SSブログ

岩合さんの写真展 [お出かけ]

おはようございます。

台風がいつの間にかトリプルになってますね!
今週末にかけて目が離せない感じです。

昨日の「神戸新聞」朝刊に半面使った大きな記事を見つけました。
0C4EFD13-347B-4882-BCFD-2FC0CC948010.jpeg


大丸神戸店で岩合さんの「ねことじいちゃん」写真展
8/11(日)は11:00~、14:00~限定200人のトークショー&サイン会(要整理券)

行きたいな~ でも大混雑なんだろうなぁ~(><

写真展は今日から19日(月)まで開催です

万博記念公園のひまわりの続きです
遠くから見るとまだまだ咲いている花は少なめ
35A9B6B9-E33B-464C-9802-C6EA9A253CDD.jpeg


ひまわりは外側は舌状花(ぜつじょうか)、
中央部分は筒状花(つつじょうか)の2種類の花で構成されています。

よくみかけるスタンダードなひまわり
IMG_9040.JPG



真ん中が盛り上がって茶色いタイプ
IMG_9047.JPG



真ん中がグリーンのタイプ
IMG_9058.JPG


ひまわりにもたくさん種類があるのだと知りました。


今日のZEPETOさん
ミッションは昨日に続いて「異性に変身夏男&夏女コーデ」です。
ED120AC6-A843-4EFB-919A-78F3A1C7CDFD.jpeg

リュカさん、ChatBleu さん、marimo、ちぃさん、チャーさん だよ~
 

8A1977E3-DAB1-4FFA-AD29-CB10EEB024B2.jpeg



60FBC70E-6843-4739-8D79-4721B4764ED7.jpeg




3FFB2E35-16D0-40F7-B47B-A6CC28259613.jpeg9E52FAC2-176E-4AE8-8E06-AC7B84F7A6A6.jpeg



7C91DA70-28B5-4FCA-8843-54DF8735AF36.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.93

EF593D1A-E6AF-44C3-BB7D-112D8D38FFC2.png

marimo:あら・・姐さん着替えちゃいましたか。キラキラ瞳にしたら爬虫類みたいでやめましたw
ちぃ姐さん:ちょっと凛々しい目元にしてみてん。剣道とかやりそうなオーラ出てるやろ?


34304FAA-9A80-440E-88FE-CCED727DF049.jpeg

タルちゃん、わりと多くのみにゃさんがイビキかくらしいよ!よかったね。 by Nao
そうなんだ~よかった。 呼吸するだけで何か音がするんだ てへ byタルト

おかげさまで「アニサキスアレルギー」であろう症状
抗ヒスタミン処方でよくなりました。
アレルギー症状って、粘膜が腫れあがってしまうのが辛いですね。

内臓が腫れる感覚って気持ち悪いし少し熱持ってるし、
はじめ激痛のちに鈍痛がじわ~~っと続くのです。

歩くとお腹に振動がジンジン響いて痛い感じも辛い。

今日は昨夜の夕飯後、夜中の1時過ぎに薬を飲んだのでずいぶん楽です。
たくさんのコメントをいただきありがとうございます。




nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 25

ma2ma2

ねことじいちゃんの写真展良さげですね!
なんか癒やされそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-07 08:38) 

kontenten

誰も信じてくれませんが・・・ボクも剣道有段者です^^;Aアセアセ
 さて、岩合さんの写真展・・・イイですね(^o^)
ボクは一遍お目にかかってみたいと思っています。
ただ、どちらの会場も限定なので・・・たぶん、無理だと思います(><)
by kontenten (2019-08-07 08:56) 

リュカ

お薬きいて良かったです。
はやく完治しますように!!
「ねことじいちゃん」観に行きたいんですよね^^
きっとほのぼのして、じんわり泣いたり、そんな映画になるのかなーなんて思ってます^^

ZEPETO、男の子にチェンジすると
メイクが控えめになっていて、みんなの顔がよく分かる〜なんて思いながら楽しみました(笑)
by リュカ (2019-08-07 10:15) 

toro

歩くと振動で痛いのわかります。自分も腸が腫れたとき痛いし腫れているの見えちゃうし。腸が動くとさらに痛いです。無理なさらないで下さい。
by toro (2019-08-07 11:51) 

Boss365

こんにちは。
「ねことじいちゃん」いいタイトルです。
他人から見ると小生も「ねことじいちゃん」に見られているかも?です(笑)
今日のZEPETOさん!!
名前ありがとう。何となく一致しました。成る程です。
斜め顔は難しいですが、正面顔だと目の感じで判断できる感じです。
marimoさん?胸がはだけています(笑)ちぃ姐さん、卒業式の袴姿が似合いそう。
薬が効いたみたいですね。生魚?刺身類、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-07 12:17) 

ゆきち

もう2年ぐらい前ですけど、心斎橋大丸で岩合さんのトークショーに行ったことがあります。
その時は整理券がなくて、立ったまま押し合いへし合い大変でした^^;
日焼けでとにかく真っ黒だった印象があります。
青空に黄色のひまわり、大好きな組み合わせなんですが、この暑さでカメラもって出かける勇気がわいてきません・・・。
by ゆきち (2019-08-07 13:41) 

