SSブログ

サンバのお姉さん [神戸散歩]

おはようございます。

今週末は「第49回 神戸まつり」があります。

土曜日は各区でのそれぞれのおまつりが催され、
日曜日は三宮~ハーバーランドまでを舞台にした
盛大なパレードや催しがたくさん♪

サンバチームの踊りは華やかでエネルギッシュですよ~
本場ブラジルと神戸の合同ダンスもあります。

婦人会の総勢1100名の総踊り、よさこいチームのキレキレの踊り
全国の名産品を集めた屋台村などテレビ中継もされます。

サンバのお姉さんを撮りに行きたいなぁと
思っているのですが・・・ものすごく人だらけなんですよね。
あと、男性陣が望遠で狙っていたりもしますし(笑

お天気は雨ではなさそうですね。

公園の薔薇はもう満開を過ぎてました
IMG_8530.JPG


開ききった薔薇より蕾に近い方が好きだわ~
IMG_8528.JPG



IMG_8543.JPG




4B69FF12-B22A-4795-8474-C769AB4A4538.jpeg

タルちゃん神戸まつりだってさ・・・私たちはマタタビ祭りがいいね by Nao


今日のZEPETOさん
ミッションは「みんなで半袖、短パン、ショートカット」です。

F9AD746A-8982-408A-B4C1-3A78EE70FA7A.jpeg



F64E8D33-B0B3-4F5D-8870-B4DC462E667A.jpeg


13A2050D-2C64-4ABD-AA0B-4267002E5BE3.jpeg



B563C2D0-05E5-4007-BAAC-70EB9F1280CC.jpeg879300C9-2EEA-496E-BAD4-06C5D8A2BB9C.jpeg



BC181EE5-1DC1-4FCB-ABC7-30695D0C0570.jpeg




4B782724-2811-48BE-8312-E026076B4347.png

marimo:いつもの背景だけどZEPETOの仕様が変わったのか?以前はアバターの大きさを変えられたのに、今朝からは背景の大きさが変わるようになったんですよ。
ちぃ姐さん:ほんまや!なんかアバターが大きい感じ。今日は着替えうまくいったみたいやね。






nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 21

kontenten

サンバのおねいさまを望遠で狙う・・・気持ちはわかりますが
ボクは、望遠レンズで猫を狙った方がエキサイトしますね(^_-)
基本、人間を撮るのが苦手ですからね・・・(w)
 人間と申せば・・・あす(5月18日)は、少年少女合唱団演奏会リハ
夕刻からTDU中高同窓会総会で・・・一部カメラマン
そして、翌日曜日は少年少女合唱団演奏会本番のカメラマン(-_-)
人間ばかり撮る羽目になりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-05-17 09:17) 

てんてん

あれれれれ
サンバおねぇさんの写真は?キョロ~(°°;)))(((;°°)~キョロ
小学生の服装でポーズ決めてる僕が怖い( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2019-05-17 10:46) 

リュカ

そうですよね!わたしだけじゃなかったのね。
アバターの大きさが変えられなくなってるよ><
画像保存するまでのステップもワンクッション増えた??
微妙にいろいろ変わってますね。
by リュカ (2019-05-17 10:55) 

raomelon

神戸まつり、行ってみたいけど
約100万人近い人出を記録とあるので…無理そうです(;^_^A
サンバのお姉さん!皆さん期待しています
marimoさん、頑張って行って来ますか?^^
by raomelon (2019-05-17 11:04) 

ma2ma2

サンバは撮影に行くのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-05-17 11:50) 

ゆきち

サンバチームのお姉さま方、間近でお会いしたことありますが、布切れが小さすぎてホント目のやり場に困りました(^▽^;)
by ゆきち (2019-05-17 12:16) 

ニッキー

サンバのお姉さんといえば、関東では浅草のカーニバルが
有名ですが、めちゃくちゃな人混みと聞いてるので
一度も行ったことがないです(^^;)
ラテンのリズムに乗りまくりのカーニバルを
見てみたいんですけどねぇw
marimoさん、期待してお待ちしてます<(_ _)>w
by ニッキー (2019-05-17 12:21) 

チャー

サンバ(^^) 実家の方でも パレードやっています
近くで見ると迫力がありますね そうそう 男性軍団は凄いです!カメラビシバシ サンバさんも大サービスしています笑
by チャー (2019-05-17 12:37) 

