SSブログ

トロピカルサマー [ZEPETOさん]

おはようございます。

今日は雨が降り出しそうな曇りです。
紫陽花の花もそろそろ終わりでしょうか。

せっかくの3連休ですがお天気は行楽日和とは程遠い感じ。

IMG_8993.JPG



今日は久しぶりのZEPETO祭り♪
ミッションは、「小麦色に日焼けして水着コーデ」です。

日焼けが足りないと妙に艶めかしかったり・・・
A8AEC060-D027-46D3-9D35-6AA6642E703F.jpeg



30FF059D-678C-4CB4-86ED-585CB0D21C39.jpeg


2kさんの頭の上のアイスコーヒーはピヨ印(笑 師匠はビーサン忘れて足袋だし
6A1E95CD-AF3E-47EF-B9CD-6358FFCABED7.jpeg



C3593ECE-B1AF-4CC8-BD36-875B60BEA78F.jpeg



7B72B4C9-B6E2-429F-B101-9FE861EDCB01.jpeg



275554B7-6F8F-4E29-AC67-6E6D829AC9B4.jpeg51D0AC7F-1A6E-4BA1-A5B7-13BDACEA8A2A.jpeg



E1CBD1B1-2CCD-485A-8F6E-3D87216CF47F.jpeg89B0FEE0-EFEC-4CF5-9D98-C942176D0C1F.jpeg



E3E01E3C-076A-4DF1-8C31-40E9786836A9.jpeg


リアルではもう水着になることって多分ないと思うけど(爆 ZEPETOは自由ね♪
CE066639-B9BB-4BD4-99FD-A5A6B17F9568.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.80

CC55B827-DEA1-4CFC-ABF8-BE080054DA4A.png

marimo:せっかくの3連休ですけど、お天気はイマイチですね、姐さんどこか出かけます?
ちぃ姐さん:せやな~お天気、大荒れではないけどじめじめとかさは手放せなさそうやね。


1C638801-B04F-4E02-8FB5-7F89D9215BDC.jpeg

相方さん、連休なしで仕事らしいよ byタルト

どうやら業績が悪化した会社は抹消して新会社を設立し、そちらへ転職?という形にして
巻き返しを図るらしいです。
なので退職&入職の書類手続きに追われ履歴書や身元保証人等の書類も出し直しなのだとか。

会社ってそんなに簡単につぶしたり設立したりできるものなんですか?
ちょっと驚き。
しかし天罰はこんな形でもきっちりやってくるんですね。






nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 20

ニコニコファイト

曇天続きの日で、早く夏らしい天気になってほしいです^^

by ニコニコファイト (2019-07-13 08:56) 

ma2ma2

東京はやっと雨がやみました!
3連休は東京お盆なのでお出かけは連休明けです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-13 10:06) 

リュカ

てんてんさん、違和感なく女子に入り込んでますよね(笑)
ほんとの(?)ビキニはちゃんと胸の谷間があるのね!
わたしやmarimoさんが着ている水着は、お胸ぺったんこww
リアルもそうだからいいけどさ。ちっちっ(笑)
会社つぶすと、社長にはペナルティ(今後一定期間借金が出来ないとかクレジットカードが作れないとか)あると思うんだけど、どうなんでしょうね?
なのでうちの会社の社長は、会社を人に譲っちゃって、うちらは解散ってかたちをとったのよねw
by リュカ (2019-07-13 10:06) 

ゆきち

お天気パッとせず、蒸し蒸しするけれど夏!という感じではありませんね~。
昔、銀行を辞めて事業を立ち上げた知人が会社潰して作ってを繰り返していましたが、どういうからくりになっているのか私にはわかりません^^;
by ゆきち (2019-07-13 11:39) 

zombiekong

てんてんさん何故ビキニ!?
by zombiekong (2019-07-13 13:09) 

チャー

ZEPETO、若い頃は小麦色の肌にビキニが定番でした 笑 懐かしいです
by チャー (2019-07-13 13:14) 

Boss365

こんにちは。
3連休の実感がないBoss365です(笑)
ZEPETO祭り!?
リッカさんの顎上げ?お顔が良い感じ?ChatBleuさん、お顔が焼けてますね?
会社設立が簡単になりましたが・・・
小生は、清算しないで愛着ある会社を大事にする世代かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-13 13:23) 

サンダーソニア

てんてんさんに何があったのでしょうか?
って 時々男子化する私に言われたくないでしょうけどw
わーい KAIさんと黒ビキニで
双子コーデだわ♪
髪色違いも使ってもらえてうれしいです^。^
by サンダーソニア (2019-07-13 14:38) 

ちぃ

水着なんてもう何年も着てないしましてやビキニなんて着たことないのでちょっと嬉しい♪
しかも胸の谷間付きwww
一応ハル・ベリーを目指してみました。
三連休、旅行の予約取ってたんだけどアクシンデントでキャンセルになっちゃいました。
昨日は新幹線の払い戻しや梅吉のシッターさんへの連絡でゴタゴタでしたー(涙
いいもん、もっと気候の良い時期に行くもん!!
by ちぃ (2019-07-13 15:37) 

(。・_・。)2k

もうちょい日焼けさせれば良かったかなぁ
水着 実際はもう慣れないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-13 20:31) 

