SSブログ

スパイラルが [What's New?]

おはようございます。

負のスパイラルは私にも及んだ?

昨夜パソコンにワインをこぼし起動しません。
修理屋さん送り間違いなしです。

画像データはクラウドにあるので何とかなりますが、
他に何か大事なデータってあったかなぁ?

いずれにしてもガックシです。
相方くんは俺をいじめるからだ!なんて言っていますが…
ち〜が〜う〜だ〜ろ〜(^O^)

しばらくはタブレットからの更新になりそうです。
そんな状態なので今日はこれまでの薔薇まとめてみました。
AD032D62-6621-4853-A774-8B342F0B149A.jpeg


A7C3C126-B81A-4930-8B26-CFCAE631E267.jpeg


C7343AC9-6D0F-40C0-B6C0-5606C97A0228.jpeg



今日のZEPETOさん
ミッションなしです。春夏の新作出ましたがピンときませんね。
リュカさんも言っていたように、持ってるもので小物で勝負します?

61E8ABB5-79B4-4ED1-81B8-4946C54C704F.png



2EB3D18F-BDAE-4EE4-B7BE-C13D549028BC.png



1B61219A-A402-443C-A0B2-3D190DC38519.png


『痛快お姉さんの部屋』Vol .56

9D863E35-493A-4E33-8C26-6201BFB64674.png

marimo:まいりましたよぉパソコンがないと画像のサイズ変更タブレットだとしにくくて・・・データ救済できるかしら。
ちぃ姐さん:なんぎやな~。相方さんの負のスパイラルの波が押し寄せてきたんやろか。運気のいい人の傍にいって良い波をもらってこなあかんね。





nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 26

ma2ma2

パソコンにワイン飲ませちゃったのですね!
修理で早く治ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-31 09:29) 

リュカ

あちゃー、ワインやっちゃいましたか!
わたしも日本酒やうみのおしっこノートパソコンに、びちゃーーーってやってます^^;
どちらも数日パソコンの電源を入れるのを我慢して、完全に乾いたころに付けたら起動したの。なのでデータだけ避難させました。その後やっぱり不安定になって、サヨナラしましたけどね^^;
ダメ元で、数日パソコン放置はどうかな。もう電源入れちゃったから駄目かな・・・修理やさんでデータ取り出せますように。
by リュカ (2019-05-31 10:01) 

(。・_・。)2k

凹めますね
やっぱクラウドに逃がしておくのが一番ですね

by (。・_・。)2k (2019-05-31 11:38) 

Boss365

こんにちは。
スパイラルにハマる時ありますね。断ち切る行為・・・
エネルギー貰える「人・モノ・コト」が必要かな?
パソコン・ワインはショックです。踏ん張って下さい。
新しいMac?を買ってもらいましょう!!分割OKです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 11:53) 

ニッキー

ワインを飲んでPCが酔っ払っちゃったんですね(^^;)
データ、うまく取り出せますように<(_ _)>
相方さん、そこでそのセリフは・・・(-_-)
by ニッキー (2019-05-31 12:06) 

チャー

負のスパイラル( ; ; )
これで 打ち止めー!!
by チャー (2019-05-31 12:23) 

ゆきち

ワインは厳しいかも~。
紅茶(砂糖・ミルクなし)を思い切りPCにかけたことありますが、3日ほどしっかり乾かしたら普通に動きました(^▽^;)
この機会に最高スペックのを買ってもらう、というもありかと思います♪
by ゆきち (2019-05-31 12:24) 

タンタン

相方さん、その言い草やと止める気は無さそうですね^_^;
by タンタン (2019-05-31 13:52) 

kontenten

marimoさんに膝枕されて・・・幸せそうです(^_-)
 パソコンにワイン・・・アチャチャチャ(><)
学生時代、卒業研究の担当教授が・・・パソコンの前での飲食禁止って
厳しく言っておりますが・・・そんな事故がリアルで怒るのですね(w)
真水だったら、乾かせば直る可能性は大きいのですが・・・ワイン(-_-)
そう云えば、合唱団の先生もタブレットを水没させ大騒ぎでしたが
乾かしたら、とりあえず・・・動いたそうです。
もう暫く完走させ、リトライするのも良いですね^^;Aアセアセ
 さて、きのうの合唱の先生お二人の話をすると・・・の件
何故かタイ人クラブの会長(家内と同じ年の女性)の話題は
家内・・・全然、なんとも思わないみたいです・・・何故・・・(^_^;)
by kontenten (2019-05-31 14:17) 

