SSブログ

旅猫リポート TV特別版 [備忘録]

おはようございます。

「旅猫リポート」のCMを見ました。
今夜金曜ロードSHOWでTV特別版を放映するようです。

これは映画館に観に行ったのですが・・・泣けます(^^


今朝、変な夢で目が覚めました。
玄関マット、脱衣所のお風呂マット、カーペット、ベッドの足元
所々に血痕が!!
夢の中の相方君に「なんでこんなに血だらけなの?」と尋ねると
何か返答しているのだけれど「レロレロ」言っていてよくわからない。
何度聞いても同じ調子なので
これは脳の血管が切れたか詰まった?

という結論に至ったところで目が覚めました(笑

あちらこちらが血だらけなのも不気味ですし
レロレロも意味不明ですし

これは何かの予知夢?(;^_^A

久々ですがフサオです まだ頑張ってますww
DB3FD921-B5EF-43C8-964D-5E337E6572F3.jpeg




IMG_9038.JPG




IMG_9059.JPG




IMG_9036.JPG



今日のZEPETOさん、ミッションなし
ですが前日のミッションが続いている方も(^^

ハズレスクラッチによせたリュカさんとアタリ3人娘
156556D3-D5EB-4937-93EA-7AAB5704B125.jpeg



DF169920-DA1A-4B59-8644-F4907B95CCAD.jpeg



080D466F-4E82-4CB7-A061-5A27142512E2.jpeg



262BC2E7-82F2-4390-B4E0-2D26CFD21F94.jpeg668F8213-E558-487D-855F-43D60A62ABB9.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.95

6D55C140-5941-4734-BE83-50FF451D223D.png

marimo:吉本が6000人の芸人と書面で契約を交わすことになったそうですね。
ちぃ姐さん:「経営アドバイザリー委員会」を発足して経営改革に動き出しているみたいやね。反社会的勢力との決別を第一に掲げとったね。


B7A0C43B-F454-450F-B1E9-88DCC69592DD.jpeg

タルちゃん今日もかぶってるの? by Nao
そう、耳が隠れると雰囲気変わるでしょ? ママゴンがスリコで梅吉さんとおそろのハット見つけたってさ、Naoちゃんには茶と黒どっちが似合うかな?





nice!(48)  コメント(25) 

nice! 48

コメント 25

リュカ

旅猫リポートはやばいよね。
本で号泣して、映画館にはいかない!って思っていたのに
友達が試写会あたったから行こうって誘ってきて
みにいって、案の定号泣して><
TVは見ない!(笑)
録画しておいた「この世界の片隅に」を見ることにしますww
ハズレの女の子姿、載せてくれてありがとうーーー!^^
by リュカ (2019-08-09 07:43) 

ma2ma2

旅猫リポートは録画予約しました!
楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-09 09:12) 

サンダーソニア

旅猫 本で読みました。泣きましたよ。
あれはダメ×ダメなヤツだもん ToT

コインを使いすぎて稼がないと!な状態です。
by サンダーソニア (2019-08-09 09:47) 

ニッキー

旅猫リポート、これは絶対にヤバいので
気づかなかったふりしてます(^^;)
変な夢で起きると気分的に疲れますよねぇ(-_-)
タルちゃん、今日も可愛いですね(^o^)
Naoちゃんは黒も茶色もどちらも似合いそう(^^)/
by ニッキー (2019-08-09 11:18) 

raomelon

「旅猫リポート」予告編だけでもウルウル
TV特別版が放映されるのですね^^
↑皆さんヤバい、ダメダメ連発
観ようか、観まいか、悩んじゃいます(^^;
タルちゃん、唐草模様が似合いますね
Naoちゃん、茶も黒も似合いそう(*´ω`)
by raomelon (2019-08-09 12:14) 

Boss365

こんにちは。
「金曜ロードSHOW」観れるかな?観たいな・・・
少し怖い夢ですね?正夢にならない事を願いたいです。
「脳の血管・・・」は死のイメージです。
フサオ君、まだまだいけそうですね?(笑)
今日のZEPETOさん!!
難しいですが・・・一人少しエロい?色気あるmarimoさん優勝!!
タルちゃん、今日も可愛いですね。Naoちゃんは茶かな?
スリコだと被り物?カブる可能性高いので購入を躊躇します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 12:18) 

zombiekong

ひまわりの写真が爽やかで明るくてとっても素敵!!
梅吉さんとお揃いの帽子ぜひ被って見せて~。
by zombiekong (2019-08-09 12:39) 

