SSブログ

まさかの再会 [神戸散歩]

おはようございます。

一日があっという間です。

新しい職場で一番驚いたこと!
それは4年前に一緒に仕事したことのあるお局様が
派遣社員として同じ課に配属されていること(@_@

最初は目を疑いました、他人の空似よね・・・なんて。

でもロッカールームの名札を見て確信したわけです。
今まで生きてきて”二度と一緒に仕事したくない”と思ったひとり。
こんな風に思わせたのは(上司以外で)オンリーワン(笑

彼女はどんな方かと言えば・・・
自分のもの差ししか使わない人?かな。

でもこれも何らかの意味があってまた出会っているのかなぁ?
なんて思ったり、思わなかったり(笑
あちらも気づいていると思うけど特にリアクションなし(笑

つまりはそこが全てを物語っていると思うのでした。
特に関係を築きたいなんて思わない相手には
ビジネスライクに接するに限りますよね。
しかし、世の中狭いものですね(;^_^A

谷崎邸をあとにして炎天下の帰り道、本住吉神社に立ち寄りました。
364DEC9F-309E-4D08-B8F7-5DE9F8E594ED.jpeg

JR住吉駅のすぐ近くで2国沿いなのでわかりやすい場所ですが
初めて訪れました。

一礼して鳥居をくぐりますよ
9F97D6AB-BEDB-4689-AC76-3466BD762E27.jpeg


学んだお作法に倣って手や口を洗って
54F7FF4E-6812-4438-8798-069CEF30B11C.jpeg


50696265-6345-4DD1-954E-0FB01484D53C.jpeg


主祭神:底筒男命、中筒男命、表筒男命、神功皇后
社格等 県社

社伝では、日本書紀において、神功皇后の三韓征伐からの帰途に船が進まなくなり、
神託により住吉三神を祀ったと記される「大津渟中倉之長峡(おおつのぬなくらのながお)」
の地が当地であり、当社が住吉三神鎮祭の根源であると伝え、そのために古くから「本住吉」と
呼ばれるとしている。「大津渟中倉之長峡」の地は現在の住吉大社であるとする説が有力であるが、
当社では住吉大社も当社からの勧請であるとしている。
本居宣長も本住吉神社の主張を支持している。

~Wikipediaより~



今日のZEPETOさん
ミッションは「今までしたことのないヘアスタイルでイメチェンしてください」です。

吹き脱しちゃいましたよ、仕事中にチェックは危険だ!
8C0523B7-C993-4A74-9C87-445E66AEA79F.png

どれが誰だかわかるかな?

B6FC2045-D8B8-4F71-94E7-4B8DADCD1FC9.png



DCC1DF11-D4FB-4693-B348-81A8C9EAA5A6.png



4EB84891-155E-4008-8615-3C3A5755A2CC.jpeg



40B28C3D-FF56-4C6B-ABDE-8195E2933983.png




91991FAC-76C8-47DA-B35E-EEA88BB1DFCF.jpeg

ソバージュ男子(笑 タルちゃんもロングヘア―になったらきっと人相変わるね by Nao



800CB75C-4932-424A-B910-E2E35A805FB1.png

marimo:姐さんロングヘア―お初ですね(笑 男子のロン毛は吹き出しちゃいましたけどね
ちぃ姐さん:せやねん、ロングヘア男子、リーゼント女子、前髪アリのリュカ氏、ドレッド風だんごヘアのチャー氏、デコ丸出しお団子ヘアの藤並氏、サンダーソニアさんは今日もデフォルトの姿で・・・
何かバグってるんやろか?



nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 22

kontenten

居ますね・・・自分の物差しでしか考える事が出来ない人
自分の考え以外は【危険思想】って思う人・・・イヤですね(w)
私も名指しではありませんが・・・或るブログで書かれました。
・・・すみません・・・根に持つタイプで・・・^^;Aアセアセ
 さて、日本書紀
最近神社の御朱印集めをしているので、興味がありますが・・・
やっぱり、工科系の人間には難しそうです(><)
 ZEPETOさん
きのう間違えて女装してしまいましたが・・・今日はしっかり・・・(^_-)
by kontenten (2019-05-15 08:58) 

