SSブログ

神戸まつり サンバストリートvol.1 [神戸散歩]

おはようございます。

昨日はとってもいいお天気で祭り日和でした。

11:00のオープニングに合わせて三宮に出かけました。

阪急とポートライナーの連絡橋からフラワーロードをパチリ
丸井の前にはラジオ関西のブース、ロフトの前には屋台がずらり
センター街を抜けてサンバストリートの京町筋へ向かいます
FE243D48-7E0F-417E-BA23-8FF64B52F486.jpeg



屋台からは肉が焼ける匂いが漂っていました
57AD873A-8C2D-475E-A842-91AEC3A8F4FF.jpeg



サンバストリートに到着、
12時から始まるはずのプログラム少し遅れているみたいで
炎天下で待つこと20分・・・やっとお姉さんたちが登場
それぞれ記念撮影をしていました

最初はパレオを巻き付けているのですが・・・(><
637DFDDE-241E-4E15-B9FA-648C0EBEA352.jpeg


タルちゃんもぶっ飛ぶダイナマイトボディ♪でした。

4B638F44-E150-4724-8060-C90B265C693E.jpeg



沿道にはシートを敷いて最前列を陣取るオジサマらが大勢です♪
そこに紛れて私だけポツンとおりました(笑
トラックの上にミニステージがあって爆音で音楽が流れボーカルの女性が歌います
13588593-E3D3-49F7-B086-10550CF1F738.jpeg


「日伯協会 神戸ブラジル協会チーム」のみなさまのサンバです
黄色いTシャツの方々がサンバのリズムを刻みます。
大きな音が出ますのでご注意ください


明日へ続きます

IMG_6127.JPG

なかなかのダイナマイトボディでしたね byタルト

IMG_6668.JPG

このチームは平均年齢が高そうね by Nao

49回目の開催ですからね・・・
当時10代だったダンサーも現役なら60オーバーですものね。

今日のZEPETOさん
昨日は日曜日でミッションお休み

3509CB2C-CBE5-4F93-B1E2-EA4E7937763A.png



C848542F-A999-4584-90DA-7EED4B61B63A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.50

607C9E6C-1E8D-4EB4-A501-FC79ADB79104.png

marimo:いや~昨日はずっと外にいたので疲れました。日光に当たると体力消耗しますね。高校球児リスペクトですよ(笑
ちぃ姐さん:サンバのお姉さんのボディを見て勇気をもらったから、サンバデビューしちゃう?ブラジル国旗はまさに♪黄色と緑は勇気の印♪やね。(リゲインのテーマ風)





nice!(58)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 28

ma2ma2

サンバの踊り子さん、くびれが無いですね!
タルちゃんもビックリですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-20 09:27) 

リュカ

見事なダイナマイトボディ!
いっそ清々しいです♪♪
恥ずかしがらないことがポイントなんですよね、きっと(笑)
わたしは無理www
by リュカ (2019-05-20 09:50) 

ゆきち

ひょえ~迫力満点のサンバチームですね(^▽^;)
よくフラメンコとかハワイアンとか、ダイエットにいいと聞きますが、サンバは違うんだろうか?!(≧▽≦)
日頃の練習の成果を披露、皆さん楽しそうで何よりです!
by ゆきち (2019-05-20 12:16) 

Boss365

こんにちは。
サンバストリート!!ダイナマイトボディ?ナイスな写真!!Obrigadoです。
カメラ小僧が周りに沢山いますね(笑)
タルちゃんの微妙なお顔ナイスです。
ダイナマイトボディを見て「草食いたい〜!!」訴えていますね(笑)
今日のZEPETOさん!!
サンバデビューするちぃ姐さんが優勝ですね!!
日光に当たり過ぎて、偏頭痛発症です?お気を付け下さい
by Boss365 (2019-05-20 12:16) 

ニッキー

サンバの踊りって結構激しいリズムだから
かなりの運動量だと思っていましたが
そうでもないのかな(^^;)
皆様のダイナマイトボディは迫力ありますねぇw
by ニッキー (2019-05-20 12:17) 

zombiekong

オネーサマ方の堂々としたむっちり感がたまりません。これでいいんです。素敵です。
by zombiekong (2019-05-20 12:25) 