ちぃ

「俺をいじめるからだ!」だ?
どの口が言うー!!ですねぇ(⌒-⌒;
相方さんにその考え方があるならば今ご自分に起こっている
諸々のトラブルの原因は何?、と伺ってみたいです。
PCは参ったなぁですね。
私はタブレット・スマホ、どちらでもブログ活は到底出来ませんw
やたら時間がかかっちゃって・・・
データ取り出せたとしてもあたらしいPC買ってもらいましょう!!
by ちぃ (2019-05-31 14:51) 

英ちゃん

PCにワイン飲ませて、PCいわく「私はワインに弱いんです」と言う訳ないか(゚□゚)
ちなみに、うちのPCは高床式なので飲み物をこぼしても大丈夫ですw
by 英ちゃん (2019-05-31 15:45) 

Inatimy

バラ、美しいですね〜。縁に赤がにじんだような花びら、素敵♪
あらら、なんということに・・・修理に出してPCうまく復活するといいですね。
何かが壊れた時、自分の身に降りかかる、より大きな災難を
代わりに引き受けてくれたと思うようにしてます^^。
by Inatimy (2019-05-31 17:54) 

raomelon

あれ?画像が真四角と思ったら
そういうことでしたか…
パソコンにワインは、凹みますね(>_<)
修理代お高かったら、買ってもらうもアリですね^^
無事復活しますように!
by raomelon (2019-05-31 19:01) 

ChatBleu

ひゃー、やっちゃいましたねぇ。
みなさんおっしゃってるように、やっぱり買ってもらいましょ^m^
by ChatBleu (2019-05-31 22:00) 

てんてん

うちのパソ子もそろそろ
明日、ヤ〇ダ電機に行ってきます^^;
by てんてん (2019-05-31 23:05) 

藤並 香衣

なんだか運気が下がっているぞというときは
僕は湯船にあら塩を一つかみ放り込んで
塩風呂に入ります
気休めかもしれないけどスッキリしますよ
by 藤並 香衣 (2019-05-31 23:31) 

kiki

相方さん、ちょっと酷いこと言いましたね。
言わない方が良い言葉です。
夫(昔)娘の買ったばかりのPCにカフェオレを
こぼし、修理に出しました(笑)
ちなみに、うん十万円を出して買ったのも
うん万円出して修理したのも夫です(笑)
薔薇の花、バタークリームで作ったように美味しそう、頭から離れません(笑)
by kiki (2019-05-31 23:48) 

サンダーソニア

いじめたのは相方さんだよねー^^;
marimoさんを なめんなよ!と
ここで言っておきます。
by サンダーソニア (2019-06-01 00:26) 

ぽちの輔

デスクトップだったらキーボードを交換するだけで復活できたかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-01 06:50) 

marimo

★ma2ma2さま
ワイン飲ませちゃいました。
150mlくらい飲んだと思います( ̄▽ ̄)

★リュカさま
キーボードにがっつりいきました。持ち上げたら、通り抜けて下にも滴り、右から左からポタポタと、パソコンが血を流しているようでした。パソコンに何かを垂らしたのは初めてなのでビックリ
本当に起動しなくなるのですね。
今日持ち込みで修理見積もりを取ってみますが、パソコンを買った値段より高かったら辞めます。

★2kさま
全部クラウドへが、間違い無いんでしょうかね。
画像の他には年賀状の住所データくらいしか思いつきません。
by marimo (2019-06-01 06:58) 

marimo

★Boss365さま
パワースポットへでも行ってみましょうか。
運気が下がっている人の近くにいると影響を受けてしまうのかしら。コワイです  ̄ー ̄ )
新しいパソコン買ってと言ったらまずは修理屋に相談して見るよう言われました。

★ニッキーさま
パソコン、グラス1杯飲みましたよ。酔っ払ったかな。
相方君も憎まれ口を叩くんですよね〜
空気読めない人だ。
実力行使できないので言葉では人として最低!と言ってやりましたけどね。いじめじゃないですよね。