リュカ

うひゃー(笑)
世の中って狭いですね。ビジネスライクの接し方でOKですね^^
神社は清々しくて好きです^^
神様のなまえ書いてくれてうれしいな。住吉さんだから住吉三神と神功皇后だよね♪
個人のブログじゃなくて、プロ(?)のライターさんが書いてるような神社ブログでも、御祭神をちゃんと書かない記事がわりとあって、個人的には納得いかないの。パワースポットでうたうのは別にいいけど、ちゃんとどんな神様がまつられてるのか興味を持ってよーって個人的には思っちゃうのです^^
by リュカ (2019-05-15 09:45) 

Boss365

こんにちは。
「世の中狭い」ですね。分野・業界に寄りますが・・・
知り合いの知り合いみたいな事もあるので、毒発言?控えてます。
笑顔でビジネスライクに踏ん張って下さい。
今日のZEPETOさん!!
キャラ爆発ですね?髪型の変化で気分一新な感じです。
優勝は、髪をアップした?ゼブラ柄の人?チャーさん?
タルちゃん!!呼吸してますかか?心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 10:17) 

zombiekong

ソバージュ男子だれですかぁ!?
by zombiekong (2019-05-15 12:10) 

kiki

娘の勤務先に『代理ミュンヒハウゼン症候群』
の様な仕事をする先輩がいました(5月に退職)
彼女の指示通りに動いた娘は結果できない人で、彼女はフォローする優れた人という構図です。
その人は自分だけしかできない仕事の仕方をして、部署を混乱させて去って行きました(笑)
by kiki (2019-05-15 13:17) 

チャー

2度と会いたくない再会(@_@) 少しは改心しているのでしょうか?人は簡単には変わる事はありませんが 今は立場も変わっているから少しはね〜
by チャー (2019-05-15 14:48) 

ちぃ

再会の御局様、業務上あまり関わりが無いと良いですね。
同じ課ということなので無理かなぁ・・・(⌒-⌒;
私が二度と再会したく無いのはどんな些細な事でも
絶対に自分の間違いと認めず関わった誰かに責任をなすりつけるすごい方w
誰かに責任転嫁した後は自分に非がないことをくどくどとあちこちに説明して歩くおまけ付きww
聞いてるだけでウザいでしょー( ・̆ˍ・̆ )
おお!!すみよっさんの由緒争い(*>艸<)
ちなみに南海(阪堺線もかな)の住吉大社駅のあるところは
長峡町と言います^^
by ちぃ (2019-05-15 14:53) 

ゆきち

この人だけはもう二度と一緒に仕事したくないと思っているのに、なぜかめぐり合わせる、経験あります(^▽^;)
縁切寺でも行ってみますか?!
出来る限り関わらずに済みますように・・・。
by ゆきち (2019-05-15 15:36) 

raomelon

自分のもの差ししか使わない人…
人間関係がうまくいくはずがありません
しかも同じ課とは…
今はお局様じゃないですよね??
ビジネスライクで切り抜けてください^^
by raomelon (2019-05-15 17:22) 

ニッキー

まさかの再会(°_°)
あちらもリアクションなしなら、
ここはビジネスライクに徹して
何事もなく過ごすのが一番ですね^^
マラソン大会で時々見かける男性がロン毛ですが
かなりタイムが速い人なので、走ってると
ロン毛が風になびいてますw
by ニッキー (2019-05-15 18:33) 

サンダーソニア

てんてんさんもデフォスタイルですね。
私もちゃんと着替えて
てんてんさんに似てたけど
ダンディなツルPAにしたのに残念ですー^^;
by サンダーソニア (2019-05-15 19:43) 