ちぃ

汗臭さと加齢臭と暑さの中、お疲れ様でしたー0(≧▽≦)0
ダイナマイトボディのお姉さんたち見て元気出た!
運動量もあるんだろうけどそれ以上にガンガン食べたり
ぐいぐい飲んでそうなお姉さんたちに好感持っちゃいましたw
名実ともに肉食系、みたいな(*>艸<)
でも踊ってるだけあってお肉は多めでもたるんでない!
無駄に太ってるのとは(直球w)違うよねー。
私のサンバデビューは、もう少しダイナマイト化したら考えますwww(しませんよっ)
タルさんが踊ってたら絶対見に行くー!!!
by ちぃ (2019-05-20 15:10) 

kiki

ダイナマイトボディ、堂々として凄いですね。
普通は隠したくなりますよ。
元気な精神力に脱帽です(笑)
by kiki (2019-05-20 16:58) 

viviane

ほんと!勇気を貰える素晴らしいボディを堂々とした姿!
人間、何でも出来る!って思えちゃいますね^^
ただいまで~す♪
by viviane (2019-05-20 17:19) 

サンダーソニア

サンバのステップで地響き?
ちょっと親近感を覚える体型の方々でした。
減った体重がリバウンド中ですのでw
by サンダーソニア (2019-05-20 20:22) 

raomelon

タルちゃんもぶっ飛ぶダイナマイトボディ
ほんまやwww
迫力ありますねー
細い人が貧弱に見えるわ(笑)
by raomelon (2019-05-20 20:52) 

タンタン

京町筋ってどの辺?と思って調べてみましたら、旧居留地の中の通りなんですね(^o^)
by タンタン (2019-05-20 21:05) 

ChatBleu

ひゃー(@_@) さすがのダイナマイトバディーー!ですねぇ。
これはこれでサンバには合っていると思うけど、オジサマたちがかぶりつきで見たいものなのかなーって思っちゃった。

by ChatBleu (2019-05-20 21:16) 

まるたろう

自分も昨日、終日現場に行っていましたけど、サンバの写真は
一枚も撮っていませんでした(笑)。
by まるたろう (2019-05-20 22:33) 

(。・_・。)2k

凄過ぎる
他に言葉が見つからない

by (。・_・。)2k (2019-05-20 22:36) 

kontenten

毎年川越で行われる国際交流パレードがあります。
私はタイランドの衣装を着ての参加ですが・・・
ここ数年、ベリーダンスのおねえさまたちも参加します。
正直・・・そちらの方がそそられるかも知れません^^;Aアセアセ
逆に・・・おぢさまがたも赤面して撮影は難しいかも(^_-)
by kontenten (2019-05-20 22:53) 

藤並 香衣

サンバのお姉さま方に親近感がわきました
僕もなかなかのダイナマイトバディなので(笑)

お肉の焼ける匂いがすると
フラフラそちらへ行ってしまいそうです
by 藤並 香衣 (2019-05-20 23:08) 

英ちゃん

サンバの踊り子は、若い娘はおらんのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-21 00:06) 

OMOOMO

凄いパレード、あっかんですね。タル、naoちゃんもびっくり。
by OMOOMO (2019-05-21 01:44) 

Inatimy

南半球って感じがする^^。ブラジルっぽい。
いいお天気で、暖かそうでよかった。いや、もう暑いのかしら?
by Inatimy (2019-05-21 07:01) 

ぽちの輔

サンバの動きって、かなり激しかったような?
でも、このボリューム^^;
by ぽちの輔 (2019-05-21 07:03) 

marimo

★ma2ma2さま
くびれ~(爆 そうなんですよ。勇気をもらえるボディの数々♪
惜しげもなく披露するあたりがメンタルもダイナマイトですよね。

★リュカさま
そうそう。そうなんです!ここまでくると清々しい(^^
きっと数年前まではすらっとしていたんだろうなぁと想像して
お子さん連れのダンサーさんは、きっと手作りでお子さんの衣装を作ったんだろうなぁと思いました。

★ゆきちさま
このチームはピンクの羽根の唯一スレンダーなお姉さんが多分
センター(こう呼ぶかどうかは知りませんが)なのだろうと
思われますが、その方もスレンダーなのにポッコリお腹でした。
勇気を(人´ω`)ありがとう~♪です。
by marimo (2019-05-21 07:39) 

marimo

★Boss365さま
ダイナマイトが何発設置されていたかなぁ(笑
沿道で構えているのは小僧ではなく明らかにオジサマ軍団です。
カメラも装備も高そうなのばかり(笑
まだまだこのあとたくさんのチームが続くんです。
ちぃ姐さん、え!サンバデビューですかw

