SSブログ

令和フィーバー [神戸散歩]

おはようございます。

今日はお天気回復ですね。
先日残念な結果に終わったネモフィラ祭り
ひとりでリベンジに行ってきます。


昨日は新天皇の即位の儀式を見ながら
元号が変わるんだな~と
いままで 漠然としていた感覚が現実化した気がしました。

でも、私の生活は昨日と何も変わらないんですけどね(笑


雨上がりのお散歩してきました。

ジャスミンが咲き始めて雨のしずくで生き生きしてました。
IMG_8405.JPG



IMG_8398.JPG



IMG_8401.JPG



IMG_8410.JPG



IMG_8408.JPG

この蕾が全部咲いたらいい香りだろうなぁ~(^^


IMG_6629.JPG

タルちゃんその葉っぱ食べてもいい葉っぱ? by Nao

IMG_6562.JPG

猫草とは違う葉っぱみたいだけど毒ではなさそう  byタルト


今日のzepetoさん
ミッションは「祝令和 皇居広場に行ってみよう」コーデです。
お正月の一般参賀のようなのは予定されていないのに
昨日は皇居周辺に人がいっぱいだったようですね。
31E5BE74-0A00-4464-AD41-83316B02FC0F.jpeg



E425FA64-3C57-4ED7-B66C-F8E2F791D2CA.jpeg



A9A74AE0-5E52-485A-A3D3-17BB1F8C91E2.jpeg



F358117B-CEA3-49A5-84AC-87FCC428282E.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.44

448A9BFA-9DCB-4412-B9E7-54440FC1F6A4.png

marimo:令和フィーバーしばらく続くんでしょうかね。上野のデパートでは令和の刻印入りのどら焼きを配ったらしいですよ♪ 新橋では号外も配られてましたね。
ちぃ姐さん:気前がええね~♪ 便乗商法で景気回復を目指している?連休中はこのフィーバーが続きそうな感じやね(笑


※コメントのレスは帰宅してからしますね~(^^/







nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

ChatBleu

ネモフィラいいですねー。ひたちなかのネモフィラを見に行ってみたいのですが、なかなかいけないです。
お天気は今日は大丈夫ですか?こちらは晴れの予報が、現在曇っていてイマイチなんです。
by ChatBleu (2019-05-02 09:11) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(春の花)に
コメントを有難うございました。
オナーは分かりませんが、日比谷花壇が
管理しているのかな・・・・

写真が綺麗ですね(^_^)v


by tarou (2019-05-02 09:18) 

ma2ma2

昨日、池袋西武いったら令和の福袋が売られていました!
しっかり商戦していました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-02 09:41) 

サンダーソニア

ネモフィラブルー リベンジですね。
いってらっしゃーい^。^

marimoさんとヘアスタがおソロでしたね。
嬉しいな♪
男装の後のせいか、女の子らしくしたかったのです。
by サンダーソニア (2019-05-02 10:01) 

Boss365

こんにちは。
タルちゃん、野外キャンプ生活した事があるから・・・
食べれる植物には詳しいのですね。危険だよ?
ZEPETO
皇居広場、普段でも観光客多いです。特に外人客?
GWの影響で暇してる人多いみたいですね。
便乗商法多いですが、経済には良いかな。後は個々の気持ちの問題かな?
銀座でデモ(天皇制反対)する人達よりは健全なような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-02 10:52) 

ニッキー

今朝の関東はしっかり雨(-_-)
初めての場所の峠RUNに行こうと
思っていましたが断念(T_T)
ネモフィラリベンジ、写真を楽しみにお待ちしてます(^o^)
by ニッキー (2019-05-02 11:29) 

ちぃ

譲位に伴う退位の儀式、新天皇即位の儀式しっかりと見ました!
私の生活も年が変わっても年号が変わっても何一つ変わりませんが
ちょっとだけ襟を正すような気持ちになったでしょうか^^
今日のネモフィラ鑑賞はさくさくと進んだご様子。
写真のアップを楽しみしてまーす!!
銀座のデパートでも刻印入りどら焼きのお振る舞いがあったようですよ。
しかも6日まで毎日100個って。
原価的には大したことない額かもしれませんが祝おうと言う気持ちが嬉しいですよねー。
by ちぃ (2019-05-02 17:01) 

kiki

marimoさんがリベンジされた
『ネモフィラ』見に行きたいなぁ。
中継しているアナウンサーやゲストの言葉遣いが気になって「宮殿に着いたとか」ビックリ。

by kiki (2019-05-02 17:32) 

(。・_・。)2k

皇居に行くなら ちゃんとネクタイ締めてけば良かった
エロメガネもちょっと陛下に失礼かなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-02 17:51) 

ナビパ

平成から令和へ 国をあげてもっと盛り上がっても良いような気がします。^ ^ ;
ジャスミンにホッとさせられます。^ ^b
by ナビパ (2019-05-02 19:06) 

ゆきち

職場の書類、元号が決まるまでは2019年にしていたのでそのままかな??と思ったら、やはり令和で統一するようです^^;
それ以外我が家も何も変わりません。
ジャスミン、鉢植えが一つあるだけでもいい香りしますよね♪
by ゆきち (2019-05-02 21:22) 

英ちゃん

一般参賀は、4日にやるみたいだよ。
行ってみようかなと思ったけど、平成最後の一般参賀に15万人来たそうでやっぱやめーた(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-02 22:52) 

藤並 香衣

ジャスミンの花、雫をまとって美しいですね
ネモフィラはリベンジできたかな?
by 藤並 香衣 (2019-05-02 23:10) 

