SSブログ

にゃんぱく宣言 [猫の話]

おはようございます。

今日から4日間夏休みです(^^
さぁ~~て何して過ごそうかしら♪

「ライオン・キング」も観たいし
河原でBBQもいいし、六甲山からの夜景もいいね~
4日間で網羅できるかな?

本日のタイトルの「にゃんぱく宣言」ですが
これは昨日の神戸新聞朝刊の広告にありました。

1B77A522-CB15-46B1-BB81-02DC87B4ED73.jpeg

日本動物愛護協会の広告でした。

この週末からお盆にかけて夏休みの方が多いでしょうか?
車で帰省される方はお気を付けて。
空港も新幹線も大混雑でしょうね(;^_^A 

神戸空港からの発着便が増便になり
札幌、茨城、沖縄に続き松本、出雲、長崎に行けるようになります。
旅したいです~~♪

万博記念公園の老夫婦
IMG_9063.JPG




IMG_9060.JPG



今日のZEPETOさん、ミッションなし
思い思いのファッションで夏休み~~
10E4F4F4-62F4-4AF7-A784-7069AF17E02D.jpeg



E75596A1-A105-4D0C-B29F-2E9E8E7A2D73.jpeg



BBF72254-4D74-47A0-B3A0-F4336C31DFC0.jpeg09879926-8F88-46D8-AF10-AE8F8FACB490.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.95

307DCEFA-3900-4171-95CF-8F699A7ED69E.png

marimo:
ちぃ姐さん:


652EF671-0DB7-43A1-88AC-B10FC94E33B8.jpeg

タルちゃ~ん、世の中は夏休みなんだってさ by Nao
私たちは毎日がお休みで忙しいよね byタルト

みなさまの夏休みはどう過ごされますか?



nice!(59)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 31

リュカ

あ!すごい!
ZEPETO、朝着替えたばかりのスタイルが
もう載ってる!!
marimoさんすごいわ!!
映画の旅猫リポートは、とにかくナナ役の猫ちゃんの演技が素晴らしいよね。あの表情で泣けたりしたもん(笑)
にゃんぱく宣言、すばらしいわ!
ほんっと多頭飼い崩壊とかあるし、このにゃんぱく宣言を広めてほしい!

映画、わたしは「トールキン」を観に行く予定。月末公開だけど^^
トールキンの本を棺桶に入れてほしい人間としては見なくちゃって思ってますww
by リュカ (2019-08-10 09:04) 

ma2ma2

3連休にお盆と何処も大混雑しちゃいますね!
旅猫リポートはお酒を飲みながら見ましたが、泣けちゃいますね、ナナの猫ちゃん、ふさふさの毛並みですね(^^)

by ma2ma2 (2019-08-10 09:12) 

サンダーソニア

旅猫 泣けましたが 小説の方が泣いたかも?
きれいな向日葵のアップに目が覚めます。
ZEPETOのパンツ こんなにあったのですね。
marimoさんとちぃさんのパンツがカッコイイ!です。
by サンダーソニア (2019-08-10 09:32) 

kiki

旅猫リポートのナナちゃん名優でした。
夏休みの計画何もありません。
いつもと同じです。

大阪市の粗大ゴミのネット申し込みは
今年の3月1日からです。
初めて申し込みました。
楽でした(笑)
by kiki (2019-08-10 10:21) 

(。・_・。)2k

来週の水曜日から夏休みです
なにしようかなぁ と思ってます
10月に名古屋に行くのでお金使えないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-08-10 10:31) 

FOUR−STRAIGHT

今日からお休みとつにゅうでございます
特に予定は無しですが、できるだけ渋滞を避け
快適に過ごしたいと思います
あとは、家の掃除かな?フロアのワックスがけが
ミッションです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-08-10 10:36) 