タンタン

岩合さんの写真はほのぼのしてていいですね♪
香川でも開催してくれないかな〜(^^)
by タンタン (2019-08-07 13:48) 

ちぃ

歩くとお腹に響くだなんて・・・
何もできなくなっちゃいますね。お薬効いて良かったです!!
あららw早々に着替えちゃいました(⌒-⌒;
この髪型ブロンドやプラチナヘアだと良いんですが
ダークな髪色にすると顔がでかく見えて・・・
なので眉の形を変えてアイライン上下くっきりにするとキマりました^^
そうそう!女剣士ですよねー。
自分で「精霊の守り人」だなって思ってましたwww
ミッションさっき気づきましたあとで着替えまーす^^
by ちぃ (2019-08-07 14:17) 

raomelon

内臓が腫れる感覚…辛そうですね((+_+))
お薬が効いて良かったです
アレルギーだと、これからも心配
お気をつけくださいね(*´ω`)
万博のひまわり、色も形も種類が多いですよね^^
by raomelon (2019-08-07 14:45) 

kiki

岩合さんの撮るニャンさんはいいですよね。
ねこがかわいいだけ展はグランフロント大阪の北舘で開催中です。

内臓が晴れる感覚、経験したことがありませんが辛そうです。
もう少しの辛抱ですね。
ゆっくりでファイトです。
by kiki (2019-08-07 15:54) 

ニッキー

岩合さんの撮られるニャンコって
どの子も本当に生き生きしてて可愛いですよねぇ( ^ω^ )
アレルギー、薬が効いて少しは楽になられたとのことで
ちょっと安心ですね=(^.^)=
でもここは無理しないでゆっくり体調を整えてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-08-07 20:17) 

ChatBleu

先日、川崎で診てきた岩合さんの写真展は、ガラガラでしたが(平日でしたが)、トークショーとかあると激混みでしょうねぇ。
kikiさんが書かれている「ねこかわいいだけ展」は東京は8月15日からなので狙ってます!
そうなんです、ヒマワリもいろいろ品種があって。看板を撮影してきたのですが、肝心のひまわりがイマイチで、紹介に至らず、なのでした。
by ChatBleu (2019-08-07 22:17) 

yes_hama

症状、落ち着いて何よりです。
岩合さんの写真展を見に行ったとき、一枚の猫の写真の前で涙を流していた女性が印象的でした。
飼っていた猫に似ていたのかなあ。。。
by yes_hama (2019-08-07 22:27) 

みぃにゃん

お近くでやってるならチャンスですよ~ルミナリエよりは少ないと思っていかれてみては?
by みぃにゃん (2019-08-07 23:24) 

サンダーソニア

治ってきたようでよかったですが
気温やら湿度が高いので休養をして
体調を整えてくださいね。引き続きお大事にです。
ZEPETO
いまだにmarimoさんの所へ行っても
ハートマークがつかなくて押せません。
フォローもお気に入りにも入れてますが^^;
by サンダーソニア (2019-08-07 23:43) 

yamatonosuke

まさに台風のジェットストリームアタックですね(ガンダム系)
最近は豪雨災害のニュースをよく見ますので油断せず気をつけたいと思います。
by yamatonosuke (2019-08-08 01:01) 

藤並 香衣

う~ん、その日程だときびしいなぁ
岩合さんの写される猫さん、みたいけど
人も多そうですよね

お腹の具合、回復傾向なようで良かったです
by 藤並 香衣 (2019-08-08 01:02) 

ニコニコファイト

内臓が腫れる感覚辛そうです。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-08-08 06:20) 

Inatimy

ゴッホの絵で向日葵にもいろんな種類があると知りました^^。
真ん中がグリーンのタイプのフサフサな向日葵、ゴッホも描いてましたよ。
いいですよね、夏は向日葵♪ 色からして元気が湧いてきそうで。
by Inatimy (2019-08-08 06:37) 

marimo

★ma2ma2さま
神戸店での開催なので岩合さんに会うチャンス!とは思っているのですが、並ぶのは苦手~ なので写真店だけでも(^^

★kontentenさま
剣道有段者。信じますとも。今でも現役選手と戦えますか?
運転は一度覚えたら忘れませんから剣道も同じでしょうか。
岩合さん、神戸のに来てくれるんだから一目くらい見てみたいですよね(笑

★リュカさま
もうすっかりよくなりました。ありがとうございます。
「ねことじいちゃん」映画は今年の2.22に封切られて観てきました。テレビでもそのうち放映するのではないでしょうか。
主役猫の「たまさん」とじいちゃんの島での暮らしを描いた
ほのぼの作品です。
by marimo (2019-08-08 07:23) 

marimo

★toroさま
内臓が腫れると、歩くたびに響きますよね。あの感覚はとても不快なものですよね。え??晴れているのが見えちゃうんですか?
手でお腹を触ると張った感じですよね。

