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カスタマーセンター [備忘録]

おはようございます。

毎日夏のような陽射しですね。
ランチに冷やしうどんやざるそばが美味しいです。

先日新しくブルーレイのデッキを購入したのですが
WOW WOWの番組を予約するのに苦戦しました。

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電気屋さんから購入したらきっとテレビやケーブルテレビの
ルーターなどとの配線を含めばっちりしてもらえるのだろうと思いますが
Amazonで買ったのでそんな特典はなく(笑

この間の日曜日にひとりであれこれ試行錯誤し
2時間くらいかかってようやく接続完了。

私って天才♪ と自画自賛し星野源のライブの予約も完了。

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すると相方君が井上尚弥の試合を予約したらしいのですが
予約一覧に表示が出ないのでこれは出来ていないのでは?と
WOW WOWのカスタマーセンターに電話してやり取りしてました。

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言われるとおりに私がリモコン操作していたのですが、
どうもうまくいかず・・・別にコールセンターの若い女性の
対応は悪いことはなかったのに、いきなり横から電話を取って
上司に変わってほしいと言ってました!

私自身もカスタマーセンターでの仕事の経験があるので、
出た~面倒なカスタマー!と思いましたorz

ボクシングの試合がうまく録画できなかったら
通信費を支払わないぞ的な?ことを言っていました(笑

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でもね電話を切って私がもう一度操作したら
ボクシングも予約完了したんです(笑
一覧にも表示が出たし(^^

相方君・・・機械音痴&方向音痴なんだな。

聞くところによると、相方君自身もよくこのように
クレーム電話で上司出せと言われ、部下の諸々を謝罪する側らしいです。

だからってその憂さ晴らし的に八つ当たりするのは
エンドレス因果応報になるんじゃないの?
と言っておきましたが、聞いてたかなぁ。

平社員には平社員なりの・・・
エライさんにはエライさんなりの苦悩があるのね。

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人間はいろいろ大変ね  by Nao

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相方君はいつも缶詰を買ってきてくれるから好きです byタルト


今日のZEPETOさんもミッション出し忘れです<(_ _)>
デフォルトシスターズ
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これ何のポーズでしょう? ドラゴンボール?
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ZEPETOのコインがちっとも貯まらない~(´;ω;`)ウッ…




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kontenten

私も3月頃、銀行の担当者がトンチンカンな事を言い出したので
『上の人と変わって(-.-#)』と云いました。
言葉だけで伝えるって難しいですよね^^;Aアセアセ
 さて、ブルーレイレコード・・・イイですね(^o^)
我が家でもそろそろリニューアルをしたいのですが・・・その前にレンズ(^_-)
by kontenten (2019-05-16 08:58) 

猫毬

自分がその仕事なら、、かかってきた電話を、
面倒くさいとは思わないかなぁ…。。お仕事ですもの^^;
カスタマーセンターにかかってきた電話を、
「面倒な〇〇だぁ」って思うことあるんですねぇ;;
ちょっとショックかも;;。、、。…
今後は「ああ今、面倒な人って思われているんだぁ」
って思う事にします。。(´・_・`)ショボン
ってか怖くて電話できないwww
by 猫毬 (2019-05-16 09:46) 

サンダーソニア

苦情御電話 
昔 困ったことがありました。
思い出してネタにしてみます。
ZEPETOさんはトップとボトムに分かれると
デフォになる?と思って 今回は
セットアップ?全身コーデ?から選んでみました。
アイテムによりますが着用うろうろして
買わずにクリア可能。
広告を見てクエスルーしてもクエコイン満額貰えたことが3回ほどありました。
広告コインは別にもらえてます。
by サンダーソニア (2019-05-16 10:44) 

Boss365

こんにちは。
カスタマーセンターとのやりとり?
色々問題になったので以前よりは改善したような気がします。
電話のやりとりは「鏡」みたいなもので、
丁寧に問い合わせると丁寧に対応してくと感じています。
問い合わせ側が怒ると「鏡」が割れて無駄な時間が経過するばかりです。
クレイマー的な人もいるので、センターの方も大変と思います。
時々、知識ないセンターの方がいて、
折り返しの電話で、上司?専門家が出て対応されることあります。
相方さん、虫の居所が悪かったのかな?タルちゃん、癒してやって!!
タルちゃん、食べ物に弱いのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-16 11:49) 

