SSブログ

Final Destination [備忘録]

おはようございます。

今日は気温低めの朝です。
少しひんやりするくらいの朝が好きだな~

昨日ニュースを全然見ていなかったのですが、
川崎で小学生を巻き込む殺傷事件があったのですね!
犯人はその場で命を絶ったとか・・・だったらなぜ巻き込む?

--------------------


自分はどこへ向かうんだろう?って考えたとき
行きたい場所・・・I'll be there
着地点・・・landing point
最終目的地・・・Final Destination

信念をもって目指す場所という意味ではFinal Destinationかな。

もっともっと若いころはI'll be thereでよかった。
いつか(夢見た)その場所に立っていられますように…的な?(笑

しかし、今この年月をいやという程重ねた年齢になり
いつまでもDreaming Girlでいられるわけもなく
意識の中にDestination(目的地)を模索する自分がいる。

三蔵法師ご一行は天竺を
母を訪ねて三千里の主人公はエルドラドを?

もしかしてそれは実在しないバーチャルな場所で?
自分が歩んできたこれまでの軌跡が作り出す場所
なのかなぁ~なんてね(*^m^)

IMG_8693.JPG

IMG_8694.JPG

IMG_8696.JPG



出張後の書類整理が長引き相方君は22時過ぎに帰宅
昨夜の夜遅くにあったラインの返信では
「ちゃんと向かい合って謝るから」って言ってたけど
帰宅が遅かったからそんな時間もなく。

IMG_8697.JPG

IMG_8699.JPG


昨日の猫毬さん、kameさん、2kさんらのコメントをふまえ
あなたはお店に、そして女性に思いっきり利用されているということ
ずっと前から私も言ってたことだけどさ・・・もういい加減学ぼうよ。
早朝布団の中で言ってみました。

IMG_8700.JPG

IMG_8701.JPG

IMG_8702.JPG

う~~んもうわかったから言うなよぉ・・・とまた布団をかぶって
これまた駄々っ子のようにもがいてました。
何だかガッカリだぞ。

ちゃんと謝るって言ったよね?
それはまた改めてということかな??

失敗を指摘されるとなかった事にしようとする?
仕事でもそんな風な対応するの?


起死回生の一本はあるのかしら?
(一一")

BBE2F7E5-5397-4446-A7FD-F7B10747E025.jpeg

胸やけがして食べられないって言って夕飯もいっぱい残していたね相方さん  byタルト

C9C1314A-FC62-4760-8DE9-17303D594D9C.jpeg

相方さ~ん私達にも新しい爪とぎプレゼントしてくださいよ  by Nao


今日のZEPETOさんはミッションお休み続きでごめんなさい。
月曜日はアプリを開くこともなかったのですが・・
昨夜ちょっとびっくり(^^
F7F47B6D-0EA7-4924-9145-6D01FB363568.jpeg

みんなおそろ~~~♪

サンダーソニアさんは全身ビタミンカラーで♪ ちょっと黄疸出てる感じになっちゃってますが
013F8A2A-D1B3-45A6-A659-AC029B572ED8.jpeg


てんてんさん弾けまくりだね
6CB3BD59-D4DF-4DB9-A7A1-4416B650C9E0.jpeg



3B8C333B-EC23-433D-BF6A-40CB8B103077.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.54

CF518530-0F09-4F03-BD59-0C9353357B07.png

marimo:今回の一件ではたくさんの方からメッセージを頂きとても参考になりましたよ。ああ、私の感覚は間違ってないよなぁ?ってね。
ちぃ姐さん:相方さん、まずはちゃんと謝罪してくれへんかったら話が始まらへんね。
本当に申し訳ないって思うんやったらたとえ時間が遅くても向き合う時間はあると思う。






nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 25

ニコニコファイト

川崎殺傷事件・・、本人が自殺したので迷宮入り??
信じられない・・。ショックです。
by ニコニコファイト (2019-05-29 07:14) 

ニッキー

川崎の事件、犯人は終始無言で淡々と犯行に及んだとか(°_°)
後ろから無言で近づいてこられたら、
防ぎようがないですよねぇ(*_*)