ゆきち

旅猫リポート、あらすじ読んだだけでもうダメでした^^;
帰ったらスグ録画予約します♪
タオルにぎりしめながらこっそり一人で観ます!!
タルトさん、よくお似合いです。
耳が見えないとスコティッシュになっちゃいますね(#^^#)
by ゆきち (2019-08-09 12:47) 

kontenten

泣ける話はダメですね(><)
最近は、朝ドラでうるうるしています^^;Aアセアセ
年々涙腺が緩んで来ている模様です(-_-)
 さて、吉本・・・契約書とは呼ばない模様ですね(w)
契約書だと収入印紙代がかかるからかも知れませんね(^^)
by kontenten (2019-08-09 14:29) 

みぃにゃん

頭にバンダナ巻かれてもいやがらないのですね!ゆめのはなし夢の話地味にリアルですね!
by みぃにゃん (2019-08-09 14:46) 

ちぃ

「旅猫リポート」私も録画しておきまーす^^
原作は有川浩さんなんですね!今知りましたwww
「図書館戦争」(活字本)は好きですよー!!
フサオ、ちょっとまばらな生え方になって世の男性に好意的に迎えられるのではないでしょうか(*>艸<)
タルさん今日もほっかむりですね!うちもこれの色違い
ザ・泥棒の緑のバージョンがあったはず・・・探してみます。。。
ハット、ありましたか!Naoさんには黒が似合いそうな気がする!!
by ちぃ (2019-08-09 15:01) 

チャー

旅猫 録画してます(^^)楽しみ♪
by チャー (2019-08-09 16:30) 

Inatimy

向日葵の中心のみっちりと詰まった感、好きです♪
8月8日は国際猫の日だったようで、こっちでも猫の話題が。
オランダ人にも猫の動画・映画は大人気のようで、和むのはどこの国でも同じですね^^。
by Inatimy (2019-08-09 17:10) 

ChatBleu

「旅猫リポート」原作を読みました。
映画はどうかなぁ。本の世界が映像になるとどうもズレを感じてしまうので。
なんだか怖い夢をご覧になりましたね。気になりますねーー。
by ChatBleu (2019-08-09 21:51) 

kiki

旅猫リポート、録画してます(笑)
明日の朝一で観ます。
夢の中に相方さんでしたか。
夫が夢の中に出てきたことないですが、
昔、近所の八百屋のおじさんが出てきた時は、
夢を疑いました(笑)
by kiki (2019-08-09 23:42) 

英ちゃん

タルちゃん、泥棒猫だね(゚□゚)
最近は、本物の泥棒猫も見なくなったな~
by 英ちゃん (2019-08-09 23:43) 

yamatonosuke

予知夢にならないことを願ってます。
フサオの髪の毛は伸びるのが早いですね\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-08-10 00:58) 

藤並 香衣

旅猫リポート、予約録画をしていたのに
ハードディスクの容量が途中で足りなくなって
冒頭ちょびっとしか録れてなかった
レンタルで借りなくっちゃ!
by 藤並 香衣 (2019-08-10 01:56) 

marimo

★リュカさま
旅猫リポート、またテレビで見ちゃいました(;^_^A
何度見ても泣ける。さとるにはこれでもか!ってくらい悲しい運命が次々に押し寄せるんだよね~。
映画館でもすすり泣く声が聞こえてました。

★ma2ma2さま
録画はご覧になりましたか?
男性も泣ける映画ではないでしょうか。

★サンダーソニアさま
本も読まれたのですね。
映画とはまた描写が違って2倍楽しめるんでしょうね。
映画館で観た映画はテレビで放映してもあまり見ない方なのですが、見ちゃいました。結末もわかっているのに泣けました。
by marimo (2019-08-10 06:47) 

marimo

★ニッキーさま
気づかなかったふりですか(笑 
ゴッドマザーとふたりで観て泣いちゃってくださいな~~(^^
猫にも忠誠心?があるんだぞって思わせてくれるストーリーです。見ないと損しますw

★raomelonさま
動物と暮らした事がある方ならあるあるがいっぱいあります。
ま~くんと一緒にご覧になられましたか?(^^
唐草模様、泥棒さんて昔は本当にあんな被り物をしていたのでしょうかね(笑 結構目立つのに(;^_^A

