SSブログ

気になる物体 [猫の話]

おはようございます。

今日は雲が厚めですが雨は降らないかな?
梅雨明けまでカウントダウンですね。

でも梅雨が明けたら恐ろしい気温になるんですって!
(>< ぴぇ
それから、梅雨明けと同時に各地で花火大会が目白押しですね~

未明に雷が光ってました。
和歌山や泉南地方は停電していたみたいですね。
東海地方の雷雨の影響で東海道新幹線のダイヤが乱れたとか。

雷怖いですね。

土曜日に美容院へ行った帰りにお花屋さんの店先の
木箱の中に並んでいた物体が気になって買ってしまいました。

それがこれ!・・・頭から植物が生えてくるらしいです(多分猫草)
ED33A754-ED81-45F7-AABA-057C9184BC73.jpeg

買ってきてまず洗面器に丸ごと5時間以上浸けて水分を馴染ませます
あとは毎日乾燥しないように霧吹きで水をスプレーします。

ちょっとずつ生えてくるんですかね?毎日観察しようと思います(笑
葉っぱ好きのタルちゃんにかじられそうだなぁ


今日は「大暑」暦の上では一年で一番暑い日なんですって。

会社に出勤した瞬間は暑いんですが
数時間すると足元が冷えてきてひざ掛けをしてます。

さらにはレッグウォーマーをしたいくらい冷えてます。
欲を言えばムートンブーツ履いて仕事したい(笑

体の3つの首を冷やすと不調になるそうですから・・・
首、手首、足首、を冷やさないようにしましょう。

今日のZEPETOさんミッションなし
F8850E30-B25B-438F-A915-7FA598DA0172.jpeg



215EE82D-AF5E-4750-8835-FA80B0BF3AF6.jpeg



A7E3B37F-5493-42B5-90F4-4844C3BE49AD.jpegFADBEA2D-9DBA-40CF-ACBA-ACAC504F4B3B.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.85

6908A40B-8EFE-46C1-8A4B-3E9BC35BEC39.png

marimo:昨日の岡本社長の会見は苦しい言い訳に終始してましたね。
ちぃ姐さん:せやね。もっと言いたいことを簡潔に短い言葉でまとめた方がアラが出ずに済んだのになぁ


58496BD2-6957-4935-8CB4-CC29568D8B65.jpeg

Naoちゃん昨日おちりから謎の物体がぶら下がってたよ 見ちゃった byタルト
ロン毛の悩みよ タルちゃんはいつも黄門さまに米粒状のをくっつけてるの知ってるよ by Nao





nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 24

リュカ

頭から植物が生えてくる植物、楽しみですね!
我が家で買ってこれを置いておいたら
夫婦げんかのもとになるな(笑)
「おれにケンカうってるのかー!」って言われそうww
薄くなったことを気にした相方くんは、もうバリカンで刈ってる人なので^m^
by リュカ (2019-07-23 08:33) 

ma2ma2

頭から植物が生えてくるのは、顔の部分がリアルじゃなくて良かったですね!
梅雨明け後は昨年見たいの酷暑にならないで欲しいですね。
by ma2ma2 (2019-07-23 08:53) 

kontenten

頭から生えてくるって・・・ちょっと憧れます(嘘)
↑リュカさんの相方さま・・・なんか急に親近感が^^;Aアセアセ
でも、最近の話みたいですし・・・(^_-)
ボクは・・・まっ個人的な情報は、ここで開示することがありませんよね(w)
 さて、涼しいのは良いですが・・・ジメジメですよね(><)
そんなジメジメな中・・・只今から散歩へ行って来ます(^o^)
by kontenten (2019-07-23 09:24) 

サンダーソニア

おちり事情ww 運が付きそうなお話ですね。

ZEPETO 暑苦しいコーデでスミマセン
思い付きで Mattになってました^^;
by サンダーソニア (2019-07-23 10:30) 

チャー

不思議な物体の経過が楽しみ♪
頭 ボンバーになるのかな〜笑
by チャー (2019-07-23 11:37) 

ニッキー

コレって、『芝生くん』の猫草バージョンなのかな^^
梅雨が明けると今年は「猛暑」ってTVで言ってたので
ジメジメと猛暑とどちらがマシか・・・どっちもイヤだぁ(>_<)

by ニッキー (2019-07-23 12:23) 

ゆきち

昨夜の雷と雨は激しかったですね。
これでいよいよ梅雨明けでしょうか、今朝はセミの大合唱の中を出勤しました。
オチリの物体、こてつはよく見えるので速攻撤去ですが、長毛さんは手強そうですね^^;
by ゆきち (2019-07-23 12:44) 