★チャーさま
ずいぶん続くなと思います。
それだけのことをしたってことかな?
でも懲りてない感じです。そろそろ終わりにして欲しいです。
トバッチリは困ります(^^;
by marimo (2019-06-01 07:11) 

marimo

★ゆきちさま
調べたら、スポーツドリンクなどの塩分が入ったものが一番やばいみたいです。中のものが錆びてしまうそうです。
ワインも糖分があるでしょうからどんなもんでしょうかね。
ほんと、最高スペックのを買って欲しいです。

★タンタンさま
そうですね。反省している様子は薄いです。
お店の子にモテているだなんて、お金目当てだという事を
理解していないのだから、おめでたいですね。

★kontenten さま
ZEPETO、今朝みたらスヌーピーモノが出てましたね。
上下揃えるにはコインが足りませぬ(T ^ T)

スマホやタブレットを水没させる方ってわりといらっしゃるみたいですね。私は初なので自分でもビックリです。
相方くんが帰宅したのでパソコンをテーブルの上から片付けようとして飲んでいたワイングラスに手が当たり見事にパソコンに飲み干されました。
タイ人クラブの方とはお国が違うので、奥様も無いなと思っているかもですね。
by marimo (2019-06-01 07:23) 

marimo

★ちぃさま
ホント、どの口が言う〜ですよ。
全く反省してない感じ。この良からぬこと続きで少しくらい
気を引き締めてほしいものです。だめかな?
パソコンは、安いやつなので買い換えもありかなと思ってますが、
多少の猫写真もあるので、ひとまず修理屋さんに見積もってもらいます。

★英ちゃんさま
高床式とな!んん?
ノートパソコンが高床式なのですか?
ワインはノートパソコンの上に転んだ形なので、下からではないのですが、高床だったらワインも転げずに済んだかもですね。
なるほど。

★Inatimyさま
身代わりという風に考えたら少しだけ気持ちも救われますね。
赤ワインだから、パソコンが血を流しているようにしばらくポタポタとしずくが垂れていました。
私の心が傷を負って血を流しているみたいだなぁなんて。
高速で捕まったのは、大事故を防ぐためだったと思いたいです。
赤い縁取りのバラ、とても綺麗でした。プリンセス・ドゥ・モナコ
だと思います。

by marimo (2019-06-01 07:41) 

marimo

★raomelonさま
はい。タブレットだと画像サイズ変更が面倒なので、こんな形になりました。
パソコン、ショックですけど、仕方がないです。私も不注意だったなぁと…ワイン飲みながらパソコンしていた所に相方くんが帰宅して片付けようとしたんですけど、グラスに手が当たりました。

★ChatBleuさま
やっちゃいました〜orz
水没事故はお初なのでショックです。
今までパソコンが壊れたことがないので、修理屋さん検索から
はじめました。お金かけたらそれなりに元どおりになるみたい
ですが!新しいのもいいな。

★てんてんさま
買ったのが2014年なので、まだ使えるんですけど安いパソコン
なので修理代が数万に及ぶなら修理は辞めます。
今日新しいのをみに行って購入ですかー?
by marimo (2019-06-01 07:51) 

marimo

★藤並香衣さま
粗塩ですか。お清めする感じでいいかもですね。
今夜試してみます。
パワースポットへも行ってみようかと(^.^)

★kikiさま
相方くん、いつも一言多いです(^^;
お嬢様の高級なパソコンが、水没事件でさらに高級なモノになりましたね。でもご主人が全て払ったのならば文句なしですね。
そのパソコンは今も現役ですか?
クリーム色の薔薇も美しいですね。バターソテーした薔薇(^.^)

★サンダーソニアさま
ホントですよね。
まぁ、私もラインでは結構グサリと突き刺しましたけどね。
あまり気にしてなさそうです。
学習機能ぶっ壊れてるようです。

★ぽちの輔さま
そうですね。キーボードだけなら傷は浅かったですね(^^;
水ならわりと復活するみたいですが、ワインですからどんなものかなぁ?と思います。
by marimo (2019-06-01 08:02) 

ニコニコファイト

相方君いじめてる?いじめてませんよ。

by ニコニコファイト (2019-06-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイオリズム見積り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。