Boss365

こんにちは。
東京でも浅草のサンバカーニバル?あります。
「サンバのお姉さん」見に行きたいですが、恥ずかしい?(笑)
カメラ小僧?活躍の場所ですね。
タルちゃん!!週末は「マタタビ祭り」を勝手に開催決定ですよ。
今日のZEPETOさん!!
皆さん良い感じ!!
僅差で髪色とヒョウ柄服とシューズがナイスなmarimoさん!!優勝。
by Boss365 (2019-05-17 12:41) 

ちぃ

神戸まつりのサンバカーニバル、ウワサには聞いてます!
本場の方と関西人の熱い血がたぎってぶつかり合ってすごそうです(*>艸<)
男性陣が望遠で狙うw
その高価そうな大筒レンズはこの日のためですかー?と
聞きたくなる様な装備のお兄さんたちが目に浮かぶ様です。
お姉さんたちも注目されてなんぼと思っているはずなので
「需要と供給」という言葉が浮かびましたん(´▽`)
by ちぃ (2019-05-17 15:35) 

サンダーソニア

サンバもいいけどよさこいが好きかも?
船をこぐようなポーズで腰を落とすのが
かっこいいと思っています。
ZEPETOさん デフォの人はいなかったのですね。
ミッションに気が付いたのが遅かったので
間に合ってよかったです。
by サンダーソニア (2019-05-17 15:39) 

藤並 香衣

チャチャさんと服がお揃いになってる~♪

神戸まつり、人が多そうだな~行ったことはないです
サンバを近くで見たことがないのですが
迫力ありそうです
望遠の男性陣・・・まあ、気持ちはわかるけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-05-17 15:52) 

marimo

★kontentenさま
望遠レンズで猫♪ 健全なミドルエイジということで(笑
どのくらい前になるか・・・神戸まつりのサンバパレードを撮影
していてひとつレンズを失くしたので、トラウマではありますが
あのサンバのリズムは独特ですごく元気が出ます。
日本のサンバチームはブラジルの方に比べて色が白いのですごく
艶めかしいんですよ(笑
高校に大学にとOBは大忙しですね。良い写真が撮れますよに♪

★てんてんさま
ごめんなさい。タイトルだけ先走ってましたね(笑
日曜日、大混雑の中出かける勇気があったらお姉さんを撮ってきます(笑
あら、小学生の設定でしたか。ソックスが小学生風ですが、それ以外は大丈夫だと思いますよ(;^_^A

★リュカさま
そうなんですよ。画像を保存したはずなのになくて。
背景を自分のカメラロールの中からと、デフォルトの背景画像?
の画面も出てきてワンステップ増えましたね。
ZEPETOの仕様変更なんですよね?iPhoneだとそうなのかしら?
わからないまま続行中です。

by marimo (2019-05-17 19:25) 

marimo

★raomelonさま
過去には数回行ったことがあるのですが、確かにすごい人です。
でも会場が分散しているのでもみくちゃになるというようなこともないのですが、移動は人をよけながら、になるので通常の倍以上時間がかかるかと思います。サンテレビやJ:COMでも中継するのでそれだけ見て終わった年もあります(笑
行こうかどうか、当日の朝何時に起きれるかで考えます。
サンバパレードは昼からです(;^_^A

★ma2ma2さま
なんかプレッシャー感じるなぁ(;^_^A
自分も元気になれるので行きたいんですけどね(笑
屋台村もいっぱいあるので色々食べて飲んで結構楽しいんですよ

★ゆきちさま
そうなんですよ。ほぼ半裸に近い衣装ですよね。
だからカメラを構えた方々がわっさ~っと一斉に集中します(笑
日本人は色が白いのでやけに艶めかしいし(笑
それでもこの晴れ舞台のために日サロに通っているサンバ姉さんもたくさんいると思います。
by marimo (2019-05-17 19:33) 

marimo

★ニッキーさま
浅草のサンバカーニバルは行ったことありませんが、きっと神戸からも友情出演とかしていると思います(笑
阿波踊りも全国区なように、サンバも全国にチームがあるのではないでしょうかね。よさこいもすごくチームが増えていますし。
いわゆる田舎の収穫祭や京都の歴史的なお祭りとは違って神戸市内をあげての盛大なお祭りなので、やたらと派手です(笑

