SSブログ

イニエスタ効果 [備忘録]

おはようございます。

昨日はもう9月だし~と思って
長袖のブラウスで出かけたら大失敗!!

まだまだ今まで通りの服で全然OKです。
摩耶山方面にはまだ夏の雲なんですが♪ 台風13号が生まれちゃったんですよね。
D2D24EFE-7C2D-4084-A37A-33803CB7E1E7.jpeg





昨日の神戸新聞にも載っていましたが・・・
「J1史上最高額、神戸の売上高96億円超 イニエスタ効果絶大」
という大見出しとともに

スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手(35)
が加入した2018年度、営業収益(売上高)が
日本のプロサッカー史上最高額の96億6600万円を記録した。

スポンサー収入や入場料収入が大きく伸び、
2位の浦和レッズを約21億円も上回った。
親会社・楽天の事業戦略も大きく影響した。

増収分の多くは、インターネット通販や通信、
金融など国内外で70超のサービスを展開する親会社・
楽天とそのグループ企業からの収入という。

~神戸新聞NEXT より~

ダウンロード (1).jpg

イニエスタさんのレプリカユニフォームが爆売れしてました。
でも35歳だったのね・・・
もっとお年を召されているのかと思ってましたわw
だって・・・以下自粛

どこかのチームのレプリカユニフォーム持ってますか?
もしくはライブTシャツ♪


今日のZEPETOさん、ミッションなし (本日ミッション発令中)
なにげにJKスタイルに寄って行ってしまったかもw
17C27C56-5D34-41B5-B309-9F97DD10DE08.jpeg



8AFB40D5-9200-4530-84DB-5DB805811170.jpeg



383932B6-C911-43E9-9BC2-1FB16C7F44A4.jpeg



782E8B31-111E-473E-A63D-A2847236FCBA.jpeg


髪型も同じにするとマジ双子になった感じ・・・
D2F4E18D-8BBA-4FA5-A4AE-CA057E1C3DAD.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.111

6B931F7F-12DC-4F41-BAC3-1A681E26A817.png

marimo:ヅラまでおソロだと双子になりますね~なので三つ編みにしておきましたよ。
ちぃ姐さん:ほんまや~、制服着ていると海外の方は日本人が皆同じ顔に見えるらしいねんな。


8D0121FA-8984-48D2-850E-C6259ED1EB10.jpeg

タルちゃんハロウィンだよ 今年は何に化ける? by Nao
Naoちゃんは魔女に決定でしょ タルちゃんは黒猫w byタルト

みんにゃは何の衣装にする?




nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 19

kontenten

ボクだけ未だに真っ赤っかですね^^;Aアセアセ
 さて、きのうは本当に暑かったですね(><)
猫歩きが二日酔いで辛いのかと思ったのですが・・・暑かった(w)
今日は少し涼しいので楽ですが・・・今度は雨が心配になりました(-_-)
そろそろ私も今日の分のZEPETOでも始めましょ(^_-)
by kontenten (2019-09-03 08:51) 

ma2ma2

イニエスタは年齢が上がっても技が違いますね!
流石トップ選手です。
by ma2ma2 (2019-09-03 10:00) 

サンダーソニア

イニエスタさまさまなのですね。
ユニフォームは持っていません。
娘が24TVのTシャツが売り切れですねました^^;再入荷分も予約でいっぱいでした。

制服にしようと思いましたが
青いおっさん=新生シャルクンでは
似合わなくってー^^;
制服 間に合えば変えておきます。
by サンダーソニア (2019-09-03 10:05) 

Boss365

こんにちは。
台風13号発生みたいですが、日本列島には来ない感じ?
Jリーク発足当時は有名外人選手が沢山いました。
イニエスタ効果・営業収益もですが、目に見えない効果が沢山ありますね。
ユニホーム、日本代表は数点持っているかな?
今日のZEPETOさん!!
鼻から妖気が出ている?ChatBleuさん優勝!!次点でヒゲのちぃさん!!
タルちゃん、恥ずかしがってる(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-03 10:42) 

zombiekong

イニエスタさん私は50くらいかと思ってました。
by zombiekong (2019-09-03 11:53) 