相方さん、本当に謝る気があるなら、何時に帰ってきても
相手が起きてるなら謝ると思うのですが。。。

by ニッキー (2019-05-29 07:33) 

ちぃ

あ〜、それは今まで同様謝らないですね、きっと。
謝る気があるなら帰ってきて玄関で「許してください」です!
遅く帰ってきて夕食も残しがち・・・・どこかでだれかと食事してきた?って思っちゃいました。
ネガティブな話しか聞いてないせいもあって相方さんには不信感しかないです。
でももう少しだけ「時間の余裕」が出来そうな週末まで誠意ある謝罪を待って見ましょうか。。。
週末がターニンングポイントのような気がします。

川崎の事件は本当に言葉がないです・・・
by ちぃ (2019-05-29 08:32) 

リュカ

うーん、向き合ってくれませんね。
相方さん!大人なんだから、駄々っ子はみっともないよ!
相方さんは、のらりくらりとかわして、marimoさんの「不満」が過ぎてくれるのを待ってるように思えちゃうわ。
他でmarimoさんのことをどんなふうに言ってるんだろうとかも思っちゃう。

おそろコーデ楽しかったわ^^

by リュカ (2019-05-29 08:44) 

ma2ma2

本当に困った事件が起きますね!
男性と女性では頭の構造が違うので思うようにならないこともありますね。
by ma2ma2 (2019-05-29 09:12) 

kontenten

私の行き先は『ヒトの嫌がることを極力しない。』ですね。
自分がされて嫌な思いをする事は他の人間にしたくありません。
ただ、困った事は自覚症状がないのにヒトを傷つけてしまう・・・
そんな心ない言葉で、たまに家内が激怒しまいます(><)
普段怒らない女性を怒らせると・・・怖いですよ^^;Aアセアセ
 ただ、最近は怒らせるより呆れさせている事が多いです。
きのうも腕時計式の歩数計を何処かに落としてしまって
『折角?落としたので今度は、Apple Watchが欲しい。』って云ったら・・・
「何言ってるかわからないんですが(w)」って云われてしまいました(-_-)
 さて、自分の事は・・・さて置き
同じコスチュームの美女4名・・・イイですね(^o^)
バストも付いているので、女性向きのシャツですよね(*^_^*)
お腹が出てたら、ボクの体型になるのですがね・・・(^^;)
by kontenten (2019-05-29 09:19) 

サンダーソニア

HAPPYから―で
応援のつもりが 黄疸にww
話し合いは ちゃんと目が覚めてからの方がよかったですね。お疲れモードだったのでは?
by サンダーソニア (2019-05-29 09:58) 

kame

今の夜の世界の女の子がどれだけ『枕商売』をしてるか知りませんが、女の子の頭の先にあるのは後々の利益だけですからね。(笑)
どんなに落とそうとする男性が出て来ても、まぁそう簡単には落とせないので奥さんの立場としては問題は無いのですが、家計的、奥さんの精神的な事で言えば初めからはっきりすべき事はハッキリしておかないといけないでしょうね。
裏方が分かっていれば、そう言う所には一切行かなくなりますよ。
自分みたいに。(爆
ちょっとイイ食事でもして接待した方がコスパ的にも仕事的にもスマートだと思うんですがねぇ。(笑)

by kame (2019-05-29 12:32) 

ゆきち

う~ん、早く帰って謝るのがイヤで外でゴハン食べてきたようにしか見えて仕方ありません。
直接ご本人を存じ上げないのに失礼なのですが、相方さん、子供っぽい・・。
by ゆきち (2019-05-29 12:56) 

Boss365

こんにちは。
哲学的で難しです。I ‘m Here!!で過ごせるのが一番かな?
利用されていること知っていて楽しんでいる知人もいます。
「のむ・うつ・かう」は基本的欲望?
無責任ですが、破滅しなければ問題ないと思うけど・・・
今日のZEPETOさん!!
なんか?怖くなってきた。5人?に説教されそう?(涙)
サンダーソニアさん!!すげえーアバター超えてる!!優勝!!
正論でも、上手くいかない事あります。
彼の「逃げ場・確保」をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 16:54) 