★チャーさま
そうなんですね。私は過去に数回サンバのお姉さんの姿を撮りに
出かけていますが、過去にカメラのレンズを1本失くしたのでその後数年間はショックで神戸まつりから離れていました(笑
毎年雨がちなのですが、今年はお天気も良さそうなので行こうかしら。

★Boss365さま
浅草のサンバカーニバルも見てみたいですけど(^^
とにかくお祭りは人混みがセットですからね。
神戸市民、サンバ、よさこい、阿波踊り、子供サンバ等々、それぞれこの日に照準を合わせて練習を重ねているのでしょうから
気合も十分なのです♪
タルちゃんとNaoちゃんにはマタタビを進呈しましょうかね(笑
優勝!やった(^^ 
by marimo (2019-05-17 19:41) 

marimo

★ちぃさま
関西人の熱い血がたぎり(爆爆 素晴らしい形容 エクセレント♪
まさにそんな感じですよ。メイクも派手派手なので原型は不明
でも体つきでブラジルの方か日本人か見分けはつきます(笑
でも日サロに通って小麦色になって頑張ってる神戸チームもたくさんいるのでプリプリのオチリにきゃ~~~ですw
カメラを構える人でごった返すのでなかなか場所取りもシビアです。踊りながら移動していくので体力も必要ですw
確かに、テレビ局のカメラや一般の方にもサービスショットを披露するお姉さんもいるでしょうね(;^_^A
中には脚立持参で来ている方もいるから本格的。フォトコンテストもあるので、それに応募狙いの方もいるかも。

★サンダーソニアさま
よさこいのチームも増えていますね。
若い方たちが多いので、すごく躍動的なキレキレの踊りですね。
少し前くらいは公園で練習などがあるのか?半分よさこいの衣装で電車に乗っている若者たちを見かけました。
神戸まつりは練習の成果を発表する晴れ舞台ですね。
TDLからダッフィーのバスも来るらしいです。

★藤並香衣さま
毎年この時期に開催するので、体力とお時間が許すならまぁまぁ
あのサンバパレードは一見の価値はあると思います(^^
その他にもいろいろ楽しめるイベントもたくさんあるので、他県からもたくさんお見えになっていると思います。
日曜日はお天気も悪くなさそうなので、麦わら帽子かぶって行ってみようかしら(笑
by marimo (2019-05-17 19:58) 

ChatBleu

神戸まつり、にぎやかそうですねー。
サンバ、ブラジルチームとの共演って、迫力で負けそうです。
だって、もう見た目だけで日本人は地味だしーーー。
ZEPETOさん、背景写真を提供してくれるようになってることに、今日になって気づきました。
ショートカット、元気な女の子にしたかったのですが、なんだかどうやっても男の子な感じでした(:_;)
by ChatBleu (2019-05-17 21:33) 

(。・_・。)2k

最近 みなさん髪型が変わってるので
誰が誰だか分からないですねぇ
俺 誰にチュ〜してるんだろう(笑)

by (。・_・。)2k (2019-05-18 00:23) 

ぽちの輔

ブラジルのお姉さんは、上はぽっちゃりでも足が細いですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-18 05:32) 

Inatimy

縁から濃いピンク色の滲んだバラ、可愛い♪
ショートカット、いいなぁ。 切りたくなってきた^^。
by Inatimy (2019-05-18 07:00) 

marimo

★ChatBleuさま
神戸まつり、さっき地元のお祭りに行ってきました。
屋台がたくさん出ていていい香りが漂ってました。ステージでは
地元の幼稚園の先生方の吹奏楽団が演奏中でした(笑
私の職場からもたくさんお手伝いに行っていたのでごあいさつしてきました。
そうそう、ZEPETO背景画像を提供し始めたけど、アバターの大きさは変えられなくなりました。

★(。・_・。)2kさま
ちゅーしているのは、チャーさんですよ(^^
髪形を変えるとわからなくなる・・・修行が足りませんね(笑

★ぽちの輔さま
そうなんですよね、やはり欧米人は体型が違います!
日本人は胸が小さいからあの迫力をだすのは盛らないと?でしょうかね(笑 最近は盛れる水着や下着がたっぷりあるから大丈夫かな(;^_^A

★Inatimyさま
このお花はなんて言う名前かわからないんですけどね(;^_^A
葉っぱを見るとバラ科のお花っぽいんですけどね。
縁取りがピンクで可愛いですよね(^^
私もショートカットしたことがなくて、一度してみたいです(笑
by marimo (2019-05-18 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カスタマーセンターバイブス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。