★Boss365さま
「ねことじいちゃん」それを言うなら私も「ねことおばさん」ですよ~!(笑
ZEPETO、男装するとメイクを落とすのですっぴんっぽくなって
おお~と思いますよね。私の夏男のキャラはめっちゃチャラ男に
なってしまいました(;^_^A
でも海岸などにいそうでしょ?胸はだけたチャラい男子。
今後はお刺身食べるときは覚悟しないとですね。でもお腹が張る原因がはっきりわかったのでスッキリしました。

★ゆきちさま
大丸と岩合さん、何かつながりがあるのかしら?
今回も大丸の大きな広告で、昨日はモノクロで同じく神戸新聞の
紙面の下の方に細長く出てました。
そうか~その心斎橋での教訓で整理券性にしたのでしょうね。
日焼けは猫の撮影でなのでしょうね(^^
お目にかかってみたいけど、並ぶのはいやだ~~(;^_^A
by marimo (2019-08-08 07:31) 

marimo

★タンタンさま
そうですね~、岩合さんもご多忙でしょうから、神戸に来るのならもうちょっと足を延ばして香川へも行ってくれるといいのに(^^ プライベートヘリとか持っててもおかしくない感じだし。

★ちぃさま
お腹に響いたのは日曜、月曜あたり、お薬飲み始めたら治りました。内臓が腫れる感じは不快です。腹部膨満感というか・・・
ZEPETO、スクラッチ娘からの~でしたね(^^
そういえば髪色を濃くすると目元をキリッとしないと、髪色に負けるというか、重くなっちゃいますよね。
精霊の守り人、NHK大河ファンタジーですねww

★raomelonさま
内臓が腫れる感覚は気持ち悪いです。張って熱を持っている感じというか・・・ひとまず治ってよかったです。
しかし、今後はお刺身を控えるか、覚悟して食べないとです。
お刺身に限らず、アレルギーの場合は焼さんまや鍋の鮭も対象
ってことなので、辛い~~(>< 粕汁も気を付けないとかしら?
orz
by marimo (2019-08-08 07:40) 

marimo

★kikiさま
グランフロントでしたか、高島屋でも何かやっていたように思います・・・終わったか?(;^_^A
岩合さんの撮る猫は自然体ですね。猫にカメラを向けても逃げられないでずっといつもの姿を見せてくれるってすごい信頼関係だなと思います。映画もストーリーは別として、猫の描写はぴか一でした(笑

★ニッキーさま
そうなんですよ、岩合さんって猫との距離感が素晴らしです。
映画もこんなシーンよく撮れたなと思います。
花と戯れているにゃんこの写真が好きです。
内臓の腫れはもう引いたようなので楽になりました。
あとは今後の問題です。辛いな~全くアニサキスと絡んでいない魚を見極めるのは無理ですものね(笑

★ChatBleuさま
写真展だけだとそんなに混まない印象です。ずいぶん昔に神戸でも写真展ありました。当時はまだ今ほど岩合さんの名前が知れ渡ってなかったと思います。
「ねこかわいいだけ展」東京でも開催するのですね(^^
そうか~^じゃあグランフロント大阪にも出かけておこうかな(笑
ひまわりは、暑くてつらかった~でも青空の下で元気もらってきました(^^
by marimo (2019-08-08 07:50) 

marimo

★yes_hamaさま
えええ!写真を見て泣いていた・・・(;;
それはそれは・・・そっとしておいてあげるしかないですよね。
涙するくらい自然体の猫の姿が映っていたのでしょうね。

★みぃにゃんさま
なるほど~~(笑
ルミナリエのことを考えたら、たいていのものはガラスキですね!発想の転換だ~(^^

★サンダーソニアさま
ZEPETO、リニューアルしてから「いいね」ボタンがないですよね?韓国の方からいっぱいアクセスが来ますがスルーです。
ハートを送りたいときはどうしたらいいのでしょうね。
アレルギー症状は治まって楽になりました。
しかし今後のことを思うと憂鬱ですね。
でもサンダーソニアさんの食事制限を思えばちょろいものですね。頑張ります(^^
by marimo (2019-08-08 07:56) 

marimo

★yamatonosukeさま
バイクで遠くまで遠征されているので気を付けてくださいね。
前回の城崎への度は台風のさなかでしたがラッキーでしたね。

★藤並香衣さま
12日間しか開催しないんですね@写真展
神戸の次は九州あたりに行くのでしょうか?不明(笑
台風9号が日本に向かってきていますね~
色々進路が気になります(笑
アレルギーは治まりました。お刺身に目が行くのですが・・・
もうあの苦しみを味わうのはごめんです~~(;^_^A

★ニコニコファイトさま
内臓が腫れる感覚はとても不快です。水がたまっているような?
熱を持っていてまさに腫れてる?って感じです。

★Inatimyさま
そうなんです。ゴッホの絵の向日葵はみんなあっち向いたりこっち向いたりしていて破天荒なひまわりだな~と思っていましたら、本当にそんなひまわりが咲いていたので笑いました。
暑くてしんどかったけど、青空が綺麗で黄色いひまわりとよく合ってました。夏だ~!という感じ。(^^
by marimo (2019-08-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日向子スマイル鎧を脱いだ進次郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。