★Boss365さま
旅猫リポート、昨夜ご覧になりましたか?
猫が主人公の映画は欠かさず見ています(笑
変な夢、血痕は何を表しているのか?夢事典で調べてみましたら、血は人の持つエネルギーや存在の意味。過去の心的外傷から生じた心の傷。憎悪。ざっくりとこんな内容でした(笑
う~んなるほど。
ZEPETO、え??私エロイですか(笑 (;^_^A
スリコの商品、みんな持ってそうですけど意外と周囲には同じもの持っている人いませんよ。
by marimo (2019-08-10 07:00) 

ニコニコファイト

旅猫録画しました。またナナちゃんに会える^^嬉しいです。
by ニコニコファイト (2019-08-10 07:07) 

marimo

★zombiekongさま
ありがとうございます~~m(__)m
暑い中ひまわりにあいに行った甲斐があります(笑
今日、元町に出かけるのでスリコに寄ってきます。ついでに岩合さんの写真展の下見に行って来ます(笑

★ゆきちさま
旅猫リポート、岩合さんのとはまた違った描写で猫が可愛い♪
主人公の猫のナナ、短毛の巻き毛?で不思議な毛並みです。
タオル用意してがっつりご覧下さいませ~
私はテレビで見てまた泣いてしまいました。

★kontentenさま
年齢とともに涙腺は緩みますよね。
ちょっとしたことですぐ涙が出ます(笑
泣くことはストレス発散になるそうですから、泣きたいときは泣くようにしています(笑
吉本、契約書ではないとすると何でしょうね?覚書?念書?
by marimo (2019-08-10 07:13) 

marimo

★みぃにゃんさま
タルちゃんは、意外と被り物や乗せ芸に付き合ってくれます。
でも洋服を着せると固まっちゃいます。歩くときは腰抜け歩きで笑えます。ロッキーさんは洋服着ますか?抵抗しますか?

★ちぃさま
旅猫リポート、今日見るのかな~~?ねこ飼いには必見です(笑
「図書館戦争」は読んでませんが面白いのですか?
本と映画はギャップを感じる作品も多いのですが、旅猫リポート
はどうなんでしょう。
フサオ、もう2週間以上経過するのに頑張ってますね。
かなり隙間が空いてきてますけどww
今日、スリコ行って来ます(^^

★チャーさま
これからご覧になるのでしょうか~(^^
思いっきり泣いちゃってください。
by marimo (2019-08-10 07:21) 

marimo

★Inatimyさま
ひまわり、真ん中の部分も花!周りも花!ぎっしり感が種類によって違うんですよね。見ていると飽きないです。
8月8日は国際猫の日♪それは知りませんでした(^^
猫の癒しは万国共通なのでしょうか。
YouTubeなどでもいろんな国の方が猫とのおもしろ動画をたくさんあげてます(*^m^)

★ChatBleuさま
私は原作を読んでいないので、映画の世界にガッツリ引き込まれました。確かに原作と映画と違ってがっかりすることもありますね。この作品はどうなんでしょう、両方体験したリュカさんにコメントしてもらいましょう(^^
夢の話、「血」は人の持つエネルギーや存在の意味。過去の心的外傷から生じた心の傷。憎悪。と夢事典には出ていました。
なるほどね~( ̄m ̄〃)

★kikiさま
八百屋のおじさんはどんなキャラでどんなシーンに登場したのでしょうか(笑 場合によっては潜在意識の中に八百屋のオジサマに
何らかの感情を抱いていたことにもなるかも(;^_^A
旅猫、ご覧になった感想を是非♪
by marimo (2019-08-10 07:31) 

marimo

★英ちゃんさま
タルちゃん似合います?(^^
本物の泥棒猫、サザエさんの歌に出てくるような猫、今でも存在するのでしょうかね(笑

★yamatonosukeさま
予知夢だと結構ホラーな状況ですよね(笑
夢事典によると、う~んなるほどねという内容が書かれてました。心の傷はなかなか癒えないって感じ。

★藤並香衣さま
えええ!ハードディスクorz それは残念ですけど・・・
レンタルでリベンジしてください。お盆で混んでるかもですね。
泣けちゃうのでハンカチ、タオルをご用意ください(^^

★ニコニコファイトさま
ナナちゃん、いい仕事してますよね。
どうやって撮ったんだろう?と思うシーンがたくさんあります。
メイキングも見てみたい。
by marimo (2019-08-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎧を脱いだ進次郎にゃんぱく宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。