(。・_・。)2k

これ欲しい
どこまで長髪になるのか試してみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-23 13:38) 

Boss365

こんにちは。
気になる物体?髪の毛が生えるのが楽しみです。
タルちゃん、夜な夜な食べていたら怖い感じです(笑)
今日のZEPETOさん!!
ヘアースタイルと洋服コーデがナイスなmarimoさん!!優勝!!
岡本社長?コミュケーション能力の低さに驚き?
周りをイライラさせるタイプ。大手企業の部長クラスに多いタイプ?
タルちゃん大変?水戸でなく神戸?の黄門様だったのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-23 14:07) 

ちぃ

髪の毛生えてくるやつ(笑
近所のお花屋さんにありますよー。お顔はちょっと違うけど。
2種類あってくせ毛みたいなのと針金毛みたいなの。
marimoさんがゲットしたのはくせ毛になりそうな気がする^^
昨夜の雷と豪雨、梅吉が挙動不審になってました(*>艸<)
不安だったのか暑いのにいつも以上にくっついてきて寝苦しかったわwww
謎の物体、無事に除去できましたか?
うちはおちりについたものを取ろうとすると殺されそうな声出して暴れます(ー ー;)
by ちぃ (2019-07-23 15:01) 

みぃにゃん

生えてきたのぜひみたいですね!
by みぃにゃん (2019-07-23 19:27) 

marimo

★リュカさま
今朝は何も変化なしだったのに、帰宅したら何やら産毛のごとく?モヤッと生えてます(笑
相方さんは、薄くなってきたのですか。会社にもまだ40代前半なのにかなり行ってしまったようで、スキンヘッドにしている方がいます。下手にカムフラージュするよりスポーツ刈りとかスキンにしてしまった方が潔くてよいと思います。
同じ島に疑惑のヅラ~さんもいますが、明らかにヅラなのにこの季節終始帽子をかぶっている生活でしょうから暑そうです。汗臭いです。

★ma2ma2さま
頭から生えてくるのは色々アレンジ出来て楽しいかもです。
ひげとか、耳毛も生えたらそれはそれで面白いかも!
梅雨が明けたらまた去年並みの酷暑になりそうな気配ですよ。

★kontentenさま
頭からボウボウ生えてほしいですね(笑
髪の悩みは尽きないのでしょうね。
今は色々病院で治療も可能みたいなので、適切な対処をするのもよろしいかと思いました。
会社には明らかに被っている方がいますが、夏は辛そうです。
by marimo (2019-07-23 22:04) 

ChatBleu

頭から植物が出てくる!これは絶対、うちにはおけないなーと思っていたら、リュカさんまで同じことを^m^
職場が冷えるのは辛いですねー。
ひざ掛けって、結局、ひざにかけるので、足先が冷えるんですよね。私はひざ掛けを足先までぐるんぐるんに巻き付けて座ってたことありますよ。
今の職場は暑い(^^;)
by ChatBleu (2019-07-23 22:35) 

marimo

★サンダーソニアさま
運がつくいいですね~~~♪
マットさん、ネットで検索すると過去の映像がずらっと出てきて
どう見てもメイクですとは言い逃れできない現実なのに・・・
メイクなんですよね?
なんか蝋人形みたいで怖い域に入ってますよね。

★チャーさま
何か毎日観察日記をつけていた小学生の気分です。
ちょっとワクワクします。
子供のころは強いられてやっていたことでも、大人になったら自由に自分で選んでできるから楽しめるんでしょうね。
人生も同じかなぁと思いました。

★ニッキーさま
『芝生くん』というのがあるのですね。
それは芝が生えるのかしら?
これは猫草が生えてくるような写真が説明文と一緒に入っていました(笑
毎日定点観測するってちょっと変化がリアルに楽しいですね。
by marimo (2019-07-23 22:38) 

marimo

★ゆきちさま
昨夜はこちらは雷雨ではなかったので普通の雨でした。
未明に遠くの空がピカピカ光てるな~と思っていましたが、寝ぼけていて変な夢うつつ状態なのだと思っていました。
今朝は道はぬれていたものの曇りでした。
おちりの物体、気づかずにうっと「何か匂うね?」状態でした。
おちり界隈の毛にぶら下がっていてもう(@_@!