ChatBleu

kontenten師匠、足袋はいてたんですね^m^
気づかなかった。
てんてんさんのビキニもウケたわぁ。
相方さんとこの会社、大丈夫なんですかねぇ。
苦労するのは天罰!って思うけど、marimoさんに慰謝料ふんだくるためにはきちんと稼いでもらわないとーー(笑)
by ChatBleu (2019-07-13 21:16) 

kontenten

↑ChatBleu嬢・・・よく見付けましたね(^_-)
噺家のたしなみ・・・やっぱり、足袋ですね(^^)
(↑師匠と申せば、立川とか林家ですよね・・・)
でも、陸王のシャチョーさん程アイデアマンではありませんが(^^)
 さて、会社の精算・・・今夜、タマタマ親友のアクトと
そんな話をしていたら、会社の精算には物凄くお金がかかるとか(w)
いえいえ、倒産は別のカテゴリーですが、精算は大変だそうです。
またまた騙されませんように・・・オトコはすべて狼ですから。
でも・・・ボクは迷える子羊ですよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-07-13 21:35) 

藤並 香衣

相方さんの周囲にも梅雨空が広がっているみたいです
しっかり反省してくれると良いですね

by 藤並 香衣 (2019-07-13 21:53) 

Inatimy

最後に水着を着たの、いつだったのか思い出せないほど・・・。
海には行ったけど、裸足で歩くだけで^^;。
三連休・・・あ、海の日でしたっけ。 来月は山の日・・・いつの間に増えたんだろ。
by Inatimy (2019-07-14 06:07) 

ぽちの輔

次の日に会社に行ったら無くなってた!
よりはマシかも^^;
by ぽちの輔 (2019-07-14 07:29) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ジメジメしています。東京は肌寒いそうですね。
雨が降ると気温は低めですが、こちらは蒸し暑いです・7

★ma2ma2さま
東京お盆ですか。こちらでも一部のスーパーでそういえばお盆用の飾りやお菓子が売っていました。
地域によって7月か8月か違うのでしょうかね?

★リュカさま
そうそう、てんてんさん妙にビキニがなじんでます(笑
ベアトップ水着は着たことがないので選んでみたんですけどね
おおお、リアルでもって(;^_^A ZEPETOもっと盛るべき?
会社の件、ラインで聞いてみました。倒産ではなく「休眠会社」
という扱いにしているそうです。顧問弁護士がたくさんいるから
そこらへんはうまく切り抜けるんでしょうね。
by marimo (2019-07-14 09:44) 

marimo

★ゆきちさま
私の知人にもいます。いくつも自分で会社を立ち上げてはまた違う会社を・・・どうなっているんだろうと不思議でした。真剣に聞いたことはなかったですけど。
相方の会社は倒産ではなく休眠会社にしてのちに廃業という形をとることになっているそうです。

★zombiekongさま
てんてんさん、ビキニ(笑
でも妙に女子チームになじんでますよね(^^

★チャーさま
私も10代~20代中盤まではビキニ着たかな~(笑
サーフィンをしていたので水着はいっぱい持ってます。捨てられずまだクローゼットに眠ってます。
by marimo (2019-07-14 09:49) 

marimo

★Boss365さま
みんなの水着姿なかなかでしょう?(^^
リアルではお見せできないけどZEPETOなら好き放題です。
会社の設立、条件をクリアすれば申請書類で比較的簡単にできるみたいですね。
創業者にとっては社名も歴史も愛着があるものなのでしょうね。
受継いでいく者は責任重大でしょうね。

★サンダーソニアさま
てんてんさんの女子化は時々ツボにはまります(笑
今回はどんな心境だったのでしょうね(^^
さんだーさんが男子化するときはどんな気分ですか?
今回はブルーのビキニが一番人気でしたね。黒のビキニは大人な感じ(^^ 私は着たことないベアトップを選びました。

★ちぃさま
北海道民は泳いだりするのですか?
ビキニ着たことがない! そうなんですね。
ハルベリー、ショートカットがカッコいいですよね。
大好きです。
旅行、アクシデントですか。それは残念。
でも楽しみが先送りになったと思えばオールOKですね(^^
私は自由を満喫してます。
あらら、アクシデント
by marimo (2019-07-14 10:00) 

marimo

★2kさま
日焼けも水着ももう危険なお年頃でしょうかねorz
でも若いころのようなボディが手に入るなら!
南の島で人魚のように泳ぎたい~~(爆

★ChatBleuさま
てんてんさん、時々暴走?しますね(笑
一番受けたのは何と言ってもレゲエのおにいさんのロン毛(笑
今回のビキニは馴染んでますね。
彼の会社そのものは、名前を変えて存続するので立場も給与体系も現状でスライドするようです。
慰謝料ね、そこ大事ですものね(笑

★kontentenさま
足袋・・・海パンと足袋、さすがなコーデでございます(笑
会社の一件は効いてみたら「休眠会社」にしてのちに「廃業」にするのだそうです。
倒産とか清算とかとはまた違うようですね。
前会社名はネットなどでも悪評がでていたりすると売上も人材も
集まらなくなるので思い切ったようです。
創業者はお金だけは持っているので、お金で片が付くことならば
出資は惜しまないそうです。銀行からの借り入れ額がゼロな点が会社の一番評価できるところだと言ってました。
by marimo (2019-07-14 10:11) 

marimo

★藤並香衣さま
そうですね。会社名を変えて、人材もだいぶスリム化した中で
心機一転、会社が軌道に乗るといいなと思っています。
絶対に己のふるまいは、いろんな形で自分に戻ってきますね。

★Inatimyさま
水着になったの・・・スポーツクラブのプールで泳ぐ用のスポーツ水着なら最近まで着てましたけど(;^_^A
リゾート用の水着はもう何十年も着てないです。
海の日ができたのってもうずいぶん前です、山の日はまだ数年かな?

★ぽちの輔さま
あ~~、本当にそんな会社もあるんでしょうかね?
オレオレ詐欺の会社などはそうみたいですけどね(笑
そこまでヤバい会社ではないと思います。
by marimo (2019-07-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リュウグウフットネイル&ミュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。