リュカ

あらやだ(笑)
ちゃんと洋服着てたのにmarimoさんのスマホでは
こんなふうに見えていたのね(笑)
ブルーレイいいな〜
うちには再生オンリーのDVDプレーヤーがありましたが
先日おだぶつとなりました。DVDはパソコンの外付けHDDで見ないといけませんw

わたしもカスタマーセンターに居たことあるので、わかります。
自分がやられたらイヤなので、自分が問い合わせるときは穏やかな声で話しますが、相手のスキルが低いときは教育兼ねて(客だけどw)冷静に突っ込んでみます^m^
でも最後に切るときは穏やかな声で(笑)
by リュカ (2019-05-16 11:58) 

ゆきち

一人で配線できるmarimoさん、尊敬します!!
引越しの時、業者さんに頼み込んでやってもらったことあります^^;
仕事でお客様対応することもあるので、怒って上司出せはとても嫌、その前に落ち着いて話を聞いてくださ~い!ですね(^▽^;)
機械音痴と方向音痴ってセットなのかな?!私もそうなので(≧▽≦)
by ゆきち (2019-05-16 12:36) 

ニッキー

我が家の修理はほぼかみさんの仕事ですが、
配線接続処理は私の仕事なので取説見ながら
四苦八苦してます^^;
今のところカスタマーセンターに電話したことは
私もかみさんもないかなぁ^^
電話するよりネットで調べたり、修理に詳しい人に
聞いた方が早いと思ってるのでw
by ニッキー (2019-05-16 12:48) 

ちぃ

あら〜w
ちゃんとお着替えしていたのにデフォになってる。
お友達のZEPETO見ててもお着替え済みなのに
時々デフォのお洋服で表示されていたりするので
「あっち」の不具合なんでしょうねー。
最近ZEPETO雑じゃ無いですか(-_-メ)

我が家はあまりコールセンターには電話しません。
ニッキーさん家と同じ様にまずは調べる、緊急性のないときはメールで連絡する様にしています。
問題点などを対処した上で先方から電話連絡が来ることが多いので
ことの進みが早い様な気がします。
あまりイライラしなくて済むのも良いです^^
by ちぃ (2019-05-16 13:44) 

チャー

何はともあれ予約が出来て良かったですね(^^)
録画は大切よね〜
by チャー (2019-05-16 17:25) 

kiki

我が家、WOWOWにした時に、
機械1台につき1契約という説明が分かりづらくて、予約しても録画されないということがありました(NHKのBSと同じと勘違いしていたのだけども)
(若い男性でしたが)持って回ったような飾った言葉で説明されて、最初は理解できなかったよ(笑)
ハッキリ、NHKの場合とは違いますと言ってくれれば分かったと思うのにね。


by kiki (2019-05-16 21:20) 

ChatBleu

あららん。こんなに大勢でデフォ祭りに(^^;)
下から2枚目のポーズ、今日の帰りにおすすめで出てきて、選んだら、ZEPETOが選べないの。それで、再起動したら、今度は、このポーズがなくなってた!ちょっと動作が不安定ですねぇ。
カスタマーセンターとか、お問い合わせ窓口だとか辛いお仕事ですよねぇ。私は仕事柄、サーバーのトラブルとかで、みんながやいのやいの言うのが耐えられなくなっちゃいます。まぁまぁ、そういわず、って言いたくなっちゃうのよねー。
by ChatBleu (2019-05-16 21:43) 

てんてん

カスタマーセンターは、僕には務まりません^^;
ZEPETO調子わるいですね
デフォルトなのに靴履いてたり
どうしたんでしょね
お!カメハメ波があるのね^^
by てんてん (2019-05-16 22:00) 

藤並 香衣

僕の娘もそういう系のところでお仕事しているので
「上司を出せ」「金を返せ」は日曜茶飯事らしいです
日ごろのストレスを発散させたいんですかねぇ

ZEPETOのコイン、ほんとたまりませんね~
スクラッチの当たりとご無沙汰です(笑)
by 藤並 香衣 (2019-05-17 00:51) 

英ちゃん

私はまだ熱々のうどんを食べてます(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-05-17 01:10) 

