SSブログ

大塚国際美術館 Vol.6 [お出かけ]

おはようございます。

昨日は仕事終わりにジムへ行く予定でしたが、
何だか全身がだるくて帰宅して熱を測ったら37.6度

うわ~ダメだ~数字を見てしまうと途端に脱力してしまいますね。

スーパーで買った「炙り焼きチキン」と冷奴にトマトのサラダ
ファミマで相方君が買ってきて冷蔵庫にあった
「お母さん食堂」のじゃがいもの冷製スープ、
韓国のり、さとうのごはんを並べて終了。

もう何もできません、食べ終わったらお皿も片付けてねと言ったのに・・・
朝目が覚めると食べ散らかしたまんま。

クッキーやドライケーキの個包装の袋くらい
ゴミ箱に捨てたらいいのに、テーブルの上に散らばったまま!

もう頭に来てしまって「今夜はご飯ありませんから」んじゃ。って
無情に玄関の鍵を閉めてやりましたとさ。

具合が悪い時くらい自分でできることしてほしいんですけど・・・
と思ったらいけないでしょうかね?

では気を取り直して大塚国際美術館の続きです。


583A4BD2-8505-4377-BE3C-C0CAC1C73D14.jpeg

401E6EC7-E53D-4A92-88EA-65329074BBC0.jpeg



0167FF76-C471-4B90-9701-7F40F3534575.jpeg

布がいい仕事しているよね~なんて見ていたら説明を撮り損ねました(笑


36BF4F14-F24C-475E-95E3-6D6CBCA3698E.jpeg

50912EBC-7B37-4CE3-8064-0E78E5234360.jpeg




E10165CF-C0D4-4439-B363-1FF15B99C9CA.jpeg

DD15652B-24E9-4D83-A448-F40D9A4287FF.jpeg




B5FE3429-1581-402D-95B3-16275950081C.jpeg

F3649BEB-47A1-4F34-914F-ECB00149AA86.jpeg



2D6576BC-CC9C-44EB-B9A4-F02D55A575CC.jpeg

27E97DD5-7948-4B02-A658-D6EE42E9BF65.jpeg




299164B0-7093-4DA8-B481-A643CDC70789.jpeg

CDF4EB9A-D373-4EB0-8858-304A6D9A430B.jpeg



AAACC550-D08F-4B7C-9B32-D292E5936BD2.jpeg

F3C0C38B-EE25-470C-93B3-AE8D6FD9632A.jpeg




796759DF-8C60-4592-A003-13CD6B684155.jpeg

FD7B97F0-E393-42F6-A604-54042A394C6A.jpeg




EFF5E611-10F6-4D74-84DF-0BE18FB39F60.jpeg

4C0AF3EC-866B-4DDA-A3F7-E64EACA3E914.jpeg




31D88684-4DA9-4E32-8F38-8C021B1E8E53.jpeg

C1D04F60-8151-496B-B91B-15D7F3A98B84.jpeg




4A50C7BF-A549-4867-814F-DE7FB84380D1.jpeg

30F42641-D003-4492-A16D-930CAE7AF8D6.jpeg




52115A33-D627-4987-B125-2DB9D77C4FB0.jpeg

7E95A1C5-57DF-42C2-8E68-E847C017EBBE.jpeg




0C1F39D4-8E86-4750-9F5B-C6565F48F904.jpeg

2EDDD0B2-3A8D-4739-9338-8385638D98CD.jpeg




E529F6C8-0841-46CE-94D5-F65D8DAD033C.jpeg

49A1BF1A-0297-4AE4-9D63-3C0287775BCB.jpeg



まだ続きます

気に入った絵画はありましたか?
最後のってモナ・リザと似てません?


今日のZEPETOさん赤ジャージが出そろったところで・・・
と思ったらふふふ(;^_^A
E16FC7B8-2EF6-4D11-AAA3-3B4A3C85A441.png



1AFED8A9-1949-4B51-9C81-A168647743CC.png



F4862096-5760-4CB7-A955-CE6E6CDCDB7E.jpeg

何か朝から怒ってたね~ byタルト


『痛快お姉さんの部屋』Vol.67

89F9D1B8-63FC-40F8-B732-09C087D4183D.png

marimo:具合が悪いのに非協力的だとどっと疲れませんか?自分が熱出したときとは大違いですよ!
ちぃ姐さん:甘えてるんやろね。夕飯はTKGってことで生卵1個並べておけばええねん。





nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 28

ニコニコファイト

食べ散らかしたまんま・・。子供やん・・・。
by ニコニコファイト (2019-06-22 08:29) 

ma2ma2

モナリザだけは本物見たことあります!
昔上野に来た時に見に行きました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-22 10:05) 