(。・_・。)2k

男は逃げ足だけは早いっすからねぇ
俺なんて それの代表(笑)

by (。・_・。)2k (2019-05-29 19:09) 

raomelon

相方さんから、まだ謝罪が無いのですね
時間が経てば経つほど謝りにくくなると思うのですが…
孫に例えて申し訳ないですが
2歳の孫が悪いと分かっていても「ごめんなさい」が言えず
余計意固地になってしまうんです(-_-;)
お子ちゃまなので、成長の過程ですが
相方さんは立派な大人
現実逃避せず、しっかり向き合って欲しいですね
by raomelon (2019-05-29 19:36) 

ChatBleu

marimoさんのFinal Destinationはどこなのか。
そして、そこに相方さんが必要で、相方さんも一緒にそこへ向かって進んでくれるのか。
それがポイントなんじゃないかなぁと思います。
ZEPETOさん、これの前にも、marimoさんと同じ、歯ながらタンクトップに水色ジャケット+白のパンツってコーデしてたんですよ。
お揃いコーデでmarimoさんを応援!って。
そしたら、ちぃさんも賛同してくれて、3人でお揃いだったのー。
その後、このお洋服は、最初、チャーさんが着ていて、その後リュカさんも着てたんだけど、marimoさんも着替えたので、それじゃあってんで、ちぃさんや私も着替えたってわけ。
ちぃさんの一言挨拶からは、どうやら私の行動に合わせてくださった模様(笑)。
それと並行して、てんてんさんとサンダーソニアさんが独自路線でのmarimoさん応援コーデだったの。お二人とも一言挨拶がそうなってますよー。お二人のどっちかに揃えようかという野望もあったのですが、なかなか難易度が高くて断念。
みんな、いろんな形で、ZEPETO側からも応援してますよー。
ファイトですっ!
by ChatBleu (2019-05-29 21:12) 

猫毬

余計なコメントだったか…^^;ごめんですw
お店の利用は、お互い様かもですねw

猫毬は「基本的」には、双方の意見をきかないと。
なんもいえません。ごめんなさい><

そして前回のコメントでも言った通り。
この場所でみんなして「謝れ謝れ大会」開催しちゃうと…
相方さんもリアクションし難いでしょうに…とは思いますw

そもそもライフパートナーとの関係性に関して
他人がアレコレ言うのも違うかな…と。。。

ってのが感想なのです。。。
どちらが良いも悪いも今の立場では言えません
って意見です^^

今回はタルさんとnaoさんを心配してのことでした^^;
どこまでいっても、猫毬にとっては猫優先w

ただただ、marimoさんと、marimoさんの周りの環境と、
タルさんとnaoさんの。穏やかな日々を願うばかりです。

長文コメごめんなさい┏○))
by 猫毬 (2019-05-29 21:37) 

kiki

marimoさんの心が寂しくならないように、
自分を大切にして下さい。
今回の経過を見ていると、
冷静に運んで凄いです(味方がいっぱいです)
by kiki (2019-05-29 21:45) 

viviane

ブログは自由です 
ここで吐き出してる人や、ブログ&ブロ友だけがお友達!と言った方々、ソネブロには多いですよね
相手を選んだのは自分で、その相手の事を否定すれば~相手を選んだ自分の恥のさらすことになるのでは?と、思ってしまいます
by viviane (2019-05-29 22:25) 

藤並 香衣

僕の最終目的地は描けているんですけど
大きな障害があって難航しています(苦笑)

僕が旦那さんと喧嘩した時もそうですけど
男って素直に謝るのが苦手な傾向にあるようです
だからこそ、ちゃんと一度謝ってもらった方がいいと思います

by 藤並 香衣 (2019-05-30 00:33) 

Inatimy

高村光太郎の「道程」、
<僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る>の一節を思い出しました。
生きてると迷うことも多いですよね。分岐点がいっぱいで^^;。
相方さん、なんか、言われたからそうする、みたいな感じですよね、
自発的にでなく^^;。
その気があれば帰宅が遅くても、すぐにでもできることなのな。
by Inatimy (2019-05-30 06:30) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ショッキングな事件ですね。自殺するって・・・精神的に追い詰められた状態だったのでしょうか、犠牲者の遺族の気持ちを思うといたたまれませんね。

★ニッキーさま
バスを待っている列に・・・酷い事件ですね。とにかく殺傷から自殺まで数秒単位だったそうですね。すれ違う人や自分に近づいてくる人を全て警戒は出来ないですね。恐ろしい事件です。
謝罪そうですね。自分が悪いことをした感覚が薄いのかな?

