SSブログ

神戸まつり サンバストリートvol.2

おはようございます。

今日は雨の朝です。
昨日の夜も久しぶりにたくさん雨が降りました。

昨夜CMを見ていて「夕方顔面油田ピンチ!」ってコピーがツボにはまった。

ごめんよ~おばさんになると皮脂も出やしないってば。
若いころはあれだけ油取り紙がマストアイテムだったのに
もうここ数年購入すらしてないよ。
(;^_^A


それでは「神戸まつり」サンバストリートの続きです。

メインストリートのフラワーロードにはお花もたくさん咲いています。
IMG_8594.JPG



IMG_8595.JPG



IMG_8597.JPG



IMG_8601.JPG



IMG_8605.JPG


ラジオ関西のパーソナリティも登場しました
IMG_8596.JPG



昨日のチームに続いて次のサンバチームは、
比較的若いメンバー構成だったのかな?
また違う迫力ボディを惜しげもなく(^^
76C40C4E-4AC8-4712-BE1B-A8513BA0664A.jpeg



05F0DD0B-0493-46D5-AAB6-F67E15195A7F.jpeg





蝶が羽を広げるような衣装が素敵でした


サンバチームの撮影はこれにて終了。
13時を回っていたので相方君との待ち合わせ場所へ移動して
ランチの後、今度は車で伊丹市にある「荒牧薔薇公園」へ向かいます。


今日のZEPETOさ
居のミッションは「新作アイテムをひとつ以上使った」コーデです。

247917A3-AC51-413D-A940-04597E246946.jpeg



DFC80EA6-124E-4925-9174-62833603FD70.jpeg7C56AA1A-B5B2-48AD-91F8-320799918274.jpeg



F40A79C9-8CB4-4F00-8ACC-D44A7CC32B5F.jpeg



5922F264-95FD-4827-BBB4-7218AE20723C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.51

A05EB437-EF57-4716-9547-CD09A1C14E3D.png

marimo:今回のサンバチームは人数が多かったので圧巻のダンスでしたね。
ちぃ姐さん:ヤシの木背負って踊るのも暑いやろなぁ(笑 ボディペイントも迫力やね。







nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 21

リュカ

たしかにーーーー!!!(笑)
数年前はあぶらとり紙必ず持ち歩いてて、みんなで「うひゃ〜!やばーい!こんなにあぶら〜!」なんて言って笑っていたのに、今はまったく必要なしだわww
逆にオイルぬってるし^m^
サンバチームの衣装みてたら、わたしもやってみたくなった。
でもけっこう重たそうな衣装だよね?
背中に羽を背負ってる感覚あじわってみたいなあ^^

今日はこちらが大雨!
新しい眼鏡が出来たので取りに行きたいのに・・・いつ行こうかなあ。
by リュカ (2019-05-21 07:51) 

kontenten

女性は、お化粧必須なので・・・頻繁に顔を洗ったり
お手拭きで顔を拭けないので大変だと思います(><)
顔面油田・・・私も若い頃は該当者でしたが、最近・・・(^_^;)
加齢の話は避け・・・華麗なサンバチームの話題にしましょ(^_-)
 比較的若い・・・体型のことでしょうか・・・^^;Aアセアセ
昨日触れたベリーダンスのおねえさまかた・・・年齢はきのう並?
いえいえ、若い方からそうでない方がみえますが・・・皆さんキレイ~♡
やっぱり、ツイスト運動が効いて皆さん体型が美しい方ばかりです。
あっ、これ以上記すとセクハラになりそうなので・・・この辺で(-_-)
by kontenten (2019-05-21 08:58) 

ma2ma2

サンバのパレードはお天気も良くて良かったですね!
伊丹で食事ですか?
伊丹だと空港でしか食べないです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-21 09:08) 

サンダーソニア

油田w
ファンデーションの進化のせいだと思いましょう
金沢の本物(金箔使用後の紙)という脂取り紙を笑われたことがあります。リサイクルペーパーっぽいのです。
by サンダーソニア (2019-05-21 11:29) 

