SSブログ

荒牧バラ公園 Vol.3 [お出かけ]

おはようございます。

スーパーコンピューター「京」の後継機の名前は「富岳」だそうです。
世界的にも有名な富士山から名前を取ったそうです。

豪雨や地震などの災害の予測など、京の100倍の性能とのこと。

色々あった理研ですが・・・
小保方さんはまだ神戸にいるのかしら。


荒牧バラ園まだまだ続きます(;^_^A

2E6F23BE-46EC-4EDF-95A0-0211793F3668.jpeg



IMG_8644.JPG

IMG_8645.JPG

IMG_8646.JPG




IMG_8652.JPG

IMG_8654.JPG



IMG_8659.JPG

IMG_8643.JPG



IMG_8664.JPG

IMG_8662.JPG

IMG_8665.JPG



IMG_8667.JPG

IMG_8668.JPG




IMG_6721.JPG

バラの名前って誰が付けるんだろうね? その名前嫌だ~ってお花も思うかも by Nao

IMG_6724.JPG

タルちゃんの名前のバラもあるかなぁ byタルト


今日のZEPETOさん
ミッションは「真夏日を涼しく過ごしましょう」コーデです。
4DC8AF9F-38A1-46B6-842F-B7CA6DA635AC.jpeg



B8272CFB-7267-4F0F-8E06-775A6515F52D.jpeg8856F9C4-D504-4D92-9FBA-44909BD7EAAF.jpeg



A16AAF5F-0177-474D-8FD5-9F9778D57DF4.png



947849BA-897A-41BC-A8A0-658951528180.jpeg



4380233A-2F5E-427F-B097-5483F71E2F8F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.52

BB5E21E7-6B15-461D-BC39-FD3C658D859D.png

marimo:姐さん、私最近「メンヘラ」って言葉を知ったんですけどね、ネトストって言葉もあるようで「ネットストーカー」のことらしいです。
ちぃ姐さん:メンヘラ、ネトスト両方ともどう対処したらいいか?という点では似てるかなぁ。でもまぁ基本はそっとしておくしかできひんね。


カラオケメイトの不思議ちゃん、時々プーのぬいぐるみを連れてくる。
夢にこだわりがあって、夢で見たことがお告げ?的なことをのたまう・・・
たまに理解不能(笑  かなり思い込みが激しい人とは思っているけどね。

これってメンヘラレベルなのかしら?





nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 19

サンダーソニア

気温上昇中で気を付けないといけませんね。
名づけは難しいものがあります。
そもそも公人の場合は許可を取るのかしら?

by サンダーソニア (2019-05-24 09:58) 

Boss365

こんにちは。
小保方さん、罪な事件?でした。そっとしておきましょう・・・
タルちゃん、良いお顔!!寝起きでバラの草?食べそう?(笑)
今日のZEPETOさん!!
涼しさ表現、ボーダー柄の人?でんでんさん?かな。
「メンヘラ」勉強になります。大人対応も難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-24 10:58) 

ニッキー

名付け、大の苦手です(>_<)→苦手が多過ぎw
うちのにゃんずの名前もニケ以外は
かみさんがつけましたが、そのときも
「せめて1にゃんはニッキーがつけてね(^_^)」と
にっこり微笑まれて頑張りました(^^;)
無料のバラ園なのに、本当にたくさんの種類があるんですねぇ(゚ロ゚)
by ニッキー (2019-05-24 12:04) 

ゆきち

バラの名前、マダム〇〇とかプリンセス△△など女性の名前が多い気がします。華やかで美しいですからね^^
メンヘラ、初耳で検索しました^^;
周囲にはあまりいない?? 私が気づいてないだけ?!
by ゆきち (2019-05-24 12:32) 

チャー

薔薇は ほかの花の名前より
高貴な気品のある ロイヤル的なデリシャスな・・、このくらいで(^^)素敵な名前が多いですね それだけ魅力的ということなのでしょうね
by チャー (2019-05-24 12:59) 

kontenten

メンヘラちゃん・・・何処で聞いた事がありますが・・・^^;Aアセアセ
私の知り合いは合唱関係の女性ばかりですんで・・・強い?ですよ(w)
メンタルの強い人でないと合唱は難しいかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2019-05-24 13:58) 

ちぃ

スパコンと聞くと「二番じゃだめなんですかっ!」発言を
思い出してしまいますw
こういうのは頂点を目指すことに意味があると思うのですがw
メンヘラちゃん、困ったちゃん、不思議ちゃんとどう違うのか
いまひとつわかりませーんwww
北海道の梅雨、蝦夷梅雨のことですね!
確かに6月ごろにどんよりした曇り空の続くことが多くなってました。
が!本州の梅雨を大人に例えるなら蝦夷梅雨は赤ちゃんみたいなもんです。
だって、すずしいものー!!
by ちぃ (2019-05-24 15:25) 

ma2ma2

薔薇の名前って色々有りますね!
会津から帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-24 17:23) 

(。・_・。)2k

メンヘラ 意味分からないので調べてみました
う〜ん いろんな人がいるもんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-24 18:30) 

ChatBleu

マチルダとアンネフランクは、神代植物公園にもあります。
ついつい、「マチルダさぁーーん!」と言ってしまうのがお約束(-_-;)
メンヘラちゃん、いますよー、会社に。
でも、ここのところ割とまともにお仕事できてます。
by ChatBleu (2019-05-24 21:38) 

raomelon

アンネのバラ、コラボでしたね♪
バラの名前は生産者さんが付けるのかな?
美しい女性とか素敵な名前が多いですね^^
ネームプレートを見てピッタリ☆と、思うことが多いです(*´ω`)
by raomelon (2019-05-24 21:50) 

