SSブログ

リベンジネモフィラ祭り [お出かけ]

おはようございます。

GWも折り返しですね。

ネモフィラリベンジミッション、コンプリートです。

朝早く出かけたのですが、往路はUSJへ行かれる方に飲まれ
復路は甲子園のデーゲームの応援の軍団に飲まれ
午前中に帰宅して正解だったかも(笑

IMG_8473.JPG



IMG_8487.JPG



IMG_8490.JPG



IMG_8505.JPG



IMG_8468.JPG



IMG_8499.JPG



IMG_8494.JPG



IMG_8474.JPG



舞洲ネモフィラri0502.jpg

お天気も良くて海風が気持ちいい朝でしたよ~
明日も続きます


今日のZEPETOさん
ミッションは「ブルーベース」コーデです。
ネモフィラ祭りにちなんで(笑

3CCC6108-1DFC-4265-95C9-88E3EC15E3ED.jpeg



0F0C6CA9-67E7-4C9E-883A-034A95E63D03.jpeg



9DE83AB0-5832-44B3-96B2-C8A220FA1BD5.jpeg



8658C9CB-1117-4D18-A001-C7009EDE757C.jpeg



ED2A1769-64CB-4B90-A7C0-10203B6C6D9F.jpeg



DD5ABE79-C9A7-42E4-BBB8-E78CA3C67460.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.44

38E6AB8E-880C-4C2F-8F7C-C2751ECFE848.png

marimo:朝8時台の電車で出かけたんですけどね、USJに行く方々でJRゆめ咲線はぎゅうぎゅうでしたよ。アトラクションも何時間も並ぶのかしらね?熱中症に注意ですね。
ちぃ姐さん:GWやから遠くから来てはるやろね。GWはこういうテーマパークには近寄られへんわ。
それが体と心に優しい選択やわ。







nice!(54)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 32

Inatimy

いい色ですね、本当に瑠璃唐草という名がぴったり♪ 
私はまだ一度も実際に見たことがなくて。
見たことがあるのは、ネモフィラの中でもネモフィラ・マクラータという
白い花びらの端っこに紫の斑点があるもの^^;。
by Inatimy (2019-05-03 06:21) 

ニコニコファイト

目に優しいブルー爽やかな色ですね。
by ニコニコファイト (2019-05-03 07:18) 

ぽちの輔

このヘリコプター、ローター一本で真っ直ぐ飛べるんですよね?
どんな仕組みなんだろ?^^;
by ぽちの輔 (2019-05-03 07:50) 

てんてん

綺麗なお花♪
綺麗なmarimoさん(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2019-05-03 09:32) 

ma2ma2

ネモフィラが綺麗ですね!
甘い匂いがしてきそう(^^)
by ma2ma2 (2019-05-03 09:43) 

ChatBleu

うわー、きれいですねぇ。この優しい青い色がステキです。
今日から当地は大きなお祭りがあるので、身動きできないです。
うちははずれの方なので静かですが、何しろ電車にのるのも車で通るのも大変になってしまうので。。。
by ChatBleu (2019-05-03 09:47) 

Boss365

こんにちは。
ネモフィラ・リベンジ、おめでとうございます。海背景写真!いい感じ!!
今日のZEPETOさん!!
ヘソ出しのちぃさん&チャーさん、頑張ってますね。一人セーラー服?
今日はタルちゃんお休みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-03 10:20) 

リュカ

なるほど!ブルーコーデだったのはネモフィラに
ちなんでだったのですねー(^^)
みんな綺麗だわー(笑)
ネモフィラ、まだほんものを見たことがなくて、
見てみたいなぁー(^^)
by リュカ (2019-05-03 10:35) 

kame

狙いを定めて朝イチで、サクッと行ってサクッと撮ってサクッと午前中に帰る。
良い選択だと思います。^^
特にG.Wだし。
行って帰るだけでも今の時期はシンドイですからね。

by kame (2019-05-03 11:21) 

