SSブログ

The Jazz piano-Four Colors [お出かけ]

おはようございます。

昨日は以前の職場で一緒に仕事した元同僚のお誘いで
JAZZ LIVEに行ってきました。

その元同僚が先生についてジャズピアノを習っていて、
その先生とそのまた先生らのセッションライブでした。

撮影OKとのことでしたので、
全部ではありませんんが、ほんのさわりだけ録画してきました。

こちらがその彼女の先生 西田仁さん
この方はNHK「べっぴんさん」にも出演されたそうです。


続いて近秀樹さんと教え子でNY帰りのKANOUさんのDUO


最後は近秀樹さんと教え子でニューオリンズ在住のTSUJIさんのDUO


近秀樹:大阪芸術大学演奏学科ポピュラー音楽コース教授でありJazz Pianist
793FCE51-47CA-4A5F-9A11-CD18D1CF5C02.jpeg


大阪の長堀にある小さなホールでのライブでした。
私も彼女も大阪はあまりよく知らないので
30分かけて三宮まで戻って居酒屋で飲んで笑いました。

IMG_8669.JPG

IMG_8670.JPG



IMG_8671.JPG

IMG_8672.JPG

IMG_8673.JPG



夕方、相方君から夕食に家の近所のワインBar&焼肉の店に行こうと
ラインが入りましたが「約束があるので」と
短い返信をして夜22時過ぎに帰宅。

例によってまた相方君は爆睡中。
コンビニご飯とおつまみでひとりで夕飯だったみたい。
テーブルの上もキッチンにも残骸が・・・
いつもならすぐにお皿を洗う所ですが放置!


IMG_8683.JPG

IMG_8684.JPG



IMG_6116.JPG

相方君缶詰ご飯を冷蔵庫から出して用意してくれたよ by Nao

IMG_6118.JPG

美味しいお肉の店で仲直りしたかったんじゃないの? byタルト

昨日の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました。
大変参考になりました。
このような事は、今回が初めてではなく
そのたびに寛大な心をもって10万単位のモノを買ってもらって
水に流してきました(笑

昨夜も帰宅すると見慣れぬ箱が床に!
テラリウムという大きな丸いガラスの器に入った
箱庭?みたいな観賞用の植物らしいです。

話のきっかけにしたかったのでしょうね。

何度も同じ悪戯をして叱られるとほんの一瞬だけ
反省したような?行動をしますが繰返しです。
小さな子供以下ってところでしょうか。

こういうのを不治の病というのでしょう。

私も完全に舐められたもんだなぁと思います。
昨日のInatimyさんからのメッセージを頭において少し話してみましたよ。

お母さんの様子、あの日途中経過を教えてと
何度もライン入れたよね?でも一向に返信は来なくて
夕方やっと電話が入ったかと思えば、今終わったけど
駐車場で車をこすられたから、これから警察が来るって・・・

何だか意味不明だった。相手の車の過失でしょうけれど
神様はちゃんと見ているんだなって思いました(笑

marimo: 病院の駐車場じゃなくて、映画館の駐車場だよね?
     この間削除したテルコさん?連絡先教えてくれるかな?
     是非お目にかかりたいってメール入れたいから。

A:もう消したからわからへん
  もう行かない、ごめん

marimo:いやいや削除してもまた連絡来るでしょ?
    そしてそのお店にまた行くでしょう?繰返しじゃない。
    この先どうしたいの?こうして一緒にいる意味はある?

こう言うと彼は黙ってしまいました。

本人はモテているつもりでいますが、
毎月会社で打ち上げの度に2次会で利用する三宮のラウンジの女性ばかり。
イマドキは頻繁にラインを交わして疑似恋愛的な営業するみたいですよ。

お店の女性にとっては、たくさんお金を使ってくれる
ただのお客さんでしかないのにね。


もう行かない、ごめん
この情けない短い言葉じゃ何も響いてこなかったぞ。

今日もいいお天気になりそう、一日どうしようか。

洗濯カゴに放り込まれた彼の洗濯もの
洗ってあげるつもりないんですけど・・・

乾いた洗濯物、いつもは畳んで引き出しに入れてますが
それもしたくないんですけど・・・

日曜日の朝は9時ころになると「ご飯作って~」とか
言い出すので、その前に私は駅前のドトールかタリーズへ
逃げ出そうと思っています。

午後からはネイルサロンでも行こうかな(^^






nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 22

ma2ma2

ジャズのライブも良いものですね!
撮影もOKなのは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-26 09:52) 