Boss365


こんにちは。
思いやる気持ちや優しさが相方さん(両方)に必要ですね。
「布がいい仕事」視点が素晴らしい!!(笑)
クロード・ロランの作品良いですね。田舎の美術館で鑑賞しました。
今日のZEPETOさん!!
今日はサンダーソニアさん、洗濯中かな?
お身体大丈夫ですか?お疲れ?お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-22 10:34) 

kame

親の教育と育ちに問題がありそう。
そう言う人ってナカナカ直らないし、見えない所で性格が頑固な面があったりしますね。^^;

by kame (2019-06-22 10:49) 

ChatBleu

えーー?!大丈夫ですか。お大事になさってください。
相方さん、ひどい。でも、うちもやや似てる。
さすがに食べ散らかしはしないけど、私が体調悪いっていうと、
「じゃ、行かないほうがいい?」って来ない。
面倒みてくれんのか!!って思っちゃう。
私が何もできなければ自分でなんとかしてはくれるけど、私が調子悪い中でなんとかやろうとすると、止めもしなければ手伝いもしない。何もできないという自覚があるから仕方ないとはいえ、なんとなく納得いきませぬ。
by ChatBleu (2019-06-22 10:54) 

ニッキー

37.6度の熱は辛いですねぇ(*_*)
風邪かな?それともエアコンの冷房病?
ゆっくり休んでニャンズに癒してもらって
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-06-22 11:34) 

サンダーソニア

ご・・・ごめーん 着替えちゃった^^;
赤ジャージ ちゃんと着てたんですけどー^^;
早すぎたのね。

モナリザには似てないけど
ヨハネには似ています。
え?似ているのはワタクシよw ^w^
by サンダーソニア (2019-06-22 14:45) 

ちぃ

体温計みたら途端にダメ、あるあるですねーw
私はそのぐらいの体温が頭痛と気持ち悪さで一番ダメです。
38℃越えるとハイになるのか意外に動けます(笑)
『具合が悪いときぐらい自分のことは自分でして欲しい』当然だと思いますよ。
夜は何もしなくて良いように
二人分の食べ物も買ったもので良いから用意して欲しいし
できれば早めに帰ってきて欲しい、ですよね。。。
普段何から何までmarimoさんがキチンとやってくれるから
甘えまくっているんでしょうね。
暑い時期の発熱、しんどいですね・・・
ご飯ちゃんと食べれてますか?お大事にm(_ _)m
by ちぃ (2019-06-22 15:12) 

ゆきち

お加減いかがですか?
な~んにもしないでゆっくり寝ていてくださいね^^
「夜警」はかなり昔に来日した時に見ました♪
by ゆきち (2019-06-22 15:16) 

そらママ

お風邪でしょうか…お大事にして下さいね☆
by そらママ (2019-06-22 17:00) 

kontenten

ホント・・・オトコはダメですね(><)
ボクも殆ど同じですよ^^;Aアセアセ
 お風邪・・・寒暖の差が激しいですからね(w)
私も布団を掛けずに寝ていたら喉が・・・
発熱は菌を殺そうとしている状態ですので
無理をしないでお大事にされて下さい。
by kontenten (2019-06-22 17:19) 

チャー

名画の数々 ありがとうございます
普段見ることがないので 満たされ感があります
by チャー (2019-06-22 17:46) 

英ちゃん

ダヴィンチは、絵はそれほどうまくないような?(゚□゚)
ぁっ、根津神社には鯉と亀しか居なかったw
探せば猫も居たかもね?
by 英ちゃん (2019-06-22 18:05) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね!
by みぃにゃん (2019-06-22 18:25) 

(。・_・。)2k

そうだよね
ごめんなさい 俺もダメダメ男なんで
反省します

by (。・_・。)2k (2019-06-22 20:35) 

marimo

★ニコニコファイトさま
食べ散らかしを指摘すると、論点を変えて俺は会社ではいろんな場所が汚れていると徹底的に掃除させると言ってました。
それは会社での話で。家庭内ではまるでダメですねと言っておきました。

★ma2ma2さま
上野に来たことがあるのですね♪
私はNYのメトロポリtん美術館で見たのですが、あれは贋作?
そもそもはルーブル美術館の所蔵品ですものね?あら?
フェルメールもゴッホも全部NYで見ました。