ニッキー

私も今日から夏休みです^^
かみさんは来週火曜と水曜が仕事なので
その2日間は一人で遊ぼうと思ってます( ^ω^ )
あとは墓参りとか親と一緒に出かけたり・・・かなぁ(⌒-⌒; )
「にゃんぱく宣言」当然のことばかりですが、
皆が守ってくれると不幸な子が激減しますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-10 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「にゃんぱく宣言」
当たり前・頷く内容ですが、興味を引く楽しい広告。
来週帰省、毎年、楽しくもあり大変さもある移動です。
今日のZEPETOさん!!
ちぃ姐さん、季節を先取り感あるので優勝!!
隠し文字・白文字あるのか?探してしまいました。
連休前に突如湧いてきた仕事?を処理しなかればいけない状況。
2日ぐらいは頭を使いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-10 11:16) 

のらん

にゃんぱく宣言、TVでもやってましたよ〜
さだまさしさんがノリノリで替え歌つくったみたいで♪
夏休み・・・そこらじゅう混雑なので、お出かけナシです(^_^;
by のらん (2019-08-10 11:32) 

ちぃ

にゃんぱく宣言、さだまさしさんご本人作の替え歌なんですね^^
責任のある飼い方をする人が増えてくれるといいなぁ・・・
お盆休みは暑いしどこも混んでいるし遠出はしません。
35度の日々、早く終わってくれないかしら・・・;;
今年の帰省は月末予定です!
by ちぃ (2019-08-10 14:03) 

mayu

にゃんぱく宣言 なーるほどですね~(●´ω`●)

by mayu (2019-08-10 16:26) 

ゆきち

にゃんぱく宣言、いいですね!
ペットショップや動物病院にも貼りだして欲しいです^^
私も今日から4連休。
普段より空いている市内をウロウロ。
あとは台風が来る前にソファカバーなど大物の洗濯をしようかと。
旅猫リポート、録画したのでお休み中にこっそり見ます(^▽^;)
こてつの誕生日にお祝いコメントを有難うございました!
by ゆきち (2019-08-10 17:27) 

チャー

ライオンキング 観まーす!動物の実写が迫力ありそうで楽しみです
by チャー (2019-08-10 17:40) 

ChatBleu

いわゆるお盆の頃はお仕事なんですね。
私も今日からお休みですが、いやー、暑いのなんのって。
今日は出かけてましたがもう汗だくですー。
にゃんぱく宣言、すばらしい!
by ChatBleu (2019-08-10 20:45) 

kontenten

にゃんぱく宣言・・・イイですね(^o^)
ただ、基本人間目線ですね・・・(w)
何だか少し人間のおごりを感じます。
そうそう、kontenten興業の白黒ママさん、そろそろ10歳
外飼いのリスクはありますがストレスがないので今でも元気
やはり人間目線って・・・アレですよね(^_-)
by kontenten (2019-08-10 21:16) 

みぃにゃん

私は明日から5日間休みですがお盆は旅行高いから自粛です。(笑)近場で終わりそうです。
by みぃにゃん (2019-08-10 23:09) 

藤並 香衣

にゃんぱく宣言、ペットショップに貼ればいいのにな
僕は旅行も終わっちゃったので
後はお盆の買い出しや仏壇のお祀り
親戚のおもてなしとお坊さんのお参りです
アッという間に終わっちゃいそうだ(苦笑)
by 藤並 香衣 (2019-08-11 00:01) 

英ちゃん

お盆休みで帰省する人も多いだろうけど台風が上陸したら帰って来れなくなるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-11 00:20) 

てんてん

「にゃんぱく宣言」
本当に、さだまさし?
神戸空港から長崎に来れるのね
待ってるよ♪
by てんてん (2019-08-11 00:58) 

Inatimy

向日葵を前にして、若々しい後ろ姿、老夫婦には見えませんね^^。
夏休み、めいっぱい満喫されますように♪
by Inatimy (2019-08-11 05:56) 