ニッキー

USJと甲子園の人ごみに巻き込まれて
かなり大変だったみたいですが
美しいネモフィラリベンジがコンプリート出来たので
「良かった♪( ´▽`)」ってことでw
GWは遊園地系や観光地系は激混みですもんねぇ(*_*)
我が家も先日の鴨川シーワールド以外は
近場をウロウロです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-03 11:24) 

チャー

ネモフィラ 今が旬ですね
とても綺麗です(^^)
GW 渋滞覚悟ですが、判断によりかなり回避できることもありますね
by チャー (2019-05-03 15:47) 

サンダーソニア

ネモフィラが堪能できてよかったですね。
USJのシーズン別入場価格は最高になると聞くのに そんなに混むのですね。
marimoさんの服がZEPETOコレクションにあるるような?
ブルーコーデ 皆さんレディらしい
カジュアルすぎた私 浮いてますねー^^;

by サンダーソニア (2019-05-03 18:09) 

ゆきち

真っ白なネモフィラも綺麗ですね♪
まだこんなに綺麗なら行きたい気もしますが・・・。
USJを避けて行けるルートがあるのかしら^^;
GWのお出かけは自分の目的地だけでなく、周辺の観光地やイベントも気を付けないと巻き込まれたら大変だ(^▽^;)

by ゆきち (2019-05-03 18:14) 

ナビパ

ネモフィラリベンジいいないいな。。。今年は行きそこなっています。でも何度も人混みに飲まれてしまったんですね。お疲れ様でした。^ ^ ;
by ナビパ (2019-05-03 18:48) 

みぃにゃん

リベンジできて良かったですね!やっぱり青一色キレイですね!
by みぃにゃん (2019-05-03 21:13) 

raomelon

ネモフィラ祭り、リベンジされたのですね^^
海を背景に綺麗ですよね
ネモフィラの丘を吹き抜ける爽やかな海風
朝の散策、気持ちよさそうです♪
by raomelon (2019-05-03 21:33) 

藤並 香衣

ネモフィラリベンジ、おめでとうございます
きれいですね
USJ、入場料金が最高額でもやはり人気ですね
marimoさんの僕の勝手なイメージだと
ネモフィラよりも大輪のピンクのバラとかが似合いそうですね

神戸へは、三宮からJRを利用したのですが
元町で降りちゃったんです
でも美味しいコーヒーが飲めてラッキーでした(^^)
by 藤並 香衣 (2019-05-03 21:51) 

FOUR−STRAIGHT

ネモフィラ、まだいけそうですね
あの場所は朝が正解ですよね
日陰ないもの・・・

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-03 22:25) 

kiki

ネモフィラ、可愛いですね。
朝一が良さそうな!
by kiki (2019-05-03 22:56) 

(。・_・。)2k

うまく隠してくれてありがとうございます(笑)

by (。・_・。)2k (2019-05-03 23:31) 

ちびそら

期待通りの淡いブルー・・ありがとうございます♪
実物見るより綺麗かもです♪

多分、モザイク外しても美人だと思います(笑)

ネモフィラにポピー・・・じゃなくて、
く~るまにポピー・・・ま、これは流石に知らないか^^;(笑)
by ちびそら (2019-05-04 00:13) 

英ちゃん

ネモフィラは綺麗だけど・・・
国営ひたち海浜公園には、ネモフィラカレーなるものがあるそうです?
ネモフィラの花の色に合わせた、青いカレーです(゚□゚)
見た目は不味そうですが食べると美味しいらしいが?
青いと言えば、横浜中華街にも青いラーメンがあるけどねw
横浜ベイスターズ(野球)の青に合わせたらしいです。
青い食べ物は食欲がそそらないよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-04 00:36) 

marimo

★Inatimyさま
瑠璃唐草という名前があるのですね。瑠璃色ってこんな色なのかぁ瑠璃色の地球という聖子ちゃんの歌がありますね。
こんなにたくさんの花に囲まれるとテンション上がりますよ~
このような広大なばしょにお花が咲き乱れる公園はあまりないので、貴重な写真たちです。
ネモフィラ・マクラータというのも敗綺麗だろうなと思います。