ニッキー

顔面油田w
油取り紙、かみさんも「会社の若い子から
京都土産でもらったけど、今はねぇ・・・(^^;)」って苦笑してましたw
サンバ、若いメンバーさんのボディも
違う意味でダイナマイトですねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-05-21 12:25) 

ゆきち

よーじやのあぶらとり紙を愛用していたのはいつの事だったか・・・ホント脂も水も出なくなりました(^▽^;)
サンバチームのみなさん、ゴージャスな羽が重そうです。
by ゆきち (2019-05-21 12:43) 

ちぃ

つい習慣で夕方ごろに一応あぶらとり紙を当ててみるのですが・・・
あぶらとり紙に変化無しwww
宝塚のトップスターも真っ青の羽の衣装、お家で保管するもの大変そうです!
昨日ツッコミ忘れたのですが・・・
男性ダンサーが羽の衣装で映ってましたがちょと怖かったです(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-05-21 14:32) 

チャー

ビバ!サンバ〜〜♪
フーッ楽しそう(^^)
by チャー (2019-05-21 15:22) 

marimo

★リュカさま
あぶら~出なくなりましたよね(><
油分も水分も潤いがなくなっているということですよね。
若いころはデコやほっぺに貼りついて落ちなかったのにぃw
サンバのお姉さんの羽根、元宝塚の方があの羽根は10キロ近くあるので結構重いんですよと言っていたのを思い出しました。
立派な跳人それを支える棒?やキラキラの装飾品を合わせたら、そのくらいの重さになるのかなぁ?って思いました。
一日だけのなんちゃってサンバ姉さんならやってみたいかも(笑

★kontentenさま
言われてみれば、そうですね。真夏に汗だくになっても、オジサマらのように喫茶店や食堂のおしぼりで顔面をふくことはないですね。
水分補給のためのスプレー式のミストはありましたが、某美容家さんがあれをすると余計に肌が乾燥するというのでCMもしなくなりました。ベリーダンスのお姉さま方いいですね~♪
サンバのお姉さんたちもサンバ踊ってなかったらかなりの露出度です。

★ma2ma2さま
伊丹空港まではいかないんですけどね(^^
荒牧バラ園の上を大きなジェット機が何機も通過していきましたよ。
食事は国道沿いのお蕎麦屋さんに寄りました。
by marimo (2019-05-21 16:21) 

marimo

★サンダーソニアさま
「夕方顔面油田」すごいコピーですよね。
昨日テレビCMで見て衝撃でした(笑
脂取り紙は数年前から必要のないものになっています。
金箔の台紙が脂取り紙として売られているのですか?

★ニッキーさま

同じく私もお土産でいただきましたが、まだ引出しの中にあります。
どなたか若い方にプレゼントしよう(^^
サンバのお姉さん、やはり迫力ありますよね♪
顔からも力がみなぎってますよね(笑
男性陣は目の保養になってよろしいのではないかしら。

★ゆきちさま
脂が出ないし、水分をとどめておく力が衰えてダダ漏れなのでしょう。
ちょっとした刺激ですぐカサカサするし、荒れるし。
バリア機能が機能してないのでしょうか。
コラーゲンとかセラミドとか・・・かも~~んぬっですね。
by marimo (2019-05-21 16:28) 

marimo

★ちぃさま
やはり脂取り紙でお肌の曲がり角を知るのですね・・・orz
サンバのお兄さん、最初遠目には男性とわからず、近くまで来てあ~男性じゃん!でした。あの羽根たちは個人宅で保管されているのでしょうか・・・詳細はよく知らないのですが、あんなデカイのクローゼットに入らないですよね(笑 
今度サンバのお姉さん密着「情熱大陸」とかやってほしいなぁ
依然サンバに魅了されてブラジルに移住した日本人のドキュメントは
見たことがあるような気がします。

