SSブログ

京都アニメーション [備忘録]

おはようございます。

昨日の京都アニメーションの火災のニュース、
容疑者の男も重症だとかで
取り調べがあまり進んでいない様子。

一体何があったのでしょう。

私はアニメの世界のことは全く分からないのですが
とても有名な会社のようですね。

本当にひどい事件です。

いつものように仕事しているところに
いきなり放火されたらひとたまりもないですね。

私の職場も不特定多数の方が出入りする環境なので
恐怖を感じます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


IMG_8771.jpg


---------

今日のZEPETOさん、ミッションなし

師匠の思い切ったスタイル、昨日アップするのん忘れてました。
C54515DB-ABA4-49BE-B87A-500860677EE1.jpeg



54CB65BF-A85A-4776-BF71-3B614C2B15F1.png



A6353B9E-C8FE-4E3B-B14E-ED884C7648B9.jpeg6DC31BBB-1E1E-4D74-8A7B-ADB1FD134E9D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.84

7CEB34C5-30CC-41C7-80E4-E2274854709D.png

marimo:池袋の高齢ドライバー暴走事故の犠牲者の母子の「父の日」の動画が公開されてましたね
ちぃ姐さん:動画を見るたびに思い出してしまうんやろうね。思い出に変わるまで時間がかかるやろね。痛ましいなぁ。


457E097B-4B82-4FE6-BE0E-E590781683B1.jpeg

タルちゃ~ん食べてすぐ寝ると漬物石になるよ~ by Nao
うぃっ? byタルト



nice!(43)  コメント(21) 

nice! 43

コメント 21

kiki

京都アニメーション、良い作品を作ります。
絵が綺麗で有名です。
いたましいことです。

by kiki (2019-07-19 08:28) 

kontenten

ガソリンに火を点けるって行為が物凄く危険だって・・・
ココでも想像力の欠如を感じてしまいますね(-_-)
ガソリンスタンドが火気厳禁って事を考えたら判りそうですがね(w)
 さて、奇抜でしょ・・・ボクっ・・・(^_-)
ただ、未だハゲかフサフサしか種類がないので再現できません(爆)
by kontenten (2019-07-19 08:33) 

ma2ma2

結構有名な作品を作っていた所で、痛ましい事件ですね!
残念でしょうがないです。
by ma2ma2 (2019-07-19 09:37) 

チャー

火災
犯人の怨みで33人の悲しみ
ご冥福をお祈りいたします
by チャー (2019-07-19 11:45) 

Boss365

こんにちは。
今日のZEPETOさん!!
師匠さん・kontentenさんもチャレンジャーですね。
サンダーソニアと並ぶ二大巨頭です!!
タルちゃん、漬物石ですか?美味しい漬物が出来そう?
タルアン(たくあん)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-19 12:17) 

ちぃ

京都にそんな会社があるのも知りませんでしたが
作品名を聞くと疎い私でも知っているものがちらほら・・・
優秀なクリエーターが亡くなってしまったのは社会的損失でもありますよね・・・
痛ましい事件、残念でなりません。
by ちぃ (2019-07-19 13:50) 

リュカ

放火って聞いてびっくりしましたよ。
大勢の方が犠牲になっちゃいましたね。犯人は命には別状ないのですよね?しっかり求刑してもらわないと!!!(怒)
by リュカ (2019-07-19 14:01) 

ChatBleu

バタバタでニュースも全然見れていないのですがものすごい事故になってますね。
ZEPETO、師匠は一体、どこに向かってるのでしょう(^^;)
by ChatBleu (2019-07-19 20:22) 

sana

京都の事件、衝撃を受けました。痛ましい限りです。
33人もの犠牲者が‥
恨みというのも妄想かもしれません。事情が判明しなければ救われないけど、わかったからといって‥ 絶句。

カラフルな夏服、綺麗ですね~。
タルちゃんのごめん寝、かわいい^^
by sana (2019-07-19 20:36) 

ゆきち

京アニ、今回の火災で初めて知りました。
いkなりガソリンまき散らして火をつけられたら、どんな建物でも一瞬で火の海ですよね。恐ろしいです。
by ゆきち (2019-07-19 20:52) 

riverwalk

痛ましい事件ですね。
ガソリンは引火性が強く、とても危険です。
こんな事が二度とない事を願っています。

by riverwalk (2019-07-19 21:32) 

ニッキー

京都アニメーション、昨日ニュースで見て
一瞬「何が起こった?」って意味不明でした。
本当にどうしてこんな事件が起こるのか・・・
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ニッキー (2019-07-19 21:38) 

サンダーソニア

これこそ凄い事件になりましたね。
人間の命も その人たちが一生懸命作った作品も消えてしまいました。
痛ましく理不尽に思います。

ZEPETO
ZEM服がまだまだ欲しいのですけど
なかなか貯まりません^^;
by サンダーソニア (2019-07-19 23:51) 