★ニッキーさま
結構激しい踊りですよね。足元のステップが足が絡まりそうな?
高速ステップなんです。
こちらのチームは、ダンサーさんの数より楽団のメンバーの方が
圧倒的に多かったです。
親子2代3代で参加されているのでしょうね。

★zombiekongさま
はい。惜しげもなくダイナマイトボディを大盤振る舞いでした
(^^ きらびやかな衣装でだんだん麻痺してきました(笑
by marimo (2019-05-21 07:46) 

marimo

★ちぃさま
あ~なるほど。運動量以上に摂取しているという事ですねw
きっとね、数年前はブイブイ言わしていたのよね?と思えるような方々だったのですが、ママになり栄養満点健康ボディになって
行ったのでしょうか...ね。
私がいた場所から遠い奥の方にはもう少しお若くてスレンダーな方もいたと思います。だがオジサマ軍団の垣根でしばらく身動きができませんでした。
タルさんもサンバコス付けるか~~?(笑

★kikiさま
やはりね、ちょっと恥ずかしさもあるのでしょうね。
本番数分前まで、みなさまパレオをまとっていましたよ。
それをはぎ取った途端にあふれでるダイナマイト!!
それはそれは圧巻でした(^^

★vivianeさま
お帰りなさいませ~ エーゲ海レポ楽しみにしています。
この迫力のダイナマイトボディ―♪ 
勇気をたくさん貰いました~(笑 
仰る通り何でもできそうな気持になりました。
by marimo (2019-05-21 07:53) 

marimo

★サンダーソニアさま
ぎゃはは。軽やかにダンスされてましたよ(笑
迫力のダイナマイトボディに〇〇線のオジサマは大興奮だったかも私の隣のおじさまは望遠のレンズが私の頭にぶつかって不愉快
でございました。

★raomelonさま
本場のブラジルの方と同じくらいの体幹なんですけど、あちらの方は足が長くて細いのです。なのでバランスがカッコいいのだw
細くて白い日本人の方は逆に貧弱にも見えますね。
炎天下できらきら光るファンでが光ってました。

★タンタンさま
そうなんです。居留地のブティックが立ち並ぶ大通りです。
ここが毎年サンバストリートです。南側正面が2国で阪神高速や
税関がある方面、右手が大丸方面です。
by marimo (2019-05-21 08:00) 

marimo

★ChatBleuさま
この方たちのサンバチームは1番目の方々でこの後続々と続くのです。チームの規模や人数にもよりますが、次のサンバチームは
なかなかの妖艶さでしたよ(^^
オジサマがかぶりつくのも理解できます。

★まるたろうさま
あ、いらしゃってたのですね♪ 待ち合わせて冷たいものでも
しばいたらよかったですね(^^
私はオープニングのオバサマたちの阿波踊りは見ずサンバへ直行しまして、そのあとはユザワヤの通りのエイサーやバトントワリングを見ていました。

★(。・_・。)2kさま
そうですよね。そうでですとも。(笑
その形容詞しか出てこないです。とにかく色んな意味ですごかったですよ。
by marimo (2019-05-21 08:04) 

marimo

★kontentenさま
タイランドの衣装でパレード♪ すっかりなりきっておられますよねベリーダンスの衣装もとってもセクシーですよね。
撮る方も恥ずかしいだなんてシャイですなw
国際色豊かなお祭りは、いろいろ楽しみが詰まっています。

★藤並香衣さま
このチームはt国際立ってダイナマイトでしたね(^^
でもこうしてダンスを、祭りを楽しんでいる姿はいいなぁって
思いました。自分がやるかどうかは別として(;^_^
お好み焼き系のソースの香り、牛肉が焼ける匂い、カレーの
スパイシーな香り入り混じってスモーキーな一帯がありました。

★英ちゃんさま
いますよ。でもやや年季の入った方のほうがダンスは上手です。
今日ご紹介したチームはなかなかの妖艶さでございますよ~
by marimo (2019-05-21 08:09) 

marimo

★OMOOMOさま
ダイナマイトボディーが炸裂してます♪
タルちゃんも(@_@ 

★Inatimyさま
こちらは、日によっては真夏日(30℃超え)を記録することもあり、5月の陽気ではない感じ。サンバパレードの日は暑かったです。じりじりと日が照り付けて、ドトールに逃げ込んでアイスコーヒーを一気飲みしてまた戻りました(笑

★ぽちの輔さま
そうなんです。だんすそのものの動きは激しいんですけどね。
それ以上に栄養をたっぷり取り入れているのでしょうか(;^_^A
by marimo (2019-05-22 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。