リュカ

ジャズ聞いていてら、わたしも生演奏聴きに行きたくなりました^^
以前はたまにブルーノート行ったんだけど
最近はすっかり行かなくなってる;;

相方さん、ほんっとカミサマは見てるんだっていうエピソードですね^^;
なるほど、相手はお店の子でしたか。
それはまじ、お金を使ってくれるお客さんなのになあww
そのこともうちょっと自覚してほしいですね。
ふと、わたしの周りの仲良くしてる男性は、そういう店いかないなーって思いました。そういう店に行かないで、美味しいお酒を飲ませてくれるBARに行ってる。
会社の勤め人じゃないから、女の子の店で打ち上げとかがないのかなあ。
(ちなみにダンナも行ったことないです(爆笑))
by リュカ (2019-05-26 10:39) 

kiki

夫、リュカさん家と同じように、会社の勤め人じゃなかったので、打ち上げとかなかったです。
日曜日の朝のカフェ、格好いいです(笑)

by kiki (2019-05-26 10:45) 

ちぃ

生JAZZ、良いですねー!
しかもNY帰りとかニューオリンズ在住とかめっちゃかっこいい^^
私は昨日野外で押尾コータローくんでした。
明日のブログに詳しく書く予定でーす。

相方さんは商売の女性が相手でしたか。
素人の方ではなくて良かったような気もします。
お互い完全疑似恋愛を楽しんでいるパターンで飽きたらおしまい、ですよね。
(女性の方はあわよくば結婚して水商売から足を洗いたいとか思っているかもしれないけど)
相方さんは遊びでも大切なパートナーのmarimoさんを散々傷つけているんだし
商売の女性だって本気になるリスクもあるって自覚して欲しいですね。
さてさて今晩どうしましょうか。
相方さんから誘いがあったら行ってあげたらどうですか?
で、ごく普通に接して「それで」と今回のことを切り出す。
とってももったいないけど(爆)今回は何か買ってもらうのやめにする方が良いかなぁ・・・
きっともので解決できるって甘く見ているところがあるんじゃないかと。
「もので解決できないこともある」ときっぱり伝えた方が良いような気もします。
その上でお互いの今後を話し合ってみるとか。
marimoさんと相方さんの関係はブログで推し量るのみなので
的外れな意見だったらごめんなさい。
でもうまく解決するように遠くから応援しているよー!!
by ちぃ (2019-05-26 11:12) 

ゆきち

近秀樹さんのライブ、聴いたことあります♪
ジャズピアノ練習してみようと思ったことあるのですが、リズム感のない私には圧倒的に無理でした(^▽^;)
昔々、役員の秘書をしていた時にビジネスマンの夜遊びはいろいろ見聞きしましたが、女性のいるお店が好きな人は、彼女や奥様がいても通いますし、バレて騒ぎになってもまた通うパターンが多かったのでちょっと心配です。
今後のことを含めてしっかりお話ができることを祈ってます。
by ゆきち (2019-05-26 11:53) 

Boss365

こんにちは。
JAZZ良いですね!!良いお知り合いを持ってますね。
オスカーピーターソン風の音の粒が揃ったピアノ音?褒め過ぎ?センションも良い感じ。
痛い目に合わないと分からないのが男かな?合わない方が良いですが・・・
包容力のある女性の元に戻ります。目を見つめてお話し?カエルになります。
「キレてばかり」は良くないかな。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-26 12:08) 

zombiekong

オトコ達ってホントお子ちゃま。妻をおかーさんだと思ってますよね。だから外で遊ぶ"女の子"は別。marimoさんと仲直りしたい感はよーく出ていますけど。
by zombiekong (2019-05-26 12:54) 