★2kさま
何かの変化をじっと観察するって楽しいですね。
その観察機関が長ければ長いほど楽しさは倍増するのかも!!
なんんて思っていました@同窓会

★Boss365さま
気になる物体は、朝のおはようの徘徊の際に何だかアンモニア臭いぞよ?と思ってチェックしたらおちりの界隈の毛にウンチ君がぶら下がっていました。
急いで早朝から洗面所で前足&後ろ足洗いました。
ホンにゃんは何事よ~~~と雄たけびを上げていました(;^_^A
by marimo (2019-07-23 22:49) 

藤並 香衣

どんな風に生えてくるのか楽しみですね
何センチぐらい伸びたらタルちゃんが狙うかな?

車の助手席、確かにいろいろ思っちゃいますね
車ごととっかえて欲しい気持ちわかる!
by 藤並 香衣 (2019-07-23 22:58) 

kiki

頭に植物が生えてくるのって、どこかで見たことあるような(笑)
角刈りか七三か、楽しみです。
雷なりましたね。
ニャンさんたちが怖がってなければ良いと思ってました。
by kiki (2019-07-23 23:54) 

kiki

Naoちゃんの謎の物体とタルちゃんの米粒さん、
微笑ましいです(笑)
私は年中、レッグウォーマーを履いてます。
by kiki (2019-07-23 23:57) 

英ちゃん

地震、雷、火事、オヤジ(死語?)って言うくらいだから雷は怖いね(゚□゚)
ハゲ頭から植物が生えてくるのか、名前は千春君?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-24 01:38) 

Inatimy

どんなふうに伸びてくるのか楽しみ。
五分刈りからロン毛まで楽しめるかな。 
途中でモヒカンなんかに整えるのも面白そうだし^^。
by Inatimy (2019-07-24 06:43) 

ニコニコファイト

頭から生えてくる?興味あります^^
ニコは後ろのニャンも気になります^^

by ニコニコファイト (2019-07-24 07:05) 

marimo

★ちぃさま
神戸は昨夜はさほど雨も強くなく、雷雨でなかったのです。
未明に窓の向こうがピカピカっと光っているなぁと思ったら雷雨みたいでした。電車のダイヤも一部乱れたようで。
JR神戸線は今回は問題なかったようです。

★みぃにゃんさま
謎の物体!土曜の晩にお皿にセッティングしたのですが今後が楽しみです。

★ChatBleuさま
私も同じくひざ掛けを足元までぐるぐる巻きにしています。
でも来客があるとそのたびに立たなければならないから、これならいっそムートンブーツ常備の方が手間が省ける?と思いました。ただ、後世に語り継がれる伝説の人になるか否か?そこが
踏み切れないでいる要因です(爆
お友達を探す機能、試してみようと思って色々調べてみましたが秘密裏にはできなさそうですね。
防水の社載GPS、ネットで通信できる精密な機能付きのものは
15000円くらいなので買おうかしらと・・・
そしたら追跡されているという自覚がないままデータは取れる?
ということなのかしら?実際の浮気調査会社御用達みたいです。
by marimo (2019-07-24 08:03) 

marimo

★藤並香衣さま
私の予想と少し違った生え方をし始めました(笑
ふさふさになるのは1週間くらいかなぁ?
車の助手席、何だかある時期からやたらと車内の芳香剤を気にし始めていくつも付けていたんですよ(笑 わかりやすい人ですよね。でも某今治君も同じ行動をとっていたのでそっち系の人って皆行動パターンが一緒なんだなと思いました。

★kikiさま
神戸は遠くの方で光るくらいで、雷はゴロゴロいわなかったです。なのでニャンズはすやすやお休みでした(笑
この頭から草が生える物体はいくつか種類があって、顔バージョン、芋虫バージョン、カメさんバージョンとありました。
これが完成したらまた別のを買ってこようかしら(^^

★英ちゃんさま
地震、雷、火事、オヤジ(笑 
久々に聞いたわ~(^^
最近はオヤジはさほど怖くなくなったので何がいいかなぁ?
by marimo (2019-07-24 08:09) 

marimo

★Inatimyさま
3日目にして生えてきましたよ~
色々刈り込んで楽しめそうですね♪
まずはフサフサになってから(^^

★ニコニコファイトさま
頭から生えてきましたよ~(笑
後ろのにゃんは写真たてで神戸に来て14年勤めた会社を退職するときに職場のフロアの同僚のみなさまから頂いたものです。
三毛猫、黒猫、白猫の3セットです(^^
by marimo (2019-07-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小山ロール夏と蝉とプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。