SSブログ

残暑は続く [備忘録]

おはようございます。

今日も猛暑になるようです。
昨夜ワインを飲み過ぎたか?低気圧接近の予兆か?
朝から頭痛がしますorz

京急の事故の検証が始まりましたね。
先日も神戸でトラックが暴走して川に転落という大事故がありました。
自宅の近くです。

どちらもトラックによる事故。
神戸の事故は六甲山から下ってくる峠道で
フットブレーキを使いすぎたことによりブレーキが利かなくなった
のではないかと言われています。

多分、道に不案内な県外の運送会社の
ドライバーさんだったのではないかと思います。

この点は京急の事故と同じではないかな。

トラックにナビがついていたのかどうかは不明ですが
大型車が通行可能な道だけを案内するナビってないのでしょうか?

ないのなら開発したらいいのに。


昨日の夕暮れの後の空
90E45137-8F93-4038-8DFD-2E007385BBAB.jpeg


今日も青空が広がって暑くなりそうです~

今日のZEPETOさん、
ミッションは「新作秋服を使ったコーデ」です。
A8C25789-2674-46F6-9316-F93F5E508B15.jpeg2D952928-F225-4E05-A8A2-E0E6F3C30953.jpeg



55A7DAC1-FAE8-4CAD-8E7D-CE9D8C4A4B3E.jpeg2A58180E-38CE-45C7-A8CB-90568F79DBEC.jpeg



EC575000-3CB0-4289-978B-AFD7ECB61893.jpeg



1EB8ED3D-621F-44F4-8CB8-27291E4A6B88.jpeg




2BEC435B-0ECC-455F-B6CE-E540E705000D.png

marimo:タルちゃんの黒くなっていた牙が消えてるんです!抜けてご飯と一緒に食べちゃった??
ちぃ姐さん:ええ~~!歯は消化せぇへんよね? まるごと出てくるんやろうか?ホラーやわw

『痛快お姉さんの部屋』Vol.115

F59B3DA2-1CFB-4211-A010-7B6C5A2EC945.jpeg

タルちゃん、牙食べちゃったの? by Nao
知らない間になくなってたよ~ byタルト

マジでどこへ行っちゃったのか謎のままです。
本にゃんは食欲もいつも通り至って元気なんですけどね(;^_^A
歯って飲み込んでも大丈夫なのでしょうか?





nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 23

kontenten

そうそう、車幅に対応したナビって・・・イイですよね(^^)
軽自動車ならギリギリ通れる場所を案内されても・・・ねっ(w)
逆に裏通りを案内しないで大通りばかりなのも考え物ですし・・・
 さて、タルトさんも牙が・・・^^;Aアセアセ
以前、うしちゃんの部屋に牙が落ちていた事がありました。
どこかお部屋の隅に落ちているのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-09-07 09:11) 

ma2ma2

関西は35度越の猛暑になっているみたいですね!
台風15号が関東直撃コースで心配です。
by ma2ma2 (2019-09-07 09:20) 

リュカ

気圧の変化で頭って痛くなりますよね〜
少しはおさまりました?
わたしも昨日は飲んだくれてしまったわw
飲んだ次の日はラーメンを食べたくなるので、11時になったらどこのラーメンを食べるか考え中(笑)
暑いからチャリで、ぴゅーっと行けるところがいいなあww

タルちゃん!!
そのうち丸ごと出てくるかしら。牙だとちょっと大きいですよね。
もし飲んでいたら、胃腸を傷つけずに出てくれますようにっ
部屋のどこかにあると良いんだけど。
by リュカ (2019-09-07 10:11) 

タンタン

こんにちは。
風は強いけど暑いです~^^;
by タンタン (2019-09-07 10:27) 

ニッキー

カーナビ、車の大きさに対応した案内を選べれば良いのに・・・(ー ー;)
うちの車もちょっとデカいのに前に途中から軽自動車で
ギリギリの道を案内されてドライバーのかみさんが
「無理〜(´Д` )」と泣きながらバックしました(´・_・`)
タルちゃんの牙、こっそりどこかに落ちてますように(_ _)
by ニッキー (2019-09-07 10:49) 

サンダーソニア

タルちゃんの牙 欲しかったかも?^m^
ZEPETO ちゅ~されてる♪うひゃひゃ
オフ白カーデの方のコーデって好きです。
by サンダーソニア (2019-09-07 10:50) 