チャー

JAZZ LIVE 貴重な経験をされましたね
映画で セッション というジャズの映画がありますが とても面白かったです おススメですよ
by チャー (2019-05-26 13:10) 

ニッキー

生JAZZ、お洒落〜( ^ω^ )
リズム感の無い私ですが、音楽を聴くのはジャンルを問わず好きです♪( ´▽`)
相方さん、ラウンジ女性の戦略にハマってるんですねぇ(ー ー;)
仲直りしたい感はすっごく感じますが・・・
かなりの痛い目に合わないと懲りないかも(*_*)
by ニッキー (2019-05-26 14:01) 

サンダーソニア

音楽は疎いのでわかりませんけど
ライブだと楽しそうですね。
あーら 初犯ではなかったのですね。
パートナーの大事なものを売り払って
それで何かを買ってもらいましょうか?
車とか、たぶんいい時計を持っていらっしゃるだろうから、コレクションすべてとか。
自分の大事なものが減る方が調・・・躾
になるかもですね。
後々のために証拠を確保も大事です。

by サンダーソニア (2019-05-26 14:10) 

てんてん

会社の打ち上げの2次会で女性のお店には行かないな
会社の女性も居るしね
女性の店には男だけで行くことはあるけど 
お店だけで終わりです^^;
ちなみに、金曜日に会社の懇親会で遅くなって
妻のご機嫌が悪いです^^;
by てんてん (2019-05-26 15:48) 

(。・_・。)2k

え お水? 会社の子とかじゃないんだ
ほっとけば そんなの とりあえず お小遣い減らして私に回すで
良いんじゃないかな 今回のお仕置きは
よく嫁に なにしてきても良いから
金だけは使うなって言われてたなぁ 友達が
バカだねぇ 金でどうにかなる女に興味持つなんて
したいだけなら 風俗行けば良いのに  って友達が言われてたなぁ
素人にモテると大変らしいよねぇ
素人ほどゴタゴタするもんね
でも 失いたくない人が居れば どんなに誘われても
俺ならしないなぁ  あんまり
俺は飲み屋の姉ちゃんに付きまとわれても相手した事ないなぁ
1年半くらい ストーカーになられたけど ずっと無視してましたよ
周りには NO.1の娘なのに 勿体無いって言われたけど
いくら可愛くても面倒臭そうなのは 願い下げです
金がしこたまないと やらせても貰えないし 直ぐ飽きるでしょ
ほっときましょう

by (。・_・。)2k (2019-05-26 18:54) 

猫毬

お母様はご無事だったんでしょうか…;;
それが少し心配です…。
by 猫毬 (2019-05-26 19:19) 

藤並 香衣

marimoさん、昨日の記事とコメントレス
そして今日の記事を拝見しての範囲でですが
確かに相方さんはmarimoさんをナメてます
marimoさんがなんだかんだ言っても寂しくて
自分から離れないだろうと胡坐をかいてますよ
そして寂しいのは相方さんも同様
他の方もコメントされているように「モテている俺」
それを実感させてくれるのが相手の方
一度、「私のどういうところが好き?」と聞いてみてください
その答えを聞いてmarimoさん自身が納得できるかどうか
まずmarimoさん自身が自分と向き合ってみてください
by 藤並 香衣 (2019-05-26 22:00) 

ChatBleu

なかなかハードですなぁ(:_;)
実はね、元旦那は浮気の証拠を突き詰めて離婚したけど、その前に離婚の理由にならないような内容で、相当苦労させられてたの。
趣味に忙しい人で、休日は勝手に出かけ、ロクに仕事もしない(会社員ではあったけど、勤務態度は悪かったと思う)し、金遣いは荒いし。もうそれで何度も喧嘩というか私が怒って、でも、改める気は全然なくて。あぁ、これは人間的に全然ダメだな、一緒に生きていける人ではないな、と気づいて離婚の方向に進んだの。
いい人生勉強でございました(涙)
by ChatBleu (2019-05-26 22:57) 

