SSブログ

六甲山ミーツアート [神戸散歩]

おはようございます。

今日は最高気温が28度と昨日より3度も低い予報です。

今朝の空 洗濯日和
6FFBE470-0A5D-474F-BF4E-455F1AC85B1B.jpeg



今年で10周年を迎える「六甲山ミーツアート」が
9/13~始まりました(^^
ダウンロード (2).jpg


公開された作品の中から抜粋 
ダウンロード (4).jpg



ダウンロード (3).jpg


ポータルサイト
https://www.rokkosan.com/art2019/

広大な六甲山をギャラリーにしたアートの数々
涼しくなったので出かけてみようかな。

今度の3連休は、あいにく雨の予報なんですよね~(><


今日のZEPETOさん、
ミッションは「茶色を着こなしてください」です。

48BC7961-E278-4124-8CB7-5E4F51F6C16F.jpeg



8AF9793B-CAAE-449D-837D-B1BA60AE090C.jpegA903DF2A-D138-4FCB-BAAA-47D5A9FFA60B.jpeg



9F6BA516-CD05-4CC3-9161-A81163DC4890.jpeg1EAA51C7-DAD3-4491-9B03-50B591EE794C.jpeg



F52C1CB6-E0EA-4437-8F4B-29D616E681D2.png



A9341BBB-FCE8-4513-8D90-8EE787AB92AC.png



F252A36E-C33B-4E72-8A9A-BB3553BDE2F6.jpeg

台風の被害で千葉県産のアワビも全滅なんですって byタルト
養殖のアジやマグロ、鯛も全滅なんですって by Nao

さんまに続きお魚が~~
被害総額は4億3000万円にも及ぶそうです(涙




nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 17

ma2ma2

昨日の東京は肌寒い感じで長袖でも良い感じでした!
千葉は伊勢海老も殲滅みたいで海産物が高くなりそう。
by ma2ma2 (2019-09-19 09:03) 

リュカ

今度の連休は天気悪そうですよね〜
カブトムシの幼虫のお世話でもするかな(笑)
六甲山ミーツアート、楽しそうだなー。
見てみたいです。

台風の影響、ほんっとに大きいですよね。
これからの日本、こんなふうに自然災害であちこち被害を受けそうな気がしますよね。温暖化なのかね。一方では北海道が高級ワインの産地になりそうとニュースで言ってましたわ。
by リュカ (2019-09-19 09:15) 

Boss365

こんにちは。
「六甲山ミーツアート」HP観ましたが、高台からのコラボ風景、いい感じです。
都内も3連休は雨予報です。
今日のZEPETOさん!!
皆さんお洒落ですね。秋冬はお洒落アイテム増える感じです。
ちぃさんのカラフル感も良いと思ったのですが・・・
小生「茶色を着こなし・・・」を忘れていた。
marimoさんのメンズ風ツイードスーツ優勝!!お洒落です。
台風被害、続々と明るみになってきました。観光にも打撃ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-19 11:19) 

ニッキー

六甲山ミーツアート、今年も始まったんですねぇ^^
鮑に鯛・・・美味しい海産物が(>_<)
台風被害、本当に半端ないですねぇ(T_T)
by ニッキー (2019-09-19 11:37) 

ゆきち

ポスターやパンフレットを見るたびに行ってみたいなと思う「六甲山ミーツアート」。
ライトアップなんてほんとキレイでしょうね~。
だがしかし、車のない我が家にとってはかなり行きにくい場所。電車、バス、ケーブルカーを乗り継いで・・・となると躊躇してしまいます^^;
台風被害、農業だけでなく漁業も停電でポンプや冷凍庫が使えなくて壊滅的だそうですね。
おそるべし、停電。
by ゆきち (2019-09-19 12:22) 

サンダーソニア

台風15号被害は伊豆諸島も大きかったようです。
それにしてもライフラインの復活がこんなにも
かかるとは!
水の備蓄は3日分・・・では だめですよね。
by サンダーソニア (2019-09-19 12:28) 

カトリーヌ

やっと秋の気配が感じられますね^^
まだ日中は暑いですけど( ̄∇ ̄;
六甲山ミーツアート、溶けたソフトはいい感じ
ですが、ブルーの手首は怖いΣ( ̄ロ ̄lll)
3連休、台風が来るってホントでしょうか...
ヤダなぁ(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2019-09-19 17:15) 

英ちゃん

アート作品は良く分からない物も多いよね(゚□゚)
まぁ、あーと驚く物もあるけど(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-19 17:35) 

sana

六甲山をギャラリーに!
背景が大きいので鮮やかな色が効きますね。
茶色系のお洋服、季節の先取りすてき!
もうすぐこんな色が自然に感じられるようになるのですね^^
台風の影響で、いつも頼んでいる生協の牛乳が違うタイプのになり、来週はそれも無理かもしれないと。
被害が大きくなり、まだ影響出そうですね。
by sana (2019-09-19 20:09) 

riverwalk

六甲山は30年ぐらい前にドライブした記憶があります。
だいぶ前ですが、微かに記憶に残っています^^
by riverwalk (2019-09-19 21:03) 

