SSブログ

霊感タクシー [何でそうなる?]

おはようございます。

現在は曇りですが、今日の予報は雨。
週間予報ではずっと傘のマークが続いてます。


今日のタイトル「霊感タクシー」は
大阪府門真市のタクシー会社「未来都」が企画したもので8/31までの限定で大阪市内を走っている。
乗車すると、白装束の幽霊にふんした運転手がささやき声で
「どちらまで?」と目的地を尋ねてくる。

予約はできず、1台限定で31日まで運行。
通常のタクシーと見分けるため、車体に「霊感」マークが付いているそうだ。



乗ってみたい(^^

先日神戸駅に通じる地下街を歩いていたら!
大道芸人さん?
550772EB-8B7A-412D-901A-CB42793F46E0.jpeg




1D1ADA6F-E945-4E63-9E11-4EC9A5F6F393.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし
75CA341A-780A-47C2-8687-FFA3C79EE1DA.jpeg



37A33D12-F40A-4932-8609-A027EAF85694.jpeg



531D3F33-E88A-4F27-8232-E4A72A67AA4B.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.104

CF7B5D3C-337E-4C81-A4CF-EBB3D63761C8.png

marimo:富士山の山頂付近で落石によりロシア人女性が死亡したそうです。
ちぃ姐さん:山頂付近ってご来光を拝むため大渋滞らしいね、その渋滞がいやでロープの外側をコースアウトして山肌を登っていく人の足元の石が転がった可能性もあるんやろ?霊峰富士も山頂付近は深夜から大渋滞という現実はちょっと残念やね。


531D4A74-3E7F-4B8C-8201-EF6954D136E6.jpeg

タルちゃん、なにそのお顔 ウケる by Nao
歯磨きは嫌いです byタルト


3歳以上の犬&猫の8割以上が歯周病という説があります。
タルちゃんも牙が1本黒くなっているので診てもらったら歯周病との診断。
歯磨き大嫌いでどうしたもんだか・・・

みなさまのペットの口腔ケア毎日してますか?



nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 24

ma2ma2

夜に乗ったら怖そうな感じですね!
by ma2ma2 (2019-08-27 09:35) 

Boss365

こんにちは。
タクシーのアトラクション化?差別化面白いですね。
霊柩車タクシーがあっても良いかも?荷物たくさん積める・・・
今日のZEPETOさん!!
お尻強調のピンクの女性!!優勝!!誰だろう?キティちゃん!!
落石悲しい出来事、日本人のご主人、悲痛な気持ちを察します。
ニャンズの歯周病、気になっています。時々チェック入れてますが・・・
口腔ケアは難しい作業?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-27 10:07) 

リュカ

猫のお口ケア、頑張らねばと思うのに
なかなか実行出来ていません!!
歯磨きは諦めたので、せめて液体歯磨きや、マヌカハニーの液体(猫用)を口の中に垂らす程度です。それすらも嫌がるからなかなか出来ず・・・でもやらないとねえ。
うみはとくに歯肉炎になりやすい子なんですよー。
治療に通ったこともあるし・・・治療費高いし^^;
霊感タクシーに乗ったら本物さんも寄ってきそうですねww
by リュカ (2019-08-27 10:57) 

zombiekong

霊感マークってどんなのですか?
口腔ケアは大事です。全くできまへん。獣医さんでもタオルで巻いて二人掛かりで渾身の力で押さえつけて、やっと薬を飲ませてたようなゴンなど、決死の覚悟が必要なのでございます。ムリ~。
by zombiekong (2019-08-27 11:53) 

ニッキー

知らずに止めたら「ひぇ~」ってなりそうです(^^;)
お猫様の口腔ケア、首輪すらも嫌がる我が家、
何度か挑戦しましたが歯磨きは諦めました(-_-)
爪切りと耳掃除と目薬はOKなんですけどねぇ(^^;)
by ニッキー (2019-08-27 12:16) 

ゆきち

歯磨き、毎日頑張ってますが、ウチのは断固拒否です(^▽^;)
相方が抱っこ、私が歯磨き用の指サックをつけて口に押し込もうとしますが、磨けるのは牙と前の方の歯だけ。奥歯は不可能です。
富士山には若い頃に登りましたが、本当に石がゴロゴロでした。コースを外れて写真撮ったりして石を転がるのを見て危ないなと思いました。
by ゆきち (2019-08-27 13:26) 

kiki

自分のことだけしか考えていないマナー違反者は
どこにでもいますね。
山での自分勝手が、
人の命を奪うかもと想像できないものか。
by kiki (2019-08-27 14:18) 