ChatBleu

アプデしたら、デフォになりにくくなりました。
一度デフォになっても入りなおすと直ってたり。
しかし、まさかの再会ですか!イヤですねぇ、それ。
派遣あるあるなのでしょうか。ソネブロの他のお友達もそんなことあって、1日で辞めたって(^^;)
できるだけ関わらないで済みますように。。。。
by ChatBleu (2019-05-15 22:01) 

marimo

★kontentenさま
もうただただ運命のイタズラなの?と思いましたw
まさかの再会ってあるんですね。
全く忘れていた人なのにそういえば素実前から変な夢を見ました。曽於中に登場していたので何故?と思っていましたが・・・
予知夢とか、そこまでいかなくても脳裏のどこかで意識する事柄って何らかの影響があるのかしら?怖いです(笑

★リュカさま
もうもうただビックリでした。
どうしてまたこんな所で出会うかな~(笑 です。
あちらもノーリアクションということは、フレンドリーには思ってないという事の証ですから、このまま触れずにおきます。
何というか、お高くとまって人を見下すというか?そういう
タイプの方です。久々に出会いましたが私より年は若いのに二重あごで年取ったね~という感じでした(;^_^A

★Boss365さま
そうなんですよ。どこでどうつながっているか?計り知れないです。そもそも人をおとしるような?馬鹿にするような言動をした人は、同じような目に遭うと思っています。
人との関わりは仕事の上では割合が大きいのでうまく過ごせるに
越したことはないですね。
ゼブラの衣装はチャーさんですね(^^
by marimo (2019-05-15 22:27) 

marimo

★zombiekongさま
てんてんさんと、2kさんがそれにあたります。
写真の中のどの方かご確認いただけたでしょうか?(笑
サングラスに金髪がてんてんさん、黒ぶちメガネに赤毛のソバージュが2Kさんですよ(笑

★kikiさま
私の再会したくなかった女性もその要素が少しある気がします。
一度のミスも許さないというか?面倒を見るというより、自分の
ペースについてこれないなら消えろ!的な方だったかな(;^_^A
入社した時期が違ったらどうにもならない問題だと思いますが
ベテランの彼女がチームのトップだと、どうにもならないです。

★チャーさま
性格分析とか、ある程度の年齢、たとえば高校生などを指導する立場にある場合は多方面にわたり教師としての資質を問うリサーチが必要だと思いますし・・・社会人同士だとそれは難しいでしょうね。(;^_^A
by marimo (2019-05-15 22:36) 

てんてん

あららら
またお着換え中・・・
2日続くということは バグ あるかもね^^;
by てんてん (2019-05-15 22:40) 

marimo

★ちぃさま
再会したくなかったお局さまも、責任転嫁ではないのでしょうけれど、自分が古株で教育係的な立場にあるので、妙に肩に力が入っていたのかも?とも思われますが。当時の派遣元のコーディネーターも最悪の人間(男)だったとのちに判明しダブルでアウトだったかしら。しばらく人間不信になりましたし。
たまたま時期がハロウィンだったのでモロゾフで数百円のお菓子を同じ仕事のメンバー3人に配ったら、こんなの貰う理由がないからと突き返されたんです。もらう理由って逆に何?と思いました。のちにもっとドロドロな現実を知りましたが、言霊を大事に
したいので記述は控えておきます(^^

★ゆきちさま
同じ部署ではありますが、その彼女は案内係で一定の場所に詰めているので、普段は絡むことはないのですが。
昼休みや休憩のふとした時間にすれ違うことはあります。
でもお互い何となく意識はしていつつも話しかけたりしない(笑
私は彼女に馬鹿にされていた立場なので、なおさらこちらからどうこうという気持ちにはならないですね。

★raomelonさま
そうですね、そもそもどちらの部署でもお局と言ってもお互いに派遣職員としての立場だったのですが、キャリアが数年長いというだけで彼女は新人教育係という立場だったのですね。
でも一度のミスも許さず、あえて人前で糾弾したり!さんざんな
目に遭いましたよ(笑 女子だらけの職場に一人は官らず居そうな?そんな方です。
by marimo (2019-05-15 23:07) 

