレス似合ってますね
ティアラが良いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-01 13:40) 

kiki

人間は一応に歳をとるとりますが、
昨日までできていたことが、
できなくなるという過酷な面があります。
お元気なうちに退位されるのは望ましいです。

by kiki (2019-05-01 16:53) 

Inatimy

白のカラー、素敵ですね。 大人な感じ。
新婦が持つウェディング・ブーケにも使われたりしてるし^^。
ここのところ出遅れてて、やっとコメント残せました〜。
by Inatimy (2019-05-01 17:36) 

タンタン

こちらから返事しますね。
ゆめタウン高松には高速バス、路線バス両方のバス停ありますね。
いしがまハンバーグは関東以外は、なぜか関西すっ飛ばして広島、徳島、そして香川と出店してるようです。
by タンタン (2019-05-01 18:04) 

藤並 香衣

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)

ウエディングドレス、買えるコインが貯まっててよかった
ホント、スクラッチがケチケチで困ります

by 藤並 香衣 (2019-05-01 18:23) 

ナビパ

カラって見かけますが名前を知りまでんでした。白い部分が花びら何ですか?
令和も宜しくです。^ ^b
by ナビパ (2019-05-01 18:38) 

チャー

昭和生まれな私は、しっぽり カウントダウンを待ちわびながら ワイワイしてました

ウェディングに、ふさわしい青空ですね
とっても綺麗です

by チャー (2019-05-01 19:17) 

yes_hama

新元号明けましておめでとうございます!
本元号もどうぞよろしくお願いいたします!!
年に二回言える時が無いので喜んでます。^^;
災害の無い穏やかな時代になることを願っています。
by yes_hama (2019-05-01 21:59) 

yamatonosuke

昭和→平成のあの年号替わりを知っているだけに今回のどんちゃん騒ぎにちょっと違和感。
やっぱり昭和生まれなのでしっぽりです(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-02 01:06) 

marimo

★kontentenさま
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
なにゆえこの時期に結婚しよう企画(笑
リアルでは、年号が変わる瞬間に婚姻届けを出す方、挙式する方
大勢おられたようで。生まれた方も!
しかし事前に産婦人科で改元とともに生まれそうな方を取材して
病院でスタンバイしてたんでしょうけれど・・・メディアも
大変だなぁと思いました。

★ChatBleuさま
明けまして?なのかなぁ(笑
天皇さま、皇后さまが手を振りながら沿道の声援にこたえている
光景を眺めながら、あらためて元号が変わったんだな~とかみしめていました。雨が上がる伝説は今回も更新されましたね。
ZEPETO、貯金が足りなくて、すぐに着替えられませんでした。
着替えたらティアラの分が不足してて(;^_^A
まったく、意地でも課金しない決意を守り抜きました(笑

★ma2ma2さま
厳かな儀式の様子を見ながら、元号が変わることの重さを受け留めた感じです。自分の生活上は昨日と何ら変わりはないんですけどね(^^ 天皇が変わる、歴史的な場面を2度も体験できたことは
すごいことだなと思いました(笑
by marimo (2019-05-02 07:00) 

ぽちの輔

夕方のニュースでいろいろ取り上げてましたね。
しばらく続くのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-05-02 07:03) 

marimo

★リュカさま
はい、昭和うまれはのんびりと家呑みでしたよ(^^
泡~ハイボール シュワシュワ系ばっかり(笑
相方君は毎朝5時起きなので、24時まで持つわけもなく満腹になると21時ころには電池切れ。私も23時半くらいまで頑張ったけど
日付が変わるころは爆睡でした。
雅子さまもお元気そうでよかった。

★てんてんさま
群れて騒げるってやはり若い方々はパワフルですよね(笑
ZEPETO、みんなそこそこボンビーな感じですよね。
私も気づくと500コインくらいしかなくて焦ります(笑
白いスーツならとりあえず婚礼衣装っぽいからOKですよ。
ビーチウェディング、ちょっと暑そうだけどいいなぁ~と思って
ZEPETOの中で果たせなかった願望を!でしょうかね(笑

★英ちゃんさま
そうです。いちおう明けましたので(笑
記念切符、鉄っちゃんにとってはゲットしたいアイテムかと思いましたが、そうですか。昨日はテレビでチラ見しただけですが
どこぞのSLも令和の看板?付けて出発してましたよ。
by marimo (2019-05-02 07:10) 

marimo

★サンダーソニアさま
あら、ゼクシィの広告動画、最近はちょっと落ち着きましたが、
うるさいほど出てました。広告も忖度するのでしょうか?(笑
そもそも男子が少ないので、バラエティという部分ではナイス
男装だったと思いますよ(^^
手袋まで!細かいディテールへの気遣いに感動しました(^^

★Boss365さま
渋谷で群れる若者・・・10代だったらもしかすると行ったかもしれませんが。どちらかというと新宿or六本木族だったので、いまだに原宿、渋谷は苦手です。恵比寿や青山の方が落ち着きます。
韓国が開発していると聞くと、LINEも然り・・・C国ほどではないかもですが、情報流出は気がかりです。