ぽちの輔

このポスターのニャンコさん、
実は女の子じゃないかと疑ってます^^;
by ぽちの輔 (2019-08-11 07:16) 

marimo

★リュカさま
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの原作「指輪物語」や「ホビットの冒険」などの著者J・R・R・トールキンの半生に迫る人間ドラマとググったら出てきました。8/30にロードショーですね。 棺桶に入れてほしいほど好きなのですね(^^
「にゃんぱく宣言」広まるといいですね~ この世から不幸な猫がいなくなりますように。
ZEPETOは早朝に最後の編集をしてます。たいていは昼休みとか
会社で撮影だけしてます(笑

★ma2ma2さま
どこも大混雑でしょうね、昨日三宮を歩いただけで人だらけでしたから、観光地は行列でしょうね。
旅猫ご覧になりましたか。やはり男性でも泣けますよね(^^

★サンダーソニアさま
えええ!小説の方が泣けちゃうのですか!
さとるの運命は悲しすぎますよね。これでもかってくらいに色々襲ってくるのに、ひねくれもせずに真っすぐ育って。
ZEPETOん衣装は着て編集で大きくしてみて、おお!こんな模様が入ってたのねと気づきます(笑
スマホの画面では小さくてわかりにくいですよね。
by marimo (2019-08-11 08:16) 

marimo

★kikiさま
旅猫リポート、泣けましたでしょう?ナナちゃんいい味出てますよね(^^ くるくる巻き毛が独特で可愛い。
粗大ごみのネット申し込みは画期的ですよ。
神戸市は大雑把なタンスとかベッドとか種類ごとに引取り額の一覧が冊子やネット上で公開されているだけで基本電話で申し込みで、そこでどんな形状か?とか縦横高さなどを聞かれるんです。
なんか面倒です(;^_^A

★2kさま
お盆のころに夏休みなのですね。今年は長い休みになりそうと書かれてましたね。
10月に名古屋ですか~撮影旅行? 参加者募ります?

★FOUR−STRAIGHT
今のところうちの界隈は渋滞はしていない感じ(笑
名神や中国自動車道は混みますかね?京都の界隈は万年大渋滞ですしね・・・車で行こうとすると近くて遠い京都です。
ほかに涼しくて温泉もあるようなところないですかね~?
床のワックスがけって重労働ですね。ファイト~
by marimo (2019-08-11 08:27) 

marimo

★ニッキーさま
お、ひとりで遊ぶというと、湘南にサーフィンかな?(^^
お盆休みはお墓参りですね~(>< 私はサボってますが。
親とお出かけするといろいろ買ってもらえてラッキー?
にゃんぱく宣言が広がって不幸な猫さんがいなくなってほしいですね。

★Boss365さま
にゃんぱく宣言の広告紙面の半分を使ったおおきなものでしした。そもそも動物を虐待をしたりするような人が新聞を読むかしら?なんて思ったり・・・もっと街やスーパーなどの目につく場所にポスターを貼るのもいいなぁと思いました。
ZEPETO、痛快お姉さんの部屋のコメントをかき忘れたままアップしてしまいましたm(__)m 間抜けですねw
ちぃ姐さんの衣装は思い切った花柄ブラウスでしかもへそ出し
ジーンズはサイドに花の刺しゅう入りで攻めtますねw

★のらんさま
お盆のころはどこも混んでいてしかもホテルなどはお高いですから、ちょっと時期を外して出かけた方が無難ですよね。
にゃんぱく宣言、さだまさしさんがノリノリで、(笑
それは知りませんでした。でも確かに広告には作詞作曲:さだまさしとありますね(^^
by marimo (2019-08-11 08:42) 

ニコニコファイト

有給取得すれば夏季休暇ありますが、有給減るのもったいない。平日で4日はないなあ。家の会社もお盆休みがあればいいのに~。まあ週末楽しんでいるのでOKです。
by ニコニコファイト (2019-08-11 08:46) 

marimo

★ちぃさま
さだまさしさんの作のようですね、そのように書いてあるけど原曲のことを記しているのかと思てました。
責任のある飼い方、ごく普通の事なのに、崩壊していく方ってどんな人なのだろうかとちょっと興味があります。
お盆はどこも混んでいて高い!なのでどこも行かないのが正解でしょうね。月末帰省ですか~、北の大地は暑さも落ち着く頃でしょうか?

