SSブログ

舞洲ネモフィラ祭り2019 [お出かけ]

おはようございます。

GW、10連休もあっという間に過ぎますね。
やっと花粉も収束のようなので、
洗濯ものを外に干せそうです。

昨日も早朝から出かけていたのですが、
宝塚から中国自動車道に乗った途端に渋滞(笑

これはいつものことなので、しばらくしたら流れましたが
やはり普段より交通量は多かったです。

セントレア空港の787の展示ブースに行きたかったのですが
大津のジャンクションで大渋滞の表示のため
却下され西へ向かうことに(笑
この様子はまた明日レポートします。

では昨日に続いてネモフィラ祭り♪
昨日はデジイチで撮った写真、今日はiPhoneXRで撮った写真です。

白いテント部分が入口受付で¥900のチケットを買って入場します 営業時間:9-17時
EAA8680A-0866-4E01-BBC0-7F8E8790207C.jpeg



順路は丘の上の方から下へS字状に降りてきます
0310EAEF-21C1-427E-820E-E2DD9A84278D.jpeg



雲が多めの春特有の霞がかった空でした
CD20611B-996B-4AEC-ABC9-0E37FDBF0DBF.jpeg


一番上の丘から折り返す地点からのアングルが一番広大な感じ
1291E929-1ACA-4C8D-A66F-E801635BA9E9.jpeg


iPhoneXS、XRは「ポートレート」というモードで撮ると後からぼかしの深度を変更できるようです
187ED2D2-F6B3-4F2E-B06E-7D28F0425BDF.jpeg


今回はすべてノーマルモードで撮りました
AD790062-82FC-47D4-BD41-4B206956A501.jpeg



E952DC7B-CAAD-40D7-824C-3E2829669755.jpeg



CB22977A-CBDA-43F4-8641-D31E13314780.jpeg



A3B9D3DD-0FF8-46CD-80D2-D0C309FB7C62.jpeg

舞洲ネモフィラ祭り2019はこれにて終了
日中は今日のような晴れの日は日影がないので暑いのですが
早朝は海からの風がひんやりして気持ちいいですよ♪


では今日のZEPETOさん
ミッションは「ボーダー柄コーデ 色は自由」です。
めちゃ極めている方がこちら! 究極のボーダーコーデね(^^
A9AEBFE9-D406-4464-BF98-ECD4754C25F4.jpeg



2136683F-042F-4EF0-A57F-729B2C91DD82.jpeg



A362B34B-B470-4CAC-8138-993E099FBD6F.jpeg



C5D75051-EB56-4A97-9DE0-6EEF70651AC0.jpeg



E5067A29-415F-4E3E-BE2A-F6042419B2A0.jpeg



タルト&Nao 12-04 026.JPG

昨日はいい子にお留守番していたからご褒美の缶詰ご飯だったよ by Nao

タルト&Nao 12-04 005.JPG

なんかこれいい香りがいますよ byタルト


『痛快お姉さんの部屋』Vol.45

84A23AB0-6BA7-4936-AF02-408DA8D4BB71.png

marimo:ボーダーコーデ、阪神タイガースチックになってる自分がコワイです。
ちぃ姐さん:ほんまや(笑 知らぬ間に脳に刷り込まれているんやろ、黄色と黒のシマシマ~




nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 28

リュカ

スマホでの写真も綺麗だよー^^
洗濯物、外に干せるようになって良かったですよね!
うちは、ダンナがカモガヤ花粉に反応する季節なので、まだ室内干しです(笑)
今日も良い天気!ほんとは外に干せると気持ちが良いのにね^^
by リュカ (2019-05-04 09:56) 

のらん

ブルーの花じゅうたん、きれい〜♡
最近のスマホは、設定すると一眼風に撮れるんですね(^0^;)
フツーに撮ってても、めちゃキレイに撮れててびっくり!!!
by のらん (2019-05-04 10:19) 