Inatimy

最初の花ってシランかな・・・? すごくいい色ですね〜^^。
我が家は、洗濯機でしたが修理の人が来ても直らなかったのにその費用を請求されて、メーカーに連絡したら、逆ギレされ途中で切られたことが・・・。
by Inatimy (2019-05-17 06:24) 

marimo

★kontentenさま
説明する側、それを聞いても理解できない方も多々いらっしゃるので辛い所です。特にカスタマーセンターなどは相手が見えていない状態で機器の操作説明をしなくてはならないので、対面とは違う難しさがあると思います。
銀行の場合はお金がらみなのでもっとシビアでしょうね。
自分が理解できないことを大概の方は認めませんから、そうするとすぐに上を出せ、責任者を出せ、となるんですね。

★猫毬さま
面倒だぁというのは、あれこれ聞かれることに対してではなく、一生懸命説明しているのに、うまくいかない。それをお前の説明が悪いからだ、上と替われ!責任者を出せ!というお客様の事を指しています。(理解の悪い自分を棚上げしてという意味で)
そりゃ、お仕事ですもの何とかうまくいくように説明しているのにチェンジ!って言われたらいい気分はしませんし、対応品質としての部分で成績を付けられますから、ダメオペレーターとしての烙印を押されたようでダブルで凹みますよ。

★サンダーソニアさま
苦情の電話は、なかなか手ごわいですよね。
怒ってガチャ切りしてくれるお客様の方がどんなにありがたいか。執拗にねちねちとさっきこう言っただろう!みたいな?
言葉の上げ足を取るばかりで本来の目的とは違う部分で人を馬鹿呼ばわりする方がわりといるのでそれが一番つらいです。
ZEPETO着用して買わずにうろうろできます?
それは知らなかった。なんかここ数日また使用が変わったようです。
by marimo (2019-05-17 06:39) 

marimo

★Boss365さま
仰る通りですね。わからないことを教えてもらうのだから、私は
教えていただけますか?的にアプローチしますが、色々な方がいます。金出してるんだから!という部分を前面に押し出してくる方はとっても高圧的です(笑
相方君は、連休もなくずっと働き詰めですからいろいろ溜まっているんでしょうね。基本的に取締役には休みはないっていつも言ってます。経営側の人間には働き方改革も当てはまらないみたいですよ。

★リュカさま
何だかみんなしてデフォルトファッションだから、え?流行りなの?って思っていました(笑
どうなっちゃってるのかしら?背景画像を入れようとするとサンプル画像見たなのが出るようになったし、それを選ぶとカメラロールん保存されていないんです!どこへ行った?
端末の問題というよりZEPETO側の仕様変更なのかしら?
カスタマーセンターの仕事、もう二度としたくないです(笑

★ゆきちさま
お客様と対応する仕事は色々ありますが、電話のサポートセンターは相手が見えない分、相手の方の言葉は恐ろしく荒れます。
対面だと時々事件になったりしてますね。
刃物を振り回したり、火炎瓶を投げ込まれたりなど?
命の危険をはらんでいるので怖いですよね。
上司を出せっていう人・・・短気な人だと思います。
by marimo (2019-05-17 06:54) 

ニコニコファイト

録画予約完了できていて良かったですね。
by ニコニコファイト (2019-05-17 07:04) 

marimo

★ニッキーさま
おお、奥様のお仕事ですか。頼もしいですね(^^
私も滅多にカスタマーセンターには電話しないです。なかなか繋がらないですしね。自力でできるところまで何とかしようとします。ですが、相方君は短期なので、何でもすぐに電話します。
ネモフィラの時もそうでした。ネットに出ている事務局の代表電話にかけてみましたが、日曜日なので誰も出ませんでした(;^_^A

★ちぃさま
ええ~デフォルトシスターズの皆様、着替えていたのですね。
そういわれてみると靴はデフォルトじゃないですね(笑
変ですよね。自分のは着替えてるのにみんなして白Tだし・・・
あえてそうしているの?まさかね?でした(笑
カスタマーセンター、埒が明かなくなったら、上司を出せではなくて、問題を整理して折り返し電話くださいという方が、カスタマーセンター側はありがたいですし、賢い方法だと思います。お客様のヒートアップしたテンションも時間を置くことで鎮静化しますし(笑
冷静な判断を欠く場合は、変に私情が絡んでいたりもするのだろうなと相方君を見ていて思いました。

