SSブログ

iPhone11 [What's New?]

おはようございます。

今日は午後から雨の予報ですが、相変わらずの蒸し暑さ。

8A7D3B70-ED80-434B-AE45-2F9CA931F722.jpeg



さてiPhone11 9月20日発売ですって。予約は13日9時から。
images.jpg


超広角とナイトモードを持った、
まったく新しいデュアルカメラシステム。
一日中持続するバッテリー。6つの新色。Apple史上最速のA13 Bionicチップ。

12MP広角 最大3倍速いオートフォーカス
シャープで美しい60fpsの4Kビデオを撮影可能だそうです。

https://www.apple.com/jp/iphone-11/


千葉県ではまだ広範囲で停電が続いているようですね。
当然のように携帯の充電も切れるわけで
避難所でたくさんのタップに鈴なりの携帯のニュース映像。

送水ポンプが停電により断水も発生。
自宅の冷蔵庫内の生ものは腐るでしょうし
冷凍庫の食糧も時間の問題。
コンビニからはどんどん物が消え供給が追い付かない様子。

電気が無いとこんなにも生活が脅かされることへの恐怖が
また一段と増した気がします。

こんな時、キャンプが得意な方は知識が役立ちそうですね。


では今日のZEPETOさん、ミッションなし
秋服がたくさん出てきたのでBoss365杯のジャッジも厳しめ?(^^
C4E4B544-60E0-42CD-8CBE-B70EF4DCCBCF.jpeg592B8564-EA53-4D64-9B35-7824A780C5A2.jpeg



69AF39C3-AB62-468C-AF79-C0A3A6983F46.jpeg



22AC9017-F5A7-4205-85A7-2D0DC347E601.png




C5E1303F-DA3F-46F0-BC6E-88F4CFC64C30.jpeg



2B2FECAD-06FA-467F-8D42-3BF503FD1F9E.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.119

1913F5BF-5A8A-4228-83AE-8A40B2F3C8A1.png

marimo:一昨日、スマホのトップ画面からラインのアイコンが丸ごと消えちゃったんです。何とか復旧しましたけど、トーク履歴は綺麗に消えましたわw
ちぃ姐さん:あらら、バックアップ取ってなかったんやね。消える原因はいくつかあるらしいな~
アカウント乗っ取りが一番怖いから気ぃつけなな。

Appストアで再度入手したらDLのマークが出たのでインストールからではなかったのですが、考えられる原因としては、iPadと同期していて先日iPadのiOSを更新したことかな???
iPadにはトーク履歴が残っているのですがiPhoneの方は消えちゃいましたorz
こんなことってあるのでしょうかね? 気持ち悪っ
アカウント乗っ取りではないことを祈ります、確認する方法ってありますか?


D11301B8-A8CB-4CF2-83B9-2C2D7D6B7B97.jpeg

アカウント乗っ取りとか人間社会は物騒だね byタルト
私達はお空を見上げて通信できるもんねってタルちゃん怖い顔だけど? by Nao




nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 20

kontenten

iPhoneXの次なので色々妄想していましたが・・・『11』とは(w)
何だかベタですね(-_-)
 今度のはカメラが広角と超広角と望遠の3種類あるとか・・・
スマートフォンで写真を撮らない私には・・・無用ですね^^;Aアセアセ
 さて、ZEPETO・・・益々男物の選択肢が減ってきましたね(T-T)
もう、女装するしか有りませんね(^o^)
by kontenten (2019-09-11 09:06) 

チャー

11 発表されましたね
私が買う頃には 安くなっているだろうな〜♪♪カメラが気になりました
停電、断水 本当にお気の毒です 一刻も早く普及することを祈ります
by チャー (2019-09-11 09:33) 

リュカ

iPhone11、出ましたね^^
噂通りの形だ〜〜!
使ってみたいけど、無職のわたしに買える値段ではないのだ!(笑)
今のあいぽんを使い続けますwww

LINEのアイコンが消えてしまうなんて・・・
同期も案外こわいね;;
by リュカ (2019-09-11 09:43) 

サンダーソニア

バッテリーが長く持つのはいいなって思います。
通知が多いのと画面が明るすぎるせい?で
バッテリーのヘリが早いです。
リンク先を見ました。可愛い形と言うかちょっとトイっぽいかな?
ZEPETO 着替えが間に合いませんでしたね。
失礼しました^^;


by サンダーソニア (2019-09-11 10:24) 

zombiekong

Boss365さん公式ジャッジだったんですか!?
私的にはkontentenさんの草履コーディネートが楽しみ。
私のスマホはカメラ3つで超広角・望遠あります。(使いこなせてない~)
by zombiekong (2019-09-11 11:45) 