ちびそら

そうそう、ジャスミン・・近くで見るとこういう感じなんだよね^^
さすが、綺麗に撮れますね~♪
ネモフィラもmarimoさんが撮ると、綺麗なんだろな~・・
自分はネモフィラの淡いブルーが大好きで何度か鉢植えした事があるんだけれど、残念ながら花期が短いので、最近は植えるのをちょっと躊躇っちゃいます^^;
by ちびそら (2019-05-02 23:37) 

marimo

★ChatBleuさま
2日のこちらのお天気は晴れでした。少し雲が多めでしたが日中は
24度くらいになったのではなかな?
ひたちなか公園のネモフィラも綺麗ですよねね。写真でしか見たことがないですけど。舞洲は工場だらけの埋め立て地でちょっとアクセスが悪いですが広大な土地にネモフィラの丘が見事でした。

★tarouさま
鎌倉市にいた当時フラワーセッターは、経営難?が噂されていて閉鎖するような話になっていたかと思います。日比谷花壇が管理を任されたのでしょうね。
昨日はネモフィラを撮りに行ってました。すごい人でした~。

★ma2ma2さま
ニュースでは、ヨドバシカメラだったかな?色んな家電ごとの
福袋を売り出していて、行列していました。
西武もでしたか(^^ しっかり乗っかってますね(笑
by marimo (2019-05-03 05:19) 

marimo

★サンダーソニアさま
ネモフィラリベンジ行ってきましたよ!
すごいひとでビックリです。入園料が900円かかるのですが、
老若男女が朝も早くからたくさんいらしてました。
ヘアを毎日アレンジできるのがZEPETOの醍醐味のひとつですね。

★Boss365さま
屋外キャンプ(笑 長期キャンプでしたねw
何か野菜の葉っぱが伸びちゃったものだと思われます。
春はちょっと放っておくとジャガイモからはニョキっと芽が出るし、葉つきの人参も伸びます(笑 
皇居広場は何もなくても人が多いですよね。明日は一般参賀が
あるようですね。銀座で反対デモですか・・・(-"-

★ニッキーさま
え~横浜方面は雨でしたか。こちらはお天気回復していいお天気になりましたよ。ただ、春の空はモヤっていてスカイブルーではなかったですが。ニッキーさんは皇居の周りは走られたことありますか? ランナーの聖地みたいですよね。
峠ランは心肺機能や筋力の強化練習になりそうですよね。
by marimo (2019-05-03 05:29) 

marimo

★ちぃさま
そうですね。天皇が即位するってすごいことなのだわ~と改めて
思った次第です。背筋が伸びる思いで見ていました。
ネモフィラリベンジしました~(^^ 気が済んだ(笑
朝早くからみなさまお出かけでしたよ。電車で行くとちょっとアクセス悪いです。さすが埋め立て地。最寄り駅がUSJの隣の駅なのでそちらの人ごみに飲まれてぎゅうぎゅうでした。
東京は気前がいいですね~♪ 関西のデパートは配らないのかな?

★kikiさま
大阪方面からだと、やはりゆめさき線の桜島からのアクセスなのかしら?バスで揺られている車窓からは工場風景ばかりでした。
6日までなので、行かれるならあと3日です(笑
お天気が良いと気持ちがいいですよ~♪
テレビコメント敬語の使い方に難あり?という感じでしょうか。

★(。・_・。)2kさま
なるほど、まぁノーネクタイでもクールビズという事で(^^
エロメガネ・・・レインボーのハートの眼鏡じゃなくてセーフ(笑
春先は、紫外線が強いからサングラスをかけた方が目のためにはいいかもしれませんよ。
by marimo (2019-05-03 05:41) 

marimo

★ナビパさま
メディア的にはかなり盛り上がっているように思いますが・・
これくらいでは足りません?(^^;
街を歩いていてもさほど令和フィーバーは感じませんが、東京の
デパートや家電量販店は福袋商戦で盛り上がってると思います。

★ゆきちさま
そうなんですね。TSHと生年にチェックを入れる様式の帳票類はみな廃棄処分になるのかな? 何だかもったいない気もしますが。令和 人間毛筆文字を書いている所を見ました(笑
髪の毛を筆にして顔面墨だらけで! なかなか味のある文字が
完成してました。
ジャスミン、このあわ~~いピンク色と香りが好きです♪

★英ちゃんさま
そうみたいですね。あのガラス張りの所から手を振るものですよね。一度も参加したことはありませんが、実物を見るとありがたい気持ちになるかもしれませんね。
連休中ですし、15万人を上回る人出になるかもしれませんね。
by marimo (2019-05-03 05:49) 

marimo

★藤並香衣さま
ジャスミンいい香りがしますよね~
これを垣根にしているお宅もあり、垂れ下がるような?
ブーケみたいに咲いて綺麗なのです。道の中央分離帯にも植えてありますが、排気ガスだらけで何だか可哀そう(^^;

★ちびそらさま
ちびそらさん宅のジャスミンも立派ですね。
い香りがしていると思います。
ひとつひとつのお花は小さいけど可愛い形ですよね~♪
ネモフィラ祭りは4月20日から5月6日までなので確かに花期は
短いですね。 去年まではユリの花で有名な丘だったのをネモフィラに植え替えたようです。
by marimo (2019-05-03 05:54) 

kontenten

入場お断りされないように・・・地味に決めました(^_-)
by kontenten (2019-05-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。