ゆきち

スマホのカメラ、綺麗に撮れてますね!
おや?タルトさん、みかんは大丈夫なんですか?
ウチのは皮を剥こうと爪を差し込んだ瞬間に逃げます。
柑橘系は大嫌いなようです(^▽^;)
by ゆきち (2019-05-04 10:39) 

OMOOMO

お花奇麗ですね。
naoちゃんしっかりこちら目線。
タルちゃん共々かわいい。
by OMOOMO (2019-05-04 11:30) 

zombiekong

kontentenさんが⋯!? ⋯⋯好きっ。
by zombiekong (2019-05-04 11:35) 

ma2ma2

Flight of dreamsは却下されちゃいましたか。
空港は駐車場も高いので電車で行くのが一番です(ビール飲めるし)(^^)
by ma2ma2 (2019-05-04 11:54) 

Boss365

こんにちは。
大規模なネモフィラ、海近くで興味深い環境?潮風も心地良さそうです。
綺麗なサラサラ髪の毛が印象的ですね。
今日のZEPETOさん!!
ボーダー柄を見ると、夏突入な雰囲気ですね。
一人、囚人服?くいだおれ太郎さん?kontentenさん優勝!!
タルちゃん、柑橘系に強いアメショー?珍しいです。
阪神タイガースチックなボーダー、ネオ風でオシャレかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-04 12:42) 

ChatBleu

きれいですねー。
そうなんです、昭和記念公園にもちょこっとだけどネモフィラあるんです。でも、混んでいるので却下されちゃった。
行きたいところは一人で勝手に行くことにしています(^^;)
タルちゃんが匂いを嗅いでいるのは、ポンジュースのチロルチョコですな。
by ChatBleu (2019-05-04 13:13) 

ちぃ

ネモフィラの丘きれいー!
marimoさんの浜風になびく髪がかっこいいですよ^^
大阪市民ですけどうちは公共交通機関で行くしかないので
夢洲は微妙に遠い(アクセス悪し)です(⌒-⌒;
来年は早起きして行ってくるかな・・・
タルさん嫌いな匂いがない様子。
梅吉もそうなんですよー。
幼い頃、料理しているとあまりにいたずらしくてるので
わさびとかからしとか逃げていくかな、と色々嗅がせたんですが
どれも効き目なしで(-_-メ)
かえって鍛えてしまったみたいですwww
by ちぃ (2019-05-04 15:45) 

チャー

ネモフィラ 何度見てもため息が出るくらい綺麗ですね 晴天に恵まれより綺麗です(^^)
by チャー (2019-05-04 17:30) 

ニッキー

ネモフィラブルー、美しいですねぇ( ^ω^ )
青空だったら空と海と
ネモフィラの区別がつかないかも♪( ´▽`)
関東も今朝晴れてたので、かみさんが洗濯物を
ベランダに干して出かけたらまんまとザンザン雷雨に(´・_・`)
「まぁ、これだけ降ったら逆に諦めついたよw」と
言いながら、洗濯やり直してました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-04 18:28) 

Inatimy

どこもかしこもブルーでいっぱいですね。爽快♪
ポンジュースのチロルチョコ、いい匂いしそう、私もかぎたい^^。
by Inatimy (2019-05-04 19:30) 

(。・_・。)2k

ここ凄いですね
ひたちに匹敵する綺麗さですね

by (。・_・。)2k (2019-05-04 20:20) 

kontenten

ボクは邪(よこしま)ではないので・・・(^_-)
いえいえ、縦縞の方が細く見えますからね^^;Aアセアセ
 さて、XR・・・青がキレイに出ますね(^o^)
やはり技術も進歩していますね(^^)
by kontenten (2019-05-04 21:41) 

サンダーソニア

ボーダー、間に合ってませんでしたね。
ごめんなさーい^^;
ネモフィラ やっぱり素敵な色です。
by サンダーソニア (2019-05-04 21:49) 

kiki

Naoちゃん、目力格好いいです。
ボーダー柄は若返って見えます(笑)
by kiki (2019-05-04 23:10) 