Inatimy

ジャズピアノの弾んだり、転がるような音色、いいですね。
楽しそうな演奏の姿に、こっちまで笑顔になってきます^^。
ロイヤルエンブレムの小ぶりな白いバラも、清々しい感じで好きだな。
前記事でのコメント、アップした後に書きすぎたかなと心配でしたが、少しでもお役に立てたようでホッとしてます。
短い言葉とテラリウム・・・悲しいな。本当に欲しいのは、そんなことじゃないのにね。
by Inatimy (2019-05-27 06:12) 

marimo

★ma2ma2さま
たまにその彼女とJazzBarに行っていたのですが、職場が変わってからは疎遠になってたので、久々に一緒に出掛けて楽しかったですよ(^^

★リュカさま
そうなんです。毎度お店の女性ばかりです。
あいてはお仕事ですからあの手この手で近づいて何度もお店に来て自分の成績アップにつなげたいですよね。
でも彼が言うには彼も接待の際にお姉さんと仲良くしておくことでうまく取り計らってくれるからお互いがwin-winの関係だ?
的な事を言うのです。いやいやいや~~違う相手がプロならそんな必要はないですよね。
会社勤務の方でもそういう場所へ行くかどうかは分かれるでしょうね。行く奴は行って1杯数万円のビールや泡を飲むのでしょう。
価値観の相違ですね。

★kikiさま
会社勤めの人がみんなそう言ったお姉さんのいる店へ行くかと言えば?そうではないと思います。
一部のあほな奴がそのようなお店で大した美味しくもないお酒に数万円を支払い、ちょっとオダテられていい気になるだけです(笑
by marimo (2019-05-27 07:42) 

marimo

★ちぃさま
生演奏はいいですね。ピアノの弦の音も連弾で引くとすごい重低音でお腹に響いてきてぞくぞくしました(^^
丁寧なコメントありがとうござます。大変参考になります。
全然的外れでなんかないです。大丈夫です。
これだけ同じパターンで女性問題が続くとこの人はアスペルガーか何かを患っているのか?と思うほどです(笑
若いころはディスコの黒服で店長なども経験があるそうです。
そのころから水の世界の女性とは繋がりがあったのでしょうね。
女性に対しては、もう姿形にしても体にしても?大差ないしそんなことはとうの昔に飽きたような事を言います(笑
はぁ?ですよね(笑 あくまでお姉さんを接待して自分の接待の時にどうかよしなにという事だそうです。でも何か違うと私は納得してません(笑

★ゆきちさま
そうなんですよね。そっち系の方々がそれによって身を滅ぼしていたり、こんな方々と今さら離婚するのも面倒だから一緒にいるという奥様、私の周りにも少なからずいらっしゃいます。
一度でも浮気を後ろめたいと思わない系の人は何度でも繰り返しますよね。常に自分の行動を正当化する事しか考えてません。
相方君もそっちよりの人間なのだろうかと。

★Boss365さま
みんなそれおれピアノの鍵盤の上を踊る指のタッチが違って4人4様で面白かったです。近さんはやはり師匠だけあり安定した音でした。帽子の方はニューオリンズ仕込みなんか?足もバタバタとリズムを刻んでうるさかったです(;^_^A
包容力のある女性ですか・・・これまでかなり懐深く寛大に接してきたように思いますが、彼はそれに甘んじている気もします。
蛇に睨まれた蛙?でしょうか(笑 ごめんという言葉も正面をみて
言ってなかったです。布団被って言ってました。
誠意を感じませんね。
by marimo (2019-05-27 07:56) 

marimo

★zombiekongさま
そうなんですよ。お母さんじゃないんだから!と思いますね。
外で悪さして叱られて、シュンとなったのもつかの間すぐにまたやらかすという繰り返しです。
仲直りしたいオーラはよく出ていましたけど、毎回ただのお調子もんにも見えてきます。