藤並 香衣

京都アニメーションの作品で好きなものもあります
過去の作画はすべて焼失してしまったとか
とても残念です
なくなった方々のご冥福をお祈りします
by 藤並 香衣 (2019-07-20 00:25) 

英ちゃん

京アニの事件は悲惨でしたね。
深夜のニュースを見たら犠牲者が更に1人増えたらしいよ。

by 英ちゃん (2019-07-20 01:00) 

marimo

★kikiさま
kikiさんの記事を拝見しました。見たことはなくてもタイトルだけは知っている作品がありました。
人々の癒しの世界を構築する方々が多数亡くなられたことは、とても残念ですね。

★kontentenさま
ガソリンのせいで容疑者自身までやけどを負う羽目になったのでしょうかね。
吹き抜け状のらせん階段の造りが延焼をすすめたようですね。
ZEPETOなかなかのインパクトですね(笑

★ma2ma2さま
たくさんの未来のある命が奪われてしまいましたね。
酷い事件ですね。言葉がありません。
by marimo (2019-07-20 07:08) 

marimo

★チャーさま
逮捕された男性、自分の小説を盗まれたと言っているようですね。
どこまでが真実なのか。こんなことをしでかす人間はそもそも
精神状態が正常な状態ではない気がします。

★Boss365さま
師匠のはげヅラに猫耳が生えているのは奈良のせんと君を連想させますね(笑サンダーソニアさんの青いおっさんと並ぶインパクト大なコーデですね。
タルアン(笑 

★ちぃさま
同じく私も京都にアニメの会社があることをこの事件で初めて知りました。素晴らしい作品をたくさん製作している会社なのですね。若い方々の将来有望な未来が奪われてしまったことがとても残念でなりません。
クラウドファンディングなどですでに1億を超える支援金が集まっているとのことです。
by marimo (2019-07-20 07:19) 

marimo

★リュカさま
会社で仕事中、ネットニュースで第1報を知ったのですが、アニメ好きの方にとってはまさに「神」的な会社なようでした。
逮捕された男性について徐々に解明されていますが、普段の生活もどうかしてる?感じだったようです。

★ChatBleuさま
私もゆっくりニュースを見ていないのですが、たくさんの方が
亡くなる悲惨な事件ですね。
逮捕された男性は近隣トラブルも多かったようです。
kontenten師匠、どこへ向かっているのでしょうね(笑

★Sanaさま
とても痛ましい事件ですね。世界中のアニメファンの方たちがクラウドファンディングで1億6千万円の支援金を集めているそうです。それだけ世界中から愛される作品を多数制作している会社なのですね。失われた命・・・未来を奪われた方々、残念ですね。
ZEPETO夏服がたくさん出されているのですが新たに導入されたZEMと言うコインがなかなかたまらないのでほしい服が手に入りにくいです(笑
by marimo (2019-07-20 07:29) 

marimo

★ゆきちさま
はい、同じく私も「京アニ」という言葉とともに初めて知りました。アニメファンの方にとっては外せない会社のようですね。
ガソリンをまいた場所が室内のらせん階段の下だったそうで火の回りがとてもはやく燃え広がったようです。

★riverwalkさま
痛ましい事件ですね。
たくさんの将来有望な命が奪われました。
本当にもう二度とこんな残酷な事件起きてほしくないですね。

★ニッキーさま
アニメスタジオで火事、という文字を目にしたとき何か機械のトラブルで火が出たのかと思っていました。
続報で次第に明らかになっていきましたがそれにしても意味不明でしたね。
たくさんの命を奪った責任は重大ですね。
by marimo (2019-07-20 07:40) 

marimo

★サンダーソニアさま
ある日突然命を絶たれてしまう!とても恐ろしいことです。
まだまだ沢山の可能性や未来のある方の命が多数奪われてしまい
残念でなりませんね。
ZEMなかなか出ませんね。暇があるとスクラッチしているのですが10回削って1個当たればいい方かもしれないです。

★藤並香衣さま
過去の作品がすべて焼失って!!残念ですね。
有名な作品の原画展とかたまにありますよね、それらもすべて燃えてしまったわけなのですね。orz
私はアニメは全く詳しくないのですが、タイトルは聞いたことがあるものがいくつもありました。

★英ちゃんさま
朝の番組で新たに1名の死亡が確認されたと言っていましたorz
まだ安否が不明な方数名いるのだそうです。
ご家族の心配を思うと切ないですね。恐ろしい事件です。
by marimo (2019-07-20 07:47) 

てんてん

どんなに怒ったとしても、僕には人を殺すという選択肢はありません。
いろんな人がいるから、他人に自分の常識は通用しないということを意識しておかなければならないと考えさせられますね^^;
by てんてん (2019-07-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風5号人権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。