★ちぃさま
昨夜も22時近くに帰宅だったので、どうなるかな?と見守り状態でした。ご飯はいるとも、いらないとも言わず、何かいるものあるか?とラインが来ただけでした。またご飯を残されても・・・
と思い、冷奴とトマトとブロッコリーのサラダと前夜の麻婆茄子
を出したら見事に麻婆茄子に箸を付けずそのままゴミ箱送りとなりました(笑 胸やけがするのは、食べてすぐ寝る人にありがちな傾向なので、毎日このくらいの時間帯に帰宅では改善しないでしょうね。この時間まで何も食べずにいるとは思えないので、職場でお菓子程度はつまんでいると思いますが・・・
by marimo (2019-05-30 06:49) 

marimo

★リュカさま
昨夜も遅い帰宅でした。月末なのでいろいろな締め切りで書類を
まとめる仕事が立て込んでいるそうです。
帰宅時間が遅いとどうしても会話する時間が削られてしまいがちですからね、昨夜は仕事以外でちょっとハプニングもあり彼は落ち込んでました(笑

★ma2ma2さま
男女差・・・ですか。そうかもしれませんね。
女性は色々なプロセスもひっくるめて考えますが、男性は結果オーライというか・・・間にごたごたしても終わりよければ的な?
それも人によりけりでしょうかね。

★kontentenさま
「自分がされて嫌なことは相手にもしない」これは幼稚園の時に習うものです。でもこの基本的なことができなくなっている大人だらけ!だから世の中ぎくしゃくするんですよね。
私も今回の相方君の件に関しては怒りより呆れの傾向が強いです(笑 今度はどんな言い訳するのかな?って。
それを楽しむつもりは微塵もないですけど、学習してほしいなと思うだけです。みなさんのおソロコーデ励まされました(^^
シマシマシャツはレディースですか?あらら。
by marimo (2019-05-30 06:58) 

ぽちの輔

最後に決めるのは自分ですから^^
by ぽちの輔 (2019-05-30 07:03) 

marimo

★サンダーソニアさま
応援カラーしかと受け止めましたよ(^^ 
ありがとうございます。
いつもご心配ばかりかけて申し訳ありません。
昨夜も遅かったので、なかなかゆっくり時間をとって向かい合って「話し合い」という形は平日はとりにくいですね。朝も6時前には出かけて行きますし。

★kameさま
いわゆる枕営業ってやつですよね。私もそちらの世界の事は経験がないので全く分からないです。
そもそもキャバクラとラウンジはどう違うの?って感じです。
言葉の響きはラウンジの方がやや高級そうですが私にしたら同じだと分類されます(笑
どうも接待と言うのは、関東エリアの東京、千葉、埼玉の部下が
支店長会議で神戸に来た時「お姉さんのいる店に行きたい」というリクエストで?(自分から率先して?かどうか不明)連れて行くみたいです。その際にちょっと知り合いの女性が店にいると上司としてカッコいいとでも思っているのでしょうか。
彼のラインの相手の女性、過去には温泉旅行の話なども出ていたので、誘ってますよね?疑似恋愛ごっこ・・・営業もあの手この手でお店のお姉さんもナンバーワン目指して大変なことで。

★ゆきちさま
外食してきたわけではなさそうですが、会社にお土産物のお菓子などがあるようなので、それをつまんだりはしていると思います。何も食べてないのに胸やけってするものなのでしょうか?
ググったら胸やけとは逆流性食道炎のことのようですよね。
毎晩遅い時間に食事して消化しないうちにすぐに寝てしまうので
悪循環は続いてます。
by marimo (2019-05-30 07:12) 

marimo

★Boss365さま
I ‘m Here (^^そうですね。 無理せずいい意味で現状を受け止めようという感じでしょうかね。
基本的欲望ですか・・・ん。何をもって破滅と取るか?にもよりますね。お互いの信頼関係、これが揺らいだらそれは破滅への第一歩、疑心暗鬼は増大するばかりですからね。