藤並 香衣

なんともびっくりな再会ですね
ビジネスライクに接する、それがベストだと思います

これまでにしたことがないヘアスタイル
僕は面長系なのこれまでおでこ全開ってしたことないんです
ZEPETOでも自分ではなんか落ち着かない(笑)
by 藤並 香衣 (2019-05-16 00:03) 

猫毬

うみゅう職場に限らず、世界はけっこうせまいですねぇw
じぶんのものさし。。ぬーんw
ある程度は皆そうなのじゃないでしょうかなぁ^^;
(ブログを徘徊していると、そういう人たちの方が多い気がしますw)
違うモノサシだからこそ、不快な相手でも、何か発見できるかもしれないって思っちゃいますw自分の価値観が高まる要素が
あるって感じます。
そのうえで、ある程度不快でも、出来得る範囲内で付き合おうとすることが出来るなら、良き事かなって思いますです。
とかく、不快な相手なら「嫌なら見なきゃいいじゃん」「付き合わなきゃいいじゃん」ってのが、
世の中の無関心を呼び、あまりよくない方に流れやすい最近の世の中。
相手の価値観の微かな面白さを発見しようとするゆとりをもちたい猫毬ですw
ビジネスライクってwどの程度かしらねw
きちんとオツキアイできるmarimoさんは偉いと思いますですよ^^w
by 猫毬 (2019-05-16 01:20) 

marimo

★ニッキーさま
そうなんですよ。普通に過ごしてきた相手なら「お久しぶりですお元気でしたか?」みたいな?社交辞令でじゅうぶんなのですが
私も、あちらも何も言葉をかわっさないって、やはり双方の間で
何かしらの思いがあるのだろうと思われます(笑

★ChatBleuさま
そうですね~派遣あるあるって結構ありかもしれませんね(笑
アウトソーシングしている会社もだいたい決まってますしね。
私は辞めるほどではないですけど、毎日視界に入るので面倒くさいなぁと思います。

★サンダーソニアさま
てんてんさんとサンダーさんはアンドロイドですね。何かアンドロイド系にバグがあるのでしょかね。
ダンディなツルパ、ChatBleuさんのところでは、ちゃんと撮れてましたよね。
by marimo (2019-05-16 06:45) 

marimo

★てんてんさま
アンドロイドのお二人がデフォルトスタイルなのですよ・・・
ZEPETOとのあいしょうが悪いのかしら?
サンダーさんは、一言挨拶がローマ字入力しかできないと言ってましたが、どうですか?

★藤並香衣さま
はいびっくりです(笑
以前にメールでお話したことがあるかもしれません。そのお局様です。そのお局様に一度レクチャーしてもらったことを別の方が同じことをレクチャーしてくれたら「それこの間教えましたよね?」ってバッサリ言われたあの方です!教わったのは覚えてますが、せっかくレクチャーしている方に悪いから「それ習いました」と言わなかっただけなのに、そこら辺をくみ取れない方で説明するのも面倒だったので放っておいたら「覚えの悪い子」のレッテルを貼ってくれるし。さんざんでしたよ(笑
職場ではほとんど絡むことはないのでまだ会話など交わしてません。

★猫毬さま
そうですね。自分の物差しで測るのですが、そこから外れたからって徹底してその人を誹謗中傷などしないですし、積極的にかかわりに行こうとは思わないですけど、見かけたらああ、いるな。
くらいでしょうかね(笑 ふ~ん、そういう考え方もあったんだね
という新たなる発見や刺激にはなるけど、私はそれとは違うかなぁ?もうちょっと間口広めにオープンしてますけど?って感じ。
by marimo (2019-05-16 06:59) 

ぽちの輔

何という巡り遭い^^;
by ぽちの輔 (2019-05-16 07:24) 

ニコニコファイト

2度遭いたくない・・・。のに、遭遇するとは、ビックリですね。
by ニコニコファイト (2019-05-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

直筆の文字カスタマーセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。