★B0ss365さま
そうですよね。日々の諸々が当たり前になってkるうとお互いの
思いやる気持ちや感謝の気持ちがおざなりになってますね。
時間を作ってじっくり話し合いが必要かな。
今日は帰宅が時ごろだったので夕飯を食べながら少し話ができたのですが、論点をずらす?確信犯なのか何なのか?不明なままな
言い訳が続いてました。私はただただ、同じ過ちを繰り返す学ばない人はこれまで見たことないですと訴えておきました(笑
by marimo (2019-06-22 21:10) 

marimo

★kameさま
あ~-よくぞ言ってくれましたありがとうございます。
今日も夕飯を食べながら、そういう話題になったので、○○君の家はそういうことすべてお母さんが甘やかして育ったんだね?というと、いや、俺だって19歳から家を出て一人暮らししてて苦労してるからそんなことないしやるときはやるで!と。(爆
やるときはやるというのと、普段から意識してやることの差が理解できていない点でアウト!でもそれすら理解できてない。
理解していたとしても謝れない。ガックシでした。

★ChatBleuさま
熱が出てしんどいからこれしかできないから、後片付けはお願いと言ったにもかかわらず酷い状況でしたから切れました。
この間は俺は38度以上出てたやんか37度台とはちゃうで~!
どうせ(土曜日は休みでお前は俺と違って)暇なんだから
そんな事でいちいちうるさい。と吐き捨てるように言い放ったのが頭に来ました。普段は俺のカレーは大評判なんやで!とかビッグマウスもだいがいにせ~よ!でした。ぷんすか!!!

★ニッキーさま
何でしょうね。週の始めから喉がイガイガしていて病院へ行こうと思ったら木曜日でどこも休診で。結局金曜の晩はだるすぎて、どこへも寄る気力がなくて直帰してしまい今日に至ります。
今日は熱は下がったのでジムへ行きその後耳鼻咽喉科へ寄ったのですがどこもすごい混雑で断念しました。
まだ咳が少し出ます。
by marimo (2019-06-22 21:31) 

marimo

★サンダーソニアさま
そうでしたね~@ZEPETOちょうど御着替えとタイミングがあってしまいましたね。
最近はミッション1日遅れて気づいてくださる系も多々ありです。
えええ!ダヴィンチ作のヨハネに似てらっしゃるのですか!
それはレア情報ですねw

★ちぃさま
思い当たるとすれば、職場で保存期限の切れた書類を一斉に処分するため地下の書庫を行ったり来たりして処分する書類を専用の箱に振り分ける作業がありました。古い書類やら地下の書庫ですからどんなウィルスが潜んでいるか?カビや良からぬものもたくさんあったかも?と私はにらんでいます(笑
喉の奥がむずむずして乾いた咳が出ます。
相方君の協力は全くなしです。人間性を見た気がします(笑
それを指摘すると論点のずれたことを延々のたまってました。

★ゆきちさま
寝ていたかったんですけど、熱が下がったので病院へ行く準備をしてジムの用意もして出かけました(笑
結局は病院がめちゃ混みでしたので、ジムへ行きまして、帰りにまた耳鼻咽喉科に寄ったのですが相変わらずの混みっぷりでしたので断念して、にんにくを買って帰宅。肉とにんにくを炒めて食べました(笑 自分の治癒能力に賭けました。
by marimo (2019-06-22 21:48) 

marimo

★そらママさま
週明けから喉がイガイガしてそのうち耳も痛くなったので、耳鼻咽喉科へ行こうと思ったら木曜日でどこも休診でした。
金曜日はだるくて家に直帰。熱が出ていたので安静にしてました。おかげさまで今日は熱も下がり元気です。m(__)m

★kontentenさま
37.6度熱があるよ~と体温計を見せたら、この間なんて俺は38.2もあったやんかって、まったくいたわってもらえなかったのだ。
それが腹立たしくてw
自分の時はあれもこれも&おかゆ作れと大騒ぎだったのに・・・
男はダメダメですね。食べ物の殻すら捨ててないことを指摘するとわけわからない持論を展開し呆れるばかり。最低です。

★チャーさま
本当に名画の数々が一堂に会しているのでわ~ぉです。
実際に本物を観て回る旅があったらすごい金額でしょうね(^^
それを考えたら入館料は惜しくないですね。
by marimo (2019-06-22 21:55) 

marimo

★英ちゃんさま
明日はダヴィンチの「最後の晩餐」をアップします。
絵画ってその筆のタッチでだいぶ変わってきますね。
うまいのか下手なのか?よくわからないけど・・・(笑
心が動いたらそれはそれで名画なんでしょう♪