Boss365

こんにちは。
「iPhone11」早いですね。レンズ3個の写真機能は気になりますが・・・
購入して1年未満なので買換え難しい感じ、試したいですね。
電気は重要、水道のインフラも機能しないので生死に関わります。
今日のZEPETOさん!!
センスないですが、Boss365杯?制定、ありがとうです。
marimoさん、面白いコーデ?同色コーデですが、チャレンジした感じ、優勝!!
サンダーソニアさんビビットでいい感じですが、次点かな?
チークと口紅色も気になる季節かな?
最近のスマホやPCは連動しているので分からない事が多いです。
タルちゃん、イカ耳で通信してますね(笑)多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 11:47) 

ニッキー

iPhone11のレンズが3つもある新型を買っちゃうと
もうコンデジ必要なくなっちゃいますねぇ(゚ロ゚)
かみさんが未だにガラケー3Gなので
「買い換えお願いします」と携帯会社から連絡が来てますが
電話機能とメール機能しか使用しないから
多分最新機種のiPhone11に買い換えることはないだろうなぁ(^^;)
千葉の停電、早く復旧しますように<(_ _)>
by ニッキー (2019-09-11 12:41) 

ちぃ

ブログ友さんのお家は44時間停電していました。現在は復旧。
避暑を兼ねて大型ショッピングモールに行ったら
館内空いているコンセントはスマホ充電で満員だったんですって。
電源の確保、命の次に大事なことかもしれませんね・・・
しばらく出してなかった我が家の超大容量バッテリーを久々にチェックしましたよ。
LINEのトーク履歴が消える!?
おもひで(笑)に消したくない履歴もありますよね。。。
iPadでは残っているようでよかったです。
でも一体何の不具合だろう・・・
by ちぃ (2019-09-11 15:36) 

ゆきち

スマホ充電しても基地局がバッテリー切れでつながらないとニュースでやってました。
ほんと電気が無いとな~んにも出来ないのが恐ろしいです。
新しいスマホ、カメラ3つですか!
どんどん高機能になるのはいいですが、お値段も高額になってもはやパソコンと同じですね^^;

by ゆきち (2019-09-11 16:03) 

みぃにゃん

そんなトラブル困りますね~新しいiPhoneまた人気出そうですね~かき氷研究所は大阪メトロ四つ橋線の四つ橋駅の2番出口から徒歩300メートル位ですよ~オリックス劇場の近くです。
by みぃにゃん (2019-09-11 20:24) 

ChatBleu

iPhone11出ましたねー。出たてはバグってそうで危ないので、予約してまで買わないなぁ。もっともまだ、買い替えたばかりだし、お金ないから無理だけど(^^;)
ZEPETOさん、2つ目の左側の写真が、emiさんがてんてんさんをたぶらかしている感じでウケてしまったーー。しかも赤ジャージで!

by ChatBleu (2019-09-11 21:50) 

英ちゃん

今日は、雷雨が物凄かったです(゚□゚)
iPhone11は、高杉君で買えませんw
by 英ちゃん (2019-09-11 23:05) 

藤並 香衣

旦那さんのが調子悪いので
どうするか思案しているようです

停電の復旧作業、見通しが甘かったとかでまだ伸びるようです
せめてちょっとでも涼しくなれば良いのですが
蒸し暑いですね
by 藤並 香衣 (2019-09-12 01:02) 

タンタン

私はAndroid持ちなんでiphoneの事は良く分かりませんが、
11のトリプルカメラはいいですね^^
by タンタン (2019-09-12 06:48) 

ニコニコファイト

アカウト乗っ取り最近増えているように感じます。
便利になると悪さをする連中がいるのは困りますね。
by ニコニコファイト (2019-09-12 06:58) 

marimo

★kontentenさま
ギリシャ数字で来なかったのね(笑 と思いました。
カメラの機能がどんどん進化してますね。買ったばかりなのに次々新しいのが出てきてちょっとガックシなんですけどw
何やら新機種代金をキャリアが半分持ってくれるというコースに加入しているのですが、借金の雪だるまになりそうな感じですよね。