★チャーさま
ありがとうございます。これで録画予約がうまくいかないままだとどうなることかと思いました(笑
カスタマーセンターの上司の名前を聞き出して、消費者センターに連絡するぞ!なんて言ってましたが・・・実際はどうしたのか?福岡に出張してしまったので、まだ聞いてません(笑
by marimo (2019-05-17 07:05) 

ぽちの輔

録画予約はレコーダー側の問題では?
WOWWOWって、見たい番組の予約が要るの?
ゴメンねぇ。
レコーダー持ってないし、地上波しか見てないから
予約したことが無いもんで(爆)
by ぽちの輔 (2019-05-17 07:06) 

marimo

★kikiさま
NHKはせこいですよね(笑
WOW WOWは、現在は1契約でテレビ、スマホ、タブレット、PC
つなげるみたいですよ。1契約というのは、おそらくB-CASカードのナンバーで契約するのでその事だろうと思います。
時々丁寧すぎて意味が分からない会話の人もいますね(笑

★ChatBleuさま
そうなんですよ。みんな揃てデフォルトスタイルで(笑
ZEPETO、リニューアルとか、新着ポーズや洋服を更新するタイミングなどと重なると動作がおかしくなるのでしょうか。
過去にも何でこうなる?と思っていたらいろいろ大量に新着モノがアップされていました。
カスタマーセンターの仕事はきついです。なので1日1週間単位で人が辞めていきます(笑
サーバトラブル、以前勤務した会社でサーバ入れ替えでデータが
全部ぶっ飛んだことがありました。そもそものサーバがリコール製品でバックアップも取れていなくて、その業者の責任ではないというおまけつき。私とボスとで休日出勤してデータ入れ直ししたのを思い出してまた腹が立ちました(笑

★てんてんさま
カスタマーセンターのお仕事はバシッとスパっと頭を切り替えられる人向きですね。打たれ弱い人には向かない仕事です(笑
ZEPETO調子悪いです。連日デフォルトスタイルで・・・
アンドロイドだけかと思ったらそうでもないし。
カメハメハみたいですね、こんなに大勢でカメハメハするんですね(;^_^A
by marimo (2019-05-17 07:19) 

marimo

★藤並香衣さま
お嬢様、日々ストレスたまっていることでしょう。
気分を切り替え上手な人はカスタマーセンターの仕事は向いていると思います。私は引きずるタイプなので(笑 ダメでした。
それと、なんか貧乏くじを引く人っているんですよね。
筋金入りの常連さんもいますし。
コイン、マメにスクラッチしてもそもそもの報酬金額が以前に比べてどんどんケチケチになってますよね?

★英ちゃんさま
冷房が効いたお部屋で熱々のモノを食べるのも贅沢ですよねw
昨日は冷房が効きすぎて寒くてひざ掛けをしました。
気温は高くてもオフィスは寒いことが多いです

★Inatimyさま
紫蘭です。 紫とか青系のお花ってぶれてうまく撮れなかったり
することが多いです。マンションの玄関わきの植え込みの紫蘭です(笑 
メーカーさんが逆切れって!あり得ないですね。それこそ消費者センターに連絡した方がいいケースかと思いますよ。
その洗濯機は今も使えているのですか?

★ぽちの輔さま
見たい番組を予約するのではなくて、24時間体制で色んな番組を配信しているので、寝ている時間帯のもの、リアルタイムで観れそうもないものを録画予約するということです。
毎回スイッチ淹れればWOW WOWはいつでも見れます(^^

★ニコニコファイトさま
はい。ありがとうございます。
予約ひとつで、カスタマーセンターの人もがみがみ言われて
気の毒なものです。文句を言う側はいつも偉そうで、カスタマーセンターの仕事は辛いですね(笑
by marimo (2019-05-17 07:28) 

kontenten

イヤイヤ、私は結構酷い事を言われましたよ(w)
経営の根幹辺りまでの事を・・・話にならないので
上司の意思を確認するために云いました^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-05-17 09:22) 

サンダーソニア

言葉足らずですみません。
ZEPETO着用して買わずにうろうろは
買い物中にほかのアイテム 例えば
トップスを購入クエなら着て
他のアイテムに行って着用して 
戻って全部脱いでwマイアイテムに戻して
クエストをのぞくと あら不思議
何も買ってないのに 
購入クリアになっているんです。
バグだから解消されちゃうかもです。
まぁ 広告を見る方がましですけどね。
by サンダーソニア (2019-05-17 15:46) 

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