サンダーソニア

富士山は登るものではなく眺めるものです。
入山料・撮影料・入山資格など
もっと厳しい規制が必要だと思います。

ZEPETOさん
橋本KAN奈ちゃん(初期)に似せたつもり
年齢無視ですw
by サンダーソニア (2019-08-27 16:31) 

チャー

霊感タクシー お〜霊感タクシーで冷汗!
冷感タクシーなら嬉しいな〜笑
by チャー (2019-08-27 18:20) 

タンタン

白装束の運転手…乗りたいような乗りたく無いような(^^ゞ
by タンタン (2019-08-27 18:58) 

みぃにゃん

おもしろそうですね!タクシー会社も色んな工夫してますね!
by みぃにゃん (2019-08-27 20:16) 

riverwalk

乗って見たいような、乗りたくないような^^;
夏限定ですよね^^
by riverwalk (2019-08-27 20:30) 

ChatBleu

えーー!? 怖い以前に気持ち悪いーー。いやだぁーー。
驚かすのは得意だけど逆は苦手ー。
ニャンズの口腔ケア、難しいですよねー。
実家のミイちゃんは、もう歯がないんだって(^^;)


by ChatBleu (2019-08-27 21:18) 

yes_hama

霊感タクシー、いいアイデアですが
タクシー待ちで突然やってきたら怖いなあ。^^;
by yes_hama (2019-08-27 21:45) 

kontenten

ロシアの方だったのですね(T-T)
ご冥福をお祈り申し上げます。
 猫の口内炎と云うと・・・或る筋からの情報ですと
腎臓が悪くなると口内炎になる確率が増えるとか・・・
腎臓が悪くなる原因は、猫が本来食べないはずの穀物由来とか
カリカリの主成分は、とうもろこし、小麦等の穀物類^^;Aアセアセ
kontenten興業の白黒ママさんも缶詰よりカリカリが好きだし(w)
酒を飲む人間と同じで健康より美味しいモノが好きかも知れませんね(><)
by kontenten (2019-08-27 22:32) 

藤並 香衣

霊感タクシー、乗れたらラッキーですね
気になります(^^)
富士山の落石、ロシアの方とは・・・
旅先で家族が災難に合うとお家の方も気の毒ですね
by 藤並 香衣 (2019-08-27 23:59) 

ぽちの輔

確かにニオイが気になるようになってます。
でも、磨いてられない^^;
by ぽちの輔 (2019-08-28 06:39) 

marimo

★ma2ma2さま
うす暗くて車内がよく見えない状態だとリアル度が増しそうですね。タクシー待ちしてて、これが来たらまず爆笑ですかね。

★Boss365さま
霊柩車のタクシー(笑 
屋根にタクシーの電灯がついて「賃走」ってなってる状態を妄想すると不気味面白いですね。霊柩車ってリムジンの長さですものね高級タクシーになりそう。
お尻強調(笑 ピンクのサロペットはチャーさんですね。
ニャンズの口腔ケアは困難ですよね。長生きしてほしいけど嫌がるのを無理にするのも寿命を縮めそう(;^_^A

★リュカさま
ニャンズの歯磨きやらなくちゃと思いつつ同じく拒否られて打つ手なしな状態が続いてます。うみちゃん、歯肉炎になりやすい
歯茎の形とかあるのでしょうか。食べ方?歯並び?
タルちゃんももっと早くケアしておけばよかったのですが、黒くなった牙は全身麻酔で削るか、抜いてしまうかしかないそうです。抜いたらかむことに支障が出ないのかなぁ?と心配。
霊感タクシー、本物さんがひょっこり紛れて乗ってたらそれが一番怖いかも~~(爆
by marimo (2019-08-28 06:53) 

marimo

★zombiekongさま
霊感マークは動画の秒くらい目あたりに登場します。
「霊感タクシー」と書かれたマグネット看板が車のドア部分に貼ってあるだけです(笑
ゴンさま、そんなに凶暴なのですか!Naoちゃんも爪が食い込んで動物病院に行ったときナースに大きなバスタオルでくるまれて羽交い絞めにされギャーギャー鳴いてました。
歯磨きはハードル高すぎです。