★チャーさま
レンズが3つあると何がどう違うんだろう?と思いました。
気にはなりますね(^^
でもお値段も相当高くなっているのでしばらくは機種変はできないです。

★リュカさま
出ちゃいましたね~。 どんどん進化していくのもいいけど、お値段も比例してお高くなっていくから通信費をガガ~んと下げてもらわないと機種変できませんよね。10月に楽天が参入することで料金体系の見直しがあるそうですけど・・・劇的に安くなってほしいな~。
ラインのアイコン問題・・・まだ納得できないんですけどね。OSをアップデートするときは同期させているデバイスはすべて同時にしないとダメ?どこかのが消えてしまったらシャレになりませんよね。
by marimo (2019-09-12 07:38) 

marimo

★サンダーソニアさま
バッテリーが24時間もつって魅力的ではありますね。
でも私が今使っているXもそのくらい持っていると思います。
充電するとよほど電話とか頻繁にしない限り無くなることはないです。11はそうですね~レンズが3つ目小僧でスタイリッシュではない感じ(;^_^A

★zombiekongさま
(^^ 公式ジャッジ♪ 毎回優勝者を選んでくださっているので
「Boss365杯」と位置づけられつつあります(笑
レンズ3つありですか! 私も今使っているスマホすら機能を使いこなせてないです(;^_^A

★Boss365さま
同じく、春先に機種変したばかりなので、今回の11は見送りです。マイナーチェンジ後にどうなっているかなぁ?
今後3つ目小僧が主流になるとも考えづらいですし(;^_^A
しばらくは様子見ですね。
Boss365杯(^^ 毎回ありがとうございます。
おお!優勝w ショートパンツとレギンスを組み合わせるスタイルが少し前に流行したのですが、私自身はしたことがないです。
ZEPETOならではのコーデかな(;^_^A
タルちゃんはイカ耳通信が得意です。
by marimo (2019-09-12 07:48) 

marimo

★ニッキーさま
レンズが3つになるとどう写真が違ってくるのでしょうね・・・
まだ詳細を読んでないww(;^_^A
コンデジを持ち歩くならスマホの方がお手軽ではありますね。
ガラケー愛好者は根強いですよね。でもなくなってしまうんでしたっけ?

★ちぃさま
あら~44時間のサバイバル生活・・・去年大阪を襲った豪雨の時は気温的には涼しかったので千葉よりはサバイバルしやすかったかもしれないですね。避難所でも充電がすごい状態でしたね。
スマホのバッテリーって先日手に取ってみたのですが、そのじばってりーそのものも充電しておかなくてはいけないのだから、電気が無いと何もできないって事ね。駅のソーラー発電による充電器をもっと街に普及させたらいいなぁと思いました。
ラインが消えた経緯はいまだに釈然としませんが・・・まぁよしとしましょうか(;^_^A

★ゆきちさま
基地局が停電じゃひとたまりもないですね。
電気のありがたさを災害の度に実感しちゃいますね。
昨日の雨で蒸し暑さは和らぐようです。よかった。
涼しくなると一気に秋が深まっちゃうのも寂しい感じですけどね(;^_^A レンズが3つ!高位の機種だけみたいですけどね。
3つあると何がいいの?と思いました。
by marimo (2019-09-12 07:57) 

marimo

★みぃにゃんさま
おおお!かき氷研究所の場所デリバリーありがとうごさいます(^^ 「四つ橋線」というのは駅の看板で何度も見たことがあります(笑 涼しくなってもやっているのかしら?

★ChatBleuさま
iPhone11、周りの反響はどうなんでしょうね、まずは手に入れた方のレビューを見てから・・・えも買い替えたばかりなので当分は機種変はないと思います(^^
emiさんとてんてんさんのショット、狙い通りの反応ありがとうございます(^^ 赤ジャージがポイントです。

★英ちゃんさま
昨日はこちらでも窓から遠くの西の空に稲妻が一瞬見えました。
ニュースでは姫路方面に雷雲が!と言ってました。
高杉君ばかりで首が回らないですよね。
by marimo (2019-09-12 08:02) 

marimo

★藤並香衣さま
スマホの調子が悪いと不安ですよね。大事なデータが消えたりしたら取り返しがつかない。
お高いシロモノだけに買い替えはじっくり考えますよね。
昨日の雨で少し蒸し暑さは軽減されてますね。
徐々に秋の空気に入れ替わると言ってました。
想定が甘くて長引く・・・ありがちなミスですね。

★タンタンさま
androidさんでしたか。 世の中android派かiPhone派か分かれますよね。あとは格安スマホ派もじわじわ伸びてきてますね。
私はずっとiPhoneです。でも今回の11はあまりそそられません。
(;^_^A

★ニコニコファイトさま
アカウント乗っ取り、乗っ取られるとどうなるのか?まずはカード決済の明細をじっくり確認した方がいいと。
中には毎月数千円の引き落としを数年間にわたっていたことがるそうで、乗っ取られていることに気づかなかったケースもあるとのことです。
by marimo (2019-09-12 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。