★ニコニコファイトさま
一面ブルーお花に囲まれると清々しい気持ちになります。
青い色のお花ってあまり種類がないからネモフィラは貴重だと思います。目にも優しいですね(笑

★ぽちの輔さま
おお、言われてみればそうですね。
小川航空という所が運営する、大阪で唯一のヘリポートが舞洲にあるようで、頻繁に飛び立っていました。
ヘリで大阪湾を周遊・・・セレブだわ。
by marimo (2019-05-04 09:46) 

marimo

★てんてんさま
ネモフィラ綺麗でしたし圧巻の風景に感動でしたよ~♪
ふふふ、あざ~す。モザイクはシミもしわも隠すのだ(笑

★ma2ma2さま
背の低いお花なので、しゃがんでみるとほんのり花の香りがしたかな。こんなにたくさんの花を見ることはめったにないので興奮
しました~(^^

★ChatBleuさま
あ~~、神戸のルミナリエみたいなものかしら。
嵐が過ぎ去るまで出かけるのは控えちゃいますね。
ネモフィラブルーが清々しいです。朝は気持ち良かったですよ。私は11時くらいに退散しましたが、昼過ぎになると日影がないので暑くて大変だろうと思います。
by marimo (2019-05-04 09:51) 

marimo

★Boss365さま
ネモフィラリベンジ。はい、あのままでは残念な記憶として残ってしまうので上書きしました(笑
セーラーコーデは制服ではなくコスプレの方ですね。KAIさん。
へそ出し、ZEPETOの服のデザイナーさんがへそ出し系が好きなのか?スカートもシャツも短いのばかりなんですよ(笑
というか、ターゲット層が中高生なのかな(;^_^A
写真整理が追い付かずニャンズお休みでした。

★リュカさま
そうなんです。ネモフィラに寄せちゃいました(笑
あの一面のネモフィラを見たら感動しますよ。
ZEPETOの服はへそ出し系が多いのでほとんどがバーチャルコーデになっちゃいますけどね(^^
今日のミッションはパープルにしたので、さらに選択肢が少ないです。

★kameさま
はい。仰る通り。朝早く出かけて、昼前に帰宅する。これが連休中のお出かけには最適なパターンだと学びました。
普段から朝型なので、夜行動よりは断然得意です(笑
土地勘のない場所へ出かけるのは、それだけで大冒険気分を味わえます(^^
by marimo (2019-05-04 10:00) 

marimo

★ニッキーさま
USJは、ファミリーとカップルさんが多くて、甲子園はあのグッズを持ったドヤドヤの方々が多くて(笑
賑やかでしたよ~、あの軍団の帰りの便に乗り合わせちゃうと
今度はお酒臭かったり、汗臭かったりで死にますorz
鴨川の次は八景島などは・・・混んでるかな(笑
いつものジョギングコースのあの河原で、この連休はBBQをしている人が結構いるのです。BBQもいいかもですね~♪

★チャーさま
ネモフィラ、本当に花盛り(笑
この舞洲のお祭りも6日で終わりです。
また来年まで、整備されるのでしょうかね。
渋滞、昨日も出かけたのですが、NAVIお渋滞情報を見ながら
混んでいないコースを選んだり、時間帯によってだいぶ渋滞を回避できますよね。

★サンダーソニアさま
ネモフィラ、気が済みました(笑 残念な記憶のまま持ち越しは
体に悪いのでね。 
ライダースジャケットに白ブラウス、サロペットのガウチョパンツで出かけました。朝は涼しかったけど、日中はジャケットいらないですね。ブルーコーデイカリマークのTシャツ涼しげで全然浮いてませんよOKですよ♪
by marimo (2019-05-04 10:09) 

marimo

★ゆきちさま
そうなんですよ。周辺の施設の人ごみも考慮に入れないとです。
他のルートは、大阪メトロ中央線「コスモスクエア駅」から北港観光バス「コスモドリームライン」に乗車「ホテル・ロッジ舞洲前」で下車だそうです。これだとUSJを通らずに済むかな?
白いネモフィラもチラホラ咲いてました。