ニッキー

9月とは思えない暑さでしたねぇ(>_<)
今日は雨予報だったので昨夜走りましたが
夜になっても気温が下がらず高湿度だったので
半端ない汗をかきました(-_-)
ハロウィン、うちのにゃんずはかぶり物等を
全く受け付けてくれないので平常運転ですw
by ニッキー (2019-09-03 12:23) 

kiki

外国人も、高齢者からすると
(古い人は区別がつきますが)同じに見えます。
若い人も同じに見えまっせ。
イニエスタさん、私も50歳くらいかと、
頑張りはるなぁ〜と思ってました(笑)
by kiki (2019-09-03 13:36) 

ちぃ

イニエスタ効果すごいですね!
イニエスタがいるからちょっとヴィッセルに来てみたよ、的な
お二人を含めた「VIPトリオ」を見てみたい!
というサッカーファンも多いのでしょうね^^
増収分の多くは親会社の楽天・・・グループ企業内(かな?)で
うまくお金を回している感じ?
税制対策も上手くなされているようですなwww
サッカーのレプリカは持ってませんが野球:日ハムのは持ってます!
大谷くんのでーす0(≧▽≦)0
もうチームにいない人だけど大谷くんとダルヴィッシュのは着ててもOK!の空気があるのですよ。。。
(ダルの着ている人は少なくなったけど・・・)
タルさんNaoさんの寄り添うツーショットはお珍しいような。
ハロウィンコスプレはスリコとガチャ頼みですwww
by ちぃ (2019-09-03 15:04) 

英ちゃん

イニエスタさん35歳か~
まぁ、スポーツで活躍してる選手は大体20~30代だけどね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-09-03 16:33) 

みぃにゃん

地域に貢献してくれるのは有りがたいですね!
by みぃにゃん (2019-09-03 19:38) 

ChatBleu

いやいや、暑さ寒さも彼岸までっていうくらいですから、お彼岸まではまだまだ夏服ですよー。
↑ 鼻から妖気だったのかー。ティッシュをこよりのようにして詰めてるんだと思った(笑)
双子コーデ、とってもかわいいです。これで痛快お姉さんの部屋に行くかと思いきや。
ちなみに、うちのパートナーはバレーボールが好きなので、あちこちの国の(日本ではない)レプリカのユニフォームを何着も持ってます。前は趣味で自分もバレーボールやってたのですが、今は着る機会もないようで。
あ、私は当然、ツアーTシャツくらいしか持ってません(笑)
by ChatBleu (2019-09-03 20:54) 

藤並 香衣

日本人の顔はほぼ縄文人と弥生人の系統になるらしい
海外の人から見たらおんなじ感じなんでしょうね
僕も海外の方はあんまり見分けがつかないです(^^;)

僕はホークスのピンクユニフォームが一枚あります
タカガール(ホークスの女性ファンの総称)のイベントで
くじに当たったのです!
by 藤並 香衣 (2019-09-04 00:43) 

marimo

★kontentenさま
二日酔いはしばらく経験がないですが・・・さぞかし大量のアルコールを摂取されたのでしょう。猫さんも酒臭いにゃ!って思ったかもですね(;^_^A 出窓のにゃんこさんは望遠で撮るのですか? ZEPETOの師匠は何気に女子っぽいですね。

★ma2ma2さま
今まで年齢をしらなかったので、35歳と知って(@_@でした。
日本でそのくらいの選手は誰なんでしょうw
イニエスタのおかげでヴィッセルのチケットがよく売れていて
選手たちもアゲアゲ気分なのだろうと思います。

★サンダーソニアさま
イニエスタさまさまだと思います(笑
24時間TVのあのTシャツって人気なのですね。
今まで買おうと思ったことはありませんが、今年は何人か来ている人を見かけました。メロン色みたいなメロウな色でした。
ZEPETO、シャルクンで制服着こなしてましたねw
by marimo (2019-09-04 06:25) 

marimo

★Boss365さま
そういえばそうでしたね~記憶に焼き付いているのは鹿島アントラーズのアルシンド(^^ あとは清水エスパルズの・・・名前忘れた。イニエスタさんはやはりボールさばきがうまいですね。
日本のユニフォーム、それはルームウェアとして着るのですか?
それとも観戦&応援するときに着るのですか?
ZEPETO、鼻から妖気(爆爆 なるほど。
タルちゃん、編みぐるみの一悟くんをくっ付けるといつもあんな顔をします(笑