★チャーさま
ビバ!サンバ~って叫んでました(笑
太鼓の音がサンバの独特のリズムを刻むと、裏で待機中の次男チームのダンサーさんたちもステップをし始めたりしてて♪
全身が音に反応しちゃうんでしょうね(^^
by marimo (2019-05-21 16:39) 

Boss365

こんにちは。
クリック拡大?してしまいますね(笑)
「神戸まつり」踊ってる人も観る人も楽しそう。
今日のZEPETOさん!!
何が新作か?わかりませんが・・・
marimoさん、お洒落なキャリアガール風です。優勝!!
「ヤシの木背負って踊る」ヤドカリみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 16:48) 

ChatBleu

いやいや、Tゾーンは油で、頬とかがカッサカサってなるんですよぉ。
サンバのみなさんの羽根、どのくらいの重さなんでしょうねー。
by ChatBleu (2019-05-21 21:38) 

みぃにゃん

こんばんは。サンバストリート前から聞いたことったことありません。すごい人がきていますねま年開催されるのですか?
by みぃにゃん (2019-05-21 22:00) 

(。・_・。)2k

いまだ 油っぽいけど
確かに減ったかも
老いたって事でしょうねぇ(悲

by (。・_・。)2k (2019-05-21 22:12) 

ChatBleu

ちょっと前の記事に、背景の大きさが変えられるようになったけど、アバターの大きさが変えられないっておっしゃってた件、やりかたわかりました。
背景選ぶ前なら、アバターの大きさが変えられるんです。場所も移動できます。で、背景を選ぶと今度は、背景の調節になっちゃうの。
by ChatBleu (2019-05-21 22:18) 

藤並 香衣

油取り紙、鞄に必ずいれてたなぁ
京都に出かけたらよーじやで買ってた(笑)
油断すると乾燥だもんなぁ、今は

色とりどりの花が咲く季節になって
散歩も楽しいですね~
by 藤並 香衣 (2019-05-21 22:53) 

marimo

★Boss365さま
クリックしちゃいますか(^^ オジサマ軍団の気持ちがわかるようですね~。
サンバだけでなく色んなパレードがあるので、体がいくつあっても足りないくらいです。 全部見るのは到底無理でしょう。
サンテレビとJ:COMで中継するので、家で見る方がいろんな会場を同時に見れるでしょうね。
優勝ですか(^^ ありがとうございます。

★ChatBleuさま
まだ油が出るという事はお若い証拠ですよ♪
私なんてTゾーンすらカサカサですから(笑
ZEPETOのアバターの大きさ変えられるんですね!
そうか・・・背景選ぶ前に変更するんですね。以前は椅子なら
椅子の大きさに合わせてアバターの大きさを変更できたから
便利だったのに、背景を選ぶ前にアバターの大きさを決めるの
ある意味か博打かもです(笑 情報ありがとうございました。

★みぃにゃんさま
神戸まつりは毎年開催されます。サンバも毎年踊ってますよ(^^
遠くからカメラ担いでいらっしゃるんでしょうね。
早い時間かオジサマたちが敷物を敷いて場所取りをしています。
by marimo (2019-05-22 06:34) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
男性はまぁまぁ年齢を重ねても油出ますよね(笑
だんだん減ってくるのでしょうけど。
今後は加齢臭には気を付けましょう♪

★藤並香衣さま
そうなんですよ。油をとることなんて必要なくて補給しなきゃ!
という状態です(笑
水分もとどめておくことができないからカサつくんでしょうね。
モチモチの艶肌になりたいっす。
クレマチスが咲きだしてゴージャスです。散歩も楽しいです。
by marimo (2019-05-22 06:38) 

ぽちの輔

外に出ない脂からニオイが出るんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-05-22 06:57) 

ニコニコファイト

サンバを見ると、マツケンサンバが脳から流れる。

by ニコニコファイト (2019-05-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。