FOUR−STRAIGHT

Flight of dreams残念でしたね
私は昨年11月に行きましたので
良ければ過去記事を見てやってください
最近はスマホでも綺麗に撮れますよね
ネモフィラのブルーが涼しげです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-04 23:34) 

藤並 香衣

イマドキはスマホの写真でもきれいですね
僕もネモフィラを見に行きたくなります♪

海辺は爽やかな風が吹いて心地よいです
海なし県では味わえない~
by 藤並 香衣 (2019-05-05 01:12) 

ぽちの輔

セントレアにお越しの節は
県営名古屋空港のあいち航空ミュージアムもどうぞ^^
by ぽちの輔 (2019-05-05 06:08) 

英ちゃん

まぁ、属に一年もあっという間に過ぎると言うから、10連休は超あっという間に過ぎるでしょ?(゚□゚)
ネモフィラも見てみたいけど、私は昨日ツツジとバラを少しだけ見て来ました。
by 英ちゃん (2019-05-05 06:29) 

ニコニコファイト

本当だ!阪神コーデお似合いですよ。
by ニコニコファイト (2019-05-05 07:03) 

marimo

★リュカさま
はい、やっと・・と思いましたが昨日ムートンブーツのお手入れで30分くらいベランダで作業していたら目が痒くなりましたorz
冬物の靴の汚れ落として陰干ししてと、3日がかりです。
カモガヤ花粉・・・イネ科の植物みたいですね。イネ科はアレルギー起こしやすいですよね。黄砂も要注意です。

★のらんさま
今年初めてネモフィラに植え替えた場所なのです。
殺伐とした工場だらけの埋め立て地にほんの一瞬の清涼感(笑
ブルーが気持ちよかったです。 スマホのカメラ機能も侮れませんね。

★ゆきちさま
そうそう、猫は柑橘系が苦手と「ねこのきもち」などにも書いてありますが、うちは大丈夫みたいです。
好んで食べようとはしませんが、差し出すとお約束でクンクンしてます(笑 特にNaoちゃんは全然平気です。
個体差がありますよね(^^
by marimo (2019-05-05 07:43) 

marimo

★OMOOMOさま
Naoちゃんは結構カメラが好きみたいです。タルちゃんはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうんです(笑
もしくは目を閉じちゃう(笑

★zombiekongさま
kontenten師匠は究極のボーダーコーデでしたね(笑
しかし、いまどきこんなシマシマの囚人服って実在するのでしょうかね?(^^

★ma2ma2さま
セントレア空港は利用したことがないんです。
電車で行くとなると新幹線で名古屋まで行って空港へ行く線に
乗り換えるのでしょうね。 神戸空港はこの間まで駐車料金が
無料だったんですよ(笑 セントレアは高いんですか!
by marimo (2019-05-05 07:49) 

marimo

★Boss365さま
埋め立て地なので周りは海です。
東京でいうと夢の島とかお台場とか?そんな立地環境かと。
朝のうちは涼しいので風が心地よいですよ~♪
食い倒れ太郎(爆 言われてみれば縦縞か横縞の違いですね~
うまいこと言いますね(^^ ナイスコメント賞を授与致します。
タルちゃん、とりあえず匂いは嗅ぐタイプみたいです(笑
Naoちゃんは全然平気なタイプ。

★ChatBleuさま
昭和記念公園のネモフィラはちょこっとだけでしたか。どなたかのブログで見て季節ごとにコキアやネモフィラが広がっていたイメージだったんですが。
どこも混んでいて、朝早く一番乗りくらいの勢いで出かけて、昼には帰宅すると疲れも最小限で済みます(笑