★mayuさま
この活動が広まって不幸な猫さんが匹もいなくなることを祈りたいです。

★ゆきちさま
新聞だけじゃなくいろんな場所に貼ってほしいですね。
なるほど、普段よりお盆のころは都会から人が消えるんですねw
私はちょうおどお盆のころは仕事なので台風の中出勤になりそうかな?今のうちに私も大物の洗濯をしておこうと思います(^^
こてつ君は8歳になっても仔猫のようにパワー全開ですね。
by marimo (2019-08-11 08:50) 

marimo

★チャーさま
ライオンキング、先週アルキメデスの大戦を見た時にも予告で見ていてゼタ委に見る!と決めました(笑
3Dで予約しちゃいました(^^

★ChatBleuさま
はい、お盆休みとして会社全体がお休みにならないので、シフト制で夏休みです。でもやはりお盆のころはほとんどの方が休みを取るので、フロアに人がまばらです(笑
日中は地下街とか冷房が漏れて涼しいところしか歩けませんね。
日が暮れると少し風も気持ちよくなってきました。
にゃんぱく宣言を広めえてほしいです。

★kontentenさま
にゃんぱく宣言、人間目線ですか(^^
では猫目線だとどのようアレンジされます?
白黒ママさん子や孫が大勢いて楽しい猫生活でしょうかw
お墓参りに行こうとも考えたのですが、いつも麻布十番駅からお寺までの坂と暑さで倒れそうになるので、真夏の時期は行かないと決めました(笑


by marimo (2019-08-11 08:58) 

marimo

★みぃにゃんさま
5日間もお休みいいなぁ♪ 私は土日祝と有給1日消化で4日間ですから・・・何とも(;^_^A
そうなんですよね~お盆の時期は高い&混んでる&暑いの3拍子揃てますからね。家にいるのが一番ですね。

★藤並香衣さま
ご旅行から戻られたのですね。楽しめましたか?
お盆は、本家?の場合は色々と接待やら何やらで忙しいでしょうね。相方君もと鳥取の叔父さまの新盆で昨日から鳥取に行っているようです。地域性もあると思いますがお盆は親類が皆集まるんですね。私の家は、お盆にそこまでしない家だったので驚くことが多いです。

★英ちゃんさま
台風の進路、全然知らないんですが、お盆のころに日本を直撃しそうな気配ですか?あららちゃんとニュース見ないと~(;^_^A
by marimo (2019-08-11 09:05) 

marimo

★てんてんさま
多分・・・さだまさしなのでしょう(笑
そうなんですよ、長崎に直行便ができるんです。
1時間くらいで行けるんでしょうね。長崎ツアーを計画しなくちゃですね(^^

★Inatimyさま
老夫婦ではなさそうかな・・・回り込んでまでは見なかったんですが・・・言われて観れば腰は曲がってないし、男性はガタイがいいですね。
夏休み、一日目は三宮を歩き回って、いつも歩いている場所なのに新たな発見がいくつもありました。

★ぽちの輔さま
あ~~顔つきは女の子にも見えますね。
どっちなんでしょうね(^^
元男、元女かもしれないですね。

★ニコニコファイトさま
在宅勤務の場合は、お休みの届を会社に連絡するのですか?
平日に4日間はなかなか休めませんよね。
by marimo (2019-08-11 09:11) 

kontenten

白黒ママさんは娘や息子たちと別れて孤独です。
孤独=可哀想って云う事が人間目線だと思います。
猫たちにボクら人間の気持ちがわからないように
私たちも猫の本心は測りきれないと思います。
by kontenten (2019-08-11 15:19) 

kontenten

追伸
人間目線が悪いとは申しておりません。
「にゃんぱく宣言」・・・ボクら人間に対しては
まさに仰る通りだと思いますよ・・・(^o^)
 お墓参り・・・只今は猛暑ですもで止めた方が良いですね。
ご先祖様は、涼しくなるまで待ってくださると思います(^^)
by kontenten (2019-08-11 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。