藤並 香衣

バラの名前は品種改良した人というか生産者が
つけていたと思いますよ

スーパーコンピューターを作る人の頭って
どうなってるんだろうって思います
by 藤並 香衣 (2019-05-24 23:42) 

Inatimy

ゴールドバニー、いい色♪ 花びらの縁のほうが淡くなってるの、いい感じ^^。
メンヘラ、意味わからなくて検索しましたよ。 難しいなぁ・・・。
by Inatimy (2019-05-25 06:35) 

marimo

★サンダーソニアさま
薔薇の名前、どうなんでしょうか。皇室の方々の名前のがありますが許可とるのでしょうかね?
検索してみたのですが、気の利いた回答がみあたらなかったです(;^_^A

★Boss365さま
小保方庵がらみでは色々ありましたからね。後味の悪い事件です。ポートアイランドに理研はずっと存在しています。
後継機が完成したら駅名の「京コンピューター前」も書き換えられるんだろうなぁなどと考えていました(笑
ZEPETOボーダーコーデ、昨日のミッションでさらに増殖してます(^^

★ニッキーさま
名前を付けるのって、意外と難しいですよね。ペットの場合は
私の場合は呼びやすさ重視です(笑)
圭太さんもノエルさんも奥様が付けた名前なのですか♪
呼びやすいし覚えやすいしナイスですね(^^
バラ園確かに無料なのはありがたいです。
新宿御苑も結構なお値段とりますしね(;^_^A
by marimo (2019-05-25 06:44) 

marimo

★ゆきちさま
そうですね。マダム○○、プリンセス〇〇多いです。時々和風な名前があると、薔薇好きのおじいちゃんが育てたのかな?なんて思いながら見ています。たくさん種類がありすぎて覚えられませんが、好きな薔薇の数種類は見分けがつくようになりました(;^_^A
メンヘラ・・・私もニュアンスでしかわからなくて調べました。
ん~まぁやや病んでるっぽい人?って感じでしょうか。

★チャーさま
高貴なお名前多いですよね。プリンセスの名がつく花って薔薇
くらいでしょうかね。ゴージャスですよね。
自分でも育ててみたいなと思いますが・・・猫にかじられるかな(笑

★kontentenさま
合唱関係者はメンタルが強・・・。そうですか。
厳しく指導されるのでしょうか。
私はメンヘラという言葉を聞いたことはありましたが、その意味まではちゃんと知らなかったです。
最近はこのような独特な言葉が飛び交っていて何の話やら?
すぐには理解できないですね(;^_^A
by marimo (2019-05-25 06:55) 

marimo

★ちぃさま
あ、蓮舫さんのキメセリフ、何年経っても色あせないな(笑
メンヘラ・・・言い方を変えて今風にしているだけかもしれませんね。不思議ちゃんイコール病んでるでもないし、日常生活は出来ているけど、ちょっぴり不思議度が高い?そんな感じの人は、わりと存在しているようにも思います(笑
蝦夷梅雨というのですね。こちらでは聞きなれない言葉です。
やはり本州の梅雨は比較にならないくらい恐ろしいものでしょうね(;^_^A

★ma2ma2さま
お帰りなさいませ。旅行続きで羨ましい限りです。
薔薇の名前も種類も多すぎて、好きだけど覚えきれないです。
薔薇の名前のカルタなどあったら覚えるかな?(笑

★(。・_・。)2kさま
やはりご存知なかったですか。私も知らなかったです。
メンタルヘルスが語源だと出ていましたが、何でヘラ?って
おばさんは変化形に付いていけないっす(笑
by marimo (2019-05-25 07:04) 

marimo

★ChatBleuさま
マチルダさ~ん・・・ガンダム?(笑
アンネフランクの思い出って長い名前ですがインパクトで覚えられそうな気がします(^^
メンヘラご存知でしたか。私はその言葉そのものの意味を知らなかったので、お~!そ~いうことか。って感じです。
程度にもよると思うんですけどね。いますね。

★raomelonさま
そういえばアンネフランク、隣に種類の違うバラが咲いているのかな?と思って撮らなかったほうのは、蕾だったんでしょうね。
咲きながら色を変えていくバラ、珍しいですね。
アンネのご主人が広めていったというエピソードもいいですね。

★藤並香衣さま
生産者が付けるのですね。看板には、京成バラ園とか個人名とか
色々出てきます。色んな人が研究して新種のバラを作っているのでしょうね。
スーパーコンピューター、どのように開発しているのか?見てみたいものです。

★Inatimyさま
ゴールドバニー、バニーってウサギか??と思って見ると
花びらの先がちょっと割れていて耳のように見える?と思ってしまったのは気のせいでしょうかね(笑
このくらいの優しい黄色はいい感じです。 そういえば、薔薇にはあまりみかんのようなオレンジ色の花ってなかったです。
メンヘラ・・・日本語の造語でしょうね。
by marimo (2019-05-25 07:16) 

のらん

マチルダさん、美人〜♡ アンネの思い出も、可愛いわ♡
ほんと、バラのお名前、誰がつけるんでしょうねぇ???
国営放送の「おなまえ番組」で取りあげて欲しい(^_^;
Naoさん大輪も、タルさん大輪も、咲き誇ってますにゃあ♡
by のらん (2019-05-25 08:02) 

kontenten

いえいえ、私が存じ上げている方限定です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-05-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒牧バラ公園 Vol.2歓送迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。