★ナビパさま
関東だと、やはりひたち海浜公園でしょうか?昭和記念公園にも
ありますかしら? あとはネモフィラが有名な場所を知らないです。 ナミさんとネモフィラいかがですか~?
舞洲にはワンちゃんもたくさん来ていました。

★みぃにゃんさま
はい。リベンジはひとりで行ったので、思う存分撮り歩きました(笑 来年の開催には迷わずいけると思います(^^
ロッキーさんも一緒にネモフィラいかがですか?
by marimo (2019-05-04 10:19) 

marimo

★raomelonさま
リベンジ大成功(笑
せっかくのネモフィラを見ないで残念な記憶のまま終わるのは
もったいないので、ひとりで思う存分リベンジしてきましたよ(笑
行ってよかったです♪ こんなにたくさんのネモフィラと出会える
のは滅多にないですからね。 去年までのユリの丘は知らないのですが、行かれたことありますか?

★藤並香衣さま
やはりこおGW中はUSJの入園料が過去最高額になったのですね。
もう10年以上前に行ったきりでしたが、帰りにUSJの駅前でバスを降りて駅まで歩きましたがだいぶ景色が変わっていてびっくり。中の様子がスピーカーで外まで漏れていて駅を降りた人たちはワクワクがとまらない様子でした。
元町で降りられたのですね(^^ ハーバーまでは結構歩くけど
アーケードの中をお散歩がてらちょうどよい距離かな。
美味しいコーヒーも♪ ちょっとしたハプニングもラッキーでしたね(^^

★FOUR−STRAIGHTさま
はい、その通りですね。朝一が一番いいと思います。時間とともにどんどん人が増えてきますし、絶景スポットは撮影渋滞が起きていましたから。 日中は陽射しも強くなりしんどそうですね。
混んでいる中で日傘をさすと周りの人にぶつかるので、あれは
あまりお勧めではないですものね。
by marimo (2019-05-04 10:28) 

marimo

★kikiさま
はい、行かれるとしたら朝一がいいと思います。
朝9時から開園なので、それに合わせていかれると良いかも♪
私は9時半ごろにつきましたが既にバスも混んでました。
臨時便が出ているので、バスの本数はたくさんあります。

★ (。・_・。)2kさま
最近ご参加がめっきり減っておられますことよ(笑
お財布に優しいミッションにしていますので(^^
スクラッチしてTシャツでもゲットしておくんなさいまし。

★ちびそらさま
あの一面に広がるネモフィラの光景は一見の価値はあります♪
良く植えたな~って感じ(笑
モザイクは色々隠してくれるのでありがたい ありがたい(笑
オレンジ色のポピーのようなのは多分野草だと思います。
車にポピーというCMは記憶にありますよ(笑
by marimo (2019-05-04 10:36) 

marimo

★英ちゃんさま
ネモフィラ・・・ひたちなか海浜公園内にレストランがあるのですか? ほ~~~青いカレー♪ そして中華街には青いラーメン。
青いラーメンはテレビで見たことあります。普通に美味しいらいいのですが、色がね(笑 青って食欲を抑えるには良い色なので、部屋のカーテンや絨毯を青くしたりすると食べ過ぎ防止にはよろしいかもですかね(笑
by marimo (2019-05-04 10:39) 

kontenten

折角素敵な笑顔を隠しては勿体ない〜♡
ブルーベース・・・有り物で揃えました^^;Aアセアセ
おかげでコインが・・・ウハウハです(^o^)
by kontenten (2019-05-04 21:43) 

marimo

★kontentenさま
持っている服でコーデできるのが一番ですよね。
それでもなかなか貯まらないコイン(笑
もっとまめにスクラッチしないとだめかしら・・・
by marimo (2019-05-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。