★ニッキーさま
そうでしたね~、首輪もNGとなると口を開けて指を突っ込むなんて大激怒されそうですね(;^_^A
爪切りと耳掃除と目薬はOKなんてお利口さんですよ。
うちは爪切りひとりでは絶対無理です。鉄の鎧でも着ないと血だらけになりますorz

★ゆきちさま
こてつ君はマメに歯磨きしてますよね!いつも見ていて偉いな~と思っています。やはり2人がかりでないと困難ですよね。
じっとしていてくれませんからね(;^_^A
液体歯磨きを買ったのですがちっとも磨かせてくれないので劣化しそうです。
富士山に登られたのですね!友人が登頂しましたがやはり夜中から大渋滞だったと言ってました。山頂部分って草木も生えてなくて石がゴロゴロなんですね。
by marimo (2019-08-28 07:02) 

ニコニコファイト

このタクシー乗りたいなあ~^^
実は運転手だけではなく、もう一人いたりして~^^
by ニコニコファイト (2019-08-28 07:07) 

marimo

★kikiさま
ちょっとしたことであっても山には山のルールがあるのでしょうに。色々ブームに乗ってにわか登山者も増えているのでしょうね。夜中から大渋滞の登山・・・事故につながることは予想できたようにも思います。登山のことはよくわかりませんが足元が暗い夜は、普通は山登りしないのでは? 富士山の場合はご来光を仰ぐために頭に電灯をつけて登るんですよね。

★サンダーソニアさま
入山料・撮影料・入山資格!なるほど。誰でも登れる山ではないぞという規制もある程度は必要かもしれないですね。
ごみ問題なども深刻なようですし。
地元民としては「富士山を守る会」とかあるのでは?神戸には「六甲山を守る会」「摩耶山を守る会」などがあってクリーン登山などが年に数回行われています。
ZEPETO、橋本環奈さんの雰囲気出てますよ♪

★チャーさま
マスクに血がにじんでいるっていうのはちょっと見た目がアウトな感じですけどね(;^_^A
冷感タクシー真夏はありがたいですね。
by marimo (2019-08-28 07:12) 

marimo

★タンタンさま
白装束の姿でぼさぼさのロングヘアとくれば!貞子ですよね(笑
何で運転手が貞子ファッションなのだ?という突っ込みを入れたくなりました(笑

★みぃにゃんさま
涼しさが増すかどうか?疑問ではありますが、タクシー業界も顧客の争奪戦なのでしょうね。
楽しませてくれるのはいいことですね(^^

★riverwalkさま
普通にタクシー待ちをしていてこれが前に止まったら、私は多分まず大爆笑からはいると思われます(;^_^A
乗ってから色々質問するかな~(笑
by marimo (2019-08-28 07:15) 

marimo

★ChatBleuさま
怖い以前の問題ってのもありますね(笑
もうちょっとクリーンなイメージならいいのに血のりマスクはいらん!タクシー内部にいろいろ置かれているので、おひとり様限定かしら?と思ったんですが。
え!!みぃちゃん歯がないのですか。何歳でしたっけ?

★yes_hamaさま
はい、タクシー待ちの列に並んでいてこれが来たらウケますね(笑
別の人が乗る場合はいいな~って思うかもですが、確かに夜だと不気味感がアップしそうですね。

★kontentenさま
おおお。カリカリはどうしてもトウモロコシ成分が入っているようですよね。猫は穀物をたべないのですか。
腎臓が悪くなると口内炎・・・それはゆゆしき情報ですな!
最近うちのニャンズのご飯は缶詰率が上がってきました。タルちゃんは歯が痛くても食欲は落ちません。そして体重も
グラム肥えまして・・・orz 6.4キロになりました。 
by marimo (2019-08-28 07:23) 

marimo

★藤並香衣さま
霊感タクシー、限定期限が終わるの出会えないだろうな(笑
乗った人の感想とか公表してほしいなと思いました(^^
富士山の死亡事故。本当に楽しいはずの旅行が死亡事故になるなんて、日本人のご主人は奥様の国のご両親に会うのが辛いでしょうね。

★ぽちの輔さま
おとなしく磨かせてくれるなあ話は別ですが・・・
そんなミラクルあり得ませんものね(;^_^A

★ニコニコファイトさま
アトラクションみたいな感覚で面白そうですよね。
あ・・・運転手さんのほかにもう一人って、リアルに人間ではなくて別世界の方からの友情出演だと寒さが増しますね~(;^_^A
by marimo (2019-08-28 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。