ChatBleu

毎年やってるんですよね、これ。以前にソネブロのどなたかが行かれたレポをみたことがあります。自然との融合的な?違うかな?
三連休、天気悪いんですよねー。
出かける予定があるわけじゃないとはいえ、憂鬱。

by ChatBleu (2019-09-19 22:16) 

藤並 香衣

千葉県の被害、国がある程度は保証するんだろうけど
大きな被害ですよね
いろいろ美味しい秋なのにそれどころではないです

秋刀魚に味付けする塩は
僕は片側ずつ一つまみぐらいです
大根おろしにお醤油をかけるので
薄いなと思ったらこのお醤油で調整して食べてますよ
by 藤並 香衣 (2019-09-20 00:00) 

ニコニコファイト

全滅ですか!漁業関係者は頭が痛いですね。
by ニコニコファイト (2019-09-20 07:06) 

marimo

★ma2ma2さま
年末に向けて出荷を待つばかりだった魚介類が悲しい事態ですね。ホテルや料亭が困る事態にならなければいいけど。
おせちに使う食材も影響受けそうですね。

★リュカさま
台風17号が発生しちゃいましたね。
特に予定もないのですが、観たい映画があるので行こうかな。
カブトムシのお世話(^^ すくすく育ってるかな?
六甲山ミーツアート、涼しくなったので10月になったら行ってみようと思います。
北海道がワインの産地に?ほ~~北海道ってブドウ園ありましたっけ?それも温暖化の影響?

★Boss365さま
六甲山ミーツアートは、もう10周年だとは!(;^_^A
まだ一度もちゃんと見に行ったことがないのです。
今年は俳優の浅野忠信さんの作品もあるようです。
ZEPETO、みなさんお洒落に茶色を着こなしてますね~♪
わぉ優勝ありがとうごあいます。
観光面では隣国の観光客が激減しているのも多少あるかもですね。
by marimo (2019-09-20 07:11) 

marimo

★ニッキーさま
六甲山ミーツアート、ソネブロガーさんが何人かレポートしてくださていましたね。私はまだちゃんと行ったことがないので、今年は行ってみようと思っています。
高級な魚介類が壊滅状態とのことで・・・悲しい(;;
値上がりして益々手の届かないものになる~~orz

★ゆきちさま
六甲山ミーツアート、そうなんですよね~。
神戸市内に住んでいても、車でないと行きづらい場所です。
バスとケーブルを乗り継いでというところが辛いw
六甲道から「坂バス」というのも出ているんですけどね(^^
六甲山町からロープウェイで有馬温泉というルートで女子旅したことはあります。
台風被害は次々に発表されてますね。ほんと電気が無いとまともな生活が営めないのですね。

★サンダーソニアさま
伊豆諸島もですか。島は海が荒れたら物資が届かないですからね。停電したらすぐに復旧も困難かも。
ライフライン、かつて経験したことのない暴風雨と台風15号が接近している時にアナウンサーがさかんに言っていたのを思い出します。
by marimo (2019-09-20 07:21) 

marimo

★カトリーヌさま
ここ数日朝晩がひんやりとしてきましたね。帰り道歩いていると
夜風が気持ちいいです。
六甲山のブルーの手首(笑 確かに。どうなっているんだろう?とは思います。 ソフトもそばで見てみたい。
台風17号が発生しちゃったようですね。直撃はなさそうですが
3連休はすべて荒天のようです。ガックシ。

★英ちゃんさま
あーと驚くのだね(笑 
抽象的過ぎて「ん?」というのもありますね^^

★sanaさま
六甲山をギャラリーに♪ そうなのです。
広大なので、すべて見て回ろうと思うと結構な距離をあるくことになるのです。バスもありますけど(;^_^A
台風の被害、生協の牛乳にまで及びましたか!それは困りますね。被災地の乳牛さん達の健康がマジで心配です。
by marimo (2019-09-20 07:28) 

marimo

★riverwalkさま
ほほ~30年前ですか(^^
六甲山も30年前とはかなり変わっているかもですね。
施設が色々整備され、展望台も綺麗になりました。

★ChatBleu さま
そうなんです。もう10周年だったとは!私も知らなかったのだ。
去年の様子は、みぃにゃんさんがレポートしていたかな?
今年は行けそうなので来月になったら行ってみようと思います。
3連休は台風の影響で全国的に雨模様みたいですね。
私も映画くらいしか行くところがないです(;^_^A

★藤並香衣さま
さんまの塩、そうですか、一つまみでいいのですね(^^
ありがとうございます。そうそう大根おろしたっぷりつけるのが好きなのでそれで調節できますね。
千葉県の被害は莫大な額ですね。漁業関係者、農家、畜産すべて
大変な状況ですね。まだ停電しているんですよね。毎日の生活もままならないのは辛いですね。

★ニコニコファイトさま
手塩にかけて育てた養殖の魚介類が売り物にならないというのは
すごい絶望感でしょうね。
田畑の作物やお花もかなり被害を受けたようですね。
南紀房総はお花を出荷する地域ですものね。
by marimo (2019-09-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。