★ (。・_・。)2kさま
逃げ足(笑
昨日は色々レアな質問にお答えいただきありがとうございました。今朝もいつものように・・・でした(爆

★raomelonさま
はい。2歳のお孫さんにも意地があるのですね(^^
子供はただ叱るのではなくて、きっと自分がどうして叱られているのか?それを自分が理解するところから始めないとダメなのかな?って・・・あ、相方さんにも通じる論理ですね(笑
つまり、小さな子供もいい年をしたオッサンも同じという事です。
by marimo (2019-05-30 07:20) 

marimo

★ChatBleuさま
そうですね。ある番組で誰かが言っていたのですが・・・
”夫婦は向かい合うんじゃなくて隣に並んで同じ方向を見ていられたらいいんですよ。向き合ってしまったらぶつかり合います”
何かね、ふとこの言葉を思い出して、そうなのかもしれないなって思いました。大事な話をするときは、向かい合って顔を見ながら相手の反応など観察したいですけどね(^^
ZEPETO丸一日開かなかった日ですね。ごめんなさい。自分の諸々で精いっぱいで気づくのがだいぶ遅れてしまいましたが、
みなさんの気持ちとても嬉しかったです。ありがとうございます。

★猫毬さま
いえいえ、色んな場合を想定して気遣っていただき痛み入りますです。m(__)m
そうですね、両者の言い分をきかないと公平な目線ではコメントしにくいかもですね。ただ一般論ではできるかな(笑
相方君のお姉さんの店問題は、まぁ部下を気遣うことにかこつけた、自分もいい気分になりたい上司としての見栄が最大の敵だと思います。虚勢を張ることで何が満たされるんだろうなぁ。
本当にすごい人は張らなくても実像と同じサイズなんだと思います。

★kikiさま
そうですね。心が寂しくならないように。ですね。
冷静に事が運んでいるかどうかは・・・?ですが(笑
修羅場にはなってはいない状態でしょうか。
私も少しだけ大人になったなと思います(爆
若いころだったらもっと暴れたりしたかも。
by marimo (2019-05-30 07:33) 

marimo

★vivianeさま
そうですね。仰る通りだと思います。
ある意味、自虐記事に違いないですね。
こんなこと書いたらって躊躇する自分もいたのですが、こんな時皆さんならどうするんだろう?って。
しかしそれは天に唾するのと同様、自分に返ってきますね。
自分が選んだ伴侶の恥は己の恥ですよね。ありがとうございます。ちなみにリアル親友には今回の件「信じられない、そーいう人無理」ってvivianeさんと同じ反応でした(笑

★藤並香衣さま
藤並さんの最終目的地・・・何となく想像してしまいました。
そうですね。以前一度相方さんに向かっていったことがあるのですが。「会社ではお偉いさんで、何かを指摘されたりすることがあまりないかもしれないけど、私はあなたの部下じゃない!」
甘えてもらっていい部分とそうでない部分があると思うんです。
何でもかんでもじゃ、あなたの母親じゃないんだぞ?と言いたくなるようなことも多々あり。男性は図体の大きな子供ですね。

★Inatimyさま
自発的に・・・何かに謝罪するって、ビジネスではこちらが悪くなくてもすらすら~っと「申し訳ございませんでした」って
出てくるのにね。どうしてプライベートだと人は謝ることに身構えちゃうんでしょうね。
相方君の場合は、謝るほどのことではないって思っているのかなぁ?なんて昨夜のやり取りで感じました。

★ぽちの輔さま
そうですね。彼を選んだのも自分、今一緒にいるのは彼。
この事実は動かないですね。
将来どうしていきたいかを決めるのも自分。ですね。
by marimo (2019-05-30 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日中雨の予報バイオリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。