★ちぃさま
浜風になびく髪、ぎゃはは、あざ~す(笑
実際は、風にあおられて貞子みたいになって顔はしょっぱい顔していたので完全ボツ写真なんですけど顔面カットしたらそれなりになるもんですな(;^_^A
大阪市民でもそうでなくても、舞洲はアクセス悪いですよね。
そこが埋め立て地の残念な所です。それなのにUSJは電車でも
あんなにたくさんの人が押し寄せて!ディズニーリゾートもまぁ
アクセスがいい場所ではないですけどね(笑
梅吉さん、そんな鼻虎の穴を経ていたのですな!!さすがです。
by marimo (2019-05-05 08:07) 

marimo

★チャーさま
はい天気に恵まれることは一番ラッキーなことですね(^^
このGWはちょっぴり寒い日もありましたが、全体的にはお天気も
良くて行楽日和ですね。

★ニッキーさま
そうそう空と海とネモフィラのグラデーションを期待していたのですが、あいにくこの日の春の空はグレイっぽかったです(笑
あら~雷雨にみまわれましたか! それは想定してなかった。
こちらは雷雨はなかったです。春は気温差が激しいので雷雨を
起きやすいのだそうです。
お洗濯やり直しお疲れ様とお伝えください(^^ 

★Inatimyさま
青い色は鎮静作用があるみたいですね。
自転車置き場の夜間ライトをブルーにしたら盗難が減ったという統計データがあるようです。
ポンジュースのチロルはお土産で頂いたものです。
愛媛にしか売ってないのかなぁ?スーパーでは見かけません(笑
オレンジのガムの匂いと似ています。
by marimo (2019-05-05 08:14) 

marimo

★(。・_・。)2k さま
ひたちなか公園ってどのくらいの広さなのか?わからないのですがものすごく広いイメージです(笑
舞洲は広さ的にはひたちほどではないかもです。

★kontentenさま
思い切ったコーデで度肝を抜かれてます(笑
食い倒れ太郎には笑いましたが・・・
縦じまもあるといいのに、そしたら太郎の正装が完成しますね。
iPhoneのカメラ機能も良くなりましたね。
もうコンデジが売れなくなりそうな?傾向なのでしょうか。

★サンダーソニアさま
朝のうちはボーダーだったかと思うのですが、夜編集していたら
もうお着替えの後でしたね。
ネモフィラブルー気持ちが安らぎます。
by marimo (2019-05-05 08:20) 

marimo

★kikiさま
Naoちゃんはアイラインがくっきり入ったお目目なので、目力が
ありますよね(=^・^=)
ボーダー柄、若く見えますか♪ マリンルックっぽくて涼しげですよね~。

★FOUR−STRAIGHTさま
そうなのですFlight of dreams、コックピットに座ってみたかった(笑 でもGWは避けた方がよさそうですね。
あとでお邪魔して拝見しますね(^^
スマホのカメラ性能がどんどん上がっていますね。

★藤並香衣さま
もう重たいカメラを持ち歩かなくても、ちょっとした旅の記録写真くらいならスマホで十分だなと思いました(笑
そうか~奈良県は海がない・・・けれども寺社がたくさんあって
歴史を感じる素敵な所ですよ。
友人が昨日、橿原神宮へ行っってきたと写真を見せてくれまして、私も行きたくなりました。
by marimo (2019-05-05 08:29) 

marimo

★ぽちの輔さま
ほほ~「あいち航空ミュージアム」ですか聞きなれぬ響きですが
おすすめされるにはきっとそれなりの訳があるのでしょう♪
GW以外の空いている時期に行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。

★英ちゃんさま
そうですよね~。年を重ねるごとに1年があっという間(笑
この加速度で行くと10年もすぐですね(;^_^A
つつじも今満開で綺麗ですよね~つつじと似ていてもっとでかい
シャクナゲもいっぱい咲いてました。
5月はバラの季節なので私もバラ園行かないと(笑

★ニコニコファイトさま
自分でも気づかないでこのTシャツをチョイスしたのが恐ろしいですよ(笑
阪神のアウェーの時のユニフォームは黒と黄色がくっきり!ですよね。
by marimo (2019-05-05 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。