★zombiekongさま
はい、私もそのくらいのお年だと思ってました。
だから元のチームから戦力外宣告で日本に来たのかと・・・(;^_^A

★ニッキーさま
夜になるとここ数日は涼しかったのに・・・走るのに湿度は厄介ですね。ジムで走っても汗だくなのに、外で走ったら水浴びたかい?くらい全身から汗が噴き出すでしょうね。乙です。
ハロウィンはそうですか~。おっとり圭太君ならコスプレに付き合ってくれそうな気もしますが(;^_^A
by marimo (2019-09-04 06:35) 

marimo

★kikiさま
違う国の人は見なれないから同じに見えるのでしょうか(;^_^A
でも、日本人でもAKBやの乃木坂、けやき坂 みんな同じ顔に見えてましたが、よ~く見ると違いが多少わかってきました(笑
イニエスタさんは私もくらいだと思ってましたので35歳と知ってちょっと衝撃でした。

★ちぃさま
そうなんだと思います。国内の選手でも彼とプレーしてみたいとか思っている人はたくさんいるでしょうね。
サッカーファンにとっては夢の移籍騒動だったようなので。
親会社が楽天なのは大きいですよね。グループ企業間でうまく対策しているのでしょうね。あとはラグビーがもうちょっと盛り上がらないと・・・開催地としては静かすぎますw
ユニフォーム!大谷&ダルですか♪ それは感染に行くときに着るのですか? 数年前に甲子園に阪神戦を観に行ったとき勢いで買いそうになりましたが、いやいや阪神ファンじゃないし;^_^A
と思いとどまりました(笑

★英ちゃんさま
35歳なんです。ビックリです(@_@
言われてみたらそうですね、20~30代なんですよね。
レジェンドカズは活躍はしてないのですかね?
by marimo (2019-09-04 06:45) 

marimo

★みぃにゃんさま
イニエスタさん側も神戸に来るにあたって、自分のワイナリーとセットでという条件があったようですけどね。
イニエスタさんのワインは美味しかったです。ワインを置くお店にとってもイニエスタさんいとってもwin winの関係なのでしょう。

★ChatBleuさま
そうでしたね~彼岸って月末でしたよね(;^_^A
今日もまだまだ暑そうです。午後からは降水確率も上がってて
蒸し暑いのはもうヤダ~~ですね。
双子コーデ、ヘアスタイルと私服がおなっじならマジ双子にみえるものですね。ZEPETOのアプリをタップするとでてくるトップ画面のメンバーはいつも目つきの悪い女子ばかりなので笑えます。バレーボールのユニフォームですか♪ やはりお気に入りのチームのものを持ちたいものなのでしょうかね(^^
そうそう、もちろんスタレビのツアーTだろうと思っていました。

★藤並香衣さま
縄文人と弥生人・・・どこかの歴史博物館で見た気がします。
縄文人はシュッとしたスレンダータイプで、弥生人の方がガタイがよくて四角い顔だったかな?
日本も北のアイヌ族と南の沖縄の方って目鼻がくっきりとした濃い系のお顔立ちなような気がします。
昨日会社の帰りにいつものスーパーの前が観光バスの停留所になていて、人が群れていたのですが、匂いとか服装でC国の方々だなとわかりました。同じ黄色人種でも最近は見分けがつきます(;^_^A
by marimo (2019-09-04 06:56) 

ニコニコファイト

タルちゃん、仏さまのようなほけほけ感最高です。

by ニコニコファイト (2019-09-04 06:56) 

kontenten

最近、猫専用レンズは200mmF2.8スターレンズを使っています。
300mmほど超望遠でもないし、思いの外ボケ味も良いです(^^)
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/smcpentax-das200/
by kontenten (2019-09-04 13:09) 

yamatonosuke

イニエスタさんってどこに住んでるのだろう~
やっぱりオシャレな六甲アイランドですかね♪
by yamatonosuke (2019-09-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越し大名消費税率の境界線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。