★チャーさま
おお♪そうなんですね。気のAmazonプライム解約しちゃったので
wowwowシネマで探してみます(^^
ありがとうござます。

★ニッキーさま
ジャンルを問わず音楽は内なるものを刺激されますよね(^^
ピアノだけのジャズライブでしたがなかなか良かったです。
相方君、戦略にはまっているとはあまり思ってないみたい。
自分が女性を接待する事で自分のクライアントを接待するときに
女性と仲良くなっておいた方がうまく計らってくれる?という
錯覚をしているようです。この悪魔の魔法を解かない限り彼は
繰り返すだろうと思います。
by marimo (2019-05-27 08:01) 

marimo

★サンダーソニアさま
音楽のうんちくなんてなくても聴いて体がぞくぞくしたrもうそれだけでOKなんです♪
相方君、懲りてないしこれからも同じことが続いていkと思われます。なので、仰るように逆手にとてみようと思います。
そこに愛が存在していくかどうかは不明ですが・・・
いざとなったら私が一生困らないだけの何かを残してもらえるようにしたいです。彼のご親戚には司法書士もいらっしゃるから、その点を踏まえていろいろ考えます(笑

★てんてんさま
あらら、奥様ご機嫌斜めですか(;^_^A
遅く帰宅するだけなら、さほど何も感じませんが・・・
酔っぱらって絡まれるとデコピンしちゃいます(笑
てんてんさんに限っては、決して無いとおもいますが
嘘を言って女性と出かけるのを許せる女性は少ないですよね。

★(。・_・。)2k
そうなんですよね。下手に小金を持ってるから使いたいんですね。でもお財布も別、彼の口座も管理していないので彼のお金の流れを食い止めることはできないです。
なので、少々お高いものを懺悔の証として買ってもらうしかないのです(;^_^A
今まで全員お店のお姉さんです。懲りないあほです。
体の関係をどうこうというのではなく、本人は女性を接待しているつもりみたいです。そして自分のクライアント接待の時にそのお姉さんに取り計らってもらっているのだと?これまた勘違いしているただのアホですね。それを理解していないというか、コネクションは存在すると思い込んでる。でも結局は自分の息のかかった女性だと思いたいのでしょう。男って面倒な生き物だ。
2kさんみたいな考えの男性なら繰り返すよな馬鹿なことはしないでしょうけれど。彼はそうではないみたい。
by marimo (2019-05-27 08:12) 

marimo

★猫毬さま
逆に考えたら、口実として使える程度の検査入院だったということで
深刻な状態ではなかったのだと思います。
私にはきょうにもオペになるかも?くらいの勢いでしたが・・・
そこが彼の狡猾なところでしょう。

★藤並香衣さま
ずいぶん前に一度「私のどこが好き?」と酔った時に聞いたことがあります。その時の答えは「顔」でした(爆
そういうことじゃないんだけどな~と思いましたが、酔っていたので
それ以上は突っ込みませんでした。
そうですね藤波さんのおっしゃる通りだと思います。
相手の方々はお仕事ですものプライベートの彼を知っているわけじゃないからいくらでもおだてて「すご~い」と褒めちぎってくれますね。
そういうことに飢えているのでしょうかね。
私もじっくり自分の内なる声を訊いてみます。

★ ChatBleuさま
なるほど・・・離婚するにはそれだけの何かがあるものですよね。
相方君の場合は、女癖が悪いという点においては弁解の余地なしですが、そのほか仕事に対しては真面目すぎるくらいかなと思います。
でもその仕事に情熱を傾けるあまりに家庭をないがしろにしてしまう?ということも過去にはあったかも?と思います。
でも男性は家族のために働いて何が悪い・・・になるんですよね。
感謝や愛情表現は思っているだけじゃ伝わらない。それも理解しないとと思いました。
by marimo (2019-05-27 08:57) 

marimo

★Inatimyさま
今回は4人のピアニストが同じ曲を弾くというお題があったのですが
4人ともまるで違う曲のようでした。
JazzPianoは左手のコードはどの曲も決まっていますが、右手で
奏でるラインは自由なのだそうです。なので同じメロディでも色々なアドリブ?が入り同じ曲でもこんなに違うのだな~と驚きもありました。つい感情的になって荒々しい言葉になりがちなところを先日のコメントを読ませていただき、そういう時こそ冷静にということがとても大事なのだということがわかりました。ありがとうございます。
相方君に響いたかどうかはイマイチ不明ですが。言いたいことはだいぶ伝えられたと思います。

by marimo (2019-05-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歓送迎会プロのお姉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。