Boss365

こんにちは。
頭痛?ワインと思いますが・・・
明日は台風接近で「頭痛警戒表示」が出ていました。
今日のZEPETOさん!!
ロングカーディガン?いい感じです。
marimoさんのカラフル個性的です。フォーク調?優勝!!
ショートブーツもお洒落です。
タルちゃん「歯を食いしばって」放出して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 11:12) 

zombiekong

牙は飲み込んじゃっても問題ありません。
獣医さんも歯医者さんもそう言ってました。安心してね。
by zombiekong (2019-09-07 12:04) 

のらん

ネットのニュースでは、大型専用のナビもあるけど、
月額使用料がかかるので使っていない会社が多いって書いてました。。
商売道具なんだから、ケチらず使えばいいのにねぇ(@@;)
by のらん (2019-09-07 12:38) 

ちぃ

この時期は気圧の変化が激しいので私も頭痛がちの日が多いです。
飲みすぎたならワインも多少の原因になっていそうですねw
ナビは攻めた道案内してくることがありますよね。
自転車でグーグル先生のナビで走ってたら個人宅の庭先みたいなところへ案内されて流石にまずいでしょ、と迂回しちゃいました(⌒-⌒;
確かに横切れる様にはなっていたんですけどね。。。
タルさんの歯、飲み込んでも大丈夫な様ですね^^
うちは私のお布団の中から乳歯が一本出てきましたよー。marimoさんのお布団の中はどうかな???
by ちぃ (2019-09-07 13:34) 

ゆきち

乳歯もたいてい飲み込んでうんPと一緒に出ちゃうみたいですし、たぶん大丈夫だと思いますよ!
細い道に迷い込むトラックも困りものですが、踏切にトラックが立ち往生して非常ボタンも押してるのに電車が突っ込んでくるのも怖いなと思いました。
by ゆきち (2019-09-07 16:27) 

チャー

神戸でもトラック事故がありましたか!!
ZEPETOさん 秋コーデ、種類も増えてお着替えが楽しいです(^^)
by チャー (2019-09-07 19:41) 

riverwalk

今日は暑かったです。
湿地に行ったので長袖シャツを着ました。
虫刺され防止で。
汗びっしょりになりました^^
by riverwalk (2019-09-07 23:08) 

藤並 香衣

道幅に応じたナビ、良いですね
以前住んでいた所の近くに
バイクがやっと通れる道があったのですが
ナビに出てくるとかで
時々困りながらバックしていく車がよくありました

気圧の影響か頭痛の人が多いですね
僕も午前中は調子が悪かったです
by 藤並 香衣 (2019-09-07 23:17) 

英ちゃん

最近は車の暴走が目立ってるね(゚□゚)
年配者の踏み間違いも毎日のようにニュースになってるしね。

by 英ちゃん (2019-09-08 00:39) 

Inatimy

我が家の猫も昔、いつの間にか乳歯がなくなっていて、
飲み込んだものと思われました^^;。 でも、普段通り元気だったし、
多分、出て来たんだろうなぁ・・・。
頭痛、早く治りますように。
by Inatimy (2019-09-08 06:41) 

marimo

★kontentenさま
大型車か普通車か選択できるボタンとかあるといいですね(^^
テクノロジーは日進月歩なので、難しいことではない気がします。抜けた歯・・・見当たらないんですけどどこかに落ちている可能性もありますね。本にゃんは元気なのでまぁ大丈夫かと(笑

★ma2ma2さま
昨日は暑かったです。真夏に逆戻りの陽気でした。
台風は今夜あたりから関東に上陸しそうな気配ですね。月曜の通勤時間帯前に抜けるといいですよね。

★リュカさま
低気圧頭痛持ちなので、台風とか来る前は頭痛がします。
私も飲んだくれた翌朝はみそ汁とか、味噌ラーメンとか食べたくなります。なので朝から味噌ラーメン作って食べましたw
頭痛は食べたらおさまりました(笑
牙は見つからないのですが、元気なので大丈夫そうです。
by marimo (2019-09-08 07:45) 

marimo

★タンタンさま
台風の影響少しあるのでしょうか?
こちらは真夏のような陽気で三宮に出かけたんですが汗だくになりました。

★ニッキーさま
カーナビもただそこに道があるというだけで案内してほしくないですよね(笑
道幅が狭いのも勘弁ですが、まるで目的地とは違う空き地とか路上でナビを終了されたことがあります(;^_^A
ちゃんと仕事ししろ~~ですね。
牙は見つかりませんが、タルちゃんは変わらず元気です。