★ニッキーさま
若い方々は、群れて一体感を共有したいんでしょうかね?
まさにSNS世代というか・・・メッセージひとつでどこぞに集合して群れて繋がれる感覚? 昭和にはイマイチ迎合できない?部分があるのかもです。家でのんびり過ごすことに安らぎを求めてしまう~(笑 猫と奥様が戯れている光景を見てるこの幸せを逆に群れている方々にも教えてあげたいなぁ(笑
by marimo (2019-05-02 14:45) 

marimo

★ゆきちさま
そうなんですよ。阪神が優勝したわけでもないのに!なにゆえ
道頓堀に飛び込む?ヘドロでネトネトになった体をどこでどうするのだ? 盆踊り的に何時間も踊り続けているのも見ましたし
なんかすごい騒ぎですね(笑
こちらでは東灘区のだんじりが重なったようで御影界隈が大盛り上がり♪でございました。

★ちぃさま
ワックスフラワーですか。情報ありがとうございます。
見た目は松の仲間的な葉っぱですよね。昨日ももう一度ガン見してみました。雨上がりなので蝶はいませんでした。
私も24時までは起きていられず寸でのところで寝落ちでした。
たいてい朝4時過ぎに目覚めてニャンズと朝の挨拶します(笑
梅吉さんはまだお若いので、その心配はないかと思われますが、
あまりにもニャンズが爆睡し過ぎていると、え?死んでないよね?と暗がりで呼吸確認します(;^_^A
お姫様抱っこ。私もZEPETOで疑似体験っすよ(笑

★(。・_・。)2kさま
ZEPETOは年を取りませんからね(笑
ウェディングドレスもおぞましいほど似合っちゃいますね(笑
ディアらだって、昨日見た皇后さまのとは比較にならないほどの
華奢なものでも付けると女心的にはお姫様気分なんですよ(^^
by marimo (2019-05-02 14:55) 

marimo

★kikiさま
先輩のお母様がある日突然、洗濯機のボタンがわからなくなり
洗濯が一切自分でできなくなったと驚いていました。
そんなことが起きるんですね。
先日のアクセルが戻らなかったと言った87歳老人ドライバーも
足の感覚が無くなっていたのかしら?と思いました。
老いを自覚するって勇敢な事なのだと思います。

◆Inatimyさま
そうそう♪カラーのウェディングブーケも素敵ですよね♪
シンプルだけれど、自分の良いところを知っていて前面にアピールしているなぁという感じのお花です(笑
出遅れなど気にしないでコメ残してくださいね(^^

★タンタンさま
やはり。10年位まえに高速バスで讃岐うどんの旅に行ったときに大きなショッピングモールの前で停したなぁと思いまして(笑
当時まだJRの駅ビルなどができたばかりの感じで、あれから風景がずいぶんと変わっていってるのだろうと思いました。
by marimo (2019-05-02 15:05) 

marimo

★藤並香衣さま
令和のこれからもどうぞよろしく<(_ _)>
ZEPETO、私はミッションを出したものの、自分のコインがドレスを変えるコインではなくて(@_@!!
半日かけてスクラッチとクエストで何とかゲットしましたが、
またまたボンビーガール(笑
ケチケチ過ぎますよねw

★ナビパさま
はい、たぶん白くて巻いている部分が花だと思います。
大きな黄色い雄しべがインパクトありますよね(^^
シンプルだけど好きなお花です。
このように咲いているところを見たのは初めてです。

★チャーさま
はい、昭和生まれは家呑みが一番!(笑
ビーチウェディング憧れです~~
ハワイ挙式をした友人が、まさにこんな感じでした。
ガーデンウェディングやビーチウェディング、青空の下で行うのもいいですよね♪
by marimo (2019-05-02 15:12) 

marimo

★yes_hamaさま
明けまして゚おめでとうございます。(笑
そうですね1年で二度美味しいということになるのですかね?
思い返すと平成は災害が多かったですね。
数年おきに被災者がたくさん出るような災害が起きて。
令和は人間社会も動物社会も平和であってほしいものですね。

★yamatonosukeさま
そうですね。昭和から平成への改元時は天皇の崩御を待つような?ネガティブな空気の中で行われましたからね。
当時は元号が変わることの重大さなどあまり意識していなかったように思います。今回は生前退位という形なのでこの大フィーバーとなったのでしょうね。若者はパワーがあるなとそれなりに受け止めています(笑

★ぽちの輔さま
うちの界隈はたまたま、だんじりと重なったようで、お祭りばやしの掛け声などして賑やかでしたが・・・
それ以外の所でも、便乗で?デパートなども福袋など用意して
張り切ってますね。し~んとしたままでも妙なので、しばらくは
静観するしかないでしょうか(笑
by marimo (2019-05-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GOGO令和令和フィーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。