★みぃにゃんさま
ありがとうございます。
今日は朝のうち少し熱がありましたが、気合で下げました(笑
ジムへ行ってたっぷり2時間トレーニングしたので多分大丈夫でしょう。

★2kさま
ダメ男が多いなぁ(笑
たとえできなくてもご飯作ってくれるとか?
それだけでも女子は満足なのになぁ(笑
相方君んは、こちらが作ったものを食べ散らかしお菓子の残骸もそのままで平気でいられる神経が理解できないです。
by marimo (2019-06-22 22:02) 

藤並 香衣

体温を数字で見たとたんに
しんどさが倍増しちゃいますね
それにしても相方さん、ゴミをゴミ箱に入れたりぐらい
してくれたらいいのに、ひどいなぁ
特別なにもしてくれなくていいから
負担になることを増やさないでって思う事ありますよね
by 藤並 香衣 (2019-06-23 02:31) 

yamatonosuke

実際に見てみたくなる絵画ばかりです☆
最後のはもしかして本当はモナ・リザなのか(;'∀')
by yamatonosuke (2019-06-23 03:13) 

kiki

37.6度は(高熱以上に)キツイと思います。
せめて、自分のことくらい、
自分で始末して欲しいですよね。
怒って良し!
モナリザと聖ヨハネ、
口角の上がり方が似ているような!
お大事に。

by kiki (2019-06-23 05:04) 

ぽちの輔

体調が悪くても
なぜか出来ちゃうニャンの世話^^
by ぽちの輔 (2019-06-23 06:34) 

Inatimy

この中で特に好きなのはムリーリョの「ロザリオの聖母」。美しい。
布がいい仕事してるのは、画家グイド・レーニの
「アタランテとヒッポメネス」1618-1619で、プラド美術館所蔵です^^。
by Inatimy (2019-06-23 06:34) 

tarou

お早うございます、草津温泉(夜の湯畑)に
コメントを有難うございました。
見ても楽しめる、温泉でした(^^♪
温泉に入る時は、貴金属は注意ですね。

大塚国際美術館、好きな美術館です、
一日では回り切れませんね(~_~)
by tarou (2019-06-23 08:13) 

marimo

★藤並香衣さま
ほんっと仰る通りです。お菓子の袋ゴミもごみ箱に入れないこと
日常です。どうしてこんな簡単なことができないの?です。
あとは、歯間ブラシがベッドのマットレスとフレームの隙間から
出てきたこと何度もあります!寝ながら歯間ブラシしてるの?
帰宅するとまずハンカチを床に落とします。落とさずにそのまま洗濯機の中へ入れたらいいのに。意味不明です(笑

★yamatonosukeさま
モナ・リザの背景は実在しない風景だそうで宇宙とかなんとか
そういうものを表していると説明に書かれていたので、もしかすると、モナ・リザはダヴィンチ自身なのでは?という説もあるようです。だとするとヨハネもダヴィンチに見えてくる~~(笑

★kikiさま
熱があってしんどいから今日は何もしないよ。と言ったときは
「俺なんか38.6度も出たんだぞ37.6度なんてたいしたことないやろ!」と言ったのだ。ぶっ飛ばすぞ~ですよ。まったく。
38度あったら寒気がして動けないと思います。事実相方君は何もせず、おかゆ作れだの水もってこいだの言って寝てましたから。
腹が立つわ~
by marimo (2019-06-23 08:57) 

marimo

★ぽちの輔さま
ニャンズの世話はご飯とお水とトイレくらいなので熱があっても
やりますよ。でも人間の世話は作業工程が多いですからね。
具合の悪い時はできれば世話したくないです。

★Inatimyさま
ロザリオの聖母ですか(^^ これの隣にもう一つ聖母の絵画があったのですがそちらは水彩画のように薄~い色合いでした。
こちらの聖母の方がインパクト大でした。
おおお!調べてくださったのですねありがとうございます。
男性の童顔とは裏腹な腹筋が割れたお腹が印象的でした(笑

★tarouさま
私が草津に行っていたころはライトアップはなかったと思います。温泉地もいろいろ進化しているんですね(^^
大塚国際美術館は本当に広くて作品数も多くて驚きでした。
by marimo (2019-06-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。