★サンダーソニアさま
オフ白のコーデはチャーさんでしょうかね。秋色のコーデが素敵ですね(^^
タルちゃんの牙、歯周病で先端部分が黒いですよ(;^_^A
by marimo (2019-09-08 07:50) 

marimo

★Boss365さま
頭痛、ワインはフルボトルを2/3ほど飲んでしまいました。
低気圧頭痛もあるかと思います(;^_^A
でも朝食に味噌ラーメンを食べたら治りました。何だろう?(笑
ZEPETOは、エゴイストの攻めてるニットカーディガンを意識しましたw(^^
タルちゃんの歯、抜けた歯の下側が痛いみたいで時々例の歪んだお顔をしています。

★zombiekongさま
おお!花の見込んでも大丈夫なんですね(^^
これは朗報です。ありがとうごさいました。
動物病院に電話して聞こうかと思っていました。

★のらんさま
業界専用のナビがあるのですね!
月額使用料か・・・よくニュースではドライバー歴〇〇年のベテランドライバーと表現しますが、知らない道で迷ったら普通車と違ってトラックの場合、高さ制限や幅員制限がきつくのしかかってきますからね。選択肢は少ないと思います。
ほんと、ケチらないで搭載を義務化したらいいですよね。
by marimo (2019-09-08 07:57) 

marimo

★ちぃさま
気候が不安定だとほんのり頭痛の日が多いです。
そんなことを知らなかった若いころは、どうしていつも頭が痛いのか?原因がわからなくて困りました。
Googleのナビが車のナビと違うこともあります。Googleの方が正しいこともありました(;^_^A そうか自転車でも利用できるんですね(^^
タルちゃんの牙は未だ見つかっていませんが、飲み込んでも大丈夫とzombiekongさんより情報をいただいたので安堵しております(^^

★ゆきちさま
乳歯時代のことが記憶になくて(;^_^A
気づかないうちに飲み込んでいたのかなぁ・・・
ナビもあんないが「はぁ?」と思うこともありますが、踏切についている非常ボタンも、あてにならないんだなということを学びました。自動で検知するシステムと言ってましたが、検知は自動だけど信号を読み取って手動でブレーキ?みたいな、それじゃ意味ないだろ~と思いました。

★チャーさま
はいこの間の月曜日の朝の事故でした。
通勤時間帯だったので大渋滞と上空を飛ぶヘリと、サイレン音で騒然としていました。
ZEPETO、秋のコーデ色々出ましたね。いつも可愛く着こなされてますね(^^
by marimo (2019-09-08 08:07) 

marimo

★riverwalkさま
こちらも真夏の陽気で、堺市では36度超えの9月としては観測史上最高気温を記録したとニュースになっていました。
昨日の暑さの中長袖・・・でも登山される方も真夏でも長袖長ズボンですからね、自然に立ち向かうにはそれが正装なのでしょう
(^^ 湿地探検スリリングですね。

★英ちゃんさま
老人の踏み間違え事故、毎日報道されていましたね。
最近は少し減ってきましたけど、みんなスマートアシストつけたのかな? 標準装備になる日も近いかもですね。

★藤並香衣さま
ナビもいい加減な案内をすることありますよね(;^_^A
へぇええ?ここで終了?ということ過去にも数回ありました(笑
どう考えてもここは車は入れないでしょうという道もありますね。あと、既に閉店している店などを案内される事もあり情報がタイムリーでないこともありますね。

★Inatimyさま
乳歯・・・仔猫時代の記憶がほとんどないことに自分でも驚きます(;^_^A 仔猫の頃って飲み込んでしまうんでしょうかね。落ちているところを見たこともないのです。
今夏のタルちゃんの歯は見つかっていませんが、飲んだとしても大丈夫とのことなのでひと安心です。
頭痛は味噌ラーメン食べたら治ってすぐに出かけました♪
by marimo (2019-09-08 08:15) 

ニコニコファイト

タルちゃんの牙どこかに落ちてませんか。
by ニコニコファイト (2019-09-08 11:19) 

ChatBleu

うちのパートナーさんは、京急の検証のやつをテレビで見ていて、あー、あそこでUターンしそこなったのかー、なんて言ってました。私にはさっぱり??でしたけれど、首都高に乗るのにちょっと難しい場所だとか。
タルちゃん、牙、見つからないようで心配ですけど、飲み込んでも大丈夫の情報もあったようで、